~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

レンの眼 ~ 4 ~

レンの事では、ご心配おかけして

すみませんm(._.*)mペコッ

1日1日、元気になって来てますので

安心してくださいね。

連絡くださったお友達も

ありがとうございますm(._.*)mペコッ


レンの病状、続きを書かせていただきますね。



4月12日2

                             4月7日(木曜日) 病院へ行く前に撮影



4月7日(木曜日)

左目の検査で、水晶体の今の状況を見る為

散瞳検査をしてもらいました。


結果


『左目も、すでに亜脱臼してた…

しかも、ゼリー状の硝子体が、亜脱臼した部分から

前に、流れ出てる状態…』と(´;ェ;`)ウゥ・・・



でも、今、手術をすれば

合併症のリスクは、0.5~1割程度と低いとの事だったので

迷う事なく、左目の手術をお願いしました。


仕事中も、気になって、気になって…

『何かあったら電話します』と、言われてたので

片時も電話を離さず、ドキドキしっぱなし

4月7日(木曜日)長い1日でした。。。



4月8日(金曜日)

朝一で、病院から電話があり

レンは、元気だし、朝食もペロッと完食した事

手術も、無事、成功したと聞き(;_q))クスン

ただ、眼圧がまだ少し高く、経過観察したいので

お迎えは、4時過ぎに…と、言われました。


焦る気持ちも、あったけど、4時過ぎに行き

レンとの対面の前に、手術の説明が…


『左目は、水晶体を取り除いて、人工の眼内レンズを入れたので

ちゃんと見えてるよ、安心して。』と…


「ありがとうございました

ホンとに、良かったぁ~」って(´;ェ;`)ウゥ・・・


痛々しい顔のレン

キュンキュン鳴きながら、私の所まで駆けて来てくれ

またまた(´;ェ;`)ウゥ・・・

眼圧も、正常値に戻ってて

無事、退院出来るとの事


次回の診察日を尋ねると

『いつ来れる?』って、だったので

「明日でも、明後日でも、来いと言われれば

いつでも、都合付けてきます」と、私


『じゃぁ、明日来れる?

病院では、安定していたけど、家に帰ってからの状態も

知りたいから…』って、事で


4月9日(土曜日)も、隣の県の専門医へ行く事に…


帰るなり、目薬との戦い?が、始まりました。

痛い怖い思いもしましたし、瞼を、なかなかあけてくれず

左目は、1日4回×2種類、間を10分あけて

右目は、1日2回×1種類


時間見ながら、必死に点してます。



続きます



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad