~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

(*-ω-)σォィォィ…

今日、長男が、仕事へと戻って?行きました(*^^*ゞ

が~台風、Uターンして来てるでしょ?

大丈夫なの???って、聞いたら

今回の乗船は、日本海側らしいので

多分、大丈夫だろう?と``r(^^;)ポリポリ…

無事を祈ってます(-m-)” パンパン


8月16日(火曜日)は、孫ちゃん&娘が

大阪へと帰る日です``r(^^;)ポリポリ


8月26日1

朝から、ご機嫌な孫ちゃん(*^▽^*)

ちゃいママンの膝に抱かれたみのたんに

おちょっかいを、出してます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月26日2

あまりに、しつこくされたので?

『ギャウギャウ』文句を言てる時に

孫ちゃんの手に、当たったらしく

孫ちゃんが、手を見せて『あいたぁ~』って(^o^)ゞ


そんな?賑やかな様子を

覗き見するのは?


8月26日3

きのっち(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月26日4

くっちゃんは、おにぎりを握る娘をガン見!!


8月26日5

(゜ロ゜;)エェッ!?

みるたんのお目目、目ヤニが(;^□^)あはは…

ごめんちゃいm( __ __ )m


8月26日6

(*-ω-)σォィォィ…孫ちゃん

なんて事を…``r(^^;)ポリポリ


8月26日7

子どもの頃、弟が、しゃもじを咥えてたら

『結婚式に、雨が降るたい』って

祖母に、言われてたような???


8月26日8

床にも、こぼしまくって

後が大変だぁ~(;^□^)あはは…

でも、そこは、大丈夫?

お掃除隊?が、食べてくれました(*≧m≦*)ププッ


『行儀悪過ぎ~』って、言いたい所だけど

もぅすぐ帰っちゃうし~こんな事も出来るのねぇ~って

ばぁばバカに、なっちゃいました(;^□^)あはは…


お部屋の中ばかりじゃ退屈した?

まだ、プール遊びもやってないしd(^-^)ネ!

って事で?続きます``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

立て続けに台風がきますよねぇ・・・
今年は九州には来ないんですかね?
後になって一気に来られても困るのになぁ(・´ω`・)
長男君、お仕事頑張ってくださいね!!

みのたんにおちょっかい(笑)
ギャウギャウ言われても動じないのは、お家にもわんちゃんがいるからかぁ~♪

きのっち君、めっちゃ恐る恐るな感じで見てたんだ( ̄▽ ̄)
くっちゃんはノワっ子ちゃんの中では、
1番平気だったように感じるけど、どうでしたか!?
みるたんは拡大して見ちゃいました(●´艸`)
撮った後で気づくんですよね、目やにって・・・

しゃもじを舐めるとは言い伝えですね!!
ちゃいママンさんの結婚式は雨だったのかな!?

お孫ちゃんはお顔にもご飯粒が(^m^ )
お掃除隊は大活躍でしたね~☆
お孫さんって怒らなくていいからって、よく聞きます(笑)
普段は離れているし、それも成長の1つですよね(o^-^o)

ん?プール遊び♪
最後のイベント?が残ってましたね~ヽ(*´v`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長男君、お仕事へと戻られたんですね!!
この時期は、台風も多いから、心配は尽きませんね。
次に戻るのは、お正月なのかしら(*^_^*)
頑張って下さ~~い♪

自由奔放なお孫ちゃんに、
みんなタジタジなのかな~??
きのっち、「ぼくのお家なのに~」って
声が聞こえて来そうです・笑

息子さん、お仕事へ行かれたのですね!

台風の多い時期だから、いつもより心配になりますね(>_<)
我が家の父も船に乗っているので気持ちわかります〜!
事故のない良い航海になりますように!


お孫さん、THE・自由人って感じだぁ〜(*^^*)
色んな事に興味津々のお年頃ですもんね♪♪

みのくん、ちゃいママンさんに甘えん坊タイムしてたのを邪魔されちゃったんですか(笑)

きのくんは恐る恐るって感じかな?(*^^*)

今度会う時はもっと仲良くなれるかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

長男さんのお仕事は自然の影響を受けるから、心配ですね。
台風は迷走しているから日本海へ抜けるかもしれないから。

お孫ちゃんもなかなかやってくれますね(笑)
大きくなってこのブログを見たら笑うだろうな。
そんな意味でもブログって楽しいよね(^^)v

長男君
お仕事へ戻られたんですね。
お仕事♪頑張って下さいね(*^^*)
この時期は、台風が多くて
心配ですね(*_*)

覗き見のきのたん♪
最高です!

お孫ちゃん♪
ご飯やおやつをこぼしても
専属のお掃除隊がついているので
安心ですね(≧◇≦)

accoさん

今年の台風、関東方面から~って
多いですよね``r(^^;)ポリポリ
九州へは?来なくて良いかも?(*^^*ゞ
9月になって?10月に?っていうのも
困りますけどね``r(^^;)ポリポリ

もぅこれ以上の被害が出ない事を
祈るばかりです(-m-)” パンパン

長男への励ましのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

孫ちゃん、どんなに『ギャウギャウ』
言われても、全く動じないんですよ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お家にもU^ェ^U ワン!ちゃん居るからかなぁ?

きのっち始め。みんな逃げ回ってましたよ(*^^*ゞ
1番堂々としてたのは、やっぱりモカ姐さんかな?

しゃもじの言い伝え?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
子どもの頃、しゃもじ咥えてたのは弟ですよ(*≧m≦*)ププッ
弟の結婚式?雨降らなかったです(*^▽^*)
ついでに?私の結婚式も晴れでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

孫ちゃんの顔も体も床も
ご飯粒で、いっぱい(;^□^)あはは…
でも、7チワU^ェ^U ワン!が?o(*^▽^*)oあはっ♪

最後に、プール遊び
楽しめましたよ?孫ちゃんはね(*≧m≦*)ププッ

秘コメの〇〇さん

日本海側は、大丈夫って思ってたら
行っちゃいそうですね``r(^^;)ポリポリ
かなりの勢力も、あるそうですし
被害が出ないと良いですね(*^▽^*)

孫ちゃん、男の子ですし
来年、再来年と、益々
パワーアップしちゃいそうですね(^o^)ゞ

ロコ母さん

今回の帰省は、台風の影響で
ホテル待機だったのを、近場だった為
帰省してたんですよ``r(^^;)ポリポリ
なので、又、9月の中旬には
1ヶ月の休暇で、帰省します(*^^*ゞ

頑張れコールも
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ホンと、自由奔放な孫ちゃんですよね(*^^*ゞ
毎日一緒に居たら?って考えると
怖いものがあります(*≧m≦*)ププッ

7チワU^ェ^U ワン!も、相当ストレス
溜まりそうですよね(;^□^)あはは…
きのっち・・・そう思ってたと(*^^*ゞ

さゆまるの母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
さゆまるの母さんのお父様も、船にですか?
ご心配ですね``r(^^;)ポリポリ

孫ちゃん、ホントに自由人ですよね(*^▽^*)
年齢的な物も、もちろんあるんでしょうがぁ~(*≧m≦*)ププッ
毎日一緒に居たら、楽しいを通り越して
疲れちゃいそうですよね(;^□^)あはは…

今度会う時、1年後になっちゃうかも?だけど
仲良く出来ると良いなぁ~=^-^=うふっ♪

マイケル神戸さん

まさか日本海方面にも行くとは…
今回の台風、すごいですよね(*^^*ゞ
一緒に心配してくださって
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

孫ちゃん、すごいd(^-^) デショ?
こんな事まで~って、ビックリしちゃいました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

来年、このブログを見て自分の事って
わかるかな???
わかるようになるまで、頑張って続けなきゃ(^o^)ゞ

ラウママさん

長男へのエール、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今年は立て続けに来てるので、心配です``r(^^;)ポリポリ

きのっちの覗き見スタイル
かわいいでしょ?(*≧m≦*)ププッ
隣の部屋から、こっそりと(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ご飯のこぼし方、ハンパなかったですが
きれいにお掃除してくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お孫ちゃんと娘ちゃんも
帰っちゃうんですね

来るまでは楽しみだけど
居る間はにぎやかだつたり忙しかったり
帰っちゃう時は寂しいですよね(ノД`)・゜・。

ご長男さんお仕事に戻ったのね。
台風の影響がなかったらいいですけど。
今年の台風って動きがおかしいよねぇ><

おしゃもじ、初めて聞いたわ。
同じ九州でなのにね。
そうそう♪
ちょっとやらかしてもお掃除隊が出て来てくれるから後のお掃除はそんなに大変じゃなかったりするのよね^^
うちも私が調理中に落としてしまった野菜屑はお掃除隊が綺麗に食べてくれてるのよ♪♪

娘ちゃんとお孫ちゃんが帰ったら寂しいね。
そろそろ賑やかな日々がなるかしい頃かな?

ritsuママさん

そうですねぇ~(^o^)ゞ

来るまでは、今か?今か?と
((o(^∇^)o))わくわく待ってますが
来たら、元気良過ぎて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
7チワU^ェ^U ワン!も、大変だったかと?(*^^*ゞ

帰っちゃうと思うと、寂しくもなっちゃいましたが
次に会える日を楽しみに~って(^o^)ゞ

『孫は来て嬉しい、帰って嬉しい』
この言葉の意味も、よ~く分かりましたよ(*´艸`*)

しるびあさん

そうなんですよ(*^^*ゞ
仕事へと戻って行きました。
今回、休暇で帰って来てたわけじゃ、なかったので
短かったんですよ``r(^^;)ポリポリ

今回の台風、珍しい動きしてますよね?
勢力もかなり大きいみたいですし
被害が出ないと良いですね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

しゃもじの言い伝え、聞いた事なかったですか?
熊本だけだったのかなぁ?(^o^)ゞ

お掃除隊、多いと助かりますね=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad