~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

((o(б_б;)o))ドキドキなお出かけ?

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

モレアノ地方では、体に感じる余震の回数も

かなり少なくなってきました。

このまま、落ち着いてくれると良いんですが…

(m。_。)m オネガイシマス



雨降りな日曜日

みるたんのアレルギ-の病院&

モカ姐さんのワクチン接種に、行って来ました(*^^*ゞ


2軒共に、熊本市内の病院なので

地震の影響もあって、行きたいけど行けない?状態で…


4月24日1

カイカイ予防に飲ませてた、免疫力を高めるお薬も

地震前に切れたんですが、レンの事もあって、行けてなくて…


みるたんを、診ていただいてる病院は

ペットと一緒の避難場所にも、提供されて

被災した重症の犬猫ちゃん達も、たくさん診てらして

行くのを遠慮してました。

今朝、電話で確認したら、一般の診察もOKと

やっと、行けて(´▽`) ホッ


でも、いつも頂いてるお薬は無く、代用サプリ&かゆみ止めの注射に

なってしまいましたが…(*^^*ゞ


7チワU^ェ^U ワン!の様子も、聞いてくださったので

「怯えたりしてますが、実家のドッグランで

ストレス解消させてます」と、言うと

『それは、良いですね!

地震のストレスで、嘔吐・下痢

血便の犬猫ちゃんも、多いですよ。』と、言ってらっしゃいました。



続いて、2軒目

モカ姐さんのワクチン&フィラリアの検査に(*^^*ゞ


4月24日2

ワクチンも、不足してるそうですが

何とかストック分を、打っていただけました(´▽`) ホッ

ワクチンと一緒に、目・歯科検診も…

モカは、前の数本がグラグラしてて

薄茶色くなってる所もあるし、抜いた方が

良かったりするのかな?って、気になってて…


『抜くまではないけど、歯石を取るなら

別の日に、あずけて~も、出来ますよ』と…


そして

最近、涙が多くなってきた、みのたん


4月24日3

下瞼の裏側が、少し赤くなってるみたいって、目薬を(*^^*ゞ


それと、もぅひとつ


4月24日4

黒っぽいブチブチ?

かゆがったりする事は、ないんですが

なに???って、念の為に…

湿疹ですね?って、塗り薬を(*^^*ゞ



フィラリアの検査も、していただき

みんな陰性で(´▽`) ホッ

今年も、飲ませ忘れが無いようにp(*^-^*)q がんばっ♪


今回、病院以外、どこも寄ってない?

ちょこっと買い物位は、したけど(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!にとっては、楽しくないお出かけに?

往復で、4時間弱?

ドライブ位には、なったかな?``r(^^;)ポリポリ


明日は、雨も降らないし

モレアノドッグランで、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしようd(^-^)ネ!



スポンサーサイト

コメント

病院回り、お疲れさまでした。
みのたんもカイカイがあったんだ。
ひなちゃんも先日から飲み薬や注射してもらってるけど、効果がなかなかでませんね。
7ちわちゃんは元気いっぱいだから、
明日はご実家ランで、ストレス発散してね!

こんばんは
余震の回数が減ってきているようで
一安心ですね
このまま終息してくれるといいですよね
病院も震災で大変なようですよね
我が家も今日、病院へ行きましたが、
先生も言っていました。
まだまだ普段通りの生活に
戻れるには時間がかかりそうですよね・・

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
4月は、病院行きが一気に増えました``r(^^;)ポリポリ

みるたん、鶏肉アレルギーみたいです。
でも、他にもあるのかも?ですが、症状が軽いので
血液検査しても、出ないだろう?という事で
免疫力を高める薬と、注射で様子見てます(*^^*ゞ

かゆみ止めの注射を打つと、全くかゆがりませんよ。
ステロイドなので、怖いんですが
先生は、1ヶ月以上間を開けると副作用もないとは
言ってくださってます。
でも、それでも怖いので、状態が
安定してる時は、薬だけにしてます(*^^*ゞ

昨日の午前中、雨が降り出す前には
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしましたが
今日は、病院以外、州´ー`州 マッタリしてました。

明日は、仕事の空き時間ででも
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン出来たらいいなぁ~って
思ってます(^o^)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

余震の回数、だいぶ減ってきましたね!
どうかこのまま落ち着いていきますように!!

みるたんのカイカイの病院は別のところなんですね?
動物病院も大変な状況ですよね(´・ω・`)
みるたんのカイカイ、少しはよくなってますか?

お薬もワクチンも不足・・・
対応して頂けて良かったo(^-^)o
モカ姐さんの歯、自然と抜けたらいいですね!

みのたんは背中に!?
痒がってないのは良かったけど、早く治りますように(*゚Д゚人)

7チワワンちゃんにとって楽しいことがない日曜日のお出かけって。
あまりないですもんね(>_<)
ドライブも気分転換にはなったでしょう!!
明日はモレアノドッグランでいっぱい遊んでね♪

7チワワンちゃん、病院お疲れ様でした(゚∇^*)

余震の回数減ってきてるんですね。
よかった!
それだけでもかなり違うもんね。
まだまだ道路はダメなんでしょう?
道路の復旧にもかなりの時間かかりますもんね。
病院もまだまだ大変なんだぁ。
みんなも楽しいお出かけが早くできるようになるといいね。

余震減って来たんですね??
本当に良かった(*^_^*)
このまま落ち着いて欲しいですね。

昨日は病院巡り・・・
震災等あると、薬などの物資も不足しますよね。
でも代用のものがあって、良かったです!!
我が家も持病のある子がいるんですけど
今まで、一ヶ月分もらって
残り一週間分になると、もらいに行ってたんですけど
これからは半月分残して、もらいに行こうかと思います。

みのたん、目薬と塗り薬で
良くなると良いですね!!

今日はモレアノドッグランで、遊べるのかな??
みんな思い切り、ランラン楽しんで下さいね♪

今回の地震は、人も
動物たちも、本当に大変な
辛い思いをしてるんだよね。

わんこのお薬も足りない。。。
この状況、国になんとかしてもらいたい!

ゆうママさん

余震の回数が減ったと書いたばかりだったのに
夜中に(T▽T)アハハ!
昼間なら、まだそんなに怖くないけど
夜中に余震あると、怖いです(;_q))クスン

病院に避難してる人もU^ェ^U ワン!ちゃんも
多くいらっしゃったみたいで、お薬も不足してたんですよ。
いつ届くかわからないって言ってらっしゃったし
うちは、そこまで深刻じゃなかったから
まだ、良いけど、薬が欠かせないU^ェ^U ワン!ちゃんだと
不安でたまらないでしょうね(ノ_・。)

1日も早く、安心して過ごせるように
なって欲しいですね(;_q))クスン

秘コメの〇〇さん

労いのお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
熊本市内の病院へ行ったので、時間がかかってしまいました(*^^*ゞ
まだまだ渋滞もしてるので、かなり裏道使って行ったんですよ。

レンの眼圧も、極端に高いわけじゃないんですが
正常値には、なかなか下がらないので
点眼に頼るしか``r(^^;)ポリポリ
明後日、再度、診ていただきに行って来ます。
今度こそ、下がってますように…
(m。_。)m オネガイシマス

accoさん

余震の回数は、減ってきました。
このまま…と思っていたら、夜中にグラグラ~っと(*^^*ゞ
夜中は、止めて欲しいです(T▽T)アハハ!

みるたんのカイカイは、こちらの病院の
院長先生に診ていただいてます。
先生で、見立てもお薬も変わってくるので?
別の病院でもそうでしたし(*^^*ゞ

ワクチンは、料金の関係もあって
別の病院へ行ってるんですよ``r(^^;)ポリポリ
気になる所の診察は、ホンとは
みるたんの病院で、院長先生に診ていただきたかったけど
あまりの多さに、断念しちゃったんです(*^^*ゞ

みのたんの湿疹、かゆがっても無いし
気にもなってない感じですが、私が気になって(*^^*ゞ
みるたんも、注射打っていただいてるので
カイカイも、治ってるみたいですよ(´▽`) ホッ

モカの歯、無麻酔で歯石取りしていただけるので
予約して行ってみようかな?って、思ってます。
いつになるかはまだ???ですけどね(*^^*ゞ

雨降ってて、お散歩もランランも出来ず
病院のみで帰っちゃったし``r(^^;)ポリポリ
雨さえ降ってなかったら、モレアノドッグランにも
行けたんですけどね(;_q))クスン

今日も、雨でした(T▽T)アハハ!

あなきんさん

余震の回数、かなり減ってきました。
このまま終息して欲しいです(;人;) オ・ネ・ガ・イ

昨日、熊本市内まで行ってみましたが
路面も凸凹になってる所が、たくさんありましたし
病院も、壁に亀裂が入ってたり、人もU^ェ^U ワン!ちゃんも
多くて、お薬も不足していたリ…
一時期よりは、良いと言ってらっしゃいましたが
まだまだ大変みたいですね(;_q))クスン

楽しいお出かけ、出来ると良いなぁ
4月に入ってからのお出かけって
病院ばっかです(´;ェ;`)ウゥ・・・

ロコ母さん

余震、一時期より減って来たので
7チワU^ェ^U ワン!のストレスも、減って来たと思います。
震えたりするも、無くなったし(´▽`) ホッ
このまま、落ち着いてくれると良いのですが…
(m。_。)m オネガイシマス

みるのお薬、4日までしかなかったんですよ。
レンの病院とは真逆だし、レンの事で落ち込んで
病院へも行けなくって(;_q))クスン
まさか、こんな事態になるなんて、思ってもいなかったし…

みるの場合、補助的なお薬で
注射1本で1ヶ月ちょい効果あるらしいので
大丈夫だったんですが、持病のお薬飲んでる子達にしたら
不足してるのって、不安も大きいですよね(;_q))クスン

義母の心臓のお薬も、不足してて
半分しかもらえなかったと言ってました。。。

みのたん、治って欲しいです。
かゆがったりしないだけでも
良かったです(´▽`) ホッ

今日も、弱雨だったんですよ(T▽T)アハハ!
昼間3時間ほど止んだので、その間に
汚れるのも覚悟で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
してもらいました(*^^*ゞ

きゃふさん

地震も長期化してくると、避難されてる方々や
犬猫ちゃん達にも、ストレスがかなり出てきてるそうです。
ずっと我慢させられてたり、怖い思いも何度もして
かわいそうですね(;_q))クスン

うちは、自宅で過ごせますし
ドッグランでも、ストレス発散出来てるので
恵まれてますが(^人^)感謝♪

義母の薬も足りず、半分しかもらえなかったと
言ってましたが、U^ェ^U ワン!の薬も同じ
みるの分は、無くって、代用品でしたが(*^^*ゞ

命にどうこうって薬じゃないし、代用品でも
かまわないんですが、持病を持ってて
お薬切らせない子達にしたら…そう考えると
怖いですよね(;_q))クスン

6月には、ノワっ子達のワクチンがあるし
それまでには、ワクチン不足も
解消されてると良いんですが…

余震の回数も減ってきているんですね(#^^#)
よかったぁ~!!

お薬が不足している…
人もそうですが、ワンコ用もなんですね(*_*)

みるたんのカイカイ
良くなりますように!
みのたんも右目ですか?
ラウレアも右目の下瞼が
涙で赤くなっていたんです!
今は、随分よくなっています(*^^*)
みのたんの湿疹
よくなりますように(*^^*)

ラウレアにお誕生日のお祝い♪
ありがとうございましたm(__)m
めっちゃうれしかったです!!!



ラウママさん

余震の回数、一時期よりうんと減ってきました(*^^*ゞ
このまま落ち着いてくれると、良いのですが…

お薬、人用も不足してますが
犬ちゃん用もでした``r(^^;)ポリポリ
まさかぁ~そこまで???って
ビックリしちゃいました(^o^)ゞ

ラウ君もお目目が???
どこまで似てるんでしょうね=^-^=うふっ♪
みのたん、目薬の効果が出てきてるのかな?(*^▽^*)

改めてラウ君、3歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
3歳の1年も、楽しい事たくさんな1年になりますように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad