~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

藤まつり

昨日『マロンの樹』さんへ行く前に

ちょこっと、こちらへ``r(^^;)ポリポリ


今年は、レンの事や地震もあって

お花さんが、なかなか見に行けず``r(^^;)ポリポリ

焦る気持ちもあって、やぁ~っと


5月2日1

2016鹿央里やま藤まつり』へ、行って来ました。


規模は、ちっちゃいですが

いろんな種類があって、去年も楽しませていただいたんですよ(*^▽^*)

お時間があられる方は、去年の記事も(*^^*ゞ   ・・・ 


やっぱり・・・遅かった(T▽T)アハハ!

もう、殆どが、散ってしまってました…


5月2日2

枯れかかってるけど、せっかく来たんだし~って事で

一応(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

後ろのオオテマリも、時期を過ぎてました(*^^*ゞ


5月2日3

こちらは、『薄紅藤』という品種

本来は、淡いピンクなんですが、もぅ枯れかかってますね(*^^*ゞ


5月2日4

1番楽しみにしていたのが『八重黒竜藤』

八重咲きの藤の花って、ここでしか見た事ないんですが

辛うじて2輪だけ、残っててくれました``r(^^;)ポリポリ


5月2日5

藤の花は、残念な結果になってしまいましたが

こちらは、何の花かな?(^o^)ゞ

せっかく来たんだし~って事でパチ /■\_・) カメラ


5月2日6

オオテマリの花ともパチ /■\_・) カメラ


5月2日7

まだ、ちっさい白藤だけは

枯れてなく(´▽`) ホッ


5月2日8

7チワU^ェ^U ワン!も一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


5月2日9

レン姉さん、大丈夫?(^o^)ゞ

来年は、見頃の時期に~と

思いました``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お花残念でしたね~
来年は満開の時に!!ねっ♪
レンちゃ~ん、ぎゅうぎゅうになってるけど
大丈夫(苦笑)
みんな揃ってお出かけできるのが幸せよね♪

藤の花、今年はパッと咲いていつの間にか終わってました・・・
私は行くことすら出来ませんでしたよぉ(>_<)

規模が小さくても、こちらは立派な藤の花が咲いてましたよね!
藤にもいろんな種類・色があるんだ~って思ったのを思い出しました(人´∀`)

4月は立て続けにいろんなことがありましたからね・・・
来年がありますよ♪
その前に秋だって(^_-)-☆

お花は時期が遅かったけど、
7チワワンみんな一緒にお出かけ出来たことが嬉しいことです!!

みんなデヘヘーなお顔になってるけど、少し暑かったのかな?
やっぱりレン姉さんだけは暑くなさそう(*≧m≦*)

藤の花の見頃はあっと言う間に終わっちゃいますもんね~(T_T)
来年リベンジしなきゃですね!

カートでぎゅうぎゅう押しくらまんじゅう!レンちゃん大丈夫~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

藤の花もきれいですもんね。
ってちょっと終わってたの?
残念!
いろいろ大変でしたもんね。
来年こそはですね。
でも7チワちゃんはお出かけできて楽しかったよね。

例年、藤棚も見に行かれてますよね。
今年は地震もあったし、思うようには行けなかったでしょう…
もう、雨が降っているんじゃないでしょうか?
屋根が傷んでいるお家は雨漏りがするし、地盤が緩んで土砂災害も怖い。
一日でも早く平穏な日々が取り戻せますように。。。

ちょと遅かったけど
藤の花との撮影♪
後で振り返ったら
感慨深いと思うo(^▽^)o

お花って、実際目で見ると終わってる感じでも
写真では、結構咲いてるように見える気がします!!

きれいに見えますよ♪
オオテマリ、好きな花の一つです(^_-)-☆

藤の花は、残念だったけど。。。

みんなの笑顔の花♪

とってもかわいい♪

なによりですね・・・

藤の花、私も今年は行ってないのよねぇ^^;
連休に入ってすぐに行こうと思ってたはずなんだけど。
でも、終わりがけでも7ちわわんちゃんとこうしてお出掛け出来て可愛いお写真撮れたらそれだけでいいもいでよね(≧▽≦)

5枚目のなんお花?
なんじゃもんじゃの木ですよ♪
アメリカヒトツバタゴとも言うんだけど実家に行く途中にこの木の並木があってプレートには「なんじゃもんじゃの木」ってなってるの。
どっちが一般的な名前なのかは知らない~^^;

ゆうママさん

1週間遅かったです(*^^*ゞ
来年は、見頃の時に、行きます(^o^)ゞ

レン、写真見て(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも、大丈夫でしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

accoさん

今年は、雨も多かったし、藤の花
散るの早かったんでしょうね?``r(^^;)ポリポリ

野生?の藤の花は、レンを病院へ連れて行く道中でも
たくさん見てたんですよ。
でも、レンのエリカラが、外れない事には
一緒にカートへも乗れないし…って
延び延びになってて``r(^^;)ポリポリ

来年こそは、見頃の時期に
行きたいです(*^▽^*)

お天気よくなりそうだったので
朝一で行ってきたんですよ(^o^)ゞ

さゆまるの母さん

毎年、楽しみにしてたんですが
今年は、いろんな事が重なって
やっと行けた時には``r(^^;)ポリポリ

レン姐さん、写真見て(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも、大丈夫でした(´▽`) ホッ
ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

やっと行けた時には、かなり残念な結果に(*^^*ゞ
かなりショックだったんですが、今年は
仕方ないですね``r(^^;)ポリポリ

レンのエリカラも、外れて
また一緒に7チワU^ェ^U ワン!カートに乗って
お出かけできただけでも、良かったです(*^▽^*)

来年は、見頃の時期に…ですd(^-^)ネ!

マイケル神戸さん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
おっきな藤の名所には、行けないと諦めてたので
近場には…と、思ってたんですが
こちらも遅かったです(T▽T)アハハ!

来年は、見頃の時期に
また、みんなで行きたいです(*^▽^*)

今日は、朝早い時間からまとまった雨が
振り出しました。
ブルーシートで覆われてた家も多いですし
2次災害も、怖いですよね(;_q))クスン
1日も早く、安心して過ごせるようになると良いのですが…

きゃふさん

そうですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
みんな一緒に、行けただけでも
記念になって、良いですよd(^-^)ネ!

今年は、春のお花を見に行けなかったり
時期が過ぎてたり``r(^^;)ポリポリ
この1年を振り返った時に
こんな事も…って、思い出すのかな(*^^*ゞ

ロコ母さん

藤色の長い花が見たかったけど
残念でした``r(^^;)ポリポリ

白藤だと、変色してるのが
ハッキリわかりますよね(^o^)ゞ
オオテマリは、そんなにわからなくて(´▽`) ホッ

明日も、お花さん見に行く予定なんですが
どうかな?``r(^^;)ポリポリ

yumiさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

そうですよね(^o^)ゞ
みんなで、こうやってまた一緒にお出かけ
出来ただけでも、嬉しかったですしd(^-^)ネ!

しるびあさん

しるびあさんも、行けなかったんですね?
私は、行けただけでも良かったのかな?(^o^)ゞ

こうやって、また、7チワU^ェ^U ワン!
一緒にお出かけできるようになって
それだけでも、十分嬉しい事ですしね(*^▽^*)

なんじゃもんじゃの木?
名前は、聞いた事あります。
近くまで行ってないので、プレートがあるのも
気付きませんでした(*^^*ゞ
教えてくださって、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad