~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

レン、眼の検診へ…

今日は、レンの検診へ行ってきました。

待合室で、隣になったネコちゃん

ハードゲージの中で『ミャ~ミャ~』鳴いててd(^-^)ネ!

その声に合わせて、レン

首を、左右に傾げてね=^-^=うふっ♪

そのしぐさが、かわいくって

飼い主さんと(*^-^)(*^-^)ニコニコ


12月21日1
                                         12月18日(日曜日)

お家での様子は、1ヶ月前と大差なく

寝てる時間は多いけど『お外行くよ~』と、言うと

庭にも出たがるし、食欲もあり過ぎるほど(*^^)v

スタスタ組さんより、距離は短いけど

クンクン( ̄∞ ̄)しながら行ってます。


先生にも、そんな事を話し

目の検査…

やっぱり、左目の眼圧が

上がってました(;_q))クスン


先月も、上がってて

ずっと上がったままなのか?

最近上がったのか??は???ですが

食欲・元気があるなら、このまま様子を見ましょうって事に

今月も、なってしまいました。。。


年末年始で、病院は休みになるし

お出かけ先で、痛がった場合も不安だったので

4種類の点眼薬と一緒に、鎮痛剤も

いただいてきました。


12月21日2

12月11日(日)のドッグランでも、元気に

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しんでました。

ずっと、この状態じゃなかったですよ(^o^)ゞ

クンクン( ̄∞ ̄)探検して回ったり

抱っこして休憩させたり


12月21日3

今日のお家での様子

ご飯も、遅い子のを

横取りする勢いで食べてました(*≧m≦*)ププッ

寝姿は、丸まってたり、伸びてたり

ヘソ天寝にもなってましたよ(^o^)ゞ


ホンとに痛い時は、食事も出来ないって聞くし

ドライアイで不調の時は、痛い方の目はずっと瞑って

動こうとしないし、ドッグランに行った時も

抱っこして~って、来てたし…

今の所、そんな事はないので

まだ、大丈夫なのかな???

不安で、たまらないです…(;_q))クスン


12月21日4

まんまるお目目がチャーミングなレン姉さん

緑内障は、治る事がない病気だけど

せめて、ずっとずっと痛みが出ず

現状維持出来ますように…

お願いします(-m-)” パンパン




スポンサーサイト

コメント

レン姉さん、病院お疲れさま!!
ネコちゃんがお話してるのを聞いてたんですね~
少しは気持ちが和んだかなぁ(*^_^*)

眼圧が上がっていましたか・・・
病院が休みの間に何かあったらって、不安になります。
下痢でさえオロオロしてしまうんですから(/_;)

本当に調子が悪いときはご飯も食べないって言いますよね。
飼い主としてはそうなる前になんとかって思うんだけど(>_<)
ものすごく悪い状態だったら先生も「様子見で」とは
仰らないででしょうし!
他の子のご飯も食べちゃいそうになるくらいだから、
このまま元気に新年を迎えられますよ┗(`・ω・´)┛
そうでなくっちゃ!そうあってほしいです!!

レン姉さん、本当に調子が悪いときは
ちゃいママンさん・マンちゃんパパさんに合図して知らせるとよ☆
我慢しちゃダメいかんけんねっ(◎`・ω・´)bネッ

ちゃいママンさんもお疲れさまでした!
レン姉さんのこと、なんにも出来ないけど見守ってます。
どうかこのまま痛くなることがなく、毎日を過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

レンちゃんのおめめ、眼圧が上がっているんですね
ブログの様子で、元気にランランもしているし、
みんなと一緒にお散歩したり、同じように生活しているので
調子が良いのかな、って思っていました。
完治しないとはいえ、痛くないように
過ごさせてあげたいですよね。
年末年始の病院がお休みのとき、
我が家も毎年ドキドキです(^-^;)

レンちゃんの左目・・・
眼圧が上がっていたんですね。
私も、元気そうで良かった~~っていつも
ブログで見る度に、思っていたのですが。

完治はしなくても、何とかこのままの状態で
過ごせると良いですね。
私も切にそう願います<(_ _)>

治らないんですか、緑内障って・・・
わたし、何にも知らなくて・・・
ララがすこーし目が白くなったので、白内障のことは先生に聞いたりしたんだけど・・・
その、痛みがあるっていうのがあまりにも辛いですね(;´Д`)

食欲も元気もあるということなので、少しホッとしますけど・・・
痛い時、元気が無くなっちゃうのかな・・・
わたし、ララが最初に角膜潰瘍になったとき、「痛がらなかったし、掻いたりもしなかったし・・」って思ったんです・・
角膜潰瘍は眼球がむき出しで空気にさらされているので、かなり痛いらしいんです・・
ただ、後で写真を見直すと、すごく表情も暗く辛そうだったのがわかりました・・
でも、わたしが気づかず何も知らず、
そのためにララが、ただ耐えてたんだなと思うと、すごくかわいそうでした・・・

レンちゃんは、ちゃいママンさんがきちんと知識を持って見ていらっしゃるので良かったですね・・

レンちゃんもせめて痛みが起きなければいいですね・・・
少しでもこのまま、なんとか進行しなければいいですね・・・
わたし、お祈りすることしかできないけど、応援しています!

レンちゃんは元気そうだったから目の調子は良いのだと思っていました。特にこんな病院がお休みになる時期は、心配ですね。
痛みが出ないよう、このまま悪くならないよう、お祈りしていますね。

眼圧が高い状態が続いているんですね。
まあ、先生が様子を見ましょうとおっしゃっているから、大丈夫なんでしょうが、心配ですね。
レンちゃんの眼がこれ以上悪くなりませんように!

通院お疲れ様でした!

「様子見」って言われてヤキモキ心配しちゃう気持ち、私にも分かる気がします。

治らない病気って事で、悪い事探しばかりして気持ちが落ち込んでしまいがちだけれど…
眼圧は上がっていても、今は痛みもなく食欲もあるって事は、レンちゃんの頑張りとちゃいママンさんのサポートの成果が出ているってことですから!
いい事探しして気持ちを上向きにしましょ!!
(偉そうに言ってすいません(T_T))

レンちゃんとちゃいママンさんがみんなと一緒に笑って新年を迎えられますように!
ずーっと応援していますよ!!

こんばんは~

レン姉さん病院お疲れ様です
眼圧が。。。
色々心配ですが先生を信じて、、ですね
穏やかに過ごせて維持できますように

これからも
痛みもなくみんなで楽しくランランできますように(*^_^*)

accoさん

労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
病院行くと、レンも、ガクブルになっちゃうし
私も…o(;-_-;)oドキドキ♪

ネコちゃんのおかげで、少しだけ
微笑む時間が持てました(^o^)ゞ

眼圧、上がってました。
ずっとなのか?一時的なのかまでは?ですが…
なんとかしてあげないって気持ちはあるのですが
こればっかりは(;_q))クスン

毎日、レンの様子を注意深く見て
少しでもラクに過ごせるようサポートしたいと思ってます。

一緒に心配していただいて、そして、エールも
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメの〇〇さん

ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

みんな、同じように寝てても
レンの事が気になるし、写真撮った時に
目を瞑ったショットがあると、痛いのかな?って
思ったり…
レンのすべてが、気になって…(;_q))クスン

昔から比べると、寝てる時間が増えた気はするし
食べ物が絡むと、1番前を陣取ってたのが
やや後ろで控えめにはしてますが
みんなと一緒に、もらいにも来てるし
食事も毎回完食、しかも遅い子のを狙ってもいます(*^^*ゞ

ホントに痛いと、食べれないって聞くので
まだ、大丈夫なのかな?って…
食べるの大好きなレンなので
食べれる状態が、ずっと続きますように…

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

右目と比べると、少し充血してる?って
朝思ったのですが、眼圧、高めになってました。
日によって、下がってれば良いのですが…

今日も、寝てる時間は多かったかも?ですが
自分のご飯以外、私達のご飯になると
起きて、おこぼれ頂戴にも来てました(^o^)ゞ
食べる気満々なので、まだ大丈夫だと思いたいです。

年末年始も、無事に過ごせますように…
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

計っていただいて、やっぱりかぁ~って
思ってしまいました(;_q))クスン
下がっててほしかったんですけどね。。。

目が見えなくなってから、寝てる時間が
長くなったように感じますし
やや控えめになった気はしています。

でも、みんなと一緒に、おやつの配給とかにも来るし
食事の時は、くるくる回って待ってますし
朝食は、必ず私の膝に来て、ヨーグルトの盗み食い
してるんですよ``r(^^;)ポリポリ

お散歩も、行きたがるし、スイッチ入って
走りたがったり…なので、まだ大丈夫だと…

ずっとずっとこんな感じで良いから
痛みが出ませんように…(;人;) オ・ネ・ガ・イ

一緒に願っていただいて
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

くるみ・リッチモンドさん

緑内障、治らないんですよ(;_q))クスン
そして、片方の目がなったら、必ずもぅ片方も
早かれ遅かれかかる病気です(;_q))クスン

祖母が、緑内障だったので知ってはいたのですが
まさか、我が家の犬まで…ショックでした。

進行を遅らす為に、サプリも飲ませたりしてますが
効果がなかったのか?痛みが出ない分
効果があるって思っていいのか?
よくわかりません``r(^^;)ポリポリ

ララちゃんも、何種類もの目薬点して頑張ってますね!
大変でしょうが、一緒に頑張りましょうd(^-^)ネ!

レンにとって、少しでもラクに過ごせるよう
私も全力でサポートします!!

ご心配、そして、労いのお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
お祈りしていただいた上に、エールまで
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ララちゃん、一緒に頑張ろうd(^-^)ネ!‼!

じるさん

ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

食欲がある分、まだ救われてます(*^^*ゞ
遅い子の分、横取りして
私から『コラ~』って捕獲されてますしね(^o^)ゞ

ずっと今の状態で良いので
痛くて食べられないなんて事が無いよう
私も祈ってます(;_q))クスン

一緒に祈っていただいて
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

眼圧も、ずっと高いままなのか?
日によって、上がったり下がったりしてるのか?
詳しくはわからないけど、以前と比べると
寝てる時間は増えたように感じます。

食欲は、あり過ぎる位あるし、ガツガツ食べてるので
まだ大丈夫だと思っていいのかな?

今の状態でも良いので、これ以上悪くならずに
過ごせますように…
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

さゆまるの母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

心配になると、悪い事ばっかり考えてしまって(*^^*ゞ
そうですよd(^-^)ネ!
良い方に考えるようにすると、気持ちも前向きに
考えられますし、良い方に向かうかもしれませんよd(^-^)ネ!

レンは、大丈夫!レンは、大丈夫!!って
昨日から、ずっと言ってました(*^^*ゞ
そう信じて、そう願って過ごしますね``r(^^;)ポリポリ

嬉しいエールを、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あかつきさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

心配していたことが現実となり
やっぱりショックでした(;_q))クスン

まだまだ元気に穏やかに過ごしてほしいです。
レンにとっても、楽しく過ごせるよう
私もサポート頑張ります。

嬉しいエールを、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

病院、お疲れ様でした。
レンちゃん眼圧上がってるのね(´;ω;`)ウゥゥ
楽しそうにラン♪ラン♪してたから大丈夫って思ってたんだけど。
様子見って言われるとどうしても心配な方向に思考が行っちゃうよね><
遥ちゃんの時さんざん繰り返したからお気持ち察します。

実はこの記事朝仕事に行く前に見たの。
コメント入れる時間がなくて見ただけだったんだけど仕事の帰りに淡島神社の前通るから「レンちゃんのおめめが良くなる様に、せめて現状維持で」って言ってきたから年末年始何事もなく過ごせたらいいなぁ。

しるびあさん

ご心配そして、労いのお言葉
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

痛みがあったら、ランランなんて出来ないと思うんですよ。
ドライアイで調子悪かった時は、ラン行っても
動こうとしてなかったし(*^^*ゞ
なので、動ける&食べれてる時は
まだ、大丈夫じゃないかな?って思ったりもしています(*^^*ゞ

不安で、心配だけど、私が大丈夫って言ってる事で
大丈夫になったら~と、淡い期待を抱いたり(*^^*ゞ

しるびあさん、わざわざお詣りしてくださったんですか?
ありがとうございます(;_q))クスン
私も、毎日お詣りしてるんですよ(*^^*ゞ
それ位しか出来ないし…(´;ェ;`)ウゥ・・・

ホンとに、ホントに
ありがとうございました(^人^)感謝♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad