~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

レンの眼 ~ 1 ~

3日ぶりになってしまいました。

毎年、秋に3週間ほどブログをお休みする以外

ほぼ毎日書いてたので

突然のお休みに、心配してくださった方々

すみませんでしたm(._.*)mペコッ

そして、大丈夫?って、連絡してくださったお友達

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


先週から、いろんな事が、一度に起こり過ぎて

どうしたらいいのか???

大変でした(;_q))クスン


でも、やっと少し、落ち着いてきた所です。

今日から、又、ブログの方も書いていこうと思ってますので

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ


4月10日1

                                         4月5日(火曜日)撮影

我が家で、1番お目目の大きいレン

まっ黒な瞳で、かわいいでしょ?


そのレンの眼が、大変な事になってしまいました。

異変に気付いたのは


4月2日(土曜日)

午前中は、近くの『一本松公園』にも、桜ショットを撮りに行き

その後、主人とモカ・レンで義母宅へ…


その頃までは、普段と全く変わりなかったのですが

1時半頃『右目を瞑ったままししてる』って

自宅に居た私に、電話があり、目薬持って、義母宅へ…


目に、何か入ってるようでもないし

その後も、瞑ったままの状態

午後の診療時間が、3時からだったので

時間になるのを待って、病院へ・・・



右目の眼圧が、異常に高く(50~80mmHg)

 ※ 眼圧の正常値は(15~25mmHg)


診断結果は『緑内障』と・・・

「このまま眼圧が下がらなかったら、2日で失明します」と…


ショックでした。

3本の点眼薬をいただき、点す事に・・・


そして、翌日

4月3日(日曜日)

U^ェ^U ワン!ワン!BBQを、モレアノドッグランでした日です。

BBQの前、再度、病院へ

眼圧を計ってもらうと、正常値に戻ってました。

良かったぁ~って、一安心


この時点で

このまま、治療を続けますか?

それとも、眼科に力を入れてある病院で

再度、診ていただきますか?と、言われ



より安心を得る為に

「診ていただきたいです」と伝え

紹介状を、書いていただきました。。。


4月10日2

                                        4月5日(火曜日)撮影


正直、この時点では

レン、2日に、祖母宅で

どこかにぶつけたか?ゴミが入ったか?したんじゃ???

ずっと、目を瞑ったままだったので

眼圧が、一時的に上がった???

翌朝には、正常値に下がってたし…


3日には、目を瞑る事も、無いし

食欲も、元気も、いつもと変わらないし…


以前、同病院で、モカも光に反応が鈍いからって

専門医で、眼の検査を勧められ

してもらったけど、異常なかったし

その時の事がこちら ・・・・・  


そんな事もあったので

専門医で、診ていただいて

『何ともないよ』って、言っていただけたら

安心出来るしね!


なんて、軽く考えてました。。。



続きます






スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad