~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

🌠たなばた🌠

『オートキャンプ場 高原の里』記の途中ですが

こちらを先に``r(^^;)ポリポリ



今日は、七夕ですd(^-^)ネ!

今年も、7チワU^ェ^U ワン!用のちっちゃな七夕様

作りましたよ(*^▽^*)


7月7日1

なんとか間に合ってよかった(´▽`) ホッ


7月7日2

7チワU^ェ^U ワン!と、七夕様の

記念ショットを、パチ /■\_・) カメラ


7月7日3

(;^□^)あはは…

お疲れちゃんな方も、いらっしゃるようですね(*^^*ゞ


今年の七夕ディナーは???


7月7日4

七夕そうめん、天の川風?

1番下には、馬肉のフレークを敷き詰めてます(*^▽^*)

そうめんの天の川の両端は、羽魚&サーモン

お星様のお野菜

馬肉のスープを、寒天で固めてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


7月7日5

七夕様と一緒に=^-^=うふっ♪


7チワU^ェ^U ワン!も、一緒に大丈夫かなぁ???


7月7日6

待てよ~待て!!って、ずっと言ってたら

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うまうま、見ないように

がんばってくれました(^o^)ゞ


7月7日7

みのたん&くっちゃん

こんな中に、カメラ目線

ありがとう♪(#^ー゜)v


この後、みのたんのお顔が

だんだん近付いてきたので、ここまで(*^^*ゞ

後は、夕食時にね=^-^=うふっ♪


ガッツキ方が、ハンパなかったんで

7チワU^ェ^U ワン!も、喜んでくれたかと(*´艸`*)



~~~~~ お ・ ま ・ け ~~~~~


7月7日8

七夕様を、セットしてたら

勝手に、モデルさんしてくれました(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

今年も可愛い七夕飾りですよぉー☆
お忙しかったはずですね(^_^;)

七夕ディナーは、そうめんを使って天の川を!!
お野菜もたっぷりでお肉にお魚も入ってて、栄養もたっぷりだっ(≧∇≦)
羽魚、はいおって読むんですね?
カジキマグロのことなんですってね~
きっと美味しかったんだろうな♪

今日はみんなで目線そらし(笑)
見てたら我慢出来なくなっちゃうもんね!!

くっちゃんは先にスタンバってたんですか(●´艸`)
やる気は十分だったってことですね☆

可愛い!
ご馳走、見ないようにしてる姿が可愛いすぎる。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
またご馳走作ってもらってよかったね。
ママさんいつもすごい!

こんにちは^^

まちです。

まあ~
本格的に飾りつけ~
涼しげなデザート^^

素敵です。 モデルさんもばっちり^^

七夕様、きちんとやられたんですね!!

そして七夕ディナー、素敵過ぎます(^^)/
これ、私も頂きたいくらい美味しそう~~
毎年、凝った七夕ディナー
私も楽しませてもらっています(*^^)v

昨日は埼玉は暑くてぐったり(;´Д`A
さすがにクーラーつけました。

七夕ディナー、豪華ですね(^O^)/
すごい、すご〜いと思いながら
お写真を拝見してます。
これは絶対に美味しいですよね。

娘たちが大きくなって
七夕を飾らなくなりました。
笹の葉、手に入れるのは
なかなか難しいのです。

ちゃいママンさんの
お写真で七夕の気分を
味わうことができました(^O^)/

こんにちは。

可愛い~~~♪
ちっさな七夕様と7チワちゃん
モデルさんお疲れ様でした。
七夕ディナーもとっても素敵♪
我が家地方は8月7日なので、
真似してみようかな~
。。。できるかな(苦笑)

午前中は、ほんとにいい天気だったので夜には
天の川が見れるかと期待していましたが、だんだんお天気悪くなって残念でした。
今年の七夕飾りもディナーも素敵!
レンちゃんの毛も綺麗に伸びてきましたね!

我が家の七夕ディナーもゼリーと天の川そうめんだったので、blogを見て「同じだぁ〜♪」って嬉しくなっちゃいました(*^^*)

「食べたいけど…待てって言われたけん見らんようにして我慢我慢…!」ってみんな健気で可愛いなぁ♪

美味しいご飯が食べられてみんな嬉しかったでしょうね(*^o^*)

そうめん使った天の川風・・・
ちゃいママンすげーーーっ!
そのアイディアが、どこから浮かんでくるのか???

おぃちゃんにおせーておくんなさいv-436

七夕飾り、可愛い~^^
みんなちゃんと飾りの前でモデルさんしてお利口♪
そうそう、うまうまは見てると食べたくなるから見ないようにしつつ、でも気になるのよね(≧▽≦)
私も小さい飾り作ったらよかったかな。
食べ物の事しか頭になかったわ(;^ω^)
しかもわんこ用はお写真撮ってないし><

accoさん

(;^□^)あはは…すみませんm(._.*)mペコッ
仕事の方も、忙しくって、七夕飾り作る時間がなく
昨日になって、慌ててバタバタで作りましたよ(*^^*ゞ
だから、飾りも簡単なもんばっかです(*^^*ゞ

去年、そうめんもOKって知って
初めて使ってみました。
7チワ犬も喜んで食べてくれましたよ(*^▽^*)

馬肉も羽生も、サーモンも使ってるし
寒天液も、馬肉のスープに溶かしてるし
喜ぶはずですよね=^-^=うふっ♪

食べられないように、待てよ~待て~って言いながら
目の前に置いたら、みんな目線そらしちゃって
その様子も、かわいくってo(*^▽^*)oあはっ♪
みんな、必死だったんでしょうね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

テーブル出して、タオル敷いて
七夕様をセットしてたら、くっちゃん、自分から飛び乗って
スタンバってました=^-^=うふっ♪
かわいいですよね(´▽`) ホッコリ

あなきんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ねぇ~うまうま必死に見ないようにしてる姿
かわいいですよね=^-^=うふっ♪

あんまり長い事、我慢させちゃうのも
かわいそうなので、短めに終わらせちゃったけど
かわいかったなぁ~って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

machiz4さん

この数年は、7チワU^ェ^U ワン!用に
七夕飾り作ってます(*^▽^*)
チワワサイズに、竹も飾りも
ちっちゃく(*´艸`*)

七夕ディナーは、お食事用に作りました(*^▽^*)
お肉もお魚も使ってますしねv(*'-^*)bぶいっ♪
みんな喜んで瞬食してくれましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ロコ母さん

今年は、七夕様を作る暇がなかなかなく
昨日、大慌てて、簡単な飾りだけ作りました(*^^*ゞ
ちょっと手抜きの七夕様になっちゃったけど

ディナーの方は、思った以上にかわいく出来て
自分でも大満足してます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
天の川の両端の羽生&サーモンの配置を
ひとつおきにすれば良かった…とか
反省点もありますけどね(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!も、大喜びで
瞬食してくれました(*'-'*)エヘヘ

嬉しいお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ももさん

毎日、暑い日が続いてますね?
モレアノ地方、台風の影響で、今日は1日雨
気温も、さほど上がらなかったので
クーラーなしでも過ごせました(*^▽^*)
明日は、雨でも最高気温31度と言ってますし
また、むし暑くなっちゃいそうですね。。。

七夕ディナー、今年のは、かわいく出来て
自分でも満足してます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
7チワU^ェ^U ワン!も、大喜びで
瞬食してくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

こちらは、田舎なので
笹?竹は、どこにでもありますし
7チワU^ェ^U ワン!用だと、枝を1~2本
分けていただくだけですしね(^o^)ゞ

子ども達がちっちゃい頃は
実家の祖父に、おっきな竹を持ってきてもらって
作ってました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私のブログで、七夕気分を味わっていただけてのなら
良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そう言っていただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

7チワU^ェ^U ワン!が、ちっちゃいから
七夕様もちっちゃく作ってます(*^▽^*)
飾りもちっちゃくって良いし、見た目にも
かわいいですしね=^-^=うふっ♪

七夕ディナー、思った以上に
かわいく出来て、私も嬉しかったです(*^▽^*)
簡単なので、ぜひ、作ってみてください(*^^)v

容器の中に、食材を順番に並べて?重ねて?いって
最後に、寒天液を少しずつかけてくと出来ますよ(*^▽^*)
ぜひ、チャレンジしてみてくださいd(^-^)ネ!

じるさん

午後から、曇り出しましたものね。。。
天の川、見たかったですね。。。

七夕飾りは、時間なくて
かなり手抜きになっちゃいました(*^^*ゞ
でも、ディナーの方は
思った以上にかわいく出来て
自分でも喜んでます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
7チワU^ェ^U ワン!も、喜んで
瞬食してくれましたしd(^-^)ネ!

レン、だいぶ伸びてきましたよね?(*^▽^*)
手術から3ヶ月、元のように生え揃うまでには
まだ、もう暫くかかるんでしょうね???

さゆまるの母さん

さゆまるの母さんも、同じメニューだったんですね?(*^▽^*)
そうめん使ったのは、今年が初めてだったので
そうなるかな?って思ったけど
思ってたより、かわいく出来て、良かったです(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!も、大喜びで
瞬食してくれましたしね=^-^=うふっ♪

ひたすら我慢して見ないようにしている姿
たまらなくかわいいですよね( '∇')ウフフフフ
健気だなぁ~って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こんばんは(*^_^*)

昨日はお天気のよい
七夕さんなるかなぁっと思ったら
夜は曇ってしましました・・・
とっても豪華な七夕ディナ~
見た目もバッチリですねv-10

きゃふさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

季節の行事食、考えるのも、作るのも
楽しいので、何日も前から
頭の中で、いろいろ考えてます(*^▽^*)

そして、思い描いた物を、適当に作るので
思ってたより、かわいくない物も多いんですが
今回は、思っていた以上にかわいく出来て
自分でも、大喜びしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうめん、犬ちゃんにもあげて良いって知って
今年、初めて、天の川に使ったけど
それが、より天の川らしく
出来たのかもしれませんね(^o^)ゞ

しるびあさん

7チワU^ェ^U ワン!モデルさんも
頑張ってくれました(*^▽^*)
七夕様だけなら、まだ良いんでしょうが
うまうまを前にしたら、眼を合わせないように~って
必死で~o(*^▽^*)oあはっ♪

その表情も、とってもかわいくって
(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃいました(^o^)ゞ

あかつきさん

昨日は、午後から曇り出して
残念でしたね。。。

七夕ディナー、毎年どんなものにしよう?って
考えるんですが、今年のが1番かわいく出来たかも?(^o^)ゞ
7チワU^ェ^U ワン!も、喜んで食べてくれて
よかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad