~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

マロンの樹に(*^^*ゞ

1ヶ月以上ぶりで、7チワU^ェ^U ワン!とお出かけしてきました。

久々の『マロンの樹』さんへ…


5月1日1

『マロンの樹』さんは、16日、熊本地震の本震で

震度7を観測した西原村にあり、被災されてました(;_q))クスン


5月1日5

着くまでの道も、ひび割れしていたり

電線も、まだ垂れ下がったまま・・・


5月1日6

途中の道路も、ひび割れ、崖崩れがあったり

おっきな岩が落ちていたり…


集落の屋根の殆どには、ブルーシートがかかってたり

倒壊してしまってる家も…(;_q))クスン

写真撮るのも、躊躇う程の光景でした。。。


ご自身も・施設も被災されてるのに

近隣の取り残されたペットも、保護されて

施設は、救援物資の保管場所に

そして、ボランティア団体の宿泊場所にも

提供されてます。


そんな中ですが

4月30日(土曜日)から、営業も始められたので

救援物資&差し入れを持って

お邪魔させていただきました。


5月1日2

カフェ部分は、救援物資の保管場所になってるので

食事は、ウッドデッキ席のみになってます。

メニューも、ハンバーグランチを数量限定でした。



5月1日3

大型U^ェ^U ワン!ちゃん達も

楽しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


5月1日4

久しぶりのドッグランと、飼い主さんもU^ェ^U ワン!ちゃんも

すごく喜ばれてましたよ(*ё_ё*)きゅん・・

地震の影響で、自宅近くのブロック塀とかも倒壊してる所が多く

お散歩にも、なかなか行けなくて…と、おっしゃってました(;_q))クスン


この後も、再開を楽しみにして居たU^ェ^U ワン!ちゃん達が

来られるとの事で、『ギャウギャウ』うるさい7チワU^ェ^U ワン!は

お邪魔にならないように、駐車場で、チッチだけ、させていただいて

『又、来ますd(^-^)ネ!

私達に出来る事は、何でもしますから、遠慮なく言ってくださいね!』と

言って、帰ってきました。。。


久しぶりに、優しい笑顔のオーナーさんに会えて

心も(´▽`) ホッコリさせていただきました。

ランチはどうしよう?と、迷ったのですが

まだ、数量限定だったので、今回は

遠慮させていただきました。。。


帰る前に『ちゃいママン達は

思いっきり楽しんでくださいd(^-^)ネ!!』と

言ってくださいました(;_q))クスン


ご自身は、大変な中に

ありがたいお言葉を…(´;ェ;`)ウゥ・・・


震災が起きてまだ、日も浅い今は

ボランティアの方々や、支援物資も

たくさん集まってますが、復興するには

かなりの時間もかかると思います。

長期戦で、取り組んで行かなきゃ…と

痛感させられました。


5月1日7

5月4日(水曜日)に、震災イベントもあるようですよ!

途中の道路は、完全じゃないですが

優しいオーナーさんの笑顔に

会いに行かれませんか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



7チワU^ェ^U ワン!は???

写真撮ってなかったぁ~``r(^^;)ポリポリ


一旦、自宅に帰って、夕方

『モレアノドッグラン』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


5月1日8

それぞれに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しめました(*^▽^*)


5月1日9

7チワU^ェ^U ワン!ショットを撮ったり


5月1日10

7チワU^ェ^U ワン!ランランショットも?(^o^)ゞ


今日も、いつもと変わらぬ日常が

過ごせました (^人^)感謝♪


スポンサーサイト

コメント

ご自身が被災されているのに、わんこの保護やボランティアさんの受け入れなど・・・
なかなかできることではありません。
そして、そこへ差し入れ持ってお見舞いに行かれるパパさんママさんの優しさ。
喜んでいらしたことでしょう(^ ^)
心から笑って遊べるようになることをお祈りいたします。

7チワワンちゃんと、久しぶりのお出かけでしたね。
マロンの樹さんも被災されていたんですね・・・

周りも整うにはまだまだの中、
オーナーさんは応援される立場に回られていたのですか。
あのカフェ部分にはこんなに沢山の救援物資が。
オーナーさんもちゃいママンさん達の応援、喜ばれたでしょう!

そっか、お散歩に行くのも危ないんですものね。
再開を楽しみにされている方も多いでしょうね!
7チワワンちゃんも、またマロンの樹さんで
思いっきり遊べるようになるといいですね(*^-^)
ちゃいママンさんも美味しいハンバーグが早く食べられますように!!

モレアノドッグランでの7チワワンちゃん、
とっても楽しそうで良かった~(*´ー`)
昨日はお天気も良かったし、暑いくらいじゃなかったですか?
レン姉さんもエリカラ外して遊べるようになって!!

椅子の後ろに垂れてる尻尾がまた可愛い(^m^ )

近くに

マロンでしたか(((^_^;)復旧頑張ってらっしゃいますね\(^^)/沢山のワンちゃんと飼い主さんの笑顔見るとほっとしますね🎵

まだまだ大変なのにがんばっておられるんですねぇ。
偉いなぁ。
時間はかかるかもしれないけど、がんばって下さいね。
ママさん達も大変だろうけど、お出かけいっぱいして下さい。

おはようございます。

被災されているのに、周りのワンちゃんを
保護したり、
ボランティアさんたちの宿泊を引き受けたり、
なかなかできることではないですよね。
1日も早く日常が戻ることをお祈りしています。
なんでもない日常が本当に幸せなことなんですよね。。。

マロンの樹さんも、被災されていたんですね・・・
そんな時にも、わんこを引き受けたり
ボランティア活動をされているんですね~~
中々できる事じゃないですよね。

ちゃいママンさん達も、救援物資を持ち込んだり
他の方を思いやって遠慮したり。
みんな助け合っていますね・・・

どうか少しでも早く
元の暮らしが出来たら良いですね(^^)

ご自分も大変な時なのに、本当に中々出来ることではありませんよね…。
ちゃいママンさんもお足元の悪い中、物資を運ばれたなんて…皆さんの優しさにウルウル来ちゃいました(´;ω;`)

避難所に一緒に居たくても、ペットは立ち入り禁止って断られる所もあるそうで…。
色々な問題があるのでしょうけど、一緒に暮らしてる側からしたら「家族なのに」って何だかやるせない気持ちになります(;_q)

一日でも、一秒でも早く、元の生活が戻る様に私も微力ですが出来ることをやっていけたらって思っています!

がまだせ熊本!
頑張るばい!!

マロンの樹さんも被災されてたのね。
それでも営業はじめたり、ボランティアされたりと本当に大変でしょうね。
そんな中ちゃいママンさん達が行った事、嬉しかったと思います♪

本当にね、なんでもない日が過ごせるって事に感謝しないとね。
元気になれって応援とちょっとの支援しか出来てないけど一日でも早く元の生活になる事願ってます。

マロンの樹さん、営業開始になったのね?
良かったですo(^▽^)o

たくさんの支援物資、
そういうお手伝いもありがたいですね。

マイケル神戸さん

マロンの樹のオーナーさん
短い時間でしたが、いろんなお話をさせていただいて(´;ェ;`)ウゥ・・・

ホントに、施設もご家族も大変な時に
いろんな方々の事も考えてくださってて
頭の下がる思いでした。

私達の出来る事は、ほんのちっちゃな事ですが
1度だけじゃなく、これからも継続して
サポートしていこうと思ってます。

U^ェ^U ワン!ちゃんも飼い主さんも
笑顔であふれる日が来ると信じて…(;_q))クスン

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

accoさん

ずっと気には、なってたんですが
やっと行く事が出来ました。
お疲れもあったでしょうに、笑顔で迎えてくださって(;_q))クスン

ホントに、大変な日々を過ごされてますが
そんな中でも、たくさんのサポートもされてて
なかなか出来る事ではないですよね(;_q))クスン

短い時間でしたが、いろんなお話をさせていただいて
これからも長期戦でのサポートが必要なんだと
痛感させられました。
今後も、私達に出来る事を、出来る範囲で
させていただこうと思ってます。

ドッグランの再開を、楽しみにされてる
U^ェ^U ワン!ちゃん&飼い主さん、たくさんいらっしゃると思います。
せっかく来られたのに、売り切れだったら申し訳ないので
今回は、遠慮させていただきました``r(^^;)ポリポリ
もぅ少し落ち着いたら、ハンバーグ食べますd(^-^)ネ!

モレアのドッグラン
夕方でも結構暑く、みんなヘロヘロになってましたよ(^o^)ゞ

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ウイッシュパパさん

ご無沙汰してますm(._.*)mペコッ
その後、大丈夫だったでしょうか??
みんな、体調崩してませんか???

マロンの樹さんも、再開されたと知って
ちょこっとお邪魔させていただいてきました。
オーナーさんも奥さんも、頑張ってらっしゃいましたよ(;_q))クスン

まだまだ大変でしょうが、何かしらお手伝いできたら…と
思ってます。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

そうなんですよ。
なかなか出来る事じゃ、ないですよね(;_q))クスン

長い目でのサポートが必要になってくるので
遊べる時は、遊ばせていただき
出来る範囲で、サポート続けようと
思ってます。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

そうなんですよね(;_q))クスン
ご自分達も、そして施設も、被災されてるのに
サポート側に回られて・・・
なかなか出来る事ではないですよね。。。

なんでもない日常が本当に幸せなことなんですよね
ホントに…(;_q))クスン

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

マロンの樹の施設も、オーナーさんも
被災されてますが、すぐにサポート側に回られて
U^ェ^U ワン!ちゃんや被災された方々のサポートを
必死にされてました(;_q))クスン
なかなか出来る事じゃないですよね。

我が家は、ホンの少しだけ…ですが(*^^*ゞ
でも、まだまだ続けて行かなきゃ…と、思ってます。
何年かかるか???ですが、みんなの笑顔が戻る日が
1日も早く来るといいなぁ~って…(;_q))クスン

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

さゆまるの母さん

ご自身も被災者なのに、周りに目を向けて活動されてるって
すごいですよね(;_q))クスン
我が家は、ホンの気持ちだけなんですが
オーナーさんの笑顔に、胸が熱くなりました。

元の生活に戻るには、かなりの年数がかかると思います。
何年かかっても、みんなの笑顔に、また、会えるなら
頑張れそうですよね(;_q))クスン
その為には、まだまだ自分に出来る事
少しずつでもさせていただこうと、思ってます。

熊本市内のすべての避難所が、ペットOKになりましたが
アレルギーの方がいらしたり、迷惑がられる所も
あるのかもしれませんね(;_q))クスン

ペット専用の避難場所もあるみたいですが
頭数も、限られてますしなかなか厳しいですよね。。。

1日も早く、みんなが笑顔になれる日が来ると
良いですね(;_q))クスン

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

しるびあさん

マロンの樹さんも、そうなんですよ(;_q))クスン
施設も、オーナーさん方も…なのに
皆さんの為に~って、がんばってらっしゃって
ホント、頭が下がります(;_q))クスン

4日には、震災イベントもあるようなんですが
ひょっとしたら、シルビアさんがいかれてるカフェの
オーナーさん主催かな???なんて、思ったり(*^^*ゞ

なんの変わりもない平平凡凡な日常が
いかに幸せな事なのか?という事に
気付かせていただきました(;_q))クスン

応援&支援も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

そうなんですよ(*^^*ゞ
お散歩も、ままならない状態ですし
ドッグランで遊べるって、嬉しいですよね(*ё_ё*)きゅん・・

U^ェ^U ワン!ちゃん達も、飼い主さん方も
すごく喜んでらっしゃいましたよ(*^▽^*)

以前27チワU^ェ^U ワン!で写した集合写真
まだ飾ってくださってました(*ё_ё*)きゅん・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad