~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

今週も天草へ(*^^*ゞ

次男坊の高校の授業参観・PTA総会・寮生保護者会・学年総会

クラス懇談会・三者面談・・・とあり~

2週続けて天草へ行って来ました(*^^*ゞ


しかも、今回 8時15分~受付、家を何時に出るの?

5時???(;^□^)あはは…って事で、

車中泊して来ましたよ(^o^)ゞ



学校へ行く前に、近くをお散歩&記念撮影(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



富岡1

お散歩の後、富岡港で船と一緒に=^-^=うふっ♪



富岡2

ペ~ロン船があったので~

代表で、レン姉に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




この後私だけ、学校へ・・・

次男坊は、授業参観の1時間のみで一先ず下校

その後、主人と合流して



富岡3

ノワたんは、リードを引っ張りすぎると歩いてくれないので

モカ・レンのみ次男坊と散歩してたそうです(*^^*ゞ



富岡4

ぜ~んぶが終わった後、砂浜を歩かせてみたいと(^o^)ゞ

ロングリードを思ってきてれば、良かったんだけど・・・

しかもレンズは、望遠に換えたし(;^□^)あはは…


主人&アンたんは、海岸の上で監視役?

1人で、何もかもは、難しく~

モカなんて、主人目指して一目散

走ってる姿は、お尻ショットしか撮れてないし``r(^^;)ポリポリ

又、いつかリベンジできるかな???



一応、個犬ショットも撮ってみました(*^-^)ニコ




モカ

モカ姉 かわいく写ってくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪



レン

レン姉 暴走しなくて良かったです=^-^=うふっ♪



ノワ

ノワたん、初めての砂浜でしたが

元気に走ってくれてo(*^▽^*)o~♪



富岡5

海の水、透き通っててすごくきれいだったので~

思わず来ちゃってましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪




富岡6

モカ・レン・ノワの目線、ず~っと先に

主人とアンたんが居ましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



しばらく?お出かけ記が続きますが

よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ


スポンサーサイト

コメント

船をバックに海風になびくモカちゃん、レンちゃん、ノワたんたち!
船出しますって感じでカッコいいですv-352
砂浜をノーリードで颯爽と走ってる姿いいですねーi-178
海とわんこの風景もすごく好きですi-258

今月自分もわんこを海に連れて行く予定なんです。
ノワたんみたいに思い切り走ってる姿が
撮れたらいいなと思いますi-228

砂浜で楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
ちょいとお天気は曇ってるけど今時期だと曇ってるぐらいの方がそちらは遊びやすいかなぁ??
めっちゃ楽しそうに走ってるノワたん可愛い♡

天草ですか
昔、社内旅行で確かいったなぁ?

息子の個人面談、参観、懐かしいです
私も電車に三時間ちかくゆられて行ってましたよ
子供に久しぶりに会えるのがすごい嬉しくて・・
帰りには別れが辛くて、v-406
帰りの電車の中も涙が止まらず・・・

あのころは、良かったなあ
まだ私だけの子供だったけど・・・(笑)

懐かしく思い出しました

次男クンの授業参観・三者面談などなど、お疲れさまでした!
1日にたくさん行事があってって驚きです(・∀・;)

2週連続、天草って、我が家から熊本くらい??もっと??
しかも朝8時からって;絶対車中泊がイイですね!!
やっぱトレーラーイイなぁ♪すごく便利ですね(人´3`*)

モレアノチャンたちも、お兄ちゃんとお散歩したり砂浜で遊んだり、
楽しかったでしょうね♪

天草と言えば…天草四郎 (笑)

ノワたん、砂浜を走ったんだね!!
かっこいいなぁ~♪

お出かけいっぱいで、楽しそう!
ワンコとのお出かけが、何より嬉しいですよね☆

今週も天草?
でも車中泊って言うのが楽しいかも♪

ぺーろん船って、あの大会で漕いでる有名なのだよね?
ラッキーv-221

学校が遠いと、行事に参加するのも大変ですね。
でも、車中泊ってキャンプみたいで楽しそう♪

ノワたんも引っ張ると歩いてくれないんですね。
ことりsanも同じで、ついつい引っ張る旦那クンはあんまり
上手にお散歩出来ないんですよね( ´艸`)

一日で、いろいろな行事があったんですか?
お疲れ様でした!
授業参観とか、PTA総会とかもろもろ、なつかしいなぁ~(^^ゞ
こういう時に、車中泊ができるのって便利ですね!

モレアノちゃんも一緒だったんですね♪
またまた海をバックに、みんなでお写真、可愛く撮れてますね^^
砂浜でも元気よく走っているし、楽しそう(*^_^*)
うちはまだ砂浜って行ったことないんですよ~^_^;

たるほさん

8時前と早い時間でしたが、海風が心地よかったですよ!
モレノは、高い所に乗せられて~
迷惑だったかもしれませんが(;^□^)あはは…

お友達のブログで、砂浜を走る(遊ぶ)姿を見て
モレノにもさせたい~って、ずっと思ってて(*^^*ゞ
やっと念願叶ったんですが、望遠付けてたし~
1人だし~って写真が``r(^^;)ポリポリ
アンたん、連れて行けなかった事も(*^^*ゞ

たるほさんも、海へ行かれるご予定が?
お写真楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!

スムチー母さん

うす曇りだったので~海の色もさえませんでしたが
透き通ってて、きれいかったんですよ!
砂浜も、みんな違和感なく走ってくれてo(*^▽^*)o~♪

でも、1人では、満足な写真が撮れずヽ(__ __|||)…
又、いつかリベンジできるかな?(^o^)ゞ

ママたん事業お疲れたまでしたv-8

次男坊ちゃんと連れ立ってる姿・・・
こんな姿をウチも拝んでみたいもんだわサv-406
優しいおにぃたまなんですねv-398

海をバッグにのショットv-398
みんなかわゆす~v-344

ritsuママさん

天草も、下田温泉のちょっと手前?
かなり奥の方なんですよ(*^^*ゞ

我が家も、学生ちゃんは次男坊1人なので~
あと1年、頑張ります(^o^)ゞ
長男が、親元を離れて行った時は
私も泣いてばかりいましたが、今では慣れっこになって
『又ねェ~体に気を付けてガンバラなンよ~』って言って
別れてきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

モレアノ居るし、大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

SULLIVANちゃん

富岡までは、片道3時間~3時間半位です。
サリちゃん達の移動と、変わらないかも?(*^^*ゞ
いつも遠い所、熊本に来てくれて~ありがとうd(^∇゚*)ネッ!
そして、甘えてばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

学校(保護者会)から出るパンとジュースで、昼食をとり
20分の後、寮生保護者会・・・って
午後の行事も(;^□^)あはは…
移動教室あり~睡魔あり~っで、ドッと疲れました(*^^*ゞ

ノワたんは、スムーズに歩かないので(;^□^)あはは…
でしたが、モカ・レンは、一緒に散歩、してくれたようですよ!
夏休みまでの間、会えないので~お迎えの時も
『連れて来て~』って言うんですよ=^-^=うふっ♪

yumさん

せつちゃんのブログで、砂浜を走るDJM君を見て~
うちも走らせてみたい~!!ってずっと思ってて

やっと念願叶って、走らせてみましたよ!
せっかくの記念ショットは、(;^□^)あはは…な
出来でしたが、ノワたんショットが、1枚だけでも撮れて
良かったですo(*^▽^*)o~♪

お出かけ日記が続きますが、
よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

きゃふさん

先週は、GWで、次男坊を寮へ送り~
今週は、授業参観他で再び(;^□^)あはは…

毎年、この時期は仕方ないんですよね(*^^*ゞ
でも、学校行事も年に1度の事なので~
我慢?しなきゃです``r(^^;)ポリポリ

ペーロン船、富岡では、地区対抗だったり~
高校でもクラスマッチ変わりだったり~って
結構盛んに行われてるんですよ!

kaferさん

そうなんですよねぇ~``r(^^;)ポリポリ
長男の時も、そう思いながら3年間過ごしましたが
まさか次男坊も同じ道を辿る事になるとは・・・

でも、毎朝お弁当作ってあげたり~ってしなくていいので
ラクさせてもらってるのかもしれませんけどd(^∇゚*)ネッ!
(作りたかった・・・って気持ちもあるんですよ)

ことりさん、ノワたんと一緒なんですね?=^-^=うふっ♪
調子良い時は、先頭をグングン歩くのに~
場所が違ったり、段差があったり、側溝があったりすると
伏せの格好で、ピタッと止まって動かないんですよ(*^^*ゞ

reimama♪さん

そうなんですよ(*^^*ゞ
毎年、この時期は諦めてます(;^□^)あはは…
自宅から、3時間半かけて高校行って
1日、たっぷりとお話聞いて~又、
渋滞に巻き込まれながら帰ってます(*^^*ゞ

でも、今年は遊びながら帰れてo(*^▽^*)o~♪
慌てて帰る必要もなくなったし~送迎も楽しもうって
今までは、送迎のみでしたが今年からは、
送迎しながらも遊べる所へ寄ってみたりしています=^-^=うふっ♪

ノワも、砂浜初めてでしたが
違和感なく走ってましたよ!
ドッグランと一緒だと思ってたのかも?(^o^)ゞ
レイちゃんルウちゃんは、砂浜で
どんな顔をするんでしょうね?=^-^=うふっ♪

次男さんの学校行事ですか。この時期、授業参観、PTA総会、
クラス懇談とか保護者とのことが多いです。
砂浜のノワたん、元気いいですね。初めてだと思えないです。
うちの子は初めての砂浜はなかなか歩いてくれなかったです。
ズボッと沈んでしまうと思ってしまたのか。。。
砂浜の足跡がすごい可愛いですね。
続きが楽しみです。

ろずままさん

ホンとに、疲れました(;^□^)あはは…
この日ばかりは、分刻みで移動したり~食べたり~って
ゆっくりおしゃべりも出来ませんでした(^o^)ゞ

いつも離れてるんで~時々無性に会いたくなるみたいですよ!
散歩の後、主人とラーメン食べに行った後は
友達と海へ泳ぎに行ったりも(;^□^)あはは…
この地でないと出来ない事を、
存分に楽しんでるみたいですよ=^-^=うふっ♪

アシュリのおとんさん

そうなんですよね?毎年、5月の第2日曜日
母の日と一緒なんですよね(*^^*ゞ
1年に1度の事なので~諦めてます(;^□^)あはは…
ホンとは、オフ会もあったんですが(*^^*ゞ

アシュリ君、砂浜苦手だったのかな?
ノワたん、どんな顔するんだろう?って思ってたら
平気な顔して走り出したので(゚△゚;)え?って
驚いた位でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、元気に走ってるショットが撮れて
よかったですo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad