~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

ここまで来たら?(^^ゞ

今日も、かなりの雨が降ったモレアノ地方

川の水嵩が、増えすぎてて

見てると、吸い込まれそうになって…怖い~って(^^ゞ

わざわざ見に行ったんじゃないんですよ!

仕事で移動中、橋を渡った時に思ったんですが

ホンとに、震災に豪雨

もぅ落ち着いてほしい・・・・・って(ノд-。)クスン

これ以上、被害が出ない事を祈ってます。。。



6月19日(日曜日)のお出かけ記

続けますね(^^ゞ・・・


『マロンの樹』まで来たし~

雨も降ってないし~せっかくだし

行ってみる???って事で


6月22日1

震災前は、俵山トンネルを通って行くと

約20分で、行けてたんですが

震災後は、トンネルも、手前の橋も崩落してて

山道を、峠越えしつつ行って

約50分かかりました(^^ゞ


着いた所は『あそ望の郷』

で、会ったのは?


6月22日2

大河君ですよ(⌒∇⌒)


6月22日3

お友達と、ご一緒でしたぁ~(o^―^o)ニコ


6月22日4

7チワ犬も一緒に、📷カシャッ!


6月22日5

小型犬用のラン、モレアノ家ばっか???


6月22日6

早速、張り切るモカ姉さん


6月22日7

レン姉さんもね!


6月22日8

それぞれに、楽しもうとしてたら

雨が、ポツポツと・・・

しかも、雨雲急接近中


6月22日9

くぅ君&のんちゃんも

ランに、着いたばっかだったのにね(^^ゞ


一旦、雨宿りをして

雨が上がるのを、待ってたけど


なかなか止まず、諦めました(^^ゞ

たまには、こんな事もありますね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


思いっきりランランは、出来なかったけど

雨宿りしながら、いろいろお話も出来て

それなりに楽しめましたよ(*´艸`*)

車に乗り込む頃に

ウィッシュパパさん&まりんママさんファミリーも

来られました(∀`*ゞ)エヘヘ

またの機会を、楽しみにしていますね!!



この日、『あそ望の郷くぎの』では

イベントがあってて


6月22日10

カラーチョークで、子ども達が

道路に、お絵かきを(´∀`*)ウフフ

雨が降らなかったら

もっと続けられたんでしょうが・・・



スポンサーサイト

コメント

雨の降り方、とんでもないですよね。
昨日はちゃいママンさんがお住まいのところがテレビで写ってたけど、
大丈夫でしたか?
雨も降ってもらわないと困るけれど、なんとか静まってほしいですね。

あそ望へ寄ってたんですね~(o^-^o)
え、あの広いランに7チワワンちゃんだけ!?
せっかく思いっきり~だったのに、少ししか遊べなかったんだ・・・
マロンさんで遊べて良かったですね♪

ちゃいママンさんもお友達とお話も出来て!!
お喋りは雨関係なく楽しいですもんね(*´艸`*)
だけども、このイベントは雨じゃ楽しめないですよねぇ・・・(・´ω・`)ゞ

旅行中でニュースが見れてなくて・・・
雨すごいことになってたんですか?
九州がすごいんですよねぇ。
本当に地震があったばっかりなのに・・・
狗の郷も大丈夫かしら?
ママさんも怖い思いされたのでは?
気をつけてって言われてもどうしていいかわかりませんよねぇ。
本当にこれ以上被害がないことを祈るばかりです。

あそ望へがんばって行かれたんですねぇ。
大河君がいっぱいってびっくりしちゃいました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
賑わってますねぇ。
我が家が行ったときは閑散としてました。
ちょっと雨で残念だったけど、また行けるもんね。

雨の被害、広がっていますね・・・
震災で地盤も緩んでいるでしょうから
早く落ち着いて欲しいですね。

お~、ランのはしご♪
ホームグランドに行かれたんですね!!
途中で雨が降られちゃったけど
お友達にも会えて、楽しい時間だったでしょうね(*^_^*)

大河君のお友達♪
チワワとは違って
頭数がいると握力あるね(@@)

雨にたたられるラン。。。
悔しいけれどそういう日もある!

こちらは少し落ち着いていますが、ちゃいママンさんの所はまだ降っていますか?
地盤が緩んでいるから油断大敵!
外出の際は十分お気をつけ下さいね!!

雨が降ってきちゃったのは残念(ToT)天気のいい日にまたリベンジしなきゃですね!

大河くん大きくて可愛いなぁ(*゜Q゜*)
チワワンの何倍?何十倍かな?
大きなワンコが集まると迫力満点ですね(*^^*)

熊本での被害凄いよね。
昨日の夕方、雨で側溝の場所がわからなくて脱輪する車がテレビで放送されてたの。
ちゃいママンさんも運転するから気を付けてね。

大河くんとお友達♩
迫力あるなぁ^^
触らせていただきたい💛
せっかく行ったのに雨に降られてしまったのね。
少しの時間でもお友達と会えたり、お話しできたりで楽しめたかな?

お、カラーチョークで道路にお絵かき♪
体は大人頭脳は子供、逆コナンくんって事で子供と一緒になって遊びたいわ(≧▽≦)

こんばんは~☆
震災に水害・・・真っ黒い雨雲が山を覆っていますね(´_`。)グスン。
ニュースで熊本の方がインタビューに答えられているのを観ては
胸の痛い思いです(泣)
大きなお友達大河くんともちゃんとご挨拶出来る7チワちゃん達(≧∇≦)いつ見ても感心しちゃいます。
雨が降り出してちょっぴり残念でしたが
雨宿りしながらいつもと違った時間もたまには・・・ね!!(^-^)

昨日は沙羅へおめでとうをありがとうございました~
インスタやタイムラインにも嬉しい嬉しい~本当に嬉しかったです(*^_^*)
インスタへのお返事もまだですみません(>_<)
3歳になった娘は今日も元気に大きな公園を大きな声を出して(号泣)
嬉しそう二走っておりましたー(~_~;)

accoさん

雨、すごかったですね。
雨音が、半端なく…怖かったです。
モカ以外は、雷を怖がる子がいないので
まだ、良かったのかも???

あそ望、写した方向には
7チワ犬だけでしたが、他にも来られてましたよ(⌒∇⌒)
でも、雨が降り出しちゃって
慌てて皆さん、引き上げられてました。。。

7チワ犬は、マロンでも遊んでたので
まだ良かったかな?
私も、犬友さんに会えて、お話したくさん出来て
嬉しかったです(⌒∇⌒)

ただ、このイベントはね…残念でした。。。

あなきんさん

夜中まで、大変でしたよ。。。
今日は、午後から雨も止んで、川の水もだいぶ減ってました。
TV見たら、被災された後、心機一転
頑張り出されたところに、また、この雨で被害が…
なんで???って、思ってしまいますよね(ノд-。)クスン
まだ、明日も明後日も降るみたいですし
これ以上の被害は…と祈るばかりです。

あそ望、にぎわってましたよ(⌒∇⌒)
大河君がいっぱい?(*´∀`)
でも、そっくり過ぎて見分けつかないですよね?
ピレ3頭揃ったのを見たのも、初めてかも?(*´∀`*)

雨で、思いっきりランラン出来なかったけど
また、行こうと思います(^▽^)/

ロコ母さん

今日は、午後から雨も上がり
晴れ間も見えてきて(´▽`) ホッとしました。
でも、まだ明日も明後日も降るって言ってます。
これ以上の被害、心配です(ノд-。)クスン

マロンまで行ったら~って、セットで行ってきました(^^ゞ
あそ望では、ランランまでは出来なかったけど
お友達にも会えて、嬉しかったです(⌒∇⌒)
また、行ってきますね!

きゃふさん

ホンとに、そうですよね(⌒∇⌒)
ピレの3頭って、チワワ3匹とは
存在感、全然違いますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、一緒に写真も撮れて
よかったです(⌒∇⌒)

あそ望、水捌け良いので
雨が上がったら、遊べるし~って
待ってたんですが、残念でした(^^ゞ
たまには、こんな日もありますね!

さゆまるの母さん

今日は、朝も小降りで、午後には上がりました。
やっと~って感じでしたが、明日も明後日も
また降るみたいですね。。。
小降りならまだ良いけど、バケツをひっくり返したような雨は
やめてほしいです(ノд-。)クスン

あそ望、せっかく行ったのに
雨が降り出して・・・
でも、お友達にも会えて、お話もたくさん出来たし
楽しかったです(⌒∇⌒)
また、お天気の日にリベンジしますね!

しるびあさん

我が家の方も、かなり降りはしたけど
被害までは、出てないかと思います。
川の水が増えてたのには、びっくりしたけど
今日は、かなり減ってました。

大河君、触らせてくれますよ(⌒∇⌒)
とってもお利口さんなんですよ!
私の友達も、会ってモフモフしたい~って
言ってますが、いまだ実現出来てません(^^ゞ

7チワ犬にとっては、残念だったかもしれないけど
私は、お友達にも会えて、お話も出来て
楽しかったです(⌒∇⌒)

イベント、雨さえ降らなかったら
もっともっと続けられたんでしょうが…
残念でしたね。。。

ko-miさん

なんで、熊本だけ???って、思われてる方も
多いと思います。
ほんとに、震災で被災された方々が
また、この豪雨で…って、思うと
辛いですね(ノд-。)クスン

大河君にも、元気に「ギャウギャウ」言っちゃう
うちの子達、ほんと、お恥ずかしい(^^ゞ
ランランは、あんまり出来なかったけど
私は、お友達に会えて、お話し出来て
楽しかったです(⌒∇⌒)

インスタへのお返事
気にしなくて良いですよ!
元気が1番ですね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad