~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

涼しいを通り越して(^o^)ゞ

今日も、暑い1日でしたが

夕方、久しぶりに夕立がありました(*^▽^*)

これで、少しは涼しくなるかな???って、期待したんですが

蒸し暑くなっただけ?(;^□^)あはは…

でも、夜はちょっとだけクーラーの効きが違いましたよ(*^^)v


では、続きを``r(^^;)ポリポリ

ちゃいママン&娘のドボン事件

ケガする事もなく、無事でしたので、ご安心くださいね(^o^)ゞ

ちゃいママンは、割と早めに乾いたのですが

娘は、なかなか乾かず『気持わるぅ~』って、何度も言ってました(*^^*ゞ

そんな中で行ってきたのが?


8月24日1

鯛生金山

顔出しパネルが、あったので

みるたん&きのっちを(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月24日2

「元気ばい日田」観光復興キャンペーンの一環で

入坑料も、無料でした(^o^)ゞ


8月24日3

記念ショットをパチ /■\_・) カメラ


8月24日4



孫ちゃんは、娘と一緒にブランコ(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!は、木陰でチッチタイム(^o^)ゞ


8月24日5

ここ、風の通りがよくって

思った以上に、涼しかったですよ(*^▽^*)


この後、地底博物館へ行くのですが

館内は、U^ェ^U ワン!ちゃんNGなので

クーラーの効いた事務所の中で

預かっていただいてました``r(^^;)ポリポリ


8月24日6

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

この時、着ていたマンちゃんパパのポロシャツは

娘からのプレゼント(*^▽^*)

もぅ1枚ありますが、大事に、とってますよ(^o^)ゞ

ちゃいママンにも、バック&化粧品を…(*'~'*)ゞエヘヘ


8月24日7

風がひんやりと、冷たくなってきて=^-^=うふっ♪


博物館内の気温は、天然クーラーで14度らしいです(*^▽^*)

孫ちゃんには、上着を着せてぇ~

娘も、羽織ろうと思ったらしいけど

ガウチョパンツが濡れてるので、上着も濡れたら困ると(*^^*ゞ


8月24日8

実際に掘られた坑道を、歩きながら

当時使われた機械、人形等を使って、採掘の歴史等が再現されてます。


8月24日9

途中、キラキラのイルミネーションポイントも

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


8月24日10

博物館の目玉として、92年に

約1億円かけて制作された純金製の鯉でしたが?

盗難に遭い、現在は、レプリカが置かれてました(*^^*ゞ


8月24日11

せっかく来たので?

レプリカでも良いやぁ~って(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


8月24日2

館内、涼しいを通り越して

だんだん寒くなって、鳥肌まで立っちゃいました(*^^*ゞ


8月24日13

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

出口だぁ~(^o^)ゞ

この涼しさの中に、ずっと居たい~って(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!も、連れてきたかったなぁ~ってd(^-^)ネ!


8月24日14

クールダウンも出来て、夏場には良いかも?(^o^)ゞ

9月いっぱいは、入坑料も、無料になってますしd(^-^)ネ!


7チワU^ェ^U ワン!を、お迎えに行き

ちょっと遅めのお昼を``r(^^;)ポリポリ


8月24日15

芯から冷え切った?体に~って

あったかいうどん(;^□^)あはは…

肉うどん・鯛生金箔うどん・やまかけうどん

鯛生金箔うどんには、金箔が振られてました(*^▽^*)


「ゴールドハンティング(砂金採り)をする~」って

言ってた娘と孫ちゃんでしたが


8月24日16

固定遊具で、遊びだしちゃって

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


時間も時間だし~

7チワU^ェ^U ワン!も、退屈しちゃってるし~って事で

最後に、またまた


8月24日17

(;^□^)あはは…

あっちっち~な中、お付き合いしてくれたしね(^o^)ゞ

ここのソフトは、ワサビソフト&ゆずはちみつソフト

7チワU^ェ^U ワン!には、ゆずはちみつソフトをね=^-^=うふっ♪


暑い時期のお出かけは

アイスノンやミストに扇風機、そしてペットスェット

いろいろ準備はしていますが、それでも心配ですものね(*^^*ゞ


ソフトクリーム、この日は2度目だったので

量的には、ホンのちょっとにしておきました(^o^)ゞ




スポンサーサイト

コメント

鯛生金山って、金が採れてた!?
博物館の中は14度ですか(●゚д゚●)
真夏とはいえ長くいると寒くなりますよねぇ。
だけど外から入ったときは気持ち良かったでしょう♪
イルミネーションも楽しめるんだ☆
7チワワンちゃんも一緒だと、もっと楽しかったですねっ(>_<)

真夏にお外でうどん(笑)
結構冷えたんですね(^^ゞ
肉うどんはちゃいママンさんでしょー♪
金箔入りはマンちゃんパパさん!?

あ、濡れた服のままひんやりの中に入った娘さん、
風邪引いたりしなかったですか!?

7チワワンちゃんは預かって頂いてたし、退屈ですよね(;´艸`)
最後は少しでもソフトクリームぺろんちょ出来て、良かったぁ☆
ちゃいママンさん、
ソフトクリームはいろんな味を冒険されますねー(≧∇≦)
ワサビソフトはやっぱりピリリとするんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー パンツまでーー(⌒-⌒; )
ヒンヤリし過ぎちゃいましたね
でも、怪我がなくて良かったです(o^^o)

お孫ちゃんと色々な所に行って、ホントに楽しそう
ステキな思い出ですね(o^^o)

うどん美味しそう〜(笑)

こんにちは^^

まあ~気の利いたサービス^^
エアコンのきいた事務所でわんこ預かってくれるなんて・・・
なんていいところなんでしょう。
それなら安心して、見学できますね~^^

気持ちよく観光できて、評価アップ^^高感度あがりますよね^^
こうゆうおもてなしの心いいですね~^^

こんにちは。

坑道の中、涼しすぎるぐらいの温度ですね
エアコンの効いた事務所でお預かりしてくれるなんて
素敵~♪

わんこ達を、事務所で預かってくれたんですか??
嬉しいサービスですね(*^_^*)

ひんやりとした、博物館
暑い時期に良いですね!!
冷えた身体に、暖かいおうどんが美味しそう~~

娘ちゃんからの、プレゼント
本当に嬉しいですね☆

冷えた体におうどん♪
美味しかったでしょうねv-218

お嬢さんからのプレゼントの
ポロシャツ♪マンちゃんパパ
めっちゃ嬉しかったでしょう(^_-)-☆

お孫ちゃんサービスで、あちこち連れて行ってあげて、優しいじいちゃん・ばあちゃんですね♪
お嬢さんもお孫ちゃんも次回の帰省を楽しみにされていることでしょう!
7ちわちゃんはどうかな?(笑)

ここも行った事ありまーす^^
真夏に・・・。
めっちゃ暑かった。
博物館入りたかったけど3わんいるから諦めたのよね。
中は天然のクーラーで涼しい・・・通り超えて冷えちゃうくらいなのね。
その後のおうどん、めっちゃ美味しかったでしょ~(≧▽≦)
私達は暑くてかき氷食べて帰ったのよ🍧

accoさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
子ども達が、ちっちゃかった頃も
子供会のバス旅行や、友達や家族と
何度か来た事あったんですが、もぅ10年以上
行ってなかったかも?(^o^)ゞ

夏場は、涼しい所に~って、ネットで探してたら
前日にここだぁ~ってo(*^▽^*)oあはっ♪
園内は、U^ェ^U ワン!ちゃんOKだったので
来ちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

木陰にも、ひんやりとした風が吹いてて
7チワU^ェ^U ワン!も、博物館へ行く前後に
ちっちタイム&お遊び?しましたよ(#^_^#)

今回、私と主人が肉うどん(2杯)で
金粉入り&やまかけは、娘達が食べました(^o^)ゞ
濡れたまま、坑内に入ってたので
娘は、相当冷えてたらしく
うどん食べ終わった頃に、やっとあったまったって
言ってました``r(^^;)ポリポリ

ソフトクリーム、私は、ご当地物を食べたがる派です(*^^)v
ワサビソフト、ミルク味に少しワサビのピリッとした感じが
ありましたよ~(*^▽^*)
それなりに、おいしかったです(^o^)ゞ

秘コメの〇〇さん

Σ(^∇^;)えええええ~
金山、入れてくれる所もあるんですね?

うちなんて、カートに入ったままだし
降ろす事もないし~一緒に涼みながら
写真撮りたかったなぁ~なんて``r(^^;)ポリポリ

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
2人とも、風邪もひいてませんよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

yumiさん

(;^□^)あはは…
そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
娘と2人、パンツまでベチャベチャに
なっちゃいました(;-_-) =3 フゥ

風邪ひく事も、ケガする事もなくて(´▽`) ホッ
この年になって、水遊びする事に
なるとは?(*≧m≦*)ププッ

孫ちゃん&7チワU^ェ^U ワン!
熱中症にも気を付けながら
楽しむ事が出来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

machiz4さん

そうですね(*^▽^*)
ネットで調べた時は、園内はOKだけど、坑内はNGとしか
わからなかったので
行って聞くしかないと思ってたんですよ(*^^*ゞ

最悪、私&7チワU^ェ^U ワン!が
クーラーを効かせた車内で、待ってれば良いかな?って
思って行ったんですが、事務所で預かってくださると知って
嬉しかったです(*^▽^*)
車内に居るより、安全ですしd(^-^)ネ!

クーラーの効いた部屋で、預かってくださるというのが
何より、嬉しいですよね(*^▽^*)

でも、さすがに7チワU^ェ^U ワン!と知って
ビックリはされてましたけどね(^o^)ゞ

ゆうママさん

そうなんですよ(*^▽^*)
坑内に、入って行く時は、ひんやりしてて
気持ち良かったのですが、出る時は、だんだん
蒸し暑くなっていくのを感じましたよ(*^^*ゞ

事務所で預かっていただけると聞いた時は
めっちゃ嬉しかったですよ(*^▽^*)

ロコ母さん

そうなんですよ(*^▽^*)
そこまでは、知らなかったので
よかったぁ~って思いましたよ(^o^)ゞ

私と、7チワU^ェ^U ワン!で
クーラー付けた車内で、待っていようと
思って行ってたんですが、その場合
孫ちゃんの写真、主人が撮るかな?って
その点が、不安でして``r(^^;)ポリポリ

カートインのままだと、さすがに暑いと思ったので
モレノさんは、カートのままで
ノワっ子達は、事務所の椅子にリードを付けて
2チワU^ェ^U ワン!ずつ繋いでました(^o^)ゞ

ゲージも、用意してはあったのですが
ヨーキーちゃんが、入ってて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

博物館、涼しくって?夏には良いですd(^-^)ネ!
7チワU^ェ^U ワン!が一緒だと
もっと良かったんですけどね(^o^)ゞ

娘からのプレゼント
主人も、喜んでました(*´艸`*)

きゃふさん

娘は、相当冷えてたみたいで
うどん食べ終えて、やっと
あったまったって、言ってましたよ(^o^)ゞ

今年は?も?
父の日も母の日も、誕生日も
何もなかったので?(*≧m≦*)ププッ
帰省時に、プレゼントしてくれました(*^^*ゞ

主人、大喜びでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
鋭い所を、突いて来られましたね?(*≧m≦*)ププッ

7チワU^ェ^U ワン!は???
きっと、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
また来たぁ~(;^□^)あはは…

って、感じかと?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しるびあさん

ねぇ~U^ェ^U ワン!ちゃんもOKにしてくれたら
もっと嬉しいんですが``r(^^;)ポリポリ

奥の木陰は、意外と涼しかったですよ(*^▽^*)
坑内からの風?冷たいのがふいていたし(^o^)ゞ

かき氷も売ってあったけど、ソフトクリームが
食べたかったので、ガマンしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ちゃいママンと娘ちゃんのドボンには笑っちゃいました(^O^)
ケガしなくてよかったね!


動画があるなら今度見せて〜*\(^o^)/*

鯛生金山!ダンナと付き合ってる頃に行ったっきりだなぁ(*^_^*)
いろいろ変わってて楽しそう♪ 涼しいのがいいね〜♪
行きたくなりました(^_^)v

こんばんは~(*^_^*)

毎日暑くて
エアコン入れてても
汗がでますよ~(汗
鯛生金山
いいですね~(*^_^*)
行ってみたいです♪
金を採ってみたい~!!

ちゃんと預かってくれるなんて
良心的ですね
一緒にはいれたら言うことないんですが~

中の天然クーラー涼しすぎですね
冷えた後はおうどんおいしかったでしょうね

素敵なプレゼント☆
優しい娘さんですね(*^_^*)


あいももさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
娘まで、巻き込んでドボン
しちゃいました(;^□^)あはは…

動画、今度会った時
見てますd(^-^)ネ!
また、笑われちゃいそうだけど(*≧m≦*)ププッ

鯛生金山!私も20年ぶり位に行ってきました(*^^*ゞ
涼しくって、良いですよね(^o^)ゞ
もぅ出たくなくなっちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

あかつきさん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
まだまだ暑いですよね(*^^*ゞ
九州も、一緒ですよ(;´д`)ゞ アチィー!!

鯛生金山、思ってたより、うんとよかったですよ(*^▽^*)
U^ェ^U ワン!ちゃんにも、優しいですしd(^-^)ネ!
一緒に見て回れたらもっと良かったんだけど(^o^)ゞ

ゴールドハンティング(砂金採り)も、楽しかったでしょうが
帰る時間も迫って来てたので、今回は、パスしちゃいました(*^^*ゞ
昔、子ども達がちっちゃい頃取った砂金は
まだ持って?取って?ますよ(*´艸`*)

天然のクーラーの中に入ったら
もぅ出たくなくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
それ位涼しかった?だんだん寒くなっってきちゃってましたが
o(*^▽^*)oあはっ♪

滅多にプレゼントとか、くれる子じゃないので
主人と2人、喜びました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad