~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

今日のお出かけは?(*^^*ゞ

『オートキャンプ場 高原の里』記の途中ですが

今日の事を先に``r(^^;)ポリポリ


毎週日曜日は

『7チワU^ェ^U ワン!孝行の日』な、モレアノ家

余程な事がない限り、7チワU^ェ^U ワン!の喜ぶ

ドッグランメイン?に、お出かけしてますが

今日は???


朝から:::( ^^)T ::: 雨

7チワU^ェ^U ワン!には、お留守番してもらって

雨の切れ間に、義母&義兄も一緒に

お墓の掃除に、行ってきました(*^▽^*)

お墓に眠る、義父の思い出話をしながら…

こういう時間も、(´▽`) ホッコリ出来て

良いなぁ~って、改めて思いました。。。


その後は、7チワU^ェ^U ワン!も一緒に

お出かけしましたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


7月10日1

行った先は???

喜べない場所?病院・・・``r(^^;)ポリポリ

狂犬病の ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) 予防注射っ!

頑張ってもらいました(*^^*ゞ


6チワU^ェ^U ワン!は、鳴く事もなくv(*'-^*)bぶいっ♪

みのたんは、今回も、ギャン鳴きして

笑われちゃいました(^o^)ゞ


いつもなら、ドッグランや、お散歩行ったり

楽しい事した後、体を休めて、病院へ…って

パターンだったのですが、今日は、お天気も悪かったり

蒸し暑かったりで、片道1時間ちょいのドライブだけでした(*^^*ゞ


注射の後は、安静にしなきゃ~なので

お家で州´ー`州 マッタリ過ごしました。。。


って、言いたいけど


7月10日2

みるたんVSきのっちのバトルに

みのたんが加わって

3チワU^ェ^U ワン!で、バトルを…┐('~`;)┌



ご心配いただいたみるたんですが

元気いっぱいですv(*'-^*)bぶいっ♪

今朝は、トッピングなしでも、モリモリ食べてくれました(´▽`) ホッ

フードに粉末サプリを、ふりかけてたのが

食べない原因だったのかも???

しばらく様子見ようと、思ってます(*^^*ゞ





スポンサーサイト

コメント

7チワワンちゃん、今日はおつーしゃでしたか!
雨で蒸し暑いとお出かけもなかなか・・・ですね(^^ゞ

心なしかみんなのテンションが低いような(笑)
みのたんはギャン鳴きだったんですね(^m^ )
おつーしゃ後のギャン鳴きだったのかな!?

そうそう、お家では安静に!って言われるけど、してくれませんよねぇ(T∇T)
きのっち君・みるたん参加のバトルはお家限定のようですね♪
みのたんはいつでもどこでも弾けてる(*′艸`)

みるたんはトッピングなしでも食べてくれたんですね!!
初めての食べ物に慎重になる子は、
少しニオイが違うだけで食べてくれなくなりますよね(>_<)
サプリにも慣れてくれますようにぃーっ(*ノ´Д`)ノ

昨日も雨だったの?
こちらめちゃくちゃ良いお天気で暑くて麗亜も出かけられなかったです。
雨だと病院になっちゃうよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おはようございます。

みるたん、ゴハンをもりもり(笑)
よかったですね~
食欲がないと、いろんな心配しちゃいますものね

チックンみんな頑張ったんですね
偉かったね~♪♪

昨日は病院で、チックンだったんですね~~
お疲れ様でした(^^)/
みのたん今回も、ギャン鳴き??
聞いてみたいです・笑

みるたん、ご飯食べてくれて良かったです!!

お注射お疲れ様でした!
みのくんギャン泣きしちゃったんですか(;_;)チックン嫌だよね…。

とらまるも初めての狂犬病ワクチンの時に泣きましたよ(^o^;)
刺された数秒後だったので、先生と「今気付いたの〜?(笑)」って笑ったのを思い出しました(笑)

うちもそうなんですけど、注射後も安静に出来ないのは多頭飼いあるあるなんですかね(@_@;)?

みるちゃんもご飯食べてくれるようになって一安心ですね☆
よかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

みるたん、食べてくれるようになって
本当によかった!

うちもさ・・・
粉末のサプリかけると
ま~ちゃんがいっさい食べなくなるのよv-12

お注射お疲れ様でした💉
そうなのよね、安静にって言われても体調悪くてのちっくんじゃないからどうしてもきゃきゃうしちゃうよね^^;
うちの3わんもなのよね。
お出掛けしたのにちっくんだけで帰ってくるって言うのが納得いかないんだろうなぁって感じになるの。

みるちゃん、ご飯食べてくれて一安心^^
いつもとちょっと違うと食べなくなる繊細さがあるからこそなのよね。
因みにうちの3わんは繊細って言葉と縁がないのでなんでもがふがふ食べる図太い子達なのよ^^;

accoさん

お天気良かったら、お出かけ後に~とも思ったんですが
この時期、暑いので、朝一番でないと
お散歩もランも、厳しいでしょ?

そぅ考えると、雨で良かったのかも?(^o^)ゞ
病院以外では、州´ー`州 マッタリ過ごしましたしね(*'-'*)エヘヘ

ただ、ブログネタが…(;^□^)あはは…
先週ネタを、思いっきり引っ張ろうかと?(*≧m≦*)ププッ

みのたん、先月のワクチンの時は鳴かなかったけど
今回は、抱っこの時点で『ヒャン』って、鳴いて
その後は?注射後でした(*≧m≦*)ププッ

私が抱っこしてる間は、キャン鳴きしてて
カートに入れたら、他の子に八つ当たりしてました(;-_-) =3 フゥ

最近、家の中じゃみるたんときのっち
しょっちゅうバトってます(*≧m≦*)ププッ
お家限定みたいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

フードも、食べてくれてよかったです(´▽`) ホッ

あなきんさん

そちらは、お天気良かったんですね?(*^▽^*)

土曜日は、昼間だけお天気になったんですが
日曜日は?って、今日も雨でした。
水曜日までは、雨予報です(;-_-) =3 フゥ

注射の後は、おとなしくしとかなきゃいけないし
雨の日で良かったのかも?ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゆうママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
今日も、普通に食べてくれました(´▽`) ホッ
元気があっても、食べてくれないと
心配しちゃいますよね…o(;-_-;)oドキドキ♪

年に2度の注射は、頑張ってもらわないと~ですね(^o^)ゞ
ドッグランに行く為にも?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ロコ母さん

市の方では、春先に言われますが
モカのワクチンが4月、ノワっ子達が6月なので
狂犬病は、毎年7月にしています(*^^*ゞ

みのたんのギャン鳴きすごいですよ(*≧m≦*)ププッ
犬とは思えない声で、先生はじめ看護師さん達も
みんなして、大笑いされてます(;^□^)あはは…
動画撮る余裕があればなぁ~``r(^^;)ポリポリ

みるたん、今日も食べてくれました(´▽`) ホッ
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

さゆまるの母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
みんな頑張ってくれました(*^▽^*)

とらまる君も、注射後だったんですね?(*≧m≦*)ププッ
みのたんも、まさに、その通りで
毎回、大笑いされてます(*≧m≦*)ププッ

抱っこしてる間は、ギャン鳴きしてるのに
カートに入れると、他の子達は
普通にしてるのが気に入らないのか?
キレて、八つ当たりするんですよ┐('~`;)┌

注射後も、いつも通りに
暴れまくってました``r(^^;)ポリポリ
ドキドキしちゃいますよね。。。

みるたん、良かったです(´▽`) ホッ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
バトルする元気はあったので
粉末サプリかなぁ~って思ってたら
やっぱりだったみたいで``r(^^;)ポリポリ

まぴ~ちゃんも、一緒なんですね?
気にせず食べる子の方が多いのに
神経質なのかな?(*^^*ゞ

しるびあさん

労いのお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ワクチン&狂犬病の予防接種は
家から1時間ちょいの所へ行ってるんですが
いつもなら、ランか、お散歩で、楽しんでもらった後
行くんですが、雨だとどうしようもなくて…

ドライブだけじゃ、物足りなかったですよね(*^^*ゞ
バトル三昧?見てる方は、ハラハラドキドキでした。

みるたん、食べてくれてよかったです(´▽`) ホッ
みるたんときのっち、モカもかな?
初めての物や、物によっては
食べなかったり、繊細なのかな?=^-^=うふっ♪

こんばんは(*^_^*)

お注射お疲れ様です
みんな無事に終わってよかったですv-10
まだ梅雨明けはしない感じですしね~
早く明けてほしいけど暑いのも~(汗

みるたんひと安心です☆

お墓参りは大切なことだと思います。
なかなか思うようにはできませんが・・・
注射お疲れさまでした。
たまにはお家でまったりするのもいいでしょう(^ ^)

あかつきさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
無事に終わって、(´▽`) ホッとしました。
これで、又1年、ドッグランにも安心して行けます(*^▽^*)

今日も、1日雨でした。
水曜日まで、続くみたいで…
梅雨明けも早いって言ってたけど
台風接近で、長引いちゃいましたね(*^^*ゞ

みるたん、モリモリ食べてます(´▽`) ホッ

マイケル神戸さん

近くに居て、なかなかお墓参りにも
行ってなくて``r(^^;)ポリポリ
こうやって、みんなで行くのも
良いですよね=^-^=うふっ♪

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
これで、又1年、安心です(´▽`) ホッ

日曜日に州´ー`州 マッタリする事って
滅多にないし、昨日は、お昼寝しました(*^▽^*)

でも、お出かけがないと
ブログネタ&インスタネタが…(;^□^)あはは…
キャンプ記事、うんと引っ張ろうかと?(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad