~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

モカの誕生日記に、たくさんのおめでとうを

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

1月2日当日にも、拍手コメントから

おめでとうと書いてくださって

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


9歳の1年も、元気に健やかに

そして楽しく過ごせるよう、しっかりと

サポートしていきますd(^-^)ネ!


では、今日から年末年始の旅記

始めて行きますd(^-^)ネ!


12月31日(土曜日) 2時前に

マンちゃん号で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


1月11日1

旅の始まりは、関門橋から?

この橋を超えると、旅に出たぁ~って

感じが、しちゃうんですよね=^-^=うふっ♪


1月11日2

丁度、工事中?

橋の近くまで行けず、駐車場でパチ /■\_・) カメラ


1月11日3

橋を渡って、ε=ヘ(*^・ェ・)ノイッテキマース!!


この日は、宮島SA で車中泊(*^^*ゞ

2016年最後の夕食は?すき焼き(*^▽^*)

と言っても、冷蔵庫の片付けがしたかったので

残り物食材のみを使ってd(^-^)ネ!


1月11日4

年越しそばは、一応作りましたよ(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!ご飯は、ワンパターンな馬肉とお野菜のスープ煮


1月11日5

この日は、こんな感じに食べてました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月11日6

レン姉さんだけは、特別待遇だったみたいですね=^-^=うふっ♪


1月11日7

この冬から、運転席とテーブルの間に

寒さ対策?に、カーテンを付けたので

マンちゃんパパんの座る場所が、変わったんです(*^^*ゞ

なので、ソファー部分で食べてたモカ姐&ノワたんも

ノワっ子達と一緒に、下で食べてもらいました``r(^^;)ポリポリ


1月11日8

夕食後の州´ー`州 マッタリタイムは?

コーヒー&スィーツ食べながら

紅白見て、お雑煮の準備して

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



~~~  お  ま  け  ~~~


1月11日9

モレアノ地方のお雑煮は?

昆布・スルメ・干し椎茸を、一晩水に浸けて

当日、かしわ(鶏)もプラスして出汁を取ります。

大根・人参・里芋・ゴボウに、練り物たっぷり

焼いた丸餅、薄口しょうゆで味付けます(*^▽^*)


でも、マンちゃん号の中では?

練り物たくさんあっても、食べれないので

かまぼこだけ``r(^^;)ポリポリ

そして、お餅もHBで作って冷凍してたので

解氷したら、搗き立ての軟らかいお餅にv(*'-^*)bぶいっ♪



続きます``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

お昼過ぎには出発されてたんですね!
やっぱり関門橋を背景に写したくなりますよね(*´罒`*)

すき焼きが冷蔵庫の片付けって、豪華なお食事ですよ~
7チワワンちゃんも、
旅行中でもいつものお食事が出来るってイイですね♪
きのっち君は少し離れて食べるんですか?

大晦日のテレビは紅白なんだ(o゚▽゚)o
ガキ使じゃないんですね!!
素朴な疑問なのですが・・・
テレビって、地域が変わればチャンネル?も変わるんですか(^^ゞ?

旅行中でもお雑煮も作って、すごいですよぉヽ(*`゚∀゚´)ノ
私もお正月はお雑煮が食べたくなります☆
練り製品って、意外とお腹が膨れますよね(^m^ )

旅行記の始まりですね!!

我が家も2016年最後の食事は、すきやきでした♪
車の中でお鍋が出来るって、良いですね(^^)/

テレビも大きいんですね~~
車内も広々としてて、寛げそうです!!

お雑煮、スルメも入れて出汁を取るんですね??
でも出来上がりは関東のと、良く似ていますよ☆

こんにちは^^

ままさんのところは、テレビ見れるのですね~^^

いいなあ~
わが家、折角設置したのに・・・
ほとんど見れないです。^^;
ポータブルテレビのほうが、余程見れます。^^;

いいなあ~
やっぱり、夜テレビ見れるほうが、いいですよね~^^

みんな美味しい夕食食べて~良い年越しでしたね~^^

こんにちは。

やっぱりキャンカーいいですね~
思い立ったらお出かけできるし~
車の中でもまったり~~ぃ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

accoさん

(*^▽^*)ノハーイお昼まで仕事して
準備したり、シャワー浴びたりして出発しました!
10日間もなので、荷物もハンパなく~ちゃんと準備した?
はずなのに、忘れ物もあって
途中で、買い足しました(;^□^)あはは…

すき焼き用のお肉は、買ってたんですが
白菜・ネギ・えのき~って、お野菜は
これ位しかなく~買い足して余っても嫌だったので
ある分だけでやっちゃいました``r(^^;)ポリポリ

きのっち、家でもですが
ちょっと離れて食べてます(*≧m≦*)ププッ

紅白、最初っから最後までずっと見てたわけじゃないけど
付けてましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
テレビですが、地デジは、各県で違うので
チャンネルサーチしながら見てますが
衛星放送は、自動追尾アンテナが付いてるので
移動中でも見れますよv(*'-^*)bぶいっ♪

元旦だけは、お雑煮食べたくなりますよね?って
家に居る時から、元旦しか作ってなかったです(*^^*ゞ
息子達は、好んで食べなかったし~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お正月用の練り製品って、おっきいし量も多いd(^-^) デショ?
同じ物ばっか、たくさん食べたくないですしね(^o^)ゞ

ロコ母さん

ハイ(^-^")/始めましたが
写真の整理が、1日分ずつがやっとです(*^^*ゞ

ロコ母さん家のすき焼きは、豪華版でしたが
我が家は、冷蔵庫の片付けの為?
って感じでした(;^□^)あはは…

車の中で、お湯沸かしたり鍋したりって
加湿効果もあって、良いんですよね=^-^=うふっ♪

2人と7チワU^ェ^U ワン!には
十分すぎる広さだと思います(*^▽^*)
家と同じように寛げて、快適ですよ(^o^)ゞ

お雑煮って、地方によっても全然違うし
いろんな地方の物を味わってみたいなぁ~って
思うんですよ(*^▽^*)
と、言いつつマンちゃん号でのお出かけだと
自分で作るしかないですよね(^o^)ゞ

machiz4さん

電波の悪い所もありますが、見れますよ(*^▽^*)
テーブルの所に1台と、ベットで
寝ながら見れる所にも、1台取り付けてます。
自動追尾アンテナも、付けてるので
地デジが見れない所では、衛星を見てますよ?
主人が(^o^)ゞ

私は食事の後、PCしてる事が多いので
テレビは、あんまり見ないんですけどd(^-^)ネ!

残り物食材って感じが、しないでもないですが
お出かけしながら食べるのって
やっぱりおいしいですね=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんですよd(^-^)ネ!
思い立ったらすぐ行けるのも良いですし
ホテルとか、チェックインや夕食の時間とかも
気にせず、気ままに旅ができる所も
良いですよd(^-^)ネ!

7チワU^ェ^U ワン!にとっても
慣れた場所なので、不安も少ないでしょうしね(*^▽^*)

秘コメの〇〇さん

お雑煮くらいは、簡単に出来ますよ(*^▽^*)
元旦だけは、お雑煮って決めてます。
お家だったら、お屠蘇(赤酒)も飲むんですが
さすがに、車の運転あると飲めませんしね(*^^*ゞ

キャンカーも
なかなか良いですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こんばんは(*^_^*)

関門海峡を渡って
旅の始まりですね♪

キャンカーで旅をするの
私の夢です
TeamR連れてあちこち行きたいなぁ~(*^_^*)
車内も広くてうらやましいです☆

お雑煮もおいしそう~☆

なんていうんだろう?
すごくゆったりした時間が流れてる感じがします。
それも、ものすごく有意義で幸せな・・・(^^)

パパさんとママさんの7ちわ&キャンカーライフは最高ですよ♪

あかつきさん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州人にとっては、関門橋から始まって
関門橋で終わるって感じ、するんですよね=^-^=うふっ♪

キャンカーの旅、自由気ままに出来る所が
良いですよね(*^▽^*)
是非是非いつの日か…、そして
九州へも遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
いろんな所、案内させていただきますよ(*^^)v

お雑煮、おいしいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

普段が、時間に追われる生活をしてますので
こんな時は、ゆっくり州´ー`州 マッタリ
時間に縛られず、自由気ままに旅が出来るって
良いですよね(*^▽^*)

かなり無理して買った感はありますが(*^^*ゞ
私達にとっても、7チワU^ェ^U ワン!にとっても
良かったなぁ~って思ってますよ(^o^)ゞ

また、ご一緒しましょうd(^-^)ネ!

大晦日出発だったのですね🎵
ちゃいママンさん地方からだったら関門橋越えたら旅に出たーって感じでしょうね(≧∇≦)
私は関門トンネルの渋滞回避ってだけなのよねぇ^^;
キャンカーだったら旅行も行きやすいよね❓
羨ましいけどしるびあ家では維持できない〜(≧∇≦)
旅行記見ながら勝手に一緒に行った気分味あわせてもらいまーす💕

しるびあさん

(*^▽^*)ノハーイ今年も、大晦日から
出発しちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

旅の始まりも終わりも、関門橋から~
って感じですよ=^-^=うふっ♪

一緒に行った気になっていただけたら
嬉しいです(*^▽^*)
頑張ってUPしますね(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad