~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

術後検診20日目

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

今日は、午前中余震が数回あり

モカが震えて、主人の傍を離れなかったそうです。

ノワたん&ノワっ子達は、大丈夫でした(´▽`) ホッ


今日も、一日中雨でした。

明日も、雨予報が出てますし

地盤も緩んで、二次災害も心配です。。。

これ以上の被害が、出ませんように…(-m-)”


今日は、又、隣の県の専門医へ行って来ました。


レンの左目、術後1週間検診の時に

眼圧が、やや高めだったので

弱めの目薬を、いただいたんですが

術後2週間検診の時も、眼圧が下がってなかったので

目薬を、変えていただきました(*^^*ゞ


4月27日1

そして5日後の今日…o(;-_-;)oドキドキ♪


手術した左目が 15mmHg

見えなくなった右目が 25mmHg


無事に、左目は下がってました(´▽`) ホッ

右目は、いつもよりちょっと高めだったけど(*^^*ゞ


「レンちゃん、がんばったねぇ~」(T-T) ウルウル

と、言う私に

先生が

『お母さんも、がんばったね』と、言ってくださって

またまた(T-T) ウルウル


4月27日2

左目、まだ充血してますが

目の中?奥も、きれいだそうで(´▽`) ホッ

目薬も、2種類×4回だったのが

1種類×2回に減りました(*^▽^*)


眼圧を下げる目薬は

両目共に、1日2回は、変わらずですが(*^^*ゞ


そして


4月27日3

カラーも、徐々に外して良いと(*^▽^*)

私達が抱っこしてたり、目が届く所に居る時は

外してあげようと(^o^)ゞ

ハーネスだったら、お散歩もOK

シャンプ~の許可も、出ました(*^▽^*)


次の診察日は、目薬が無くなってからで良いと…

「そんなに間をあけて、大丈夫なんですか???」って

聞き直しました``r(^^;)ポリポリ

『順調に回復してきてるので、大丈夫』って、言ってくださって

嬉しけど、正直、不安も``r(^^;)ポリポリ…


4月27日4

モカ姐さんには、ソッポ向かれちゃったけど

今日の7チワU^ェ^U ワン!ショット(^o^)ゞ


お出かけも、OKいただいたし

今度は、お外で7チワU^ェ^U ワン!ショット

撮れると良いね(^o^)ゞ



スポンサーサイト

コメント

レンちゃんの眼圧が下がってくれて良かったです!
目の奥も綺麗になっているようだし、順調な回復ぶりが嬉しいですね。
カラーだけど、ソフトタイプのものがありますよ。
興味があれば楽天で探して見てください。

マイケル神戸さん

やっと下がってくれて、ホンと良かったです(´▽`) ホッ
目薬は、まだまだ続きますが
回数が減っただけでも、ラクになりました(*^^*ゞ

ソフトタイプのカラー、楽天で買いました(*^▽^*)
布タイプだったので、視界が悪いみたいで
寝る時だけしか、使わなかったんですよ(*^^*ゞ

目を掻かないなら、カラーも
外して良いと言っていただいたので
夕方からは、外してました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そちらはまだ余震があるようですね・・・
ニュース速報が出てましたよぉ。
モカ姐さん、怖かったね(涙)

そうだ、今日はレン姉さんの検診の日だった(>_<)
眼圧は下がっているんですね!
レン姉さんが1番頑張ったけど、支えるちゃいママンさんも頑張ったo(^-^)o
先生もわかって下さっていたことが嬉しいですよね(涙)
そんな先生に診て頂けて良かったですね☆

わ~、目薬も減ってる!
カラーも外して過ごす時間を作れるんですね(*´∪`*)
お散歩にシャンプーの許可も!?
順調に回復している証拠ですよ~ヾ(o゚ェ゚o)ノ

先生に診て頂くって、飼い主にとってすごく安心しますもん!!
心配な時は診て頂いたらいいと思いますよ(*^-^)
私も心配なときは結局診て頂くことが多いので(^^ゞ

ちゃいママンさんにしてみると、まだまだ不安があると思いますが、
嬉しいご報告ありがとうございました(pq´v`*)
レン姉さん、良かったね!!!

いや〜んよかったね!
目薬も減って落ち着いて・・・
本当レンちゃんもがんばったけど、ママさんが大変だったもんね。
がんばったって先生のお言葉うれしいね。
エリカラもとれるとレンちゃんもうれしいね。

嬉しい結果でしたね!!
本当に良かったです♪
レンちゃん、カラーも外せて嬉しいね(^^)/

そしてちゃいママンさんも、点眼大変でしたね!!
種類は減ったと言い、これからも続きますが・・・
わんこの健康って、結局オーナーさん次第。
レンちゃんは、きちんと診てもらって幸せですね☆

レン姉さん、本当によく頑張ってる!
ちゃいママンがいてこそ!

少しずつ、カラーが外せる時間が
増えていくと嬉しいね(#^.^#)

レンちゃん落ち着いて来てるようでほっとしました♪
勿論レンちゃんの頑張りだけではなくちゃいママンさんとまんちゃんパパさんの頑張りがあってのことだって事もわかってますよ^^
みんなお疲れ様、そしてもう一頑張りかな?

わんにゃんが元気でいられるって結局はパパママの力が大きいと思うのね。
うちも大家族だしちゃんとみんなの事見てなきゃね。

accoさん

今日も、余震何度もありましたよ(*^^*ゞ
3時半頃のは、ちょっと怖かったです。。。
早くおさまって欲しいです(;人;) オ・ネ・ガ・イ

昨日も、朝一で行って来ました。
毎回、ドキドキしますが
やっと眼圧下がってて、良かったです(´▽`) ホッ

目薬の量も、回数も減って
こちらも嬉しいです(*^▽^*)
6時間おきに点眼して、10分後にもう1種類
この繰り返しでしたからね(*^^*ゞ

2種類の2回だと、かなりラクです(^o^)ゞ
きのっちとモカが、ナメナメしようとするので
それをチェックしてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

一緒に喜んでいただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンとに、良かったです(*ё_ё*)きゅん・・

毎日、ドキドキしながら目薬さしてたけど
今日は、少しだけ落ち着きました(^o^)ゞ
1日2種類×2回の目薬
忘れないように気を付けます(*^▽^*)

エリカラ、外しちゃいました(*^^*ゞ
その分、しっかりチェックしてます。
これで、随分ラクになりましたよね=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ずっと高めだった眼圧、やっと下がってくれて(´▽`) ホッ
まだ、目薬さしながらなので、手放しでは喜べないんでしょうが
それでも、良かったです(*^^*ゞ

点眼、6時間おきだったので
時計とにらめっこしたり、眠い目をこすりながら
必死に起きてたり``r(^^;)ポリポリ
回数が減った分、忘れずに
ちゃんとしなきゃ~ですね(^o^)ゞ

嬉しいもったいないお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
レン姉さん、ホンとに
良く頑張ってくれました(;_q))クスン

あのまま両目見えなくなっていたら…と思うと
(´;ェ;`)ウゥ・・・
残された左目、必死に守ります!!

カラー、今日は殆ど外してました。
その分、みんなで目を光らせて(^o^)ゞ
レンも、カラーが無くなった分
随分とラクになったと思います=^-^=うふっ♪

しるびあさん

一緒に喜んでいただいて
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

レンも、がんばってくれたけど
そうですよね(*^^*ゞ他の子達も、我慢してくれてた所って
多いと思うんですよね。。。
みんなにも<(_ _*)> アリガトォ ですね!

点眼、今後も続きますが
がんばりますよ(*^▽^*)

多頭だと、大変な事も多いですが
それ以上に、嬉しい事も楽しい事もありますしd(^-^)ネ!
ちょっとした変化にも、すぐに気付くよう
しっかり見ていかなくっちゃ!ですね(^o^)ゞ

ちゃいママンさんこんばんは//

お久しぶりになってしまいました(>_<)
レンちゃん手術したんですね。
レンちゃんも頑張ってるんですもの!
らてママも頑張らなくては~!!

ちゃいママンさん 地震の被害はありませんでしたか?
いつまでこの余震は続くんでしょうか・・
そのたびに生きた心地がしません(>_<)

レンちゃん♪
眼圧が下がって、よかったですね(*^^)v

れんちゃんもちゃいママンさんも
頑張られた成果ですね(*^^)v

お出かけも先生のお許しが出たんですね(*^^)v
お出かけ先での
7チワちゃんショット♪
また、見せて頂けますね(*^^)v

らてママさん

ご無沙汰していますm(._.*)mペコッ
ご訪問そして、コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今回の地震、大変でしたね?(;_q))クスン
U^ェ^U ワン!ちゃん達大丈夫だったでしょうか?
まだまだ余震も続いてますし、いつまで続くのかも?
ご無理なさいませんよう
そして、ご注意くださいねm(._.*)mペコッ

そんな中にも、レンにエールを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ちっちゃな体で、頑張ってくれました。

ラウママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
レンの眼圧、やっと下がってくれました。
良かったぁ~(;_q))クスン
ホンとに、良かったです。。。

4月は、病院以外のお出かけ1度も無くって…
5月になったら、楽しいお出かけ
いろいろ行きたいなぁ~って
思ってましたが
熊本が大変な時に、自分達だけ
楽しんでも良いもかな?って
悩んでもいます。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad