~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

モカ姉さんも一緒に(*^^*ゞ

レンの眼、状態も安定してきてる事を

一緒に喜んでくださって、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

このまま、現状維持出来るよう

しっかりサポート、していきますねp(*^-^*)q がんばっ♪


レンの眼の検診に、今回

モカも、付き合ってもらいました``r(^^;)ポリポリ


7月16日1

昨年、気になる所があって、診ていただいて

1年経ったので、再度、診ていただこうと思って・・・

その時のモカの記事が、こちら ・・・・・ 


7月16日2

結果は???


ごく初期の白内障に

かかってると(_△_;ガァーーーン!!


今の所、ごくごく初期の段階なので

進行予防の点眼薬を出していただいて

一緒にサプリを飲ませながら、様子を見る事になりました(*^^*ゞ


7月16日3

モカ姉さんも8歳には、なったけど

まだまだ元気に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

してもらいたいしね=^-^=うふっ♪


7月16日4

今の段階では、目立った症状も出てないし

早期に発見出来て、良かったと?(^o^)ゞ


モレアノ家の長女としても

まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ(^_-)vブイブイッ


最近は、くっちゃん&みるたんに

不意を突かれて『ギャウゥ』って?

(その声の事を『カエルを、踏んずけたような声』と、言ってますが(*^^*ゞ)

まだまだボスの座は、モカ姉さんだよ?多分d(^-^)ネ!


7月16日5

キラッキラの笑顔

ずっとずっと、見せてね(*^▽^*)




レンに続いて、モカも

1日3回の点眼が、始まりました(*^^*ゞ

点眼で、今の生活を続けていけるなら

頑張れますv(*'-^*)bぶいっ♪



昨夜、iPhoneデビューしたちゃいママン

設定の所で、手こずって、諦めてました``r(^^;)ポリポリ

で、朝からショップに行って、なんとか出来るまでに(^o^)ゞ

慣れるまでは、まだまだ大変ですが

ボチボチやって行こうかと``r(^^;)ポリポリ








スポンサーサイト

コメント

白内障、ノンもなんですよ(/_;)
老化にしては早いようにも思うけれど、
今、人でも若くて白内障になる方もいるようですよね。

目薬は黄色のですか?

えー、モカ姐さんもカエルを踏んづけたような声を出すんですか(笑)
母に同じようなことを言われてる、チワ子がいたなぁ・・・
どっから声出しとーと?って声ですよね・・・( ̄m ̄*)プッ

うん、モカ姐さんはまだまだボスで居続けなきゃ♪
もちろん元気で!だよ(o^∇^o)

今日はショップに行かれたんですね~
わからない時は聞くのが1番です(^_-)-☆
扱い過ぎて、ちゃいママンさんも目を悪くしたりしないで下さいよ!!

モカお姉ちゃんも初期の白内障なんですね。
進行防止の目薬かな?頑張ってさしてね。うちと同じなら期限があるから
バンバンしないと、なくならないよ(^-^)

レンちゃんもがんばってますね、
可愛いクリクリのお目目、目にこのまま維持できますように

モカお姉ちゃんも初期の白内障なんですね。
進行防止の目薬かな?頑張ってさしてね。
うちと同じなら1ヶ月以内の期限があるから
バンバンささないと、期限切れに(T ^ T)なるんですよね

レンちゃんもがんばってますね、
可愛いクリクリのお目目、目にこのまま維持できますように

モカちゃんが白内障とのことだけど初期の発見で治療(進行防止)ができるから良かったです。
眼の病気も怖いですね。。。

こんにちは。

8歳ぐらいから白内障が始まるようですよね
我が家も、ふっとした瞬間に『白いかな?』って
感じですが、
年齢とともにおきてくる症状ですよね。
レンちゃんもモカちゃんも
目薬頑張ってね♪♪

モカちゃんも・・・ママさん、目薬大変だね。
またがんばってくださいね。
進行が少しでも遅くなりますように!
iPhoneもがんばってね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

初期の白内障。。。
年齢重ねると色々あるよねv-356

レンちゃんの点眼とモカちゃん。
ちゃいママン、ガンバレ!v-218

過去記事も読みました!

早期発見が出来て本当に本当に良かった!!!
我が家も今年8歳なので気を付けて見ていないとなぁ〜…。

レンちゃんとモカちゃん、目薬頑張ってねp(^_^)q
ちゃいママンさんもサポート頑張って下さいね!


「カエルを踏んづけた声」(笑)
私も言ってるなぁ^^;
実際に踏んづけた事は無いけど(笑)

モカちゃん、初期の白内障の診断・・・
ショックですけど、初期にわかって
治療も出来るって、すごくラッキーだったって事ですよね(^^)/

レンちゃんに続き、モカちゃんの点眼も始まって
ちゃいママンさんも、大変でしょうけど
頑張って下さいね♡

accoさん

ノンちゃんもでしたか?
年齢的にも、仕方ないのかな?でも、まだ早いですよね(^_^;)
そうそう、黄色い目薬です。
目薬&サプリで、出来るだけ進行を阻止できれば・・・
一緒に、頑張りましょうね!

カエルを踏んづけたような声?
言いますよね~どんな?って、表現できないけど
わかりますよね(^_^)ゞ

我が家のボスは、まだまだモカに
頑張ってもらわなきゃ(*^^*)
もちろん、元気でね!!

主人と2台一緒に、新しくしたので?
iPadも一緒に(^_^)ゞ
だから、3台もってあーだこーだ言いながら
なんとか出来るまでになりました。
まだまだ、慣れてないので大変ですけどね。。。

こんばんは(*^_^*)

白内障
早めにわかって対処できるって本当によかった
少しでも遅くなってほしいですもんね

点眼ファイトですよ~


私も明日機種変更してきます(*^_^*)
今日は写真の整理が大変でした(汗

ritsuママさん

モカに出していただいたものは
3週間で使い切るように~って言われました(^_^)ゞ
レンようの倍以上もある容器なので
全部使い切る前に、期限切れしそうです(^^ゞ

レンも、今のところ、落ち着いていてくれて
ホッとしてます。と、言いたいところですが
正直なところ、毎日ドキドキです(^^ゞ

ずっと、今の状態が続くと良いのですが・・・

レンちゃん
症状が安定していて
よかったですね(^^♪

モカちゃん
初期の白内障…
でも、
早期発見で、目薬で進行を遅くできる!
ちゃいママンさん
大変でしょうが
レンちゃんとモカちゃんの点眼
頑張って下さいね(#^^#)

iPhoneデビュー♪
おめでとうございま~っす(#^^#)

マイケル神戸さん

考えようによっては、早期発見できて
よかったって、思いますよね!

検診に行ってなかったら、気付いてなかったし
さらに進行した後だったら・・・と思うと
初期の段階で、わかってよかったって(*^_^*)

2人一緒に、目の病気になるなんて
考えてもいなかったけど、点眼頑張りますね!

ゆうママさん

8歳位からって、聞いてはいたけど
まさか、モカが・・・
びっくり&ショックでしたが
考えようによっては、早期にわかって
良かったって、良かったって思います。

目薬とサプリで、進行を抑えられたら・・・って
願いながら、点眼頑張りますね!

あなきんさん

ねぇ~モカまで・・・って
ショックでしたが、くよくよしても
良くは、ならないし
点眼、頑張りますp(^^)q

iPhoneも、ですね(^_^;)
もぅ~、ふぅ~、なんて
ため息つきながら・・・(^-^*)

きゃふさん

今年になって、一気に来ちゃいました(^_^;)
シニア期と行っても、まだ7歳8歳って
元気いっぱいなのに、2チワ▽・w・▽ともに
目で・・・(+_;)

現状維持出来るように
頑張って、サポートしていきますね!
ありがとうございましたm(__)m

さゆまるの母さん

過去記も、読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m

去年、気になって診ていただいたんですが
なんともなかったけど、1年経つし
レンを連れて行くついでに~って
モカも診ていただいたら・・・

でも、早期発見できて良かったです。
2チワ▽・w・▽とも、点眼して
現状維持出来るようがんばりますね!

さゆまるさんも、言ってます???
言いますよね(*^^*)
でも、確かに
踏んづけた事も、声を聞いた事も
ないんですけどね(^o^)

ロコ母さん

まさか、モカまで???って感じで
ショックでしたが、くよくよしても
何も始まらないし、初期の段階でわかって
良かったと思うって、点眼頑張ります。

レンも、一緒に病院行ったり、目薬指すのも
自分だけじゃないと、喜んでくれるかも?(*^^*)
2チワ▽・w・▽ともに、現状維持出来るよう
がんばりますね!!

あかつきさん

早期発見できた事は、良かったって思ってます。
今の状態で、進行を遅らせられたら
日常生活も、違和感なく過ごせますしね!

点眼、頑張りますね!

明日、機種変ですか???
新しいスマホ?iPhone?に
1日も早く、慣れられますように・・・
って、私は、まだまだですが・・・(^_^;)

ラウママさん

レン姉さんの状態も、安定しててホッ
この状態が、ずっとずっと続きますように・・・

そして、今度は
モカ姉さんまで(^_^;)
でも、早期発見だったので
進行を遅らせるように、点眼も
がんばりますね!

iPhone、まだまだ慣れませんが
ボチボチやっていきます(^^ゞ

ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad