~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

余震が続いてます(;_q))クスン

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

私達も、7チワU^ェ^U ワン!も

体調崩すことなく過ごせてます(*^▽^*)


昨夜は、少し落ち着いたかな?って

自宅へ戻り、夕食・入浴、そしてPCに向かった途端

スマホから、緊急速報と同時に、ガタガタガタ…っと揺れ

7チワU^ェ^U ワン!も、慌ててドアの前に集合しました。


やっぱり、避難する?って、キャンカーへ

舞い戻りました``r(^^;)ポリポリ


モレアノ地方は、ありがたい事に

被害と言う程の事もなく、自宅も

壁にかけてた家族や7チワU^ェ^U ワン!の写真が落ちたり

冷蔵庫上の棚に入ってた、お菓子作り用のボール類が落ちたり

階段の照明器具が割れた位でした。

義母宅も、瓦が数枚、ズレたり割れたした位です。


余震が続いたせいなのか?

立ってても座ってても、じっとしてるのに

揺れてる?地震が来たような感覚になったりしています。


自宅にある紙コップや紙皿、保存食もすべてあげてしまったので

少し位はないと不安かも?って、買い物に行ったら

(⌒▽⌒;) オッドロキー

お水もお茶もジュースも、カップ麺だけじゃなく

インスタントラーメンの類に、レトルト食品

パンにスナック菓子まで、何もないんですね``r(^^;)ポリポリ

他のスーパーには、開店前から行列が出来てたり…


モレアノ地方は、被害も少なく

ライフラインも大丈夫なんですが

遠方?被災地から、買いに来られてる方々も

いらっしゃるみたいでした。


我が家は、お米があれば

何とかなるかな?って、ふりかけを買ってきました(*^^*ゞ


U^ェ^U ワン!ちゃん・ (=^. .^=)ミャーちゃんのフードを

買われてた方も、かなりいらっしゃいましたよ。

人用は、炊き出しや配給もあるでしょうが

犬猫には、ないですしね(;_q))クスン


14日に起きた地震で『今後1週間は…』って、言ってたのに

19日になった今日も、『今後1週間は…』って、言ってます。

『今後1週間は…』って、いつまで続くんでしょうね???


地震の影響で、仕事も忙しくなり

7チワU^ェ^U ワン!の事も

次男坊に、見てもらってます``r(^^;)ポリポリ

レンの目薬は、時間を合わせて

私が、するようにはしてます(*^^*ゞ


忙しくっても、短い時間でも

ストレス解消の♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランは

続けてますよ(*^▽^*)


4月19日

くっちゃんVSみのたんのバトルは

相変わらず続いてますよ(^o^)ゞ



ご訪問、遅れてますが

お許しくださいませm(._.*)mペコッ



スポンサーサイト

コメント

今日も大きな余震がありましたね。
気が休まることがないと思います。
幸い被害は少ないようですが、気をつけてくださいよ。
ご実家ランが7ちわちゃんにはストレス解消になっていることでしょう。
ブログの訪問とか返事とかは気になさらずに、今はご自分たちの生活、身の安全を第一に考えてください。

気分も落ち込むね・・・
納豆、お豆腐、練り物 レトルト食品、インスタントの味噌汁もなかったよ・・・
いつも目まいしている感覚・・・
気持ち悪い。
早く収まってくれると良いけど・・・

地震が続くと、ほんと揺れてないのに揺れてるように
感じたりしますよね。阪神大震災の時はそうでした。
やっぱりスーパーで物が売り切れたりしてるんですねえ。
物流もぼちぼち回復してるとは思うので、ご不便でしょうが
もうしばらく、頑張ってください!。

チワさんたちはランでストレス解消して頑張ってますね。
地震…と言うより地震速報の音が怖いかもしれないけど
みんなしっかりね!

UNOパパ

こんばんは。

大きな余震? 地震がありましたね
落ち着いていられないですよね
大きな被害はないようですが、
まだまだ安心はできないので
充分注意してくださいね。

レンちゃんのおめめどうですか?
目薬、大変でしょうが
頑張ってくださいね

なかなか収まることのない余震。
余震ではなくて地震ですよね・・・
数が660回超えだそうです。

地震なのか自分が揺れてるのか、わからなくなりますよ。
こんな普通じゃ考えられない日々が続いて、
体もだけど、精神的に参ってくるのでは?と心配です。
7チワワンちゃんも無事で一緒にいるから、
少しは気が紛れてるのかなぁと思ってみたり。

くっちゃんVSみのたんはバトルもしてるんですね!?
モレアノドッグランがあって良かったです!

まだまだ安心出来る状態じゃないので、くれぐれもお気をつけ下さいね。

落ち着くまで時間かかりますよねぇ。
私も阪神大震災のこと思い出します。
普段いかに幸せな生活を送っているか思い知らされますね。
まだまだ不便なことが続くと思いますが、お疲れでませんように
くれぐれもお気をつけ下さいね。

毎日、ニュース見てて・・・
ラジオ聞いてて・・・
みんなどんな思いをして過ごしているのかって
胸が痛くなります。

余震の規模が大きすぎる。

予想もつかない物が、スーパーからなくなる。
きゃふさんも、3.11の時に買い物に行って
パンの棚も空っぽ。ラーメン類も全て空っぽ。
コンビニの棚も同じくで、本当に驚きました。

ちゃいママン、仕事も忙しくて大変だと思うけど
とにかく( o≧д≦)oガンバレー!!

次男くんがいてくれて良かった。

余震が止まりませんね。
わんこは、地震の意味もわからず
本当に怖い思いを、しているんでしょうね・・・

熊本とは比べものになりませんが
東日本大震災の直後は
余震が多く、いつお風呂に入ろうか
毎日悩んだものでした。

そうそうスーパー、コンビニから
物が無くなりますね。
何か不便がありましたら、何でも送ります。
遠慮なく、おっしゃって下さいね。

マイケル神戸さん

労わりのお言葉
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

昨日も、おっきな揺れを感じました。
怖いです。。。
今日は、それほどおっきな揺れは感じなかったけど
グラッとくると、7チワU^ェ^U ワン!も
必死に、逃げようとします。

グラッとくるのと同時?直前?に動くので
本能で、わかってるのかな???

少しでも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
気晴らしになってると良いのですが…

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

じるさん

毎日、怖いですね…o(;-_-;)oドキドキ♪

次郎君、怯えてないですか?
こうも続くと、精神的にも
まいってしまいますね(;_q))クスン

でも、被害の少ない私達がこんなこと言ったら
申し訳ないですよね。
余震がおさまる日まで、頑張りましょう!!

UNOパパさん

慣れるまでは、グルグル?フラフラした感じで
気分悪くなってましたよ(*^^*ゞ
もぅだいぶ慣れてきましたが``r(^^;)ポリポリ

スーパーの物のなさには、ビックリでしたが
コンビニは、もっとすごかったみたいです(*^^*ゞ
我が家は、ライフラインも大丈夫なので
慌てて買う必要もなかったんですけどね(^o^)ゞ

ランランで、気分転換?
ストレス解消?出来てたらいいなぁ|(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

昨日も、おっきな余震?有りました。
ちっちゃな揺れは、だんだんビックリしなくなってきてます(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!と一緒に居れる時は、まだいいのですが
離れてると、気になって(;_q))クスン
次男坊&義母に、お願いしてます``r(^^;)ポリポリ

レン、手術した左目は
まだ、充血してますが、目薬はちゃんと点してます。
カラーをはめた生活にも、慣れてきて
歩くのもチッチするのも、上手になってきましたよ(*^▽^*)

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

accoさん

今日で1週間になりました。
まだまだいつまで続くかわからないし
怖いですよね(;_q))クスン

我が家は、被害も少ないし
普段と大差ない生活が過ごせてるのに
こんな事言ったら、申し訳ないんでしょうが…

7チワU^ェ^U ワン!も、敏感になってる所はあります。
ガタっと揺れると、きのっちはガタガタ震えてました。
この子達も、怖いんですよね(;_q))クスン

でも、ホントに、ランラン出来る場所があって
良かったって思ってます。
少しでも気晴らしになってるかな?って(*ё_ё*)きゅん・・

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

続きますね``r(^^;)ポリポリ
今日で、一週間になりましたが
まだ、あと一週間は…って、言ってますね(*^^*ゞ

我が家は、普段と大差ない生活が過ごせてるので
ありがたく思ってますが、避難されてる方々にとっては
ホントに辛いですよね(;_q))クスン

労いのお言葉も、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

仕事中は、TV見れないので、気になって気になって…
明日は、大雨予想です。
がけ崩れ等の二次災害がないと良いのですが…

あまりにも多くの方々が非難されてて
避難場所も不足してたり、車の中に避難されてた方が
エコノミークラス症候群で、お亡くなりになられたり
辛いですね(;_q))クスン

我が家は、まだ、恵まれてる方ですし
弱音なんて吐いちゃいけないんだと…
皆さん、大変な思いしながら頑張ってらっしゃいますので
一緒に頑張っていきます!!

次男坊が居てくれて、ホント良かったって
思ってます(´▽`) ホッ

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

余震…いつ収まるのか…
1日も早く収まってほしいですね。

スーパーの棚が空っぽ…
普段の生活が、どんなに幸せな事か
思い知らされます(*_*)

7チワちゃん♪
元気にランランしているんですね(#^^#)
よかったぁ~(*^^*)

ロコ母さん

今日で1週間、まだまだ余震が続いてます。
震源地がちょこちょこ変わってるのも、気になります。
これ以上ひどくならないと良いのですが…

7チワU^ェ^U ワン!、かなり敏感に反応しています。
今日の余震の時は、きのっち
ガタガタ震えながら飛びついてきました(;_q))クスン
しばらく抱っこして、大丈夫よ~って撫でてたら
落ち着いてはくれたのですが…

ありがたいお言葉に(^人^)感謝♪
今の所、大丈夫ですが
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ラウママさん

ホントに…早く治まってほしいです。
まだまだ続くという学者さんも居ますね。

今後、八代方面が危ないという方や
大分・四国方面が危ないっていう方
どっちにしても怖いですね(;_q))クスン

スーパー、ホントにビックリしました。
コンビニは、それ以上だったみたいです。

余震の時は、震えてるきのっちも
ランランでは、元気に走り回ってます。
それだけでも嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今日こそは少しは落ち着いていてと思いながらTVを付けますが
余震がずっと続いてたり、新たな被害の場所が出てたり
車中泊の方のエコノミー症候群が深刻だったりと
日々、皆さんが疲れていってるのが伝わってきます。

ずーと揺れてる感じ気持ち悪いでしょうね。
7チワワちゃん達も、落ち着かないんでしょうね。

でも、そんな中でもドッグランでのストレス解消。
貴重な時間ですね。

スーパーから物が無くなるの、3.11の時
水や缶詰が無くなってました。

次男くん居てくれて良かったですね。

何もできませんが、十分気をつけながら
体調崩さないようにしてくださいね。

あずきのかぁちゃんさん

今日で1週間ですが、相変わらず余震が続いてます。
震源地もあっちこっち変わってて、どこが被害にあうのかも???
不安も大きいですよね(;_q))クスン

エコノミークラス症候群、放送でも注意を呼び掛けてます。
車内だけじゃなく、避難場所でも起こるそうなので
体を動かしたり、水分補給も大事だそうですね。
お水も、行き届いていると良いのですが…(;_q))クスン

7チワU^ェ^U ワン!も、かなりストレスあると思うんですが
ランラン出来るだけでも、違うかな?って、時間があると
ランランしてもらってます(*ё_ё*)きゅん・・

ご心配、ありがとうございます(^人^)感謝♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad