~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

お誕生日記念 後半(*^^*ゞ

レン姉さん、8歳のお誕生日に

たくさんのおめでとうを、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

これからも、愛情たっぷり注ぎながら

レンが、少しでも楽しく幸せに感じれるよう

サポートしていきますd(^-^)ネ!


では、後半を続けます``r(^^;)ポリポリ


9月5日1

4月7日に、右目を水晶体の摘出手術

左目は、予防手術をする予定で、病院へ行ったのですが

その時点で、右目の視力はすでに失ってて

左目も、亜脱臼してる状態と、当日、新たにわかりました。

なので、左目の水晶体を取り除いて

人工の眼内レンズを入れる手術に変更し

視力も、無事に保てました(´▽`) ホッ


9月5日2

エリザベスカラーにも、少しずつ慣れてきて

こんなかわいい表情も、見れるようになってきましたよ(*^▽^*)


9月5日3

熊本地震や、術後と言う事もあって

お出かけも出来ない中でしたが、義母宅のモレアノドッグランでは

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しんでました=^-^=うふっ♪


9月5日4

エリザベスカラーも取れて、もぅ大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪

と、喜んでたのに、術後1ヶ月で、緑内障にかかってる事が

わかりました(;_q))クスン

何の為に、手術したの???

予防手術したら、90%~95%は

大丈夫って言われてたのに…(;_q))クスン


9月5日5

点眼しながら、出来るだけ今までと同じように

過ごさせたいと、毎年楽しみにしている

『水俣のローズガーデン』にも、行ってきました(*^^*ゞ

レン姉さんのモデルっぷり、かわいいd(^-^) デショ?


9月5日6

左目に、涙やけが出来てきて…

それでも、レン姉さんは、元気に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでくれてました(*^▽^*)


9月5日7

『筥崎宮』では、紫陽花のモデルさんもね=^-^=うふっ♪


9月5日8

ドッグランでも、笑顔が見れて嬉しかったよ~(*^▽^*)

ずっとずっと、笑顔が見たいって…(;_q))クスン


9月5日9

こんなに豪快なヘソ天寝も出来るって事は?

まだまだ大丈夫d(^-^)ネ!って

嬉しくなってパチ /■\_・) カメラ


なのに、1週間後の8月28日(日曜日)は


9月5日10

右目の方が、調子悪くなって…(;_q))クスン

29日(月曜日)の朝一番に、隣の県の専門医へ連れて行ったけど

点眼で、様子を見る事しか治療も出来ないと…(;_q))クスン


この時点でも、眼圧は正常値でした。

眼圧が高くないのに、何で、元気がないんだろう?

右目の視力は、全くないし

左目の視力も、殆ど見えてない状態にまでなってきてるのかも?

そんな事への落ち込み?も、あるのかな??


とか、1日考えながら点眼しつつ、様子を見ていたけど

30日(火曜日)は、眼を触るだけでも、痛がり始め

31日(水曜日)に、眼球摘出手術を受ける覚悟で、電話をし

入院・手術の準備もして、病院へ…



ところが、一目見るなり

『出さんでも、よかよ!ドライアイになってる』って…

レンの眼が、守れた事には、嬉しかったけど

同じ症状で、月曜日も連れて行ってたのに…って

疑問が?``r(^^;)ポリポリ

思わず

『月曜日に、ドライアイって、わからなかったのですか???』って

言っちゃってました(*^^*ゞ


点眼が、またまた増えちゃったけど

一緒に頑張ろうd(^-^)ネ!


お誕生日の昨日は、

台風の影響も少ない、午前中だけでも~って

『マロンの樹』へ、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

行ってきました(*^▽^*)


9月5日11

レン姉さんも、マイペースに楽しめてたかな?(*^^*ゞ


今、ドライアイの眼薬を、何度も何度もさしてます。

それでも、右目を閉じてる事が多く

しょんぼり、元気もなさそうに見えてしまって

不安でいっぱいになってしまい(;_q))クスン

でも、食欲は、たっぷりあって

横取りする勢いで、食べてくれてます(*^▽^*)

夕食の支度をしていると、おこぼれ頂戴にも来てくれて(*´艸`*)


今のレンの楽しみは、食べる事位かも?って

ついついやり過ぎて、体重ちょっと増えてきちゃいました(*^^*ゞ


庭へは出たがって、クンクン( ̄∞ ̄)したり

サラダバーを堪能したり、シッポふって喜んでます(^o^)ゞ


こんな時は、特に

レンの気持ちが聞ければ、どんなに良いか~って

思ってしまいますね(*^^*ゞ


今日は、サロンシャンプ~で

キレイキレイにもなりました(*^▽^*)

先生の許可も、取ってましたしd(^-^)ネ!


8歳の1年も、7チワU^ェ^U ワン!

みんなで一緒に、楽しい事、嬉しい事、おいしい事

たくさんあると良いd(^-^)ネ!







スポンサーサイト

コメント

半年経たない間に、いろんな試練がありましたね。
8月28・29日ってつい最近のことじゃないですか!?
右目がドライアイになってたんですね。
ドライアイって触れるだけも痛いんだ・・・

眼の病気は難しそうではあるけど、
先生なんでわからんかったとよーって思いますよ(>_<)
だけど新たに大きな病気になってとかじゃなくて良かったです!!
痛みは取れたようですか?

日曜日にランラン行けたってことは、少しは改善したのかな(*´∀`*)
食欲は1つのバロメーターですよね!
楽しみが食べることくらいかもって、わかります・・・

膝や腰の負担にならない程度なら、ねっ♪
楽しいって思えることを増やしてあげたいって思いますもんo(^-^)o

レン姉さん、ちゃいママンさんとマンちゃんパパさんがいるからね!
応援団もついてるし、目薬頑張って(´p・ω・q`)
8歳の1年は7歳の年以上に、いっぱいのハッピーがありますように☆

改めまして・・・
レン姉さん8歳のお誕生日おめでとう(o^ー゚)/’`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

レンちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)
ケーキとっても美味しそうに食べてますね(*^_^*)💕
これからもレンちゃんの素敵な笑顔に癒されに訪問します♪
8歳のレンちゃん、いっぱい楽しんでくださいね(*^_^*)💕

8月の後半、右目が調子悪くなってしまったんですね・・・
28日のお写真、めっちゃ痛々しい(*_*)

病院に行っても「点眼だけ」って言われても
すごく痛がって、水曜日にやっと「ドライアイ」ってわかったんですね。
わかって治療できる事は、良かったと思いますけど
やっぱり何で月曜の時点で、わからなかったのか
ちょっと疑問に思いますね(^^ゞ
でも日曜日のランのお写真は、良くなっていますね~~☆

レンちゃん、8歳の1年も健やかに楽しく、過ごして下さいね♪
お大事にして下さい(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レンちゃんおめめが痛々しい><
ドライアイ、辛いね。
私もなったから。
暫くコンタクトやめて目薬の日々だったのよ。
今でも長時間のコンタクトは避けてるけど(;´・ω・)
レンちゃんも早く落ち着いたらいいね。
最後の写真はおめめ開いてるから少しづつ良くなってるのかな。

あらためてレンちゃん8歳おめでとう(^^)v
いつもレンちゃんの笑顔にほっこりさせてもらってるよ💛

本当に辛いよね。。。
ちゃいママンの気持ち
痛いほどよくわかる。

ちゃいママンさんの気持ちわかる気がします。

お会いした事のない、私が軽々しく言っちゃいけない言葉なのかもしれないけれど…。

毎日の点眼は、レンちゃんも大変だと思うけど、目薬しないともっと痛い痛いになっちゃうからね。
レンちゃん頑張れ!!
ちゃいママンさん頑張れ!!!

前にも言ったけど、涙焼けは勲章ですよ!
良い方向に向かう事を祈っています。

ずーっと応援していますよ(*^^*)

こんばんは。

おめめのことは本当に大変だと思いますが、
目薬がんばりましょうね
ちゃいママンさんのお気持ちを考えると
辛いのが手に取るようにわかります。

こんばんは~(*^_^*)

レン姉さんお誕生日
おめでとうございます~(遅くなってスミマセン。。)

お目目色々と痛かったり
大変でしたね・・・
ママさん目薬大変ですが
ファイトですよ
陰ながら応援しております(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

accoさん

そうだったんですよ(;_q))クスン
痛い思いして、手術までしたのに
1ヶ月で、緑内障が発症して目薬漬けに…
申し訳ない気持ちで、いっぱいです(;_q))クスン

食欲があるだけでも、まだ良い方かな?って
それすらなくなったら…と思うと(´;ェ;`)ウゥ・・・
たとえ、目が無くなったとしても
レンに変わりはないし、一生愛情注ぐつもりでいます。
大事な大事な娘ですものね!!

accoさん家のノンちゃんも大好きなランランが
ストップされちゃって(;_q))クスン
そんな所まで、似なくて良いのにね(*^^*ゞ

今日も、又、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ななれなママさん

レンに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

8歳のレンも、笑顔がたくさん見れると良いなぁ~と
思ってます(^人^)オ・ネ・ガ・イ
食欲は、たくさんあるので
それが、せめてもの救いです(*^^*ゞ

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

28日の朝、突然片目つぶってて…
病院、日曜日休みだし、その頃も
散歩へも連れて行けてないし、2週間ぶりの出掛けで
他の子達にも、ランランさせてあげたくて…
心配しながら、連れて行ってました。。。

ドライアイの症状って、私も初めてでわからなかったんですが
先生方だったら、わかられるはずじゃ???って
思ってしまいました(;_q))クスン

目薬をさして、眼が潤ってる間は
目もパッチリあいてるんですが、その繰り返しみたいで(*^^*ゞ

まだ食欲はあって、食べる気満々で
私の食事中も、膝に来てくれるので
ついついあげ過ぎちゃって``r(^^;)ポリポリ

少しずつでも目が潤って
また、元気になってくれる事を願ってます。
労い、励ましのお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメの〇〇さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンと、心配な事が続いて…

1番辛いのは、レンですが
わかってあげられない、何もしてあげられなくて
もどかしい…と(;_q))クスン

食欲があるのが、せめてもの救い
好きな物をあげて少しでも、元気になってほしいです。

しるびあさん

痛々しいですよね(;_q))クスン
見てるだけでも辛くなってきます。
1番辛いのは、レンなんですけどね。。。

少しずつでも、状態が落ち着いて来たら
嬉しいんですけどね。。。

今日も、又、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そう言っていただけるだけでも
嬉しいです(;_q))クスン

いつも心が重苦しくくって…
辛いです(;_q))クスン
でも、1番辛いのは、レンなんですよね?
私が、しっかりしなきゃ…ですね。。。

さゆまるの母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そう言っていただけて、私も嬉しいですし
心強いです(;_q))クスン

レンも、毎日、何度も点眼頑張ってくれてます。
少しずつでもいい方に向かって行くと良いのですが…
そう願ってます(;人;) オ・ネ・ガ・イ

励ましのお言葉、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

私が目薬をさすのは、レンが頑張ってくれてるから
少しでも状態が良くなるよう
これからも頑張っていきますd(^-^)ネ!

気持ちも、わかってくださって
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
嬉しいです(;_q))クスン

あかつきさん

レンに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
インスタでも、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

労い・励ましのお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
少しでも状態が良くなるように
これからも目薬、差し続けます(*^^*ゞ
レンも、頑張ってくれると信じて…

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメの〇〇さん

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
私もそうも思ったのですが…
後で、秘コメにて
お返事させていただきますね(*^^*ゞ

いつも、ホントに
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad