~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

GW お隣の県へ ~2~

今日から、7チワU^ェ^U ワン!にも

フィライアのお薬、飲ませ始めましたよ!

毎月10日、忘れないようにしなきゃ(*^^*ゞ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


道の駅『おおとう桜街道』と、言えば?

ハイ(^-^")/1億円のトイレがある所ですd(^-^)ネ!


7チワU^ェ^U ワン!には、マンちゃん号の中で

休憩?お昼寝?してもらって``r(^^;)ポリポリ


5月10日1

一枚ガラスの外、庭園の奥には滝も流れてて

いつまででも眺めていたくなっう程(^o^)ゞ

トイレからの眺めとは、とても思えないd(^-^) デショ?

一輪挿しにも、野の花が(´▽`) ホッコリ


5月10日2

フードコートで、お昼ご飯(*^▽^*)

マンちゃんパパは、筑豊ラーメン

ちゃいママンは、おおとう名物しじみ汁と、選べるおにぎり定食

シジミの山椒煮&煮卵をチョイス

小皿の2品も、選べましたv(*'-^*)bぶいっ♪

どれも、おいしかったですよ(*^▽^*)


その後?


5月10日3

温泉へ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪


そして、マンちゃん号へ戻り

お昼寝timeo(*^▽^*)oあはっ♪

お昼寝なんて、いつぶり???

お天気良かったら、お昼寝するのも

もったいなく思っちゃうけど、雨だしd(^-^)ネ!


で、5時前には雨も上がったので

再度、ランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


5月10日4

おっきな看板の前でも(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


5月10日5

遊ばれていたお友達も、帰ってしまわれたので

みんなで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

午前中に続き、7チワU^ェ^U ワン!のランランショットを~と

思っても、みのたんが、またまたフライング``r(^^;)ポリポリ


そして


5月10日6

待ち伏せからのバトル

お相手?ターゲット?は、やっぱり

くっちゃんでした(^o^)ゞ


5月10日7

もぅ1回、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


5月10日8

珍しくきのっちが、フライング?

でも、よ~く見ると

みのたんも、スタンバってるd(^-^) デショ?


5月10日9

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

やっぱり、みのたんが1番でした(^o^)ゞ


5月10日10

雨降りでも

これだけ楽しめたら、大満足ねv(*'-^*)bぶいっ♪


5月10日11

全天候型の『ペットショップ おおとう桜街道 ドッグラン

屋根付きランは、3面に区切られてて

この日は、貸し切り状態で遊べました(*^▽^*)


マンちゃん号へ戻り

7チワU^ェ^U ワン!ご飯は、毎度お馴染みの

馬肉とお野菜のスープ煮

水分も取って欲しくって、スープ煮にする事が多いんです(*^^*ゞ


5月10日12

待ってる間も、ガン見してるd(^-^) デショ?


5月10日13

どうぞ、召し上がれ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


5月10日14

『くまもとの味彩牛』で、焼き肉

お刺身は、『道の駅おおとう桜街道』で買いました(*^^*ゞ


5月10日15

赤身の所を、7チワU^ェ^U ワン!にも

お裾分け=^-^=うふっ♪

みんな、お目目まんまるだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪


1日州´ー`州 マッタリと

過ごさせていただきました(^o^)ゞ



~~~~~  お ・ ま ・ け  ~~~~~


5月10日16

チロルチョコのアウトレットショップにも

寄ってみました(^o^)ゞ

1袋(箱)500円 × 4品 

これだけ買っても、2000円(*^▽^*)

抹茶チョコのが、ほろ苦で

1番美味しかったかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



2日目に続きます``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

ここのおトイレ、お庭に滝まであったんですか(゚ロ゚屮)屮
さすが1億円ですね☆

モレアノブログでラーメンの登場は珍しい~
あれ?、ちゃいママンさん少食になられました!?
おにぎりって結構お腹いっぱいになりますけどね(^^ゞ

7チワワンちゃん、ドッグラン2戦目だ♪
貸切ランが1区画あるのかと思ってました!
貸切状態で遊べるなんて、ラッキーでしたね☆
みのたんはくっちゃんしか目にないのかぁ(●´艸`)
モカ姐さんとも上手に遊べるって意外です!!

あー、お昼が軽めだったのは夜が焼肉だからだぁー(≧∇≦)
みんなもお裾分け頂けて、良かったねっ☆

この日はマンちゃんパパさんと、ゆったり過ごされたんですね♪
お昼寝ってなんであんなに気持ちいいんだろ(笑)
ちゃいママンさんも、
久しぶりにゆっくり出来た連休初日でしたね(^_-)-☆

すっかりご無沙汰してしまってm(_ _)mゴメンちゃい

マンちゃんぱパパさん、ちゃいママンさん

28回目の結婚記念日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
色んなことがあったと思いますが
今も大変な状況の中でも
みんなで助け合って生活されてて
こういう時こそ、夫婦の絆が大切だと実感されたのでは
ないでしょうか?
私たちも、見習わなくては。
これからも、7チワワちゃんと一緒に仲良く過ごしてくださいね。

お休みの過ごし方、色々悩まれたと思いますが
みんなが暗くなってても何も始まらないし
一番はやっぱり家族のことを優先に考えていいのでは
ないかなと。
誰にどう思われたって、家族を守って行くのが一番!!
(私も知り合いに言われた言葉ですが・・・)

7チワワちゃんの笑顔のランラン嬉しいですね。

ご飯、準備の時のみんなの必死なお顔、大好きですよ~。

遅くなっちゃいましたが(^^ゞ
まんちゃんパパさん♪ちゃいママンさん♪
28回目の結婚記念日♪
おめでとうございます\(^o^)/

雨降りの日でも
全天候型のランだと
ランランいっぱい楽しめますね(*^^)v

チロルチョコ♪
懐かしいです!
子供の頃、駄菓子屋でよく買いました(#^^#)

雨でも道の駅でのんびり。
そんな時間もいいよね🎵
夕方にはまたラン🎵ラン🎵できて7ちわわんちゃんも満足そう(≧∇≦)

焼き肉美味しそう〜^ ^
うちではこんないいお肉出てきませんよ〜(T ^ T)
チロルチョコのアウトレット、安っΣ(・□・;)
確か日曜日がお休みだったのかな、調べたのが何年も前だから今は違うかもしれないけど。
それで行ったことなかったんだけどこんなにお買い得なら行きたい^ ^

雨でも楽しめるっていいですねぇ。
みんないっぱいランランしたのね。
ママさんもお昼寝?
お昼寝って気持ちいいでしょう?
って私いつもしてます。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こんにちは。

ここ、いいですね~♪
お天気をきにしなくていいのが一番!!
お食事して、温泉に入って
キャンカーあったら行動半径も広がるし~
あーーーっ、宝くじ当たらないかな~(笑)

リベンジのランランショット
みのたんの準備しているあんよが可愛い♪

窓の外のお写真だけ見たら、トイレじゃないみたい!!流石一億円のトイレ(*゜Q゜*)

昼食も夕食も美味しそうですね~♪

7チワワンのランショットは難しそう( ̄~ ̄;)
私、2チワワンでもてんやわんやしてますよ(笑)

ランでいっぱい走って、美味しいご飯も食べて、お肉のお裾分けも貰って…楽しくて美味しい1日だったでしょうね(*^^*)

フィラリア、九州では(熊本では??)10日なんですか??
こちらでは、5月末から始まって、毎月末日なんですよ(^^)/

しじみ汁が、名物なんですね!!
白濁してて、濃そうで美味しそう♪

昼間から温泉入って、ちょっとお昼寝して
起きたら、雨も上がっててラッキー(*^_^*)
夕方またランラン出来たんですね♪

夜は焼き肉!!
みんなもお裾分け~~(^^)
楽しい一日となりましたね♪

おむすびの具に
煮卵(@@)
初めてみたけど、うんまそ~~っv-218

温泉に入って、キャンカーでお昼寝zzZ
最高やね(^^♪ こんな贅沢ができるのもキャンカーのおかげですね。被災した時は移動式住居になるし、やっぱり、キャンカーって便利だなぁ~
一家に一台!あればいいけど(笑)
貸し切りランで楽しそうな7ちわちゃん。並んでる姿がちっちゃくてめちゃ可愛いよ♪

accoさん

そうなんですよ(*^▽^*)
椅子持って来て、眺めていたくなっちゃいます=^-^=うふっ♪
かわいい花瓶に飾られた野の花も素朴で(´▽`) ホッコリ

主人は、ラーメン食べたいって結構言ってますが
私が、拒否ってます``r(^^;)ポリポリ
おにぎり定食、こっけうボリュームありましたよ=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!も、たっぷり休憩したので
再度♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてもらいました(*^▽^*)
家の中じゃ、モカとみのたん仲良くじゃれ合ってるんですよ!

温泉入ってお昼寝して~って、最高ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
お天気良かったら、勿体無くって出来ないけど
雨が降ってたので、州´ー`州 マッタリ出来ました(*^▽^*)

あずきのかぁちゃんさん

無事に帰り着かれました?
お疲れになられたd(^-^) デショ?
それ以上に、楽しまれたでしょうけどね=^-^=うふっ♪

今回は、お会い出来なくて残念でした(;_q))クスン
ホンと、すみませんでしたm(._.*)mペコッ
来年は、かならず…ですd(^-^)ネ!

28回目の結婚記念日に
おめでとうと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
見習っていただけるような夫婦じゃないんですか?
嬉しいお言葉も、ありがとうございました(*^▽^*)

GWの過ごし方、悩みました``r(^^;)ポリポリ
いろいろ考えたけど、レンの事もあって、お出かけも
1ヶ月もしてなかったし~って、行かせていただきました(*^^*ゞ

ランランを楽しんでる姿も
うまうまをガン見中の7チワU^ェ^U ワン!も
かわいいd(^-^) デショ?

ラウママさん

28回目の結婚記念日に
おめでとうと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
わざわざすみません``r(^^;)ポリポリ

かなり雨風強い日だったのですが
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しめて
嬉しかったですよ~(*^▽^*)

チロルチョコ、いろんな種類があるんですね?
ビックリしましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しるびあさん

そうなんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
午前中♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてもらって
体休めてる間に、食事したり温泉に入ったり
そして一緒にお昼寝o(*^▽^*)oあはっ♪
たまには、良いですよd(^-^)ネ!

味彩牛、少々脂身多かったけど
そんなにしつこくなかったですよ(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!も、目をまん丸くして
食べてました=^-^=うふっ♪

チロルチョコのアウトレット
いろんな種類があって、迷いながら買いました(^o^)ゞ
((o(*^^*)o))わくわくしましたよ!

あなきんさん

雨でも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
我が家にとっては、ありがたかったです(*^▽^*)

そして、お昼寝、気持ち良かったぁ~(*^^)v
あなきんさん、いつもしてるんですか???
羨ましいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゆうママさん

そうなんですよ(*^▽^*)
道の駅に、温泉があるだけでも
嬉しいと思うんですが、こちらは
更に、ドッグランもあって
我が家にとっては、最高の場所です(*^^)v

雨が降っても、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン出来るし
私達も州´ー`州 マッタリさせていただけて
たまには、こんな日も良いですね=^-^=うふっ♪

みのたんのあんよ?(*^▽^*)
かわいいd(^-^) デショ?

宝くじ、当ててくださいd(^-^)ネ!
p(*^-^*)q がんばっ♪

さゆまるの母さん

d(^-^) デショ?
でも、こちら、トイレからの眺めなんですよね(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!のランランショット
難しいです``r(^^;)ポリポリ
スピードも違うし、誰かにピンと合ったら
他の子達は、ボケボケだし…ね(*^^*ゞ

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランして
うまうま食べて、7チワU^ェ^U ワン!にとっても
私達にとっても、州´ー`州 マッタリと
楽しめました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ロコ母さん

モレアノ地方は、5月から12月までとは言われてるけど
日にちの制限はないです。
中旬位から飲ませたらいいって聞いたので、早めにあげました。
温泉地帯なので、地熱も髙いし、蚊も、もぅ出始めてます(*^^*ゞ

シジミ汁、白味噌のお味噌汁仕立てでしたが
おいしかったですよ(*^▽^*)

お出かけの時って、1日目いっぱい遊ぶ方なんですが
雨も降ってたし、昼間っから温泉入ってお昼寝もして
なんか贅沢な感じですよね=^-^=うふっ♪

夕方にも、7チワU^ェ^U ワン!ランランも
出来たし、嬉し楽しの1日?
美味しいもでしたね=^-^=うふっ♪

きゃふさん

おにぎりの中に
具として入れるんじゃなくって
上に、乗っけられてる?
って感じでしたが
おいしかったですよ(*^▽^*)

マイケル神戸さん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私も、昼間っから、温泉入って
お昼寝して~なんて事をしたのは
初めてでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

たまには、こんな過ごし方も
良いですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!も、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
楽しめてたようで、良かったです(*^▽^*)

またまたご紹介頂きありがとうございます♪

手作りご飯は7チワワンズも嬉しかったんではないでしょうか(笑)


ちなみに道の駅おおとう桜街道のフードコートのラーメン咲らさんは筑豊ラーメンっていう分類のなんですwww

またお待ちしております(*ˊ˘ˋ*)♪

ドッグランスタッフさん

こちらこそ、またまたご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

夜は、一応手作りしてます(^o^)ゞ
サンプルのおやつやフードも、ちょこちょこ
食べさせてますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホンとに、たくさん
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ラーメン、そうなんですね?``r(^^;)ポリポリ
訂正しておきますd(^-^)ネ!
教えていただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

又、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
行かせていただきますd(^-^)ネ!
ホンとに、ステキなドッグランでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

おおとうに来られてたんですね!
温泉にドッグランと楽しんでますねぇ~♬
雨でもワンコ達が楽しめドッグラン!最高です(*^o^*)
7チワワンコ達の楽しんでる姿にモエモエしちゃいます♡

ウチから近いから遊びには行くけど、車中泊したのは一度だけ(^0^;)
水辺プラザには何度も行ってるのにね...(笑)

あっ!チロルも!
すごーく小さなお店だけど朝早くから行くと、色々な商品があってワクワクしちゃいます(^o^)
それで食べ過ぎちゃうんですけど・・・(^-^;)


その後いかがですか?
余震も少しずつ落ち着いてるようですが、まだまだ不安な日々を過ごされていることと思います。
どうぞご自愛下さいね!

アトムままさん

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪です。
ご訪問&コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

2日夜から、おおとうに2泊しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
温泉もあるし、ドッグランもv(*'-^*)bぶいっ♪
我が家にとっては、めちゃめちゃ嬉しい場所ですよ(*^▽^*)
これから、頻繁に行っちゃうかも?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

近いと、そんな感じですよね``r(^^;)ポリポリ
私達も、水辺にはしょっちゅう寄ってるけど?
トイレ休憩が主だけど(*≧m≦*)ププッ
泊まった事は、1度も無いんですよ(^o^)ゞ
でも、近々お泊り予定ですv(*'-^*)bぶいっ♪

チロルチョコのお店、横のケーキ屋さんに入って
店内見て回って、ない???
会った形跡すらないよね…って、いったん外に出て
振り返って気付きましたo(*^▽^*)oあはっ♪

私が行った時は、10種類位はあったけど
カボチャ味や、ゴマ味?は、パスして
結局、4品買ってきましたよ(*^▽^*)

余震、夜中のは、久々かなり揺れを感じました(*^^*ゞ
震度2位までは、大した事ないって思うんですが
夜中のは、久々の4だったみたいで怖かったです。。。
と言いつつも、我が家の方は
普段と変わりない生活が送れてるので
被災された方々と比べたら、こんな事で怖いと言うのも
申し訳ないんですけどね。。。

ご心配、労いのお言葉
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad