~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-09

地元の病院へも(*^^*ゞ

レンの眼が、ドライアイと診断されて約10日

なるべく乾かないように~って、1日何度も、点眼してます(*^^*ゞ

レンも一緒に、頑張ってくれてますよ(;_q))クスン


文章多めなので

今日のレン&7チワU^ェ^U ワン!の様子を(*^^*ゞ

文章と、直接関係ないショットもありますが

お許しくださいねm(._.*)mペコッ


9月10日1


ちゃいママンの仕事は、10月が

特に、忙しくなり、ブログの方も、毎年

お休みさせていただいてるのですが

その時期に、レンの眼が悪化しても

隣の県の専門医までは、連れて行けないので

地元の病院にも、診ていただけるよう

お願い方々、今日の状態も

診ていただいてきました(*^^*ゞ


9月10日2

専門医の方にも、事前に伝え

許可も、いただいてます(*^^*ゞ


今、使ってる点眼薬も、5種類全部持って行って

地元の病院にもあるか?

確認も、取ってきました(^o^)ゞ

全部、揃うそうで(´▽`) ホッ

1種類は、近々取り寄せてくれるそうです。


9月10日3

診察していただいた結果は?


眼圧は、両目ともに正常値(´▽`) ホッ

眼圧が上がると、痛みが出るようですが

今の所、大丈夫そうでした(´▽`) ホッ

ドライアイの方も、続けて点眼するよう言われたので

頑張って続けますね(^o^)ゞ


9月10日4

最近、寝てる時間が、長くなってきて

元気がないように感じてたので

痛いのかな???って、ずっと気になってて(;_q))クスン


でも、庭遊びの時と、食事やおやつの時は

眼もまん丸くして、モリモリ食べてくれてて…

ホンとに痛い時は、食べれないって聞いてたけど

そんな事は、まだ1度もないんですけどね。。。


9月10日5

痛みがないと聞いて?

(眼圧からすると)ですが

少しだけ(´▽`) ホッとしました。

レンの気持ち、わかってあげられたら

どんなに良いか…


さっき、ヘソ天寝してたレン姉さん

ちょっとだけ(´▽`) ホッ

毎日、ちょっとだけでも良いから

(´▽`) ホッと出来る事が

あると良いなぁ(*ё_ё*)きゅん・・



スポンサーサイト

コメント

来月は隣の県の病院にも行けないほど、
忙しくなっちゃうんですもんね・・・
近くの病院にも掛かっていたほうが安心です(*^_^*)

目薬も全部揃うようで、ちゃいママンさんも安心しましたね!
今5種類の目薬を使っているんだ(>_<)
どれがいつって覚えるまでも大変そうですよ・・・

あ~、眼圧も正常値に??
良かったですーっ(´;ω;`)
寝てるのが多いと心配になるけど、
目を休ませたほうが良いような気がしますよね。

目が痛いと頭まで痛くなるのは、人間だけなのかな?
痛みがなさそうなのが救いですねε-(´∀`*)ホッ

↓お義母さんも退院されたそうで、おめでとうございます!!
ちゃいママンさん、少しはゆっくりされてくださいd(・∀・*)ネッ!
12日まではご飯も手抜きで大丈夫ですよ~
って、マンちゃんパパさんから怒られちゃうかな(^^ゞ

そして今月の残りのお休みは、7チワワンちゃんと
めいっぱい楽しく過ごせますように(^_-)-☆

レンちゃんの目、心配ですね…
でも、ちゃいママンさんの献身的な看病とレンちゃんの頑張りで
今は痛みもなさそうですね
良かったです(*^_^*)
レンちゃんの気持ちが解ってあげられたら…
(*^_^*)とする出来事が毎日ちょっとでもあるといいなぁ〜…
ちゃいママンさんの想いが、キュンと胸を締め付けます

これからも、ちゃいママンさんそして
何よりレンちゃんを応援します💪👏👏

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

レンちゃんのお目め心配ですね~

眼圧が、余りあがるとよくないと人間でもいいますよね~
人間の場合は、眼圧を下げる薬ありますよ^^わんこもあるのかな?
多分、結構人間と同じような薬使っているからあるかも~?

少しでも楽になるといいですよね~

レンちゃんがんばれ~^^

もうすぐ忙しくなる月が始まるもんね。。。
近くでの病院で診ていただけるのは
本当にありがたいと思うよ。
通う時間確保しなくちゃならないしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レンちゃん
5種類の目薬を頑張っているんですね(#^^#)
ちゃいママンさんも
毎日の点眼大変ですが
頑張って下さいねm(__)m

眼圧が正常値で
よかったですね(^^♪
レンちゃん♪
痛みなく過ごせますように!!!

レンちゃんのおめめ心配だよね><
でも、忙しくなる前に近くでも診てくれるとこが見つかって良かった♪

うちのわんにゃんも掛かりつけは以前のお家の近くでここからだと車で40分位。
診療時間終了間際や休診の時には今の家の近くの病院に連れて行くから両方の病院の診察結果や出してもらった薬の控え全部保管してないといけないけど便利なのよね^^

頑張って通院してるレンちゃんとちゃいママンさんの看病で痛みがないようで良かったわ(^^)v

そろそろお忙しくなる時期ですものね・・・
レンちゃんのお目目、地元の病院でも
専門医と同じお薬出してもらえると、本当に助かりますよね!!

我が家もこの夏、リコが皮膚科の専門医に掛かりましたが
今では、掛かりつけの病院に、検査結果も渡したので
何かあれば、掛かりつけの病院で治療や、お薬ももらえるように
しておきました!!
その方が近くで、安心ですよね(^^)/

レンちゃん、点眼薬のおかげで
眼圧も落ち着いていて、本当に良かったです♪
ちゃいママンさんも、一安心ですね☆

お久ぶりです
レンちゃん 眼圧が正常でよかったですね

もうすぐ10月 お仕事頑張ってください!(^^)!



accoさん

そうなんですよね``r(^^;)ポリポリ
もともと地元の病院から、紹介状を書いていただいて
通い始めたんですしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

目薬も、緑内障用が3種、ドライアイ用が2種
時間も回数も違うので?と言っても4種は1日2回
左右目薬違うので7時と9時って、大体決めてます(*^^*ゞ
ドライアイの1種は、気付いた時に点眼
1日に、何回もしてますよ``r(^^;)ポリポリ
今は、まだ、さしてあげられるけど
10月が怖いです…o(;-_-;)oドキドキ♪
なので、今のうちに少しでも状態が良くなってくれれば…と
必死です(´;ェ;`)ウゥ・・・

眼圧は、正常値に落ち着いてるので(´▽`) ホッ
眼圧が上がると、頭痛がするみたいですよ。
ひどくなると、ご飯も食べれなくなるみたいで
そうなったら、眼球摘出するしかないかな…と
今の状態が、長く長く続くよう祈ってます(;_q))クスン

accoさんの『寝てるのが多いと心配になるけど、
目を休ませたほうが良いような気がしますよね』のコメントで
気持ちが軽くなりました(*^▽^*)
そう思うと、少しラクになれますね(´▽`) ホッ
今日は遊んできたけど、明日からは
また、ゆっくり過ごしてもらいます(^o^)ゞ

義母へのおめでとう&私への労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

yumiさん

ご心配、そして、嬉しい心強いお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
レンと一緒に、頑張りますd(^-^)ネ!

今日は、お出かけしてきましたが
ランラン、喜んでました(*^▽^*)
おやつや、ソフトクリームも
もういいんじゃ?と思うほど食べて
レンなりに楽しんでくれたかと=^-^=うふっ♪

無理のない程度に、注意しながら
レンなりに楽しませてあげられたら…と
改めて思いましたよ(*ё_ё*)きゅん・・

秘コメの〇〇さん

レンの事を優先したい気持ちがあっても
来月だけは、どうしようもなくなっちゃうので
今のうちに、出来る事は…って(*^^*ゞ

眼の状態も、少しでも良くなってほしくって
ドライアイの点眼も、必死にしています(*^^*ゞ

レンの笑顔、又見たいですしd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

machiz4さん

ご心配&応援
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

レン、眼圧を下げる点眼
両目共に、さしてるんですよ(*^^*ゞ
これが効かなくなったら…恐怖です。
今の所、効果があるので(´▽`) ホッとしてますが
いつまで効いてくれるのかは???

出来るだけ長く効いてくれて
痛みが出ない事を祈ってます。。。

きゃふさん

そうなんですよね(*^^*ゞ
隣の県の専門医に行くとすると
最短でも3時間半は、かかるけど
地元だと10分かからずに行けるからですね(*^^*ゞ

何も無い事を望みますが
何かあった時の事も考えておかないと…ですd(^-^)ネ!

秘コメの〇〇さん

ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

もともと、こちらの病院から紹介状を書いていただいて
専門医へも行ったので、何かあった時は…って
言いやすかったのもあったんですよね(^o^)ゞ

ただ、状態が悪くなってから行っても
治療出来ないと困るので、今の状態を見ていただいて
今後の事も、相談してきました``r(^^;)ポリポリ

何も無い事が、1番いいのですが
会ってから慌てるより、事前に~って
出来る事はやっとないと…ですね(*^^*ゞ

話せたらどんなに良いか~って思うけど
そんな事言われちゃったら、困りますよね(*≧m≦*)ププッ

こんばんは(*^_^*)

レン姉さん
目は落ち着いているようで
よかったです
話が通じると良いのですが
痛くても痛いっていえないし
わからないのが歯がゆくて・・・

ほっとすること一つでもあると
嬉しいですよね(*^_^*)

ちゃいママンさんも
これからお忙しくなるし
無理されないようにしてください☆

ラウママさん

ご心配&励ましのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

5種類、大変ですが
レンの状態が、少しでも良くなるよう?
悪くならないよう、必死です(*^^*ゞ
レンも、よく頑張ってくれてると思いますよ(;_q))クスン

眼圧、ずっと正常値の状態が続きますように…
痛みが出ませんように…と
毎日、祈ってます(-m-)パンパン

しるびあさん

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
元々、地元の病院から紹介していただいたので
行きやすくはあったんですけどね(^o^)ゞ

ただ、薬が無かったりしたら大変だし~って
確認も兼ねて、行ってきました(*^^*ゞ

レンを優先したくても、出来ない事もあるので
10月の1ヶ月は、何事も無いように乗り切らなきゃ…って
必死です``r(^^;)ポリポリ

ずっと痛みが出ないと良いのですが…
そうなるよう祈ってます(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ロコ母さん

病院が遠いと、緊急な時も大変ですし
地元の病院でも、診察していただけて
薬もあると安心できますよね(´▽`) ホッ

何事も無い事が良いのですが
もしもの時の備えは、必要ですしね(*^^*ゞ

毎日、何度も点眼してるので
レンにとって、ストレスになってなければ
いいなぁ~って思ってしまいます。
でも、しないと悪化しちゃうだろうし
必死です``r(^^;)ポリポリ

今の状態より悪くならないよう
毎日、祈ってます(-m-)パンパン

イチローままさん

ご無沙汰していますm(._.*)mペコッ
ご訪問そして、コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

みんな変わりないですか???
イチロー君、その後いかがですか???
ずっと、気になってました(*^^*ゞ

レンも、頑張ってくれてますが
だんだん見えなくなってきてて(;_q))クスン

少しでもラクに過ごせるようと
私達も必死です。。。

10月、頑張って働きますね(^o^)ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あかつきさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ずっと寝てばっかりのレンを見てると
どこか痛いのかな?苦しいのかな?辛いのかな?って
そんな事ばっかり思えて来て
私も心がキュンと締め付けられて苦しいのですが

眼圧が正常値の時は、痛みはないと聞いて
少しだけ(´▽`) ホッと出来ました。
食欲旺盛なレンですし、ガツガツ食べてくれる間は
大丈夫なのかな?って(^o^)ゞ

労いのお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad