~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-05

GW お隣の県へ ~9~

やっと、お家シャンプ~出来ました(´▽`) ホッ

延び延びになってたので、気になってて~``r(^^;)ポリポリ

ランで、スリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノするモカ姐さんは

少々?かなり?臭ってたし

スリスリしない、みるたんも、なぜか?``r(^^;)ポリポリ


反対に、レン姉さんは、まったく臭わず

今までに『臭い』って思った事

1度もありません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

U^ェ^U ワン!ちゃんの体臭も、それぞれですd(^-^)ネ!



では、続きを``r(^^;)ポリポリ

ファームリゾート糸島』のドッグラン

こちらでも、フェンス越しに``r(^^;)ポリポリ


5月18日1

ノワたんと、みのたん( -.-) =зフウー


だけじゃなく?


5月18日2

レン姉さんも、一緒に(*^^*ゞ

満足そうなモカ姐さん┐(´-`)┌


5月18日3

お友達が多くなる前に、7チワU^ェ^U ワン!ショットもd(^-^)ネ!


5月18日4

大型U^ェ^U ワン!ちゃんが、気になって仕方ない?

みるたんも、レン姉さんも笑顔d(^-^) デショ?


5月18日5

大張り切りのノワたんとモカ姐さん(*^^*ゞ


5月18日6

はっちゃ気まくりでした┐( -"-)┌ヤレヤレ...


モカ姐さんは、別件でも?(*^^*ゞ


5月18日7

レン姉さん、冷めた目で見てる???


5月18日8

レン姉さんに、邪魔され

不完全燃焼で、去って行くモカ姐さん

その後、レン姉さんまで( -.-) =зフウー


5月18日9

それ見て笑う、きのっち(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


5月18日10

久しぶりに、ノワたん&ノワっ子達の

親子ショットも、撮っちゃった(*^▽^*)


5月18日11

ついで?に、7チワU^ェ^U ワン!ショットもね(^o^)ゞ


5月18日12

あっちっち~ですね``r(^^;)ポリポリ

モカ姐さん&レン姉さんは、カート下の陰に

避難中?(*^^*ゞ


5月18日13

大型U^ェ^U ワン!用のランには

少しですが、パラソルもあったけど

小型U^ェ^U ワン!用には、何もなく``r(^^;)ポリポリ


その代わり?


5月18日14

ドッグランの外には、休憩所がありました(*^^*ゞ


5月18日15

小型U^ェ^U ワン!用のランの入り口、外側から

写しそびれてたんですが、車椅子も、そのままでは入れず

折りたたんで入りました``r(^^;)ポリポリ

そして、戸の隙間が広く

みるたん、下から抜け出しちゃって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ドッグランの周りを囲んでるフェンスからも、顔を出してたので

慌てました``r(^^;)ポリポリ


カフェのランなので、オープンも11時から

これから暑くなってくると、更に行きにくいかな?(*^^*ゞ

我が家も、1時間ほどで退散しました``r(^^;)ポリポリ


5月18日16

カフェで、ランチを~とも思ったけど

テラス席も、いっぱいに、なっちゃってたし


5月18日17

記念写真撮って、帰る事に``r(^^;)ポリポリ


5月18日18

リゾート気分を味わいながら、楽しめましたよ=^-^=うふっ♪

涼しい時期なら、更に、気持ち良く遊べるかな?(^o^)ゞ


これで、今年のGW お隣の県へのお出かけ記を

終わりますm(._.*)mペコッ

地震の事もあって、お出かけ悩んだんですが

きれいなお花さんや、ステキな景色、海に、心も癒され

かわいい7チワU^ェ^U ワン!の笑顔に

パワーをもらって、リフレッシュ出来ました(*^▽^*)



たくさん買い込んだ魚介類ですが


5月16日1

サザエは壺焼きに、牡蠣は、そのまま焼いて

ミズイカ・コウイカと・タコは、お刺身に、ウニも、そのまま

残りは、翌日バター焼きに

シジミは、シジミ汁で

ヒラメは、翌日ムニエルに``r(^^;)ポリポリ


コウイカは、長男&次男坊が

捌いてくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


義母&義兄用&裏のおばちゃん家にも

お裾分けしましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



GWのお出かけ記、これにてお終いです(*^^*ゞ

長々とお付き合いいただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


明日からは、日曜日のお出かけ記を``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

お家シャンプーお疲れ様でした!!
体臭って個体差がありますよね~
ココの菜の花臭じゃないですけど(笑)

ノワたんとみのたんの並んでご挨拶!
さすが親子!と思ったけど、
次のお写真を見て「さすが家族」って思いました(^m^ )
みんなでご挨拶して、お顔覚えてもらわないとだもんね~

モカ姐さんとレン姉さんのショット、
スリスリ中なんだけどなんだかカワイイ(≧∇≦)
まさに「なんばしよっと?」「え・・・?」の場面ですよね(笑)

日陰がないって友達も言ってました・・・
戸の隙間も大きかったんですか(/o≦\)
オープンしてすぐは人も多いし、これからの暑さを考えると、
やっぱり涼しくなってからだな(⌒_⌒;
それで帰りも早かったんですね~

初日はゆっくり出来て、その後はお天気にも恵まれて
リフレッシュ出来たGWで良かったです♪
7チワワンちゃんも久しぶりのお出かけでしたもんね(o≧▽゚)o
帰ってからは贅沢な海の幸を堪能☆
私も住んでいながら、
見たことのない景色を楽しませて頂きましたぁヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました!!

7チワちゃんシャンプーお疲れ様!
確かに麗亜も少々洗わなくてもにおいが気になったことないです。
体臭ないんだなって思います。
やっぱり個体差あるんですね。
なかなか素敵なドッグランですね。
カフェも・・・でも暑いと辛いね。
脱走しちゃったの?
それは怖いねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お家シャンプー、やっと出来たんですね!!
お疲れ様でした♪
我が家もロコは、今まで匂った事無いです(^^)/
リコは胸毛あたり、いつもご飯の時汚すので(スヌードしても)
色素沈着してるし、何か匂います(^^ゞ

そっかぁ・・・
太陽を遮るものが、無いんですね??
これから夏場は、キツイかもしれないですね(*_*)
それと柵の下、間が空いてるな~~って思いました。
我が家は脱走癖のある子が、二人もいるので
ランに行ってまず、そう言うところを見ちゃうんです。
オープンしたばかりですから、ちょっとずつ
改善されると、良いですね!!

GW旅行記、楽しく読ませてもらいました♪
行った事無いところだから、より楽しかったです(^^)/

7チワワン一気にシャンプーしたのですか(*゜Q゜*)!?
私は2チワワンのシャンプーでもヘトヘトになるのに…ちゃいママンさんってやっぱりパワフルだぁ(`・д・´)

スリスリが好きなモカちゃんとレンちゃんは念入りにシャンプーされちゃったのかな(*^-^*)?

隙間から脱走って…かなり焦りますね(@_@;)
でも、大事にならなくてよかった~!

魚介類がいっぱいの美味しい食卓!
私もお呼ばれしたいくらい(笑)

こんにちは。

チワちゃんシャンプーお疲れさまでした♪
気になり始めると、落ち着かないですよね(苦笑)

とっても素敵な雰囲気のところだけど
夏は日陰がなくって、ちょっとしんどいですね
あと、フェンスから抜けられちゃうのは
心配(>_<)
これからいろんな方が利用されたら
どんどん改良されるかもしれないですね

おうちシャンプーお疲れ様でした♪

長男次男くんが捌けるってすごい(@@)
ありがたいよねぇ~。
これ、全てが美味しかったでしょ?

お家シャンプーお疲れ様^^
わんこの匂いって個体差ありますよねぇ。
ウィングは洗っても香ばしい感じの香りになるのが早いのよね。
リバティとティアナはそこまでないんだけど。

リゾート気分満載で素敵な所だけど光遮る物が何もなかったら夏は暑いかもね^^;
夏以外の地金楽しみに行けたらいいよね♪
そして次はカフェも(≧▽≦)

魚貝類は美味しいお料理に変わったのね♪
ゴージャスな食卓、想像しただけでヨーダが・・ジュルン。
おお、コウイカは兄弟で捌いてくれたのですねΣ(゚Д゚)
羨ましい。
ま、実は私魚捌くの得意じゃないのよね。
食べるの大好きなんだけど。
なので旦那が捌居てくれる時はお任せしちゃってます(^^)v

accoさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
腰が痛くなっちゃいますしたが、やっと洗えて(´▽`) ホッ
ココちゃんの菜の花の匂い?(*≧m≦*)ププッ
お花さんの匂いで良かったですd(^-^)ネ!

ノワたん&みのたんだけじゃなく
みんなしてねぇ~``r(^^;)ポリポリ
家族仲が良いって事で?(*^^*ゞ
モカとレンの会話、聞こえてきそうd(^-^) デショ?
まさに『なんばしよっと?』ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

これからの時期、日陰がないのは
厳しいですよね``r(^^;)ポリポリ
しかも、オープン時間が11時から…
無理して行ったら、熱中症にもなりかねないですよね?
涼しくなってからが、良いですね(^o^)ゞ

嬉しいお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
麗亜ちゃん、臭わないんですね?
同じブラックたんのモカは、3日程で
臭ってきますよ``r(^^;)ポリポリ
ミミズの香水、無しでもね(*^^*ゞ

カフェも、ステキだったんですが
あんまり暑いと、やっぱり心配ですよね(*^^*ゞ
うちは、みんなしてカートインですしね``r(^^;)ポリポリ

秘コメの〇〇さん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

連絡くださって
ありがとうございます(*^▽^*)
後で、お邪魔させていただきますd(^-^)ネ!

今後とも
よろしくお願いいたします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ロコ母さん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
洗おうと思いつつ、なかなか洗えなくって
やきもきしてました``r(^^;)ポリポリ

リコちゃん、モフモフちゃんですものd(^-^)ネ!
モフモフちゃんならではの、お悩みですね(^o^)ゞ

この日も結構暑かったので、日陰が欲しかったです(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!には、カートやベンチで、陰を作って
クールダウンしてもらいました(*^^*ゞ

柵の下の隙間、良く気付かれましたd(^-^)ネ!
日頃から、注意されてるんですね。
阿蘇のピザ屋さんのランで
『網目が大きいから気を付けてください』って言われた物と
大きさは一緒、それを小型U^ェ^U ワン!用にも
付けられるかぁ~って、ちょっとショックでした(*^^*ゞ

GW旅行記、嬉しいお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

さゆまるの母さん

我が家、7チワU^ェ^U ワン!一気に洗います(*^^*ゞ
モカは、特に念入りにd(^-^)ネ!
後、きのっちもまっ白になるように
念入りに洗いましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

シャンプ~担当は、私ですが
ドライヤー担当は、主人と、分けてます(^o^)ゞ
一気に、きれいになってもらって
ベット類も全部換えて、部屋の中も
スッキリサッパリ?かな???(*^▽^*)

隙間、怖いですよね``r(^^;)ポリポリ
この日、トイプ~ちゃんが多く
ちっちゃくって、出ちゃいそうなのは
我が家だけでしたが、チワU^ェ^U ワン!サイズは
出れちゃうので、要注意ですね(*^^*ゞ

魚介類、欲張って買った分
張り切って食べましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
近かったら、ご招待したかったです(^o^)ゞ

ゆうママさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
2週間過ぎてるのに~って、思うと気になって気になって(*^^*ゞ
やっと洗えてよかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうなんですよね(*^^*ゞ
ステキな所なだけに、残念でした``r(^^;)ポリポリ
今から、お客さんの感想も聞きながら
改良していただけたらいいなぁ~って思いました(*^^*ゞ

きゃふさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
や~ッと洗えて、良かったです(*^▽^*)
昨日は、夕方から講習会もあって
バタバタ…遅い夕食後に、必死で洗いましたよ(*^^*ゞ

長男・次男、2人とも、釣りするので
そこそこ捌けますよ(*^▽^*)
長男は、台所も汚さずきれいに丁寧に、処理して行ってたんですが
次男坊に、変わった途端、スミ袋を引きちぎって
シンク中、まっ黒になっちゃったり(T▽T)アハハ!
2人の性格の違いに、大笑いしながら見てました(^o^)ゞ

どれも、マジうまでしたよ~y(^ー^)yピース!

しるびあさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
やっぱり、個体差ありますよね(^o^)ゞ

ホンとにステキな所だなぁ~って思ったけど
これからの時期、日陰がないのは気になりますね(*^^*ゞ
時間帯もですが、我が家にとっては
抜け出せるって言うのが、怖いですね。。。

これから、改良して行かれるかな?
だったら良いなぁ~って思います(*^^*ゞ

魚介類は、美味しくいただきましたよ(*^▽^*)
お料理が得意なしるびあさんでも、魚を捌くのは?
実は、私もなんですよ``r(^^;)ポリポリ

長男・次男と、交代でしてくれて
助かりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

地震で辛い思いをしておられたから、思い切って出かけて良かったですね。
花や楽しそうな7ちわちゃんを見ていると癒され、リフレッシュできますもん(^^)

海の男は魚介類を捌くのなんてお手のものですね!

マイケル神戸さん

かなり迷ったけど、お出かけして良かったです(*^▽^*)
春は、お花の季節、毎年、この時期を楽しみにしてるのに
行けなかったら、悲しいですしね(;_q))クスン

7チワU^ェ^U ワン!の笑顔も、たくさん見れて
良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

長男・次男、高校時代に自分達で釣った魚
捌いて食べたりしてたみたいですよ(*^▽^*)
私より、上手だと思います(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad