~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

レンの眼、その後…

今日は、1日:::( ^^)T ::: 雨

7チワU^ェ^U ワン!も、お部屋で州´ー`州 マッタリ過ごしました(*^^*ゞ


先日、レンの病院へも行ってきたので

その事を``r(^^;)ポリポリ…


5月24日(火曜日) 約1ヶ月ぶりに、眼の検診に行って

手術した左目も、緑内障になってると言われ(;_q))クスン

診察時、左目の眼圧が、60mmHg

眼圧を下げる目薬を点して、30分後に39mmHgに

下がりはしたけど、その後も、ずっと…o(;-_-;)oドキドキ♪


5月31日(火曜日) 1週間後

気になってたので、再度、お隣の県の専門医へ行ってきました。


6月4日1
                            今朝のレン姉さんです=^-^=うふっ♪

眼圧は、正常値へ下がってました(´▽`) ホッ

手術した左目の眼圧が、19mmHg

見えなくなった右目の眼圧が、25mmHg

目薬を点す時間になってる頃でも

眼圧が、上がってなくて(´▽`) ホッ


左目は、ちゃんと見えてるし

内部も、きれいだとの事で(´;ェ;`)ウゥ・・・


この1週間、ホントに、生きた心地がしなくて…

レンの眼、見えなくなったら…と考えると

眠れない日が、続いてて…(;_q))クスン


目薬は、ずっと点し続けなきゃならないし

この先、見えなくなってしまう事もあるそうだけど

そんな日が、1日でも遅くなるよう

全力で、サポートしていきますp(*^-^*)q がんばっ♪


サプリも、飲ませ始めましたし

効果が出ると良いなぁ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


6月4日2

レン姉さんが、大好きなきのっち

お顔のお手入れ、してあげてました(^o^)ゞ


6月4日3

今日は、雨で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランも、出来ないし~って事で

おやつは『背筋スティックラング巻』


6月4日4

上手に、両手で持って食べてましたよ=^-^=うふっ♪


6月4日5

目の周りの毛も、だいぶ伸びてきたd(^-^) デショ?


レンの事では?も?

ご心配おかけして、すみませんでしたm(._.*)mペコッ

不安要因は、抱えてますが

今までと変わりなく、過ごして良いとの事なので

ドッグランや、お花さんを見に行ったり

今まで通りに、楽しいお出かけも

していきたいと思ってます(*^^*ゞ


たくさんの励ましのお言葉

労いのお言葉も、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ




スポンサーサイト

コメント

レン姉さん、眼圧が正常値に下がったんですね(〃゚艸゚〃)
良かったぁ~!!
ほんっとに良かったです(´;ω;`)

ちゃいママンさんもずっと心配だったんですものね・・・
今後も定期検査は必要なんですよね?
これから先のことで不安はあると思うけれど、
レン姉さんを信じて、私も微力ながら応援しています!!

きのっち君(o´艸`o)
やっと大好きなレン姉さんのお手入れ出来るね~
とっても癒される1枚です♪

梅雨入りして、しばらくはお出かけもままならない日が続きますが、
またいろんなところへお出かけ楽しんで下さいね(゚∇^*)

レンちゃんよかったねぇ〜落ち着いてて!
ママさんもがんばられたもんね。
きのっち君、レンちゃんが好きなの?
仲良しショットいいねぇ。

レンちゃん、眼圧が下がったんですね!!
本当に良かったーーー(^^)/
ちゃいママンさんも、気が気じゃ無かったですよね・・・
目薬も決まった時間にって、意外と大変なんですよね。
でもそれで症状が落ち着いてくれたら、嬉しいですけど(*^_^*)
サプリも効いてくれたら良いですね♪

眼圧が下がって本当に良かった!
不安要因は、まだあるだろうけど
とりあえずは、これで一安心。。。

きゃふさんもどちどちしてたよ(^^;

なんだか久しぶりのお家写真(^^♪
レンちゃんの眼は眼圧も下がり、しっかり見えているようでホッとしました。
ずっと点眼が必要で大変でしょうが、現状維持できることをお祈りいたします!

梅雨入りしちゃいましたね・・・

こんにちは。

良かった~♪
左目の眼圧も下がって
ホッとしましたね。
みんなと同じように過ごせるのが
一番ですものね。
点眼が続くのは大変だと思いますが、
ちゃいママンさんの大きな愛があれば
大丈夫ですよね♪

レンちゃんの眼圧下がったのね♪♪
良かったぁ(≧▽≦)
この可愛いおめめが・・・って思ったら心配だよね。
これからも目薬の大変さはあるんだろうけど、いつまでもみんなと一緒にお出掛けして同じように季節感じて楽しい事もいっぱいしなきゃね^^

レンちゃん♪
眼圧が下がって、よかったですね!!!
一安心ですね(#^^#)

レンちゃんときのたんショット♪
ほのぼの~とした気持ちになりました(#^^#)

お目目の周りの毛も伸びてきて
美人さん復活ですね(^^♪

accoさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
無事に下がってくれて、ホント良かったです(;_q))クスン
もぅ1週間、生きた心地しなくって…
見た目は、全く変わりなく
元気も食欲もあったんですが、気になって気になって…
ちゃんと調べてもらって、やっと安心できました(´▽`) ホッ

と、言っても、手放しで喜べる状態じゃないので
目薬&サプリと、注意深く様子を見ていきますd(^-^)ネ!

きのっちも、喜んでますよね=^-^=うふっ♪
ホントに、ありがとうございました(^人^)感謝♪

あなきんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
やっと(´▽`) ホッと出来ました。
もぅ心配で心配で…

きのっち、レンが大好きで
舐め舐めしたがって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
微笑ましいd(^-^) デショ?

ありがとうございました(^人^)感謝♪

ロコ母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
無事に下がってて(´▽`) ホッとしました(*^^*ゞ
もぅ、ホンとに
この1週間、気が気じゃなくって(;_q))クスン
火曜日は、やっとぐっすり眠れました``r(^^;)ポリポリ

目薬、3種類を、2回ずつ
時間見ながら点してますが
大変じゃないと言えば、ウソになりますが
これで、レンの視力が保てるって思うと
忘れないように~って、必死です(*^^*ゞ
サプリの効果も出て、現状維持で居れますように…と
祈ってます(^o^)ゞ

ありがとうございました(^人^)感謝♪

きゃふさん

一緒に心配してくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

再診に行くまでの1週間、怖くて怖くて…
見えなくなったらどうしよう???って
こればっか考えて眠れず…(;_q))クスン

でも、無事に下がっててよかったです(´▽`) ホッ
現状維持出来るよう、必死でサポートしていきます!!
ありがとうございました(^人^)感謝♪

マイケル神戸さん

GWからずっとお出かけ記事が続いてましたし
お家ショットって、撮ってなかったしですね(^o^)ゞ

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
無事に下がってて(´▽`) ホッ
現状維持出来ていければ…と、思ってます。
その為にも、点眼とサプリ頑張ります(*^▽^*)

ありがとうございました(^人^)感謝♪
梅雨入りしましたね``r(^^;)ポリポリ

ゆうママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
無事に眼圧下がってると知って(´;ェ;`)ウゥ・・・
良かったです(´▽`) ホッ

完治はないので、現状維持でずっと行けるよう
これからも愛情たっぷりのサポート
頑張りますd(^-^)ネ!

ありがとうございました(^人^)感謝♪

しるびあさん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
無事に眼圧も下がってくれて(´▽`) ホッ

レンも、かわいくっておっきなお目目のまま
過ごせるようになって(´▽`) ホッ
これからも、ずっと現状維持出来るよう
がんばりますd(^-^)ネ!
ありがとうございました(^人^)感謝♪

ラウママさん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
無事に眼圧も下がって、元気に過ごせてますよ(*^▽^*)

レンが大好きなきのっちも
やっと舐め舐め出来るようになって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
傍を離れようとしなくて``r(^^;)ポリポリ
見てて微笑ましいですよね=^-^=うふっ♪

お目目の周りも、だいぶ伸びて来たd(^-^) デショ?
ありがとうございました(^人^)感謝♪

レンちゃん眼圧下がってるのねo(^o^)o 良かった良かった!

ちゃいママンさん心配で眠れない夜を何日も過ごしてお疲れさまです
心配な気持ち…わかります、自分ではどうもしてあげられないそのお気持ち
目薬さして回復を願うだけの切なさ・・・

いつまでもみんなと同じ生活が出来るようにレンちゃん応援してますよ!

きのっちってほんと優しい子なんですね~
おばちゃんウルウルしちゃったです(;_;)
いつもみんなの蔭に隠れてて、引っ込み気味のきのっちだけどレンちゃんのケアーしてあげてるのね~きのっちえらいぞ!

アトムままさん

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
もぅ~心配で心配で…(;_q))クスン
まさか、左目まで、緑内障になるなんて
思ってもいなかった上に、眼圧上がってるって聞いて(´;ェ;`)ウゥ・・・
眼が見えなくなったらと思うと、ホントに
心配でした(;_q))クスン

今、落ち着いてるので、この状態が
ずっと続くよう祈る思いです(*^^*ゞ
目薬点して、サプリ飲ませて
後は、少しの変化も見逃さないよう
気を付けますd(^-^)ネ!

きのっち、やる時は、やる男なんですよ(*^^)v
大好きなレン姉さんも、しっかり守ってくれるかな?(^o^)ゞ

ありがとうございました(^人^)感謝♪

やっと今夜、キャンカーオフの記事
UPしますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

レンちゃん、心配していたことが
現実とならず本当に良かったですね。
我が子の事となると
誰しも自分の事以上の心痛ですから
お気持ちよ〜くわかります。
これからも、みんなで素敵なお時間お過ごしくださいね。

訪問・コメント遅れました。ごめんなさい。

emiさん

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

毎日、ドキドキしながら過ごしてます。
ずっと、見えてくれるといいんですが…
そう祈り、願いながら、出来る範囲で
楽しんでもらおうと思ってます。。。

ありがとうございましたm(_ _"m)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad