~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-05

術後2週間検診

いつもご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

少しずつ、落ち着いてきたので

まだちょっと怖い気持ちもありますが

本日、自宅へと戻りました。。。


落ち着き出すと、まだ連絡を取り合ってなかった

友達の事が気になり、LINE&メールを(*^^*ゞ


家族と一緒に、親戚の家にお世話になってたり

U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒に、車中泊してたり

元の家には、もぅ住めない…と、途方に暮れてたり

悲しい現実が、次々に入って来て(;_q))クスン

『私に出来る事は、何でもするから言ってね』って

言ったけど、私に何が出来るのか???

泣いてても、何も始まらないですよね?(;_q))クスン

前を向いてp(*^-^*)q がんばんなくっちゃ♪



今日は、レンの左目、手術後2週間検診に

行って来ました。


4月22日1

お目目まわりの毛も、だんだん伸びてきたでしょ?


家での様子は?

食欲は、元からあったし

みんなと一緒に『ギャウギャウ』

言うようにも、なって来たし

カラーを、付けたままで歩くのも

上手になってきましたよ(^o^)ゞ


1週間検診では、左目の眼圧が、少し高いからって

目薬を追加されました(*^^*ゞ

1日2回&2種×4回

ちゃんと点してたんだけど……o(;-_-;)oドキドキ♪


検診の結果は???


やっぱり、高いままでした(T▽T)アハハ!


右目の眼圧は、正常値で(´▽`) ホッ

手術した左目は 28mmHg

(退院する時が 23mmHg)



丁度、追加された目薬(眼圧を下げる弱めの目薬)を

点す時間でもあったので、点して30分後

再度、眼圧を計ってもらう事に・・・


でも、結局下がらず 29mmHg


元から高めなのか?

手術後と言うので高いのか??

それは、今の医学では調べられないとか(;_q))クスン


で、

右目に点してる目薬を

左目にも点して、様子を見る事になりました。。。


ただ、その目薬と、同成分の目薬が

隣の県の専門医には、ないらしく

地元の病院で、出してもらうように言われ

隣の県の専門医から、直行してきました(*^^*ゞ

(病院の取引先?製薬会社?との関係とかあるんですかね?)


『眼圧は、高めだけど

眼自体は、きれいだし、ちゃんと見えてるよ』って

言っていただき、少しは(´▽`) ホッと出来ました(*^^*ゞ



4月22日2

まっ黒で、おっきな瞳がチャームポイントのレンちゃん

右目も、見た感じ、今までと全然変わりないのに

見えてないなんて…(;_q))クスン


いかんいかん(*^^*ゞ

左目は、見えてるんだし

眼圧下がるように、点眼がんばります``r(^^;)ポリポリ


次回の検診は『29~30日でも良いよ』って

言っていただいたけど、目薬の効果も気になるし~って事で

27日(水曜日)に、行って来ます(*^^*ゞ



スポンサーサイト

コメント

レン姉さんの検診、お疲れ様でしたo(^-^)o
今日は2つの病院に行かれたんですね~
余震も続いているし「今日は行けたかなぁ」と思っていたんです!

ほんと、お目々の周りの毛も生えてきてるっ!!
ギャウギャウも言うようになってきたんですね(笑)
元気も有り余ってる感じかな!?
カラーは、もうしばらく着用ですか?
早く外してもいいですよって言ってもらいたいですね(´∩`。)

眼圧は下がってなかったですか・・・
右目の目薬で少しずつ治っていきますように!!
右目も今までと変わらずクリクリ漆黒のお目々です(´ェ`*)

点眼も大変かと思いますが、
まずは次の検診の水曜日まで頑張って下さいね┗(`・∀・´●)

今夜から自宅へ戻られたんですね・・・
少しは落ち着いてきたけど、
何かあったらすぐにキャンカーへ避難してくださいね(涙)
みなさん同じ状況ではないんですものね。

私に出来ることはたいしてないかもですが、
何かのときは思い出して連絡下さい。
いろんな方面に知り合いだけは多いので(^_-)-☆

頑張っている方たちにこれ以上「頑張って」とは言えないけど、
応援しています!!
いつ何があってもおかしくないですし、明日はわが身。
困ったときはお互い様です(*´∪`*)

レンちゃんの眼圧は下がらなかったんですね。でも、ちゃんと見えてるとのことで嬉しい(^^)
この眼を大切に守ってあげたいですね。

余震が続いているし、しばらく雨が続く予報だし、心配です。
十分お気をつけください。
良い週末を。

accoさん

労いのお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
朝一で行くと、早く終われるんですが
今日は、緊急手術が入ったり、点眼後の検査もあったりで
いつもの倍以上に、時間もかかってしまったり
2ヶ所回ったりで、疲れました``r(^^;)ポリポリ

元気・食欲は、あるんですが、眼圧だけが…
手術前は、正常値だったので、術後一過性であってほしいと
願ってます(;_q))クスン

今の私に出来る事は、点眼をしっかりやる事なので
時計とにらめっこしながら、がんばりますd(^-^)ネ!

ご心配、そして、力強いお言葉も
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
今の所大丈夫ですので、安心してくださいね(*^▽^*)

ホンとに、ありがとうございます(^人^)感謝♪

マイケル神戸さん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
点眼、ちゃんとしてたんですが…
今日から、強めの点眼薬に変えられたので
これで下がってくれると良いのですが…

レンには、左目しか残されてませんし
大事に守ってあげなきゃ(;_q))クスン

しばらく、雨が続きそうですね(*^^*ゞ
余震の回数、今日は、かなり減ってきました。
このままおさまってくれると嬉しいんですけど…

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

レンちゃんのことも気になってました。
大変な時にいろんなことが重なって・・・ママさんも心が休まりませんね。
お友達も大変なんて心が痛みますね。
私も阪神大震災の時は周りのお家も倒れてたりそれはすごい光景でした。
夢でも見てるのかと思うような・・・
働いていた病院でも大きい備品や棚などが倒れてて、当直してる部屋もぐちゃぐちゃ前日にはパパも当直してたので、1日間違えればって怖い思いもしました。
まだまだ怖い思いされてると思いますが、少しずつ元気だしてがんばって下さいね。

こんにちは。

レンちゃんのお顔が見れて嬉しいです♪
手術のために剃ったおめめ周りも伸びてきましたね
大きなクリクリおめめが可愛い
右目は本当に残念ですが、左目大事に大事にしようね
眼圧をコントロールするのは難しいですね。
目薬頑張ってくださいね。

ちゃいママンさんのお家は
大きな被害がなかったようですが
余震が続いていますし、お天気も不安定ですよね
充分に気をつけてくださいね~♪

レンちゃんの左目、眼圧が高いんですね。
点眼で、何とか通常になって欲しいですね(*^_^*)
日に何度もの点眼
ちゃいママンさんも大変だと思いますが
レンちゃんの為に、頑張って下さいね♪

眼のこと、本当に心配だね。
少しずつ良くなってくれるように
ずーっと祈ってるからね。

自宅に戻られたのは良かったです。
一日でも前の生活に戻れることをお祈りしています。

レンちゃんのお目目大事にしてください。
通院も大変だと思いますが
頑張ってくださいね。

あなきんさん

レンの事も、ご心配いただいて
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

眼圧が下がらないのが、気になって(;_q))クスン
後は、元気だし、食欲もあるし
問題なさ気に見えるんですけどね。。。

今回の目薬効果が出る事を
期待しています(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

阪神大震災も、酷かったですものね?
怖い思いされたんですね(;_q))クスン
ご主人様も、1日違えば…
考えただけでもゾッとしますね(*^^*ゞ

熊本の地震も、もぅ落ち着いて欲しいです
(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ゆうママさん

いつも、レンの事、心配してくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

短く剃られてた毛も、少しずつ伸びて来て
見た感じからも、痛々しさが少しだけ減ったかな?
おっきなお目目がチャームポイントだった分
私のショックも、おっきかったんですが
今は、見えてる左目を、何とか治してあげたいと(;_q))クスン

目薬は、ちゃんとさしてるのに…
今度こそ、ちゃんとお薬が効いてくれますように
(m。_。)m オネガイシマス

地震のご心配も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

そうなんですよ(;_q))クスン
数値としては、そんなに高くはないんですが
ずっと高いと、気になりますよね(;_q))クスン

元々高い?でも、手術前に、計った時は
普通だったし…???
今度のお薬で、下がってくれますように
(;人;) オ・ネ・ガ・イ

目薬、毎日必死です(´;ェ;`)ウゥ・・・
今の私に出来る事は、目薬を点す事位ですし
何としてもレンの眼を守ってあげたいし(;_q))クスン

労いのお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

そうなんですよね(;_q))クスン
特別高くはないんだけど、ずっと
ちょっと高い?って感じが、続いてて…

前回のお薬は、弱いお薬だったらしく
今回は、強めのお薬に変わったんですが
効果が出るか?…o(;-_-;)oドキドキ♪

祈っていただいて
ありがとうございます(;_q))クスン

ももさん

やっぱり、自宅が1番落ち着けますね(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!も、同じ思いのようで
まったりと寛いでます(*ё_ё*)きゅん・・

と、言いながらも
ビクビクしてるんですが、それでも…(*^^*ゞ

レンの目、左しか見えなくなっちゃったので
何としても視力を残してあげたくって(;_q))クスン
その為には、私も必死に頑張ります!

応援、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

レンちゃんの綺麗なお目目、少しでも良くなりますように。
右目見えないなんて信じれないほど、綺麗ですよね。
カラーにも慣れて、ご飯もいっぱい食べてくれて
嬉しいですね。

余震が続く中、お仕事、ご家族のこと、病院通い
お疲れ様です。
お友達も被災されてるんですよね。
帰れる家がないのは本当に辛いことだと思います。
なんとか、一日でも早く余震が治まって
復興ができるように祈ってます。

あずきのかぁちゃんさん

レンの目、さっきも次男坊が
『ホンとに見えんと?見えてるみたい』って言ってました。
私が見ても、そう思えるんですよね。。。

瞬きも出来るし、キョロキョロ目も動かせるし
見た感じ、まったく変わらないんですけどね(;_q))クスン

左目の眼圧が、早く下がってくれると
嬉しいんですけどね(m。_。)m オネガイシマス

余震、今日は、ほとんど感じませんでした。
この調子で、終息してくれるとありがたいんですが…

今回の地震、被害が大きくって…
妹の家も、足の踏み場もない位になってたそうですが
片付けてしまうと、住むには住めるって言ってて
それは、まだ、良い方なんですよね。

ホンとに、住めない方も多くって
辛いですよね(;_q))クスン

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad