~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

初シャンプ~

生後74日目、お迎えから9日目のノワたんですo(*^▽^*)o~♪

ちっこの臭いがしてたので~シャンプ~しました。

我が家のシャンプ~係りは、主人です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ノワ1

『ノワたん、どうされるんでちゅの?』

『あったかいけどちょっと怖いでちゅの』

ノワ2

『ママたんに、グレムリン?って~

言われたでちゅの』

ノワ3

『あったかい所から~

出してもらったでちゅの』

シッポは、下がってないでしょ?

ノワたん、初シャンプ~も頑張りましたよ(*^-^)ニコ

ノワ4

『今度は、あちゅい風がきたでちゅの』

ドライヤーもv(*'-^*)bぶいっ♪

ノワたん、偉かったd(^∇゚*)ネッ!


ノワたんだけ、シャンプ~だったので

お姉たま方から、クンクンの嵐を=^-^=うふっ♪


初シャンプ~で、疲れるかと思いきや(;^□^)あはは…

元気におもちゃを振り回すノワたんでした(^o^)ゞ



ノワたんとアンの動画が撮れたので~

見てくださいd(^∇゚*)ネッ!




アンには、慣れてもらうしかないと(*^^*ゞ

ちっちゃいアン姉、

がんばれ~v(*'-^*)bぶいっ♪



スポンサーサイト

コメント

シャンプのーかお顔なんて可愛いんでしょう。
尾も下がってないし バッチリですね。
元気いっぱいで、すごいスピードで逃げるアンちゃんも
ほほえましいね。

ノワたん、初シャンプ~も
がんばりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
すっきりサッパリして~益々パワ~UP
しちゃったみたいですo(*^▽^*)oあはっ♪

アンは、ノワたんが来ると~
一目散に逃げてます(*^^*ゞ
今もアンが、私の膝の上に・・・
がんばれ~ちっちゃなアン姉たん?!

あれ?
ノワちゃんってワクチン終わったんだっけ?

私はかかりつけのお医者さんに3度目のワクチンが
終わるまでは散歩とシャンプーは極力避けてと
言われていたので、クレアもアリスも4カ月頃まで
シャンプー我慢しました(^^;)
おしっこ臭さには目をつぶり…(笑)

病院によって違うのかもしれないですね。

ノワちゃんお目目真ん丸ぽよぽよで可愛すぎる♪

ノワタン、シャンプーお疲れさま~♪
パパにキレイキレイしてもらって、気持ちよくなったねぇ☆
お迎え後は、我が家も全員すぐお風呂入れました。(悪い?)
ステキなかほりも気になるけど(笑)
お姉ちゃんたちに「この子ウチの子になったのよ!」
って、わかってもらいたくって✿

ノワタン、グレムリンショットたまらんですー❤(*´∀`*)
お風呂に入ってもぽんぽこりんなお腹がわかる…笑
ヤバイ!かわいいーーー(๑◕∀◕๑)

動画、ノワタンすごい元気☆元気☆
アン姉ちゃん、完全にひいてる!!爆
でも、もう少し慣れたら、一緒に遊んでくれそうですね♪

頭頂部のネジネジ(爆
お風呂に入るとついついいじりたくなっちゃいますよね♪ムフフ
でもシッポが上がっているなんて!
ノワたん大物な予感~~!!

アンちゃん
だいじょぶだいじょぶ~♪
うちもムリぢゃね??って思ったときもあったけど
今じゃどうよそれ・・みたいなことになってますからねぇ(笑
ガムバレ~!

パパさん、シャンプー中にモヒカンにして楽しんでるしぇ~!

えぇ~っと・・・
確か・・・
ノワちゃんは
お里のママのお話によると
大変、おっとりしていて
と~~~~っても大人しいはずだったよね???

どーゆーことざんしょ?(≧∀≦)

パパさんがシャンプー??なんて素晴らしいのぉ~パパさん最高♪
なんなら、サバ家の子もお願いしまぁ~す 爆

ノワちゃん、シャンプーお疲れさま♪
ちっこ臭は小さい時多いですよね(>_<)

アンちゃんパワフルすぎるノワたんにタジタジですか(*^_^*)

kaoriさん

あら???そうなんですか?
ワクチン終わるまで・・・とは
初めて聞きました``r(^^;)ポリポリ

ノワたんのワクチンは、まだお里に居る時の1回だけです。
今週末に1回、連れて行こうとは思ってます。
そして、来月の16日以降にもぅ1回かな?``r(^^;)ポリポリ

そしたら、お散歩も解禁ですd(^∇゚*)ネッ!
10月は、忙しいので~お散歩デビュ~は
遅れるかも???です。

ノワたん、まるぽよ~
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
アリスちゃんもちっちゃくって~(*ё_ё*)きゅん・・と
しちゃいますねv(*'-^*)bぶいっ♪

ろずままさん

あわあわで~やっぱ、遊んじゃいますよね
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
子ども達もいろいろ遊ばれてましたが、今は
チワワンで(;^□^)あはは…
かわいく写すから~許してd(^∇゚*)ネッ!って
感じです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ノワたん、おっかなびっくりしてるかナ?って思いましたが
シッポは、ピン↑↑って感じだったので~
大丈夫かな?って(´▽`) ホッ

アン、今まで『ぎゃうぎゃう』言う方だったのが
言われる方へと立場が逆転したので
戸惑ってるみたいです(*^^*ゞ
解決するには、時間しか無いですよね?
焦らず見守りますd(^∇゚*)ネッ!

SULLIVANちゃん

ノワたんもスッキリさっぱりなりました!
これで体重減ってたら、もっと嬉しいんだけどd(^∇゚*)ネッ!
そうですねェ~同じ香りで家族になった!
良いですねぇ~

我が家、ちっこ臭さを・・・と思っただけだったけど
それをいただきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘって?
もぅ遅いですね(;^□^)あはは…

グレムリンショット
かわいいでしょ?=^-^=うふっ♪
主人『モヒカン』って言ってたけど
短くて出来なかったし~
こっちの方がかわいいですよd(^∇゚*)ネッ!

ノワたんの元気のよさに、タジタジのアンですが~
何とか頑張って慣れてもらうしかないと・・・
時間はかかっても良いからねぇ~って
感じでいますo(*^▽^*)o~♪

そうなんですよ!
いつもなにやらして遊んでます(;^□^)あはは…
してもらってるだけに、文句が言えない私です(^o^)ゞ

ノワたん、まだ短くて~これしか出来なかったみたいです。
でも、かわいいでしょ?o(=^▽^=)oにゃはっ♪

お里のママには、私もおっとりちゃんだとか~
おとなしいって聞いてたんですが~
『おとなしい』の基準がどこなのか???
(-ω-;)ウーン わかりませんね(;^□^)あはは…

とも!さん

ハイ(^-^)/我が家、シャンプ~担当は主人なんです(*^^*ゞ
私?もちろんカメラマンですo(*^▽^*)oあはっ♪
ともさん家から、連れて来られます?
それとも出張いたしましょうか?観光付きで(^o^)ゞ

上の子達は、シャンプ~後スヤスヤとおねんねタイムなのに
ノワたんは、ハッスル遊びまくり~でした;´д`)ふぅ…
どんなけパワフルなんでしょうね(;^□^)あはは…

ちっちゃいアン姉、タジタジしまくりで~
常に膝の上、キープ状態です。
時間が解決してくれるのを待つしかないですしね(^o^)ゞ

いらぬ心配をかけましたが、
うまく乾かせなかったり、疲れで体調を崩す子が
たまにいるからその病院では極力避けてほしいと
言ってただけだったと思うので別に大丈夫だと思います(^^)

みなさんのところも問題なくシャンプーしてるしね☆

うちの子はトイレで寝るくせがあって
おしっこ臭さはどーしようもないなぁと諦めムードです。
シャンプーしすぎは皮膚に悪いし。。

ノワたん~~♪もうニューヨークに行ったのね(* ̄m ̄)プッ
パパさん、しっかり洗って下さってすごい~!!!
ノワたんの入浴スムチー具合がマットと重なりました!!

ドライヤーも頑張ってえらいね♪

アンちゃんが引いてる!!!
すごいね~~ノワたん(◎-◎)

私も「おとなしい」と聞いていたような・・・・・

元気が一番♪どんな天真爛漫な女子に成長するんだろう~~
すんごい楽しみですね(*ノェノ)♪

kaoriさん

わざわざすみません(*^^*ゞ
そして、ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

アリスちゃん、トイレで?って
シートの上に寝るんですか?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ノワたんも一緒ですよ!

だから、ちっこ臭くなるんですよね(^o^)ゞ
こまめに変えてはいるんですがぁ~
それでも(;^□^)あはは…

せつちゃん

ハイ(^-^)/ニュ~ヨ~クに、入って来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
モカ時代から、主人担当になってる我が家です(^o^)ゞ
私5回と入れて無いんじゃ???って``r(^^;)ポリポリ

スムチ~ノワたん、マット君と似てます?
お兄ちゃんですものd(^∇゚*)ネッ!
イケメンのマット君と似てるなんて~嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
ノワたんもかわいこちゃんになれるかな?

アンでしょ?(;^□^)あはは…
我が家 1位の『ギャウギャウ』娘だったのに~
ノワたんに、1位の座を奪われて~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆だったかな?
時間とともに仲良くなってくれると信じて
その時を待ちますd(^∇゚*)ネッ!

ひやあせ・・・たらたら

なんもいえませぇぇぇん(汗)

我が家ではペットボトルのキャップや、毛布に潜って
一人でごちょごちょ遊んでいて
それがとってもかわいかったつすよ

パパさんシャンプーおつかれさん
久々に、赤子を産湯につけた感想はいかがでしょう??
可愛い!! ❤ グレムリンちゃん
キューピーちゃんにもみえるびん

ritsuママさん

≧(´▽`)≦アハハハ
大丈夫ですよo(*^▽^*)o~♪

我が家へ、おとなしい子はあわなかったのかも?
ノワたんのかわいさに、十分癒されてますから~
でも、初めての場所では、
おとなしいふりをするのが得意みたいですよ(*≧m≦*)ププッ

キュ~ピ~ちゃんにも見えますよd(^∇゚*)ネッ!
どんな格好もポーズもめちゃめちゃかわいくって~
(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・しまくりの
主人と私です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

初しゃんぷう、平気で偉かったですね~。
アンちゃん撤退、ノワたん可愛いのにね。

小太郎さん

ノワたん、さすがアンジェっ子?
度胸も良いようですよv(*'-^*)bぶいっ♪

アンでしょ?
どうしちゃったんでしょうね?
いつもは、言う立場だったのが~
言われる方へなってショック受けてるのかな?
焦らず慣れてもらいます(*^^*ゞ

ノワちゃん、シャンプーがんばったねぇ~

えらいよv-237

グレムリン かわいい~

ゆずは、ヨーダになるよ (笑)

ノワちゃんもお転婆さん?

yumiさん

ノワたん、初シャンプ~
頑張りましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
主人に、遊ばれちゃったけどね(*^^*ゞ
ゆずちゃんのヨ~ダ、見てみたいな=^-^=うふっ♪

ノワたん、お転婆?
それどころじゃないですよワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
我が家、最強になる事、間違いなしです(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad