~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

メインはね?(⌒∇⌒)

梅雨入りして、まとまった雨がやっと降ったモレアノ地方です。

でも、10時位には上がって、お日様が顔を出してくれました。

明日も明後日も、お天気よさそうなのに

日曜日は、雨予報…(ノд-。)クスン

なんで???って、言いたくなっちゃいます。。。


では、続きを・・・?


この日、行きたかったメイン会場は?

高瀬裏川花しょうぶまつり』でした(^^ゞ


6月9日1

3チワ犬、上手に隠れてますね(^^ゞ


6月9日2

今度は、きのっち・・・(´∀`*;)ゞ


6月9日3

やっと顔を出してくれたね(∀`*ゞ)エヘヘ


6月9日4

マンちゃんパパは、Instagram用にも('◇')ゞ


なんか、毎年思ってるんだけど

お花さん、少なくなってきた???

せっかく来たので、個犬ショットも撮ってみました


6月9日5

モレノさん


6月9日6

ノワっ子達

今回も、片手ショットでした(^^ゞ


6月9日7

ここからの眺めも、良いなぁ~なんてカシャッ!


6月9日8

眼鏡橋をバックに、7チワ犬ショット?

かくれんぼ好き?な みるたん&きのっち 出したら

大丈夫?って、思ったら

レン姉さん・・・(´∀`*;)ゞ


6月9日9

眼鏡橋の奥は、こんな感じでした。


6月9日10

お花さんが少なくて、撮る場所選びもなかなか大変でした(^^ゞ


6月9日11

辺りが暗くなってくると

ライトアップされて、幻想的な雰囲気に(´∀`*)ウフフ


6月9日12

ピント甘めですが(´∀`*;)ゞ 


6月9日13

なかなかステキでしょ?(o^―^o)ニコ


6月9日14

みるたん・・・残念((((;´・ω・`)))


6月9日15

最後は、レン姉さんが頑張ってくれました♪(/・ω・)/ ♪

お花さん、少なめだったけど

今年も、みんなで一緒に見に来れて良かったね( ^ω^ )


ライトアップされた所は、初めてだったけど

幻想的で、良かったですよ(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

菖蒲、キレイですね♪。川の中に咲いてるのがまた
素敵です!。川の流れが近くにあると涼しそうですね~
(ё∇ё)。

夜のライトアップもまた幻想的でいいですね♪。
菖蒲の季節は雨が多くて、なかなか見に行けないん
ですよね(^^;。ウチも今年、漸くみにいくことが
できました(* ̄▽ ̄*)

UNOパパ

私も思いました、日曜からお天気がって・・・
でもまだ予報だからわからないですよ♪

菖蒲のお花でしたね(*´∪`*)v
紫のおよふくじゃないけど?って、一瞬思ったんですよね~
でもマリーゴールドで思い出せました!!

カートの中だと、全員写るって難しいですね(^^ゞ
個U^ェ^Uちゃんショット、くっちゃんとみるたんは
飛んでるみたいなお手々になってますね(笑)

昨年も眼鏡橋をバックに撮られてましたよね☆
趣のある風景だなぁと思ってました(´ェ`*)
ライトアップされると、また雰囲気が変わりますね~

レン姉さん、最後ひとりでお疲れさまo(^-^)o

今年は黄色の菖蒲はなかったんですか?
以前の菖蒲祭りの記事を見たけれど、確かにお花が少なくなってる・・・
来年はお花が増えてるといいですねっ!!

お花が少ない?って思う事ありますよねぇ。
昨年はもっと咲いてたのに・・・ってありますよね。
でもみんなで菖蒲見れてよかったですね。
日曜日、晴れて欲しいよねぇ。

季節ごとに楽しめるお花。
素敵ですよね。そんなお花が好きなママさんも素敵ですよ(^^)
お花が少なかったのは時期が早かった?遅かった?のかな?

おはようございます。

もうそんな季節なんですよね~
地元にもあやめ公園があるので
チェックしたら、6月下旬から7月が見ごろって。
同じ日本でも1ヶ月違うんですよね

みんなモデルさんお疲れ様でした~
ライトアップされているの素敵ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なところですね!!
ライトアップすると、まるで別世界みたいです(*^_^*)

お花はちょっと、早かったのかしら??
でも言われなければ、全然わかりませんよ!!

みんな個別ショットも可愛い~♡

ライトアップされると
また違った雰囲気だねv-352

でも撮るのが難しくなるよねv-356

そっか、菖蒲の時期だったのね♪
あるよね、なんだかお花が少ないような・・・って時。
今年のチューリップがそんな感じだったのよ。
ライトアップされたのもまた綺麗(#^^#)
季節のお花楽しめるって気持ちが穏やかになるよね♪
あ、一応書いておきますがいつもギスギスしてるって訳ではないのよ~(;^ω^)

綺麗な所ですね~♪

私も今日、天草の西の久保公園に菖蒲を見に行ってきました(*^^*)
暑かったので子ども達はお留守番+もう見頃過ぎで所々枯れちゃってるのもあってちょっと残念でしたが…(@_@;)

来年はこの公園に行ってみたいです♪

7チワワンのみんなも綺麗な菖蒲が見られて嬉しかったでしょうね(●^o^●)

UNOパパさん

コメント、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

花菖蒲、川とセットだとまた一段と雰囲気
良いですよね(⌒∇⌒)

夜のライトアップは、初めて見たんですが
幻想的でうっとりしちゃいますね!

でも、写真はピント
甘くなってしまいましたが(^^ゞ

UNOパパさん家も
菖蒲、見に行かれたんですね(*^^)v

こちらの菖蒲綺麗ですね。
ライトアップの現像的なこと(*^_^*)

みんなモデル頑張っていますね。

accoさん

ねぇ~何で日曜日にお天気が…
この所、毎週なんですよね(ノд-。)クスン
60%って言ってるし、何しよう???

紫のお洋服でしょ?迷ったけど
こちらにしちゃいました(^^ゞ
葉っぱは、グリーンですしね(´∀`*)ウフフ

accoさん、良いなぁ~
私『U^ェ^U』この絵文字すら出なくて
7チワ犬…って、書くしかなくて(ノд-。)クスン

眼鏡橋の奥が、黄色い花菖蒲の咲いてた場所ですが
今年は、奥まで行かなかったんですよ(^^ゞ
石段上がって降りて~って、離れてるしですね。。。

レン姉さんには、以前にも、あの場所でお願いしたので
今年も、お願いしてみました(∀`*ゞ)エヘヘ
お花さん、時期とかじゃなく
だんだん咲いてる花が、少なくなってるみたいに
感じました。
せっかくなので、沢山咲いていてくれると
うれしさも倍増するんですけどね!

あなきんさん

地元の蓮園とかもなんですが
だんだん花の数、減ってきてるんですよね。。。
高瀬浦川も、そう感じました(^^ゞ

でも、今年も、みんな揃って
見に行く事が出来て、良かったです(⌒∇⌒)

日曜日、贅沢は言わないので
雨さえ降らなければ…お願いです(^^ゞ

マイケル神戸さん

その時期にしか楽しめないので
出来るだけ、みんなで一緒に見に行きたいと思ってるんですが
そんな風に言っていただけて、ありがとうございますm(_ _"m)

時期は、バッチリのはずだったんですが?
開花情報チェックして行ってたし~でも、
お花さん少なかったんですよね。。。
年々減ってきてる気がして…

ゆうママさん

ええぇ~~~やっぱり
南と北では、お花さんの時期も違いますね!
今日、ラベンダーが咲いてるのを見て
北海道で、7月末に見たのを思い出してたんですよ(o^―^o)ニコ

ライトアップされると、幻想的で
素敵ですよね!
写真は、ピント甘目ばっかに
なってしまいましたが(^^ゞ

秘コメの〇〇さん

コメント、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

これは、熊本県の玉名市にあるちっちゃな眼鏡橋です。
有名なのは、おっしゃってる方ですよね!
でも、私、そちらには、まだ行った事がないんですよ(^^ゞ

ちっちゃな町のちっちゃなお祭りですが
お花さんが、見れるとなると
出かけて行ってます(∀`*ゞ)エヘヘ

ロコ母さん

時期的には、ちょうど良かったと思うのですが
昔に比べると、花の数もかなり減ったように思って(^^ゞ

ライトアップされると、幻想的で
うっとりしちゃいますよね!
お写真は、難しくってピンと甘々になってしまいましたが…

個犬ショット、ありがとうございますm(_ _"m)

きゃふさん

そうなんですよ・・・

幻想的で、ステキ~って思うけど
写真で撮るのは、めちゃめちゃ難しくって
明るさを、+にしてみたけど
ピンと甘目になってしまいました(^^ゞ

しるびあさん

今年のチューリップですか?
今年は、チューリップも見に行けてないので
すごく残念でした(^^ゞ

ここの花菖蒲、昔はもっと花が咲いてたって思うんだけど
だいぶ減ってきて、写真撮る場所探すのも
大変になってきて(^^ゞ

ライトアップされると、また違ったきれいさ
印象がありますよね!
大丈夫ですよ~(^▽^)/
そんな事、思ってないですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さゆまるの母さん

今、熊本へ帰られてるんですね?
天草の西ノ久保公園の花菖蒲、段々畑みたいに植えられてて
先週末が、見頃って言ってたような???
ちょうど花菖蒲祭りも開催されてましたしね!

我が家も、ノワっ子達が生まれた年に行きましたよ。
紫陽花も、きれいに咲いてたでしょ???

こちらは、ちっちゃな所ですが
近くには、ドッグランもありますよ(⌒∇⌒)

熊本には、いつまでいらっしゃるのかな?

emiさん

ライトアップされた花菖蒲って
初めて見たのですが、幻想的で
素敵ですよね!

写真は、ピントが甘々で
ばっちりショットは撮れなかったですが…
でも、みんな揃って見に行けて
良かったです(⌒∇⌒)

菖蒲のお花♪
ライトアップされて
素敵ですね(^^♪

個犬ショット♪
みんなかわいい~!
レンちゃん♪
モデルちゃん頑張ってくれたんですね(^^♪
すごいですね(^^♪

ラウママさん

ライトアップされると、全然印象違ってきますよね!
幻想的でうっとりしちゃいました。

個犬ショット、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
1人で写すので、なかなかバッチリショットにはならないけど
かわいいと言っていただいて、うれしいです(⌒∇⌒)

レン、今日は、めっちゃはじけて
ランランしてました(⌒∇⌒)
大丈夫???って、ドキドキしちゃいました(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad