~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

レン、眼の検診へ

昨日、久しぶりに

お隣の県の専門医へ行って来ました。


5月25日1
                               5月8日 エコパーク水俣・バラ園

特別、気になる所が、あった?と言う事ではなく

『目薬を、差し終えてからでOK』って事だったし…

先週、行こうとした時が

義母の緊急入院と重なった事もあって

1週間、遅くなってしまいました。


5月25日2
                               4月8日 左目手術翌日                                  

左目の手術後、目薬漬けの毎日が続き?

先月末より、1日2回×2種類に

これは、忘れる事無く点してました。

順調に回復してると、思ってたのに…(´;ェ;`)ウゥ・・・


5月25日3
                              4月15日 エリカラにも慣れて来た頃

左目も、緑内障になってました(´;ェ;`)ウゥ・・・

診察時、左目の眼圧が、60mmHg

びっくりするほど高く(´;ェ;`)ウゥ・・・


今まで使っていた目薬より、更に

強めの目薬で、眼圧が下がるか?様子を見る事に…

点眼して、30分後に再検査


痛い思いして手術までしたのに、なんで???

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたり

『ギャウギャウ』言った事が、いけなかったの???

この間に、自分を責めて、責めて…(;_q))クスン



5月25日4
                               5月3日 おおとう桜街道 ドッグラン

術後、初めてのドッグラン

レンも、マイペースで楽しんでました(*ё_ё*)きゅん・・


5月25日5
                                5月8日 エコパーク水俣・バラ園

久しぶりのソフトクリームも、喜んで食べてたのに(;_q))クスン


5月25日6
                                5月22日 ドッグラン もりのみやこ

この時も、特別変わった様子もなく

自分のペースで、楽しめてたのに…(;_q))クスン



30分後の眼圧は、39mmHg

『薬の効果があって、良かったね~』って

言っていただいたけど・・・


「ドッグランに行って、走ったり

ギャウギャウ言ったりした事が、いけなかったのでしょうか?」って

お聞きすると

『イギリスの実験データーに、ドッグランの代わりに

ルームランナー?で、50分間走らせた後、眼圧測定したけど

変化は見られなかった…と、言う報告がある。

ただ、これは、眼圧が正常値な場合で

眼圧が高い場合でも、約2割方は、上がったが

生活してる中で、興奮させずに居る事とか

無理だし、ストレスかかるよりは、発散させた方がいいので

普通に生活させて良いよ』と、言ってくださいました。


「じゃぁなんで、緑内障に?」って、聞くと

レンの場合

『緑内障になる眼だった』って(;_q))クスン


眼圧が上がってる時は、瞳孔も開いてくるので

時々、見ておくように言われました。

1日2回の点眼以外でも、瞳孔が開いてる時は

点眼するようにとも…


5月25日7
                         5月23日 得意のヘソ天寝  

昨日までの3日間、ヘソ天で寝てたレン

たまたま、写真撮ってて…(*ё_ё*)きゅん・・

右目の眼圧が上がった時は、ずっと右目を閉じたままにしてたので

様子がおかしいと気付いたけど、今回は、そんな様子は見られず

写真撮った時は、連写で撮ってるので

いろんな表情が見れて、わからなくて(;_q))クスン


今の所、見えてるようなので

これ以上ひどくならないよう

今まで以上に、気をつけなきゃ…って


サプリの事も、ずっと気になっていて

先生にも相談出来たし、明日には

届きそうなので、飲ませてみようと思ってます。


今までにも、たくさんご心配を、おかけしたし

良いご報告を、したかったけど…すみません(;_q))クスン

レンにとって、これからも

最善の方法を、探していきます。


スポンサーサイト

コメント

レン姉さん、左目も緑内障に?

最近行かれていたランでの様子も、無理なく楽しんでいるように見えましたよ。
飛ばして走っているようにも見えなかったし・・・

今月こそは!と思ってたけど、レン姉さんの体質だったのでしょうか。
ちゃいママンさんもショックだったでしょう。
手術までしたのに!って思ってしまいますよね・・・

だけど目薬で下がってくれて良かったです。
眼圧が上がると、どこか痛かったりはないですか?
私は自分が痛いのは嫌だから、
それだけは取り除いてあげたいって思っちゃって。

サプリも注文して、もう届くんですね。
どうか効果が出ますように。

お義母さまは大丈夫ですか?
ちゃいママンさんも気持ちが落ち着かないでしょうが、
あまり自分を責めないで下さいね。

レン姉さんの目がこれ以上悪くならないよう、心から祈っています。

ママさんショックでしたねぇ。
変わらない様子だったのに・・・
楽しいことさせてあげたいですもんね。
私もストレスの方がよくないと思う方です。
レンちゃんは楽しくてうれしかったと思いますよ。
少しでも落ち着いてくれたらいいですね!

レンちゃんの目はまだまだ不安定要素があるんですね・・・
心配だな。
ママさんがおっしゃるように手術までしたんだから、現状維持でき、これ以上悪化しないことを祈りたいです。
わが子の病気はどんな病気でも心配だけど、目というのは特に生活面への影響が大きいから・・・
レンちゃん、お大事にね。

レンちゃん、左目も緑内障との診断ですか・・・
せっかく手術までしたのに、って悔しい思いでいっぱいですね。

今まだ見えているのであれば
これを維持するために、何とかしてあげたいですね。
サプリも届くのですね。
これ以上悪くならないように、願いたいです!!

レンちゃんのおめめ、まだ心配な事が続いてるのね。
ランで楽しそうだったし、お写真もノリノリだったり、うまうましたりといつもと変わらない様子だったから気になる要素が出てくるなんて思ってもなかったよね。
うん、でもね、ストレス感じるような事になる生活よりも今の様にレンちゃんが笑顔でいれる生活の方がいいと思うの^^
これ以上気になる事が出る事ないよう、レンちゃんの笑顔が続く事祈ってるよ☆
ちゃいママンさん自分責めたりしないでね。

良くなってると・・・
そう思っていたんだけど
なかなか心配事は尽きないのね。。。

ちゃいママンもレン姉さんも
辛いね(><)

必ず良い方向性に向くから
それを信じよう!

レンねぇーさまぁ(T-T)

ドッグランでもいつも元気いっぱいなのにー

これ以上ひどくなりませんように!!!

こんにちは。

レンちゃんの結果・・・・・
ママさんの胸が痛みますね。

先生がおっしゃったことは
的確だと思います。
ママさんはご自分を責めずに
今後もレンちゃんと治療に頑張ってくださいね。
サプリの効果に期待したいですね。

少しでも早く改善されますように。。。。

こんばんは。

レンちゃんもちゃいママンさんも
辛い診断でしたね
良くなっていると信じていたので
まさか?!と思いました。
サプリの効果がありますように、
良い方向へ向かいますように
応援していますよ

元気そうなお顔を見ていて、一安心だと思っていましたが、辛い診断でしたね…。

サプリが効いて、良い方向に向かいますように!

レンちゃん・ちゃいママンさん頑張れ!!
応援していますよ!

accoさん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、一緒に祈ってくださって
ありがとうございます(^人^)感謝♪

思ってもいなかった言葉に
ショックでした(;_q))クスン
まさか、こんな事になるとは…

レン、元気なんですよ(*ё_ё*)きゅん・・
なのに、なんで???
もっと早く病院連れて行ってれば
違ってたのかな?とも思ったり
手術しない方が、そのままで居れたのかな?と
思ったり…考え出すと(´;ェ;`)ウゥ・・・

眼圧が上がると、偏頭痛のような感じになるそうです。
寝てる時間が多くなったり、ひどくなると食欲もなくなるとか?
でも、そんな様子も見れなかったし…
サプリも届いたので、今日から飲ませてます。
これで、効果が出るといいのですが…

義母の心配まで、ありがとうございます。
退院はしたものの、毎日、いろんな病院に通ってます(*^^*ゞ
義母が病院行ってる間は、私が出れなくて
レンの病院へも、やっと行けました(--,)ぐすん

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

思ってもいなかっただけに
ショックもおっきくって…(;_q))クスン

でも、くよくよしても良くなるものじゃないし
レンが、少しでもラクなように
楽しめるように、これからもしっかりサポート
していきますね。

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

まさかの事態に、ホントにびっくりで
一時、目の前が、真っ暗になってしまいました。
自分を責める事しか出来なくて…

でも、レンが、安心して毎日を過ごせるよう
私達に出来る事は、何でもしてあげたいって思ってます。
今日、サプリ届いたので、現状維持出来るよう
祈りながら飲ませてます。

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

まさかの診断結果に
ショックが大きくって…(;_q))クスン

今日、サプリも届いたので
飲ませました。
これが、レンに合って
現状維持、出来ますように…(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

しるびあさん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

そうなんですよね…前と変わりなく過ごせてたので
そんな事になってるとは、思ってもなくて…

ドッグランに行っても、自分のペースで
走ったりまったりしたり、特別ハードに
走り回ってたわけでもないし…

これからも、ストレス感じない程度で
楽しんでいけるよう、サポート
しっかりしていきますね!

ご心配、そして、私への優しいお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

まさか、こんな事になるとは
思ってもいなかっただけに、ショックが大きくて(;_q))クスン
レンの様子も、変わりないように見えてたのに…

現状維持出来るよう、必死でサポートします。

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そして、心強いお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

珀たろーさん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

そうなんですよね(;_q))クスン
右目のように、ずっと目をつぶってるって事もなかったし
毎日、何度も何度も見てたのに…(;_q))クスン

サプリと点眼で、現状維持出来るよう
祈る思いです(;_q))クスン

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

レンちゃん、元気にランランしていたのに…

ちゃいママンさん
ご自分を責めないでくださいね。
レンちゃんの目
これ以上悪くならないようにって
祈っています!

emiさん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そして、ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ

思ってもいなかった診断結果に
ショックが大きくって(;_q))クスン
なんで???って、思いが強く
もっと早めに、気付いてあげられたら…って思うと
自分を責める事位しか出来なくて…

でも、そんな事してても何も変わらないし
レンも、良くならないですよね(;_q))クスン
サプリも届いたし、効果に期待しながら
治療に専念しますd(^-^)ネ!

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

ホントに、辛い診断でした(;_q))クスン
まさか…との思いが強くて…

でも、なんとか現状維持できるよう
必死でサポートしていきます。
サプリの効果も、出ますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ご心配、そして、応援も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

さゆまるの母さん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

元気に過ごしてくれてただけに
ショックでした(;_q))クスン
なんでわかってあげれなかったんだろう?と
自分を責めたり…

サプリも届いたんで、今日から飲ませてます。
点眼とサプリで、現状維持出来るよう
祈ってます(;_q))クスン

ご心配、そして、応援も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ラウママさん

ご心配おかけして、すみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございます。

私への労りのお言葉も
ありがとうございます(^人^)感謝♪

なんとか現状維持できるよう
必死にサポートしていきますね(;_q))クスン

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そして、一緒に祈ってくださって
ありがとうございます(^人^)感謝♪

先日から色々ありがとうございました。
私はCoCoの事であの時はモレアノさんに話を聞いて頂いて本当に助かりました。
レンちゃんの事では、モレアノさんのお気持ちを思うとなんて言ったらよいか...
でも、ひとつ私がこの前学んだのはというか、モレアノさんに教えてもらった事ですが一番頑張ってるのはレンちゃんだと思います!状態がよくなくても毎日元気に頑張ってるレンちゃんの為にもモレアノさんも頑張って下さい!この前私はおどおどして何も出来ず反省しました。やっぱり母親がしっかりしないとですね!レンちゃんにはモレアノさんしかいませんよ!少しでも今の状態より良くなります様に私もお祈りしております。

ココママさん

ご訪問、そしてコメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そして、先日の件は
こちらこそ、失礼いたしましたm(._.*)mペコッ
セカンドオピニオンに行かれて、ホント良かったですね(´▽`) ホッ
私は、調査不足でご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

レンの事も、ご心配をおかけしてすみませんm(._.*)mペコッ
励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうですよね``r(^^;)ポリポリ
私が、しっかりしないと…くよくよなんて
してられませんd(^-^)ネ!

レンの為にも、他の子達の為にも
笑顔で過ごさなくっちゃ~ですd(^-^)ネ!
そして、みんなの体調の変化も
見過ごさないよう、気を付けます(`・ω・´)ゞ

一緒に祈っていただいて(^人^)感謝♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad