~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

術後1週間検診

昨夜の地震『平成28年熊本地震』と、名付けられましたね。

今日も、心配のLINEに、メールに、電話

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


昨夜から、今朝方にかけて100回超す余震に、ビクビク・・・

7チワU^ェ^U ワン!は?

モカとノワが、怖がって、傍を離れようとしませんが

他の子達は、いつもと変わりなく過ごしてました(´▽`) ホッ


夜が明けて、TVに流れる被害状況にビックリ…

言葉を無くしてしまいました。

被害に遭われた方々の不安が、少しでも和らげますように…

そして、これ以上の被害が出ませんように…

何気なく過ごす毎日が、いかに幸せな事なのか?

痛感しています クスン(U_U)。。。



今日は、レンの手術後1週間検診の日でした。

高速道路は、地震の影響で通行止め

手術日と同じく、国道を走って行って来ました。



4月15日1

今日のレン、瞼の毛も少しずつ伸びてきてます(*^▽^*)


右目の眼圧は、正常値(で´▽`) ホッ

手術した左目は?26mmHg

やや高めでした。

退院する時が、23ではあったけど

手術後と言うので高いのか???


今日の眼圧だけじゃなく、左目内部?奥?の様子も見られて

(糖尿病の血液検査を例に出して

ヘモグロビンA1c値は、過去1ヶ月~2ヶ月の血糖状態を表すそうで

血糖値よりも、正確な血糖状態を知ることができるようです。

血糖値は、あくまでも血液検査をした時点での血糖状態らしいです)

眼圧にも、それと同じ事が言えるそうで

その日の眼圧がすべてではなく、過去の眼圧がわかるそうです。


でも、レンの場合

体質的に、緑内障にもなりやすいのかもしれない・・・と

言われてしまいました。。。


今日から、眼圧を下げる弱めの目薬を、プラスする事になりました(*^^*ゞ

これで、左目用が2種×4回と、1種×2回

右目用が1種×2回に、なりました。。。


次は、又、1週間後の22日(金曜日)です。

今度こそ、経過良好になってますように・・・



今回のレンの事ですが

結果的に、右目は、見えなくなってしまったけど

左目の状態にも、早く気付く事が出来

無事に、手術も成功したし、視力を保てて

ホンとに、良かった~って思ってます。


『不幸中の幸い』と、思える事が

いくつも、重なってたんですよね(;_q))クスン



先ずは、何と言っても

安心を得る為だったけど、隣の県の専門医へ

連れて行って、良かったなぁ~って思った事が、ひとつ


4日(月曜日)手術を、お願いした時に

左目も、お願いしてた事

もし、右目だけにしてたら

左目を、ここまで詳しく調べたりもして無かったろうなぁ~って

そしたら、左目の亜脱臼にも気付かずにいただろうし

近い将来、両目失明って事になってたかも?


7日(木曜日)春の嵐の中、国道走って行った事

高速道路は、事故渋滞ののち

通行止めになってしまったし…


春の嵐だったから?か

来院される方も少なく、じっくりと話も出来ました。

レンの右目、以前にも

片目瞑った写真が多くて、気になって

病院へ、連れて行った事があったんですよね。

2013年の事でしたが、その時の記事がこちら・・・

そんな話も、聞いてもらい

結局、その時の事が

今回の事に、結び付いたのかは???ですけど(*^^*ゞ


右目の手術を、諦めた後

左目の経過観察を選んだ事で

今の状態を、詳しく調べてもらえた事

散瞳検査が出来て

ホンとに良かったと…(;_q))クスン


そう思うと、すべてに(^人^)感謝♪

感謝の気持ちで、いっぱいになりました(*ё_ё*)きゅん・・



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃいママンさん、余震が続いてるみたいですが大丈夫ですか?
ライフラインは今の所大丈夫なの?
余震の揺れも大きいから怖いでしょう。
本当に早く落ち着いてくれたらいいのに・・・
モカちゃん、ノワちゃん怖がってるのねぇ。
可哀想に・・・麗亜もパパがいないので今までしないようなくっつき方してるの。
レンちゃんのこともあるし、きっと不安なんだろうね。
レンちゃんやっぱりラッキーが重なったのね。
本当によかった!
目薬も大変でしょうけどママさんがんばってあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜中も強い地震があったようで心配しています。
ライフラインは大丈夫ですか?

体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

埼玉から元気玉を
たくさん贈ります
(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜中の地震は大丈夫でしたか?
私もテレビ・新聞で改めて状況を知って、言葉も出ませんでした。
隣の県があんなことになってるなんて・・・

そちらでは雨も降り始めているとか・・・
今年1番の大雨になるとニュースで言ってました。
十分に、十分に気をつけて下さいね。

レン姉さんは眼圧が少し上がってたんですか・・・
目薬も増えて点すのも大変と思いますが、早く良くなるためには
レン姉さんにも頑張ってもらうしかないんですよね。
レン姉さん、ちゃいママンさんと一緒に頑張ってね。

7日の病院では、先生にじっくり話を聞いてもらえたんですね!
専門の先生にお話を聞いてもらえるって、飼い主にとっては心強かったりします。
病院が混み合ってたら、そうはいかなかったかもですよね?

2013年のお写真、レン姉さん右目を瞑ってる・・・
わが家もよくショボショボさせてる子がいます。
ずーっとじゃなかったら、
目も大きいし「毛が入ってたかな?」としか思わないですよね。

いろんな『不幸中の幸い』が重なっての、今。
そう思えるようになるのは簡単じゃなかったと思います(涙)
来週は昨日よりも良くなっていますように。

余震続いていますね。
テレビをつけると、絶えず地震速報の文字が…
どうか早く落ち着いて欲しいです。

レンちゃん、不幸中の幸いな事がたくさんあったのですね。
日に何度もの点眼も大変でしょうけど、ちゃいママンさんも頑張って下さいね(^-^)

夜中の地震
大丈夫でしたか?
雨の予報も…
被害がこれ以上大きくなりませんように。

レンちゃん
「不幸中の幸い」がいっぱい重なっていたんですね。
目薬、増えちゃったけれど
点眼、頑張って下さいね(#^^#)

こんばんは。

余震なのか本震なのか前震なのか
すごい回数の地震で気の休まる暇も
ないですよね
みんなが無事で何よりですが、
長引きそうなので、心配しています。


レンちゃんのこと、
どのタイミングで気づき
どこまで予測して決断するかで
結果は全然違ってきますよね。
レンちゃんは
まんちゃんパパさん、ちゃいママンさんの
お家のコで、本当に良かったですよね♪
目薬、大変でしょうが
レンちゃんのおめめのために
頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメのMさん

お返事が遅くなって、すみませんでした<(_ _)>
いつも心配してくださって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

いろんな事が、重なった上に
今回の地震、ホントに疲れました(*^^*ゞ
でも、被害にあわれた方々の事を考えると
こんなもんじゃないよね…って、思ってしまいます。

主人も、元気にしてますので
ご安心くださいd(^-^)ネ!

レンの事も、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

あなきんさん

お返事、遅くなってすみませんでした<(_ _)>
そして、
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
LINEでも、連絡してくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ライフラインは、大丈夫です。
それだけでも、助かってます(^o^)ゞ
余震の揺れも多いので、7チワU^ェ^U ワン!も
怯えだして・・・(;_q))クスン
早く治まってくれると良いのですが…

レンの目、自分では
ラッキーが、重なったと思ってます。
悲しい事にもなっちゃったけど、そんな中でも
良かったって、思える事もあったし
目薬、頑張ってさしますd(^-^)ネ!

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメのYさん

お返事、遅くなってすみませんでした<(_ _)>
そして、
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

レンの事でも、ご心配おかけして
すみませんm(._.*)mペコッ
励まし・労いのお言葉も
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

熊本地震、まだまだ余震も続きそうですが
みんな一緒に居ますので、頑張れます(*^▽^*)
嬉しいお言葉もありがとうございましたm(._.*)mペコッ

連絡先も、登録させていただきましたよ(*^▽^*)

ももさん

お返事、遅くなってすみませんでした<(_ _)>
そして、
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

昼間の明るい時間帯の余震は、まだ大丈夫に思うんですが
夜は、怖いですよね``r(^^;)ポリポリ

ライフラインは、すべて大丈夫です。
それだけでも、ありがたいです。

励ましのお言葉も、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
元気玉も、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメのKさん

お返事、遅くなってすみませんでした<(_ _)>
そして、 いつも心配してくださって
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
心強いお言葉にも、感謝していますm(._.*)mペコッ

気付いてあげなかったら、両目失明していたかも?
と、思うと、怖いです。
片目だけでも、視力が残って
良かったなぁ~って、思います。

慣れるまで、不自由かもしれませんが
しっかりとサポートしていきますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメのNさん

お返事、遅くなってすみませんでした<(_ _)>
ご無沙汰していますm(._.*)mペコッ
TV見て???気にかけてくださって
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

7チワU^ェ^U ワン!も、みんな元気ですので
安心してくださいd(^-^)ネ!

レンの事でも。、ご心配おかけして
すみませんm(._.*)mペコッm
レン、きっと頑張ってくれると(^o^)ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメのMさん

お返事、遅くなってすみませんでした<(_ _)>
はじめましてm(._.*)mペコッ
ご訪問そして、コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

励ましのお言葉に、力強いお言葉
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
我慢できなくなった時は、甘えさせていただきますので
宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ

レンの事も、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

accoさん

お返事、遅くなってすみませんでした<(_ _)>

夜中の地震は、怖いですね``r(^^;)ポリポリ
家に帰ってた時だったので、慌てて飛び起きて
キャンカーに、避難しました(*^^*ゞ

雨に備えて、ブルシート張ったり
大変でしたが、思っていたほど被害も出なくてほっとしました。

レンの目薬、必死に頑張ってますよ(*^▽^*)
レン、嫌がってますが、瞼を必死にあけて?
力任せではないですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ささせてもらってます(*^▽^*)

『不幸中の幸い』ホントに、そう思ってるんですよ(*^▽^*)
今週末に行く健診では、先週より良くなってますように…

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

余震、嫌ですね``r(^^;)ポリポリ
いつまで続くんでしょうね?
14日に、1週間続くって言ってたのに
17日も、まだ1週間続くって言ってて(*^^*ゞ
早く落ち着いてほしいです(;_q))クスン

レンの事では、なんでも
いい方に考えるようにしています(*^▽^*)
悔やんでも始まらないし、それより
残された左目に、感謝しながら日々過ごそうと=^-^=うふっ♪

ラウママさん

夜中の地震は、怖いですね``r(^^;)ポリポリ
飛び起きましたよ``r(^^;)ポリポリ
雨は、思ったほどひどくなかったので(´▽`) ホッ
2次災害へとなるのも怖いですし
1日も早く、治まってほしいです(-m-)” パンパン

レンへも、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
目薬、頑張りますd(^-^)ネ!

ゆうママさん

ホントに、そうなんですよね``r(^^;)ポリポリ
余震の回数も多くなると、7ちわU^ェ^U ワン!も
怯えちゃって``r(^^;)ポリポリ
みんなで一緒に居るだけでも
不安材料、少しは減るかな???

レンの事でも、嬉しいお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そう言っていただけると、嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・
もったいないお言葉の数々
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

目薬、頑張りますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメのKさん

ご心配いただいて、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
TVに流される映像は、私隊が見ても怖かったり
ひどい状況ですよね``r(^^;)ポリポリ
我が家は、あそこまでひどくはないので
安心してくださいd(^-^)ネ!

妹宅も、大変な事になってたり
知り合いの方のお隣は、全壊の下敷きになって
お亡くなりになられたとか…辛いですよね(;_q))クスン

レンの目、気付いてあげれなかったら…と思うと
ゾッとするんですよ``r(^^;)ポリポリ
片目でも、ちゃんと見えてるんだし、その状況にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

目薬も大変ですし、レンも嫌なんでしょうが
頑張ってくれてるので?私もさし続けますね(^o^)ゞ

いつも温かい励ましのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメのRさん

重なる時は、重なりますね``r(^^;)ポリポリ
でも、レンの状態が、少しでも落ち着いてたので良かったです。
1週間早かったら、もっと大変だったかも?って
思うんですよね``r(^^;)ポリポリ

慣れない目薬も大変ですが
手術も、頑張ってくれたし
少しでも良くなってほしいですし
私達に出来る事は、してあげたいし(*ё_ё*)きゅん・・

目薬も頑張りますね(^o^)ゞ

沢山の励ましのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad