~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

山鹿灯籠まつり

モレアノ地方、今日、明日と

山鹿灯籠まつり』が開催されます(*^▽^*)

15日のメインは、花火大会

ところが、直前に雨が降り出して

Σ(^∇^;)えええええ~

でも、すぐに止んで、(´▽`) ホッ

無事に、花火大会もありました(*^▽^*)



孫ちゃんは

浴衣を持ってくるのを、忘れたって~(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!は?

浴衣&甚平さんに、お着替えして

スタンバイOK=^-^=うふっ♪


8月15日2

行く直前になって、唐揚げを、頬張る

孫ちゃん、と

それを、ガン見するチワU^ェ^U ワン!?

(*'ω'*)......ん?

きのっちまで?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



8月15日1

和紙と糊だけで作られた『山鹿灯籠』

今年は、孫ちゃん&甥っ子ちゃんも一緒に

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


この後、孫ちゃん&甥っ子ちゃんは

花火大会へと行きましたが

7チワU^ェ^U ワン!は、お家に帰りました(*^▽^*)

暑いし、人混みはね``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

お孫ちゃんみられてるねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんな本当に食べ物にすごい反応するのねぇ。
麗亜は全くだからびっくり!
花火の音はみんな怖いんでしょう?

お祭りに行かれたんですね!!
雨も止んで良かったです♪

お孫ちゃん、がん見されてる・笑
浴衣の後姿も、可愛いですね♡

こんにちは。
甥っ子ちゃんもいてくれたら
孫ちゃんも楽しさ倍増でしょ?

賑やかそうだわv-341

山鹿灯籠祭りの季節なのね♪
お孫ちゃんに甥っ子ちゃんと一緒にお祭り、楽しかったでしょ^^
確かに花火はわんこと一緒に行けないよね><
音が苦手子もいるし。

まだウィングしかいなかった頃、一度花火大会に行ったんだけど終わってからだと混雑するから途中で帰りはじめたんだけどそれでも人が多くてウィングが蹴飛ばされたり踏まれたりしたからそれ以降行ってないのよね(;´・ω・)
カートが苦手な子は特に危ない気がする><

そちらは昨日雨が降ったんですか?
福岡は明け方降ったようでした(>_<)
でも全然涼しくはなってないです・・・

そろそろ山鹿灯籠まつりかな?って、思っていたところでした(*^-゚)v
毎年行かれてましたよね☆
今年はお孫ちゃん&甥っ子ちゃんも一緒で、
ちゃいママンさん、マンちゃんパパさんも嬉しかったでしょう(*´艸`*)

甥っ子ちゃん、お孫ちゃんの肩に手を添えて!!
言われていた「お世話が焼きたくて」の1枚ですね?
本当、微笑ましい~~~(´ェ`*)

きのっち君、から揚げのニオイには反応しちゃった!?(笑)

お孫さんの周りに集まってお裾分けを狙ってる?(笑)

浴衣&甚平姿の7チワワン可愛い〜♪
人混み+暑さはキツイだろうから、あんまり長居は出来ないですよね(◎_◎;)

山鹿灯篭祭りには一度も行った事がないから行ってみたいなぁ(*^o^*)

こんばんは。
皆さんでお祭りにお出かけされたんですね♪
賑やかで楽しそうですね
チワちゃんたちの浴衣(後ろ姿)可愛い~

お孫ちゃんと甥っ子ちゃんと一緒に
お祭りにお出かけされたんですね(*^^)v

花火大会も中止にならずに
よかったですね(^^♪
お孫ちゃんと甥っ子ちゃん♪
花火楽しめたかな(^^♪

我が家の近くでも
13~15日の3日間花火があったんです(#^^#)
ラウレアと一緒だと
人混みは、危ないので
遠くからですが
花火を見に行きました(#^^#)

あなきんさん

麗亜ちゃん、食べ物に反応しないんですか???
ええ~~~ほんとに???
ビックリです!!

孫ちゃんが来ると、みんなして逃げるのに
食べ物持った時だけは、みんなで寄って行ってます。

ロコ母さん

はい!みんなで行ってきました(^o^)
と、言っても、私は、2ヶ所で写真撮っただけなので
20分も居なかったんですけどね(^^ゞ

浴衣の後ろ姿
かわいいですよね(^o^)

きゃふさん

甥っ子ちゃん、一人っ子なので
孫ちゃんのお世話を、いろいろしたがって
そんな様子もかわいかったですよ(^o^)

賑やかなのは、賑やかで?って
賑やかすぎました(*^^*)

しるびあさん

お祭りに行ったと言っても、灯籠の写真を2ヶ所
撮っただけで、まだ、お祭り会場へも
入ってなかったんですよ(^^ゞ
近くまでは、行ったって事で?(^_^)ゞ

花火、うちはモカが怖がるかな?
他の子達は、大丈夫ですよ(^o^)

accoさん

昨日は、花火大会の直前に、ザーッと降りました。
すぐに止んだんですけどね!
でも、今日も午前中
雷雨が…雨も雷も、すごかったです。


我が家の行動パターン
accoさんは、全部、お見通しですね(*´艸`*)

甥っ子ちゃん、伝わってくるでしょ?
かわいいですよね(*´艸`*)

さゆまるの母さん

みんな孫ちゃんの周りに、集まってるでしょ?
普段は、寄り付かないのに~(∀`*ゞ)エヘヘ
浴衣&甚平姿の7チワワン、かわいいでしょ?
ありがとうございます(o^―^o)ニコ

山鹿灯籠まつり、ぜひ一度
見に来てくださいね!

ゆうママさん

私&7チワ犬は?お祭りの会場手前までで
帰ってきました(^^ゞ
写真撮れれば~って感じでね!

浴衣の後ろ姿
かわいいですよね(^o^)

ラウママさん

7チワ犬も、一緒に写真撮りにだけ
行ってきました(o^―^o)ニコ

花火大会の直前に、雨が降り出したんですが
すぐに止んだみたいで(´▽`) ホッ

ラウママさん地方は、3日も続けてですか???
すごいですね(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad