~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

クリスマスも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

雨降りな1日、7チワU^ェ^U ワン!は?

お家で州´ー`州 マッタリ過ごしましたよ(^o^)ゞ


では、昨日12月25日(日曜日)の

お出かけ記を``r(^^;)ポリポリ


熊本地震から、通行止めが続いていた

俵山トンネル(県道熊本高森線)が、やっと

12月24日(土) 約8カ月ぶりに開通しました(´▽`) ホッ


それまでは、かなり遠回りのグリーンロードを通って

南阿蘇方面へ行ってたんですが~これで

時間的にも、30分程短縮されました(*^▽^*)


12月26日1

まだ、復旧工事が終わってない所もあるので

旧道を通ったりもしながら(*^^*ゞ


12月26日2

『西原村』と言うと、ウインドファーム

懐かしい(ノω・、) ウゥ・・・

8か月ぶり、やっと、通い慣れた道が通れる~と思うと

胸がいっぱいになりました(*^^*ゞ


で、この日の目的地は???


12月26日3

もぅお分かりですね(*≧m≦*)ププッ

あそ望の郷 くぎの』でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


12月26日4

先ずは、かなばぁちゃんに

ご挨拶をd(^-^)ネ!


その後は???o(*^▽^*)oあはっ♪


12月26日5

7チワU^ェ^U ワン!が大好きな

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


12月26日6

くっちゃんは、即行ご挨拶に(*^▽^*)

上手に出来てましたよ(´▽`) ホッ


でも、それが

気に入らなかったのか?


12月26日7

みのたんに

追いかけられちゃってました(;^□^)あはは…


12月26日8

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランの前に

腹ごしらえ?クンクン( ̄∞ ̄)タイム??

集まってるし~

U^ェ^U ワン!ちゃんい~っぱいになる前に~って


12月26日9

7チワU^ェ^U ワン!ショットをd(^-^)ネ!

ちょっと眩しいかなぁ~って、思ったけど

ロケーション的には、こっちが良かったのよね(^o^)ゞ

年賀状にも使いたいし~って思ったけど

これじゃぁね(*≧m≦*)ププッ


12月26日10

モデルさん、頑張って

お目目あけてくれたけど(^o^)ゞ


12月26日11

マンちゃんパパショットもd(^-^)ネ!


12月26日12

お天気も良くって

気持ちよく楽しめましたよ~(*^▽^*)


続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

俵山トンネルの開通、ニュースでやってました!
8ヶ月ぶりなんですよね~
その間、かなり遠回りしなきゃいけなかったんですもんね(・´_`・)
迂回路も冬は凍結するとか?
時間短縮はもちろんの事、
懐かしい景色も見られるようになって良かったですね(o^-^o)

かなばぁちゃん、久しぶりですよね!?
早速みのたんが弾けてますね☆
くっちゃんが他の子と仲良くすると、妬いちゃうんだ(*´pq`)クスッ
自分とだけ遊んでほしいんだよね~
みのたんが人間だと、束縛するタイプになりそうじゃないですか(笑)?
あ、みのたんには内緒にしててくださいね(*゚∀゚`*)ゞ

みんなとっても眩しそうだけど、年賀状用のお写真は撮れましたか!?

おはようございます。

地震の影響はまだまだあるんですよね
復旧、復興って本当に長い道のりなんだと
改めて思います。

お天気上々!!
とっても気持ち良さそう♪♪
みのたんとくっちゃんの追いかけっこも
とっても楽しそうですよね♪♪

8ヶ月振りに、トンネル開通だったんですね!!
通い慣れたトンネルの開通で、感無量ですね(^^)/

めっちゃ良いお天気のドッグラン♪
ちゃいママンさん、テンション上がったでしょう??
年賀状撮影はいかがでしたか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだいろんなとこであの時の地震の影響って残ってるのね。
以前と通ってた場所が通れるようになるっれ嬉しいよね^^
これからもだんだん復旧していってくれたらいいな。

かなばちゃんに会いに♪♪
7ちわわんちゃんも嬉しかったよね^^
年賀状用のお写真も撮れたかな。
私もどれにするか悩んだのよね~^^;

写真だけ見たらすごく暖かそうで、1ヵ月くらい季節が逆戻りしたみたい(^^)
こんなゆったり広々したところで自由に遊ばせてやりたいな。
といっても、うちの子はランランすることもなく、隅っこの方でクンクン・スンスンしてるだけだと思う(笑)

accoさん

24日は、この話題で持ち切りでしたね(*^▽^*)
地元のみなさんは、勿論でしょうが
私達も、待ち望んでました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まだ、元通りの道じゃなく
少々回らなきゃならないんですが
それでも、グリーンロードと比べると
全然違いますしd(^-^)ネ!
そうです``r(^^;)ポリポリ
先日も、凍結して事故車が出て
全面通行止めにもなってましたしね(*^^*ゞ

かなばぁちゃんに会えたの
1ヶ月以上ぶりですよね(*^▽^*)
10月30日の後行ってなかったんで
約2ヶ月???(;^□^)あはは…

あそ望、みんな慣れてて
楽しみ方が違う気がします(*^▽^*)
冬場は、10度以上ある時でないと
厳しいですが、又行きたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

みのたん、かわいいd(^-^) デショ?
人だと、ちょっとめんどっちいけど?(*≧m≦*)ププッ

年賀状用のお写真
撮ってきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゆうママさん

被害が大きかったので
未だ元通りにはなってなく
迂回路を通しての開通になりました。
それでも、見慣れた景色が見れて
じ~んとしましたよ。。。

お天気も良くって、あったかくって
7チワU^ェ^U ワン!も、私達も
楽しい時間が過ごせましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ロコ母さん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
今まで、グリーンロード経由で行ってたんですが
標高の高い所を通らなきゃならず、冬場は
路面凍結もあって、開通が急がれててんですよ(*^^*ゞ

1週間前、路面凍結&事故車で
通行止めにもなったばかりでした。。。

お天気も良くって、ポカポカ気持ちよくって?
動いてると暑い位でしたがo(*^▽^*)oあはっ♪
気持ちよく楽しめましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

年賀状用の写真も、撮れました=^-^=うふっ♪

秘コメの〇〇さん

そうなんですよ(*^▽^*)
これで、遠回りしなくても
済みそうです(´▽`) ホッ

でも、あんまり寒くなってくると
7チワU^ェ^U ワン!動けなくなっちゃうので
気温を確認しながら
行こうと思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しるびあさん

俵山ルート、道路も橋もトンネルも
凄かったですからね(;_q))クスン
通れるようになった今も、元に戻ったわけじゃなく
迂回路を作って通されたんですよね(*^^*ゞ

それでも、グリーンロードを通るよりは
短くなったので、良かったです(*^^*ゞ

かなばぁちゃん、ほんとにヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
年末のご挨拶をして、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
させていただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

年賀状用、なんとか決まりましたよ(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

この日は、と~ってもあったかく?
暑い位でしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
最高気温は15度位あったんじゃないでしょうか?

動いてると汗ばむほどでした(^o^)ゞ
11月の気候と言っても大丈夫そうでしたよ(*^^)v

あそ望、ここにいるだけでも
気持ちよくなっちゃうんですよd(^-^)ネ!
このロケーションですものねヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad