~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

みんなでお散歩(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!のご飯

朝は、フードですが

夜は、馬肉のスープ煮が多いモレアノ家

今日は、2kgの馬肉を煮込んでフープロで木っ端微塵に

1回分ずつジプロックに入れ、冷凍しました(^o^)ゞ

ここまでやっておくと、後は、簡単ですしね=^-^=うふっ♪


では、キャンカーオフの続きを``r(^^;)ポリポリ


11月23日1

7チワU^ェ^U ワン!も、みんなと一緒に

お散歩開始~(*^▽^*)

ただねぇ~前を歩いてるU^ェ^U ワン!ちゃんに

ず~っと『ギャウギャウ』吠えちゃって(;^□^)あはは…


なので


11月23日2

前を、歩かせていただきました?

歩いてなかったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪


11月23日3

1番前に来ると

おりこうさんに?乗ってましたよ(*≧m≦*)ププッ


11月23日4

うるさい子達で、ごめんちゃいm( __ __ )m


11月23日5

芝生広場に着いたので

おもちゃんで遊んだり、お水飲んだり=^-^=うふっ♪


11月23日6

ゆず君・ウリ君もd(^-^)ネ!


11月23日7

(*-ω-)σォィォィ…アトム君

あんよ上げてないで、お顔見せてよ~(^o^)ゞ


11月23日8

7チワU^ェ^U ワン!も、お散歩

良い表情してるd(^-^) デショ?

リードを持ってくれたのは、あいももさん

ありがとう♪(#^ー゚)v


11月23日9

みんなで、集合写真も撮っちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

(o・。・o)あっ!あいちゃん・ももちゃんは

お留守番してくれてたので

13U^ェ^U ワン!ショットですd(^-^)ネ!


11月23日10

ラピィちゃん・ピュート君・びゅん君・ウリ君・ゆず君

アトム君と7チワU^ェ^U ワン!

7チワU^ェ^U ワン!、ちゃんといる???


11月23日11

みんな、モデルさんも

頑張ってくれました(*^▽^*)


続きます``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

2キロの馬肉の下ごしらえ、お疲れさまでした!
イイナ、馬肉・・・
うちは馬肉お休み中です(/_;)

7チワワンちゃんは先頭を行きたかったんだね~♪
みんなで箱乗りしちゃって( *´艸`)
ギャウギャウは誰が1番張り切ってたんだろ(笑)

綺麗な芝生広場ですね!!
ゆっくりお散歩できる場所がたくさんあって羨ましいですヾ(*゚∀゚*)ノ

7チワワンちゃんのお散歩ショット、すっごくイイですね☆
みんなの表情が楽しげで、
これは前からじゃないと見れないですもんね~(*´ー`)
みのたんだけカメラ目線!?
ママっ子ちゃんだもんね( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこのご飯、多目にストックしておくと
少しの間は安心ですよね♪
だんだん少なくなると、不安になります(^^ゞ

みんなでお散歩☆
やっと7チワちゃんも登場~~
ってカートで・笑??
でもお散歩もしたんですね!!
みんな笑顔が、すごい可愛いです~~(*^_^*)

こんにちは~(*^_^*)

みんなでお散歩いいですね
うちも前を歩かないと
賑やかになるかも~(エヘヘ

みんないいお顔ですね(*^_^*)

ある程度下ごしらえしてストックしていると作る時に楽ですもんね〜o(^▽^)o
うちのストック分も、もうすぐ無くなりそうだから準備しなきゃ(^_^;)

こちらには馬肉を売ってるお店が少ないし、あっても馬刺し用で凄く高いから手が出せません…(@_@)
年末に帰省するので、その時は馬肉三昧にしてあげたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

accoさん

我が家、鶏肉が使えないので
馬肉に頼るしか``r(^^;)ポリポリ
でも、馬肉ばっかだと、又アレルギー出ちゃったら
大変だし~とも思うんですけどね(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!
スタスタ組と主人、のろのろ組と私とで
一緒に行っても、くっちゃんが1番ひどいかな?
「私の前を行くなぁ~」とでも言いたいのか?
前を歩くと『ギャウギャウ』言っちゃうんですよ(*^^*ゞ

ほかのU^ェ^U ワン!ちゃんに『ギャウギャウ』言っちゃうのも
やっぱりスタスタ組さんですね(;^□^)あはは…

ここ、毎日のお散歩場所です(*^▽^*)
義母宅からだったので、いつもと反対コースでしたが(^o^)ゞ
芝生広場もあるので、お友達とも遊べていいd(^-^) デショ?
この日は、いろんな試合があってて賑わってたけど
普段は、誰も居なくって静かなんですよ(*^^*ゞ

お散歩ショット、自然な表情で
私も気に行ってますo(*^▽^*)oあはっ♪
レンの顔もバッチリ写ってたら
もっと良かったんですけどね(^o^)ゞ

秘コメの〇〇さん

そうなんですよね(^o^)ゞ
下処理してると、後は、毎日お野菜と煮るだけで良いので
ラクに出来るんですけどね!
昔は、ささみが多かったんですが
みるに、アレルギーがある事がわかり
馬肉と変えました``r(^^;)ポリポリ
豚&牛も、使ってますけどね(^o^)ゞ

お散歩、みんなで行ってきました(*^▽^*)
1番前を歩きだしたら?カートでね(*≧m≦*)ププッ
『ギャウギャウ』言わなくなりましたよ(*^^)v

7チワU^ェ^U ワン!は、お友達にお願いして
私は(-p■)q☆パシャッパシャ☆してました(^o^)ゞ
おかげで、かわいいショットも撮れました(*^▽^*)

ロコ母さん

そうなんですよね(^o^)ゞ
下処理した分が、たくさんあると
余裕なんですが、少なくなってくると
ドキドキしてきちゃって(;^□^)あはは…

みんな、歩くの速いし、1人で7チワU^ェ^U ワン!だと
カートで現地まで行った方が良いって
歩く距離も、長くなっちゃいますしね(*^^*ゞ
なので、7チワU^ェ^U ワン!は
芝生広場だけで、お散歩しました(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!のとっても嬉しそうなお顔も見れて
写真にも撮れて、私も嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あかつきさん

みんなで一緒にお散歩したのって
初めてで、とっても楽しかったですよ(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!自分達のお散歩場所って事もあったのか?
前を歩かれると『ギャウギャウ』言ってねぇ~(*^^*ゞ
1番前を歩きだしたら(カートでだけど)
言わなくなってましたよ(*^▽^*)

かわいいお気に入りショットが撮れて
嬉しくなっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

さゆまるの母さん

そうなんですよね``r(^^;)ポリポリ
馬肉も、灰汁が出るので
洗って2度炊きしています(*^^*ゞ
炊き上がりの汁も、製氷皿で凍らせて
ストックしてるんですよ(*^▽^*)
ここまでやってると、後がラクなのでd(^-^)ネ!

馬肉って、どこでもはないですよね(*^^*ゞ
馬刺し用は、確かに高いし
我が家も、煮込み用とかを使ってますよ!

年末の馬刺し三昧
さくらさんもとらまる君も
喜んでくれるでしょうね=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad