~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

寄りたかった所はね?(*^^*ゞ

今日も、1日雨ふりなモレアノ地方ですが

朝の10時過ぎには、帰り着いてました``r(^^;)ポリポリ  


雨が降っても、お泊りして

朝から寄りたかった所とは???


レン姉さんの病院でした(^^ゞ

丁度、福岡方面に行ってたので

一旦、家に帰って、又、行くより

帰りに、寄りたいなぁ~って(*^^*ゞ


レン姉さんのお写真

昨日の『おおとう桜街道ドッグラン』ショットから(^o^)ゞ


9月19日1

昨日は、雨が降ってて

湿度も、たっぷりあったので?

お目目あけてる時間も、結構長かったんですよ(#^_^#)





今朝1番で、病院行った時は

前回行った時に、いただいた

ドライアイの点眼をして30分後位でした。


それでも、やっぱり乾いてるって…

前回の通院日(8月31日)から、今朝までの様子と

間で、地元の病院(9月10日)へ行った事等も、話しました。


レンのドライアイですが

前回の1日2回の点眼薬が、効かなかったという事は

『神経原性ドライアイ』なのかも???って診断でした。


今日から、点眼薬を変えられました。

この点眼薬の使い方、かなり変わってて

ご飯に1滴ずつかけて食べさせ、様子を見るそうです。

腹痛の副作用が、あるそうなので、様子を見ながら

レンに、合う滴数を、見つけて行く事になります。


『神経原性ドライアイ』ならば、完治の確率が

高いそうなので、必死に頑張ります。。。


ただ・・・

確率が高いと言われても、100%じゃないでしょ???

手術した時も、90%は、ならないって言われたのに

残りの10%に、入っちゃったし

ドライアイの点眼薬も

88%は、これで治るってデーターがあるそうなのに

残りの12%に、入っちゃったし…


今回も、また???って

不安は、すごく大きいんだけど

今度こそ~って、レンと一緒に、頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




9月19日2

クンクンしたり、ひょうきんな顔見せてくれたり


9月19日3

一緒に、ランランしたり

レンなりに、楽しんでくれました(o^―^o)ニコ


9月19日4

時々お目目をつぶりかけたり

目の輝きが鈍る前に

ヒアロンサン点眼薬をさしてました。


9月19日5

レンも、自分のペースで

楽しめてたかな?

緑内障に、ドライアイ

お目目は、ほとんど見えてないけど

眼圧は、正常値に安定しているし

かわいくって真ん丸なお目目は

何とか守ってあげたいです…(;_q))クスン





スポンサーサイト

コメント

寄りたかった場所、レン姉さんの病院だったんですね。
ちゃいママンさんのところからだと、
せっかく出ている時に!って思う距離ですもん。
レン姉さんもみんな一緒だったから、心強かったはずですっ┗(`・∀・´●)

ドライアイもいろんな種類があるんですか・・・
点眼して30分後でも乾いてるなんて。

「神経原性ドライアイ」も初めて聞きました。
ご飯と一緒に飲む?んですか??
副作用が出ませんように。

レン姉さんには辛いことだけど、
そうやって合うお薬を探すしかないんですよね(/_;)
眼圧のほうは安定しているようなので、それはすっごく喜ばしいことですよ!!
なかなか下がらなかっただもん・・・

今度のお薬の合う滴数が早く決まって、
治療開始出来ることを願ってます(*^_^*)

レン姉さん、ちゃいママンさんと頑張ってね!!
応援しか出来ないけど、ずっと応援してるからね(〃`ω゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。^^

ママさん 九州・四国地方等大変みたいですが、・・・
ママさん地方は、大丈夫でしょうか?><

本当、今年は、台風多くてどうか被害が、でませんように・・・
気をつけてくださいね

台風の影響、大丈夫ですか??
被害が無いと良いのですが・・・

レンちゃんの病院へ行かれていたんですね。
ドライアイは、湿度との関係もあるんですね・・・
新しい点眼薬、どうかレンちゃんに効きますように(^^)/
ちゃいママンさんも、お気を落とさずに
頑張って下さいね♪

行きたかった場所、レンちゃんの病院だったのね。
ドライアイにも種類があるのって初めて知ったわ。
今度のお薬が効いてくれるといいね♪♪
ずっと可愛いくるくるおめめでいてほしいものね。
私の強運と3わんお元気玉送るわっ(≧▽≦)

レン姉さんの眼
かなり心配だよね。。。
なんか、良い方の確立に
希望を見つけてるのに
少ない確率の方に入ってしまうv-406

ちゃいママンの心の痛みが
きゃふさんに伝わってきます。。。

レンちゃんの病院へ行かれていたんですね!

ドライアイにも数種類あるとは知りませんでした。。。
しかも、ご飯にかける点眼薬もあるなんて!

%の話を聞いてしまったら、誰しもが良い方に入って欲しいと思いますもんね。
二度も悪い方に入ってしまったら疑いたくなる気持ちも分かる気がします…。

だけど!「三度目の正直」って言葉もありますしね!
レンちゃんもちゃいママンさんもこんなに頑張っているんだから!

良い方向に向かう様に応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お出かけのよりみちは
レンちゃんの病院だったんですね(*^^*)

ドライアイのお薬
ご飯にふりかけるお薬なんですね。
お薬が効いてくれますように!
クリクリお目目のレンちゃんの笑顔が
いっぱい見られますように!!!

accoさん

20日頃に、行くようになってて
もぅ福岡来てるんだし~寄って帰ろうか?って
行ってきました。
そしたら、思いがけない事になって…

目薬を、ご飯にかける?ってビックリしますよね。
しかも副作用があると聞くと、不安も大きいんですが
副作用で、おなかが痛くなるのが
薬の量のポイントになってくるみたいなんですよ。

3日毎に、量を増やして様子見なきゃならないので
かわいそうだけど、1回は、おなかが痛い~って
なってもらいます(ノд-。)クスン

ご心配、そして、応援
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

秘コメの〇〇さん

土曜日の夕方から、出発して
月曜日の朝には、帰ってきました。

しかも、旅行って感じじゃ
なかったし~ですね(^^ゞ

レンへのご心配
ありがとうございましたm(_ _"m)
点眼しても、すぐに乾いちゃって…
早くラクにしてあげたいです(ノд-。)クスン

machiz4さん

台風へのご心配
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

雨が少し降ったくらいで
風も大した事なかったですよ。
被害も出なくて、良かったです。

ロコ母さん

台風へのご心配、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
被害も出ずに、良かったです(´▽`) ホッ

そして、レンへの応援も、ありがとうございます。
少しでもラクに過ごせるように、何とかしてあげたいって
思っても、なかなか…(ノд-。)クスン
でも、諦めずに頑張りますね!!

しるびあさん

レンへの応援、ありがとうございますm(_ _"m)
しるびあさん&3コギ犬ちゃんの元気玉
受け取りました(*^^)v
レンが、少しでもラクに過ごせるように
必死に頑張りますね!!


こんばんは

今日はすんごい雨でしたね・・・
ちゃいママンさんは大丈夫だったでしょうか・・

レン姉さん
お薬がしっかり効きますように!!
かわいい
レン姉さん関西からも応援してます!

きゃふさん

レンのご心配、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
そして、私の気持ちも、わかっていただいて
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一刻も早く、何とかしてあげたいと思うのに
してあげれなくて(ノд-。)クスン
なんで、レンだけ…?少ない確率に入るの?って
思うと、辛いですね(ノд-。)クスン

ただ、食欲旺盛で、食べ物に関しては
競い合って食べるくらいなので
まだ、救われてます(^^ゞ

これからも、全力でサポートします!!

さゆまるの母さん

ドライアイにも、いろんな種類があるなんて
知りませんでした。
目薬も、いろんな使い方あるんですね?
びっくりしました。

効果が出るまでには、時間もかかるでしょうが
少しずつでも、ラクになってくれれば…と
藁にも縋る思いです(ノд-。)クスン

確率も、辛いです。。。
なんで???って思いが大きいんですが
3度めの正直!!きっとそうなりますね!
そう期待をもって、頑張りますね!

ご心配そして応援
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

秘コメの〇〇さん

レンへのご心配、そして、応援
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

そうですね?すぐにわからないのも、もどかしいんですが
目薬も合う・合わないがあるらしく
消去法で、探していくしかないと言われました。

合う目薬が早く見つかって
少しでも早く、ラクにしてあげたいです(ノд-。)クスン

今のレンの楽しみは、食べる事?
食欲はあって、横取りしても食べる勢いがあるので
それが、せめてもの救いです。。。

ラウママさん

レンへのご心配
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

目薬をご飯に?って、びっくりしましたが
それで効果が出るなら~って、期待しながら
食べさせてます。

レンのかわいいお目目
ずっとこのままで、いさせてあげたいです(ノд-。)クスン

あかつきさん

昨日、今日と、こちらは雨風
大した事なく、過ぎていきました(´▽`) ホッ
被害が出てる所もあるみたいですが
これ以上、大きくなりませんように…

レンへの応援
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
少しでもラクに、過ごせるよう
全力でサポートしていきますね!

こんばんは。

レンちゃん、目薬変わったんですね。
頑張って良いほうへと思っても
少ない確率のほうへ入ってしまって。。
ちゃいママンさんのお気持ちを考えると
切なくなっちゃいます。
頑張ってくださいとしか言えませんが、
レンちゃんの快適な毎日のためにも
できることは全部してあげたいですよね

レンちゃんの体質にあったお薬に出会えますように…

そして点眼薬の適量が早く分かるといいですね?


レンちゃんやママさん達の不安や心配ごとが少しでも減るとイイなと…

レンちゃんはきっとママさん達の気持ち理解してくれてますよ(〃^ω^〃)

なにかあれば遠慮なくお声掛けください🎵

ゆうママさん

ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)
良い方へ~と、祈ってた事も
うまくいかず、悲しくなっちゃいますね(ノд-。)クスン

でも、泣いてばかりいられないので
今度こそ~って、少しでもラクになるよう
頑張るしかないですよね!

絶対大丈夫!!と、思いたいです。。。

ドッグランスタッフさん

レンの事、ご心配いただいて
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

そして、いろいろ話も聞いていただいて
相談にも乗っていただいて
ありがとうございますm(_ _"m)

レンが、少しでもラクにすごせるよう
私達に出来る事は、してあげたいと…
一緒に頑張りますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad