~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

お詣りに

今日は、昨日までの暖かさから一変して

めちゃめちゃ寒く、横殴りの雪が降る時間帯もありました(^^ゞ

積もってはいないんですが、風も強くて寒かったですよ。。。


では、続きを・・・

また、絵文字が出なくなる?相性が悪い?ソフトを使いだしたので

絵文字なし?極少なめですが・・・(^^ゞ


1月5日(木曜日)

朝5時に起きて、出発!!


着いた所は?


1月20日1

伊勢神宮


マンちゃんパパが、どうしても行きたがった場所です。

こちらは、犬ちゃんNGなので

あったかいマンチャン号の中で、お留守番してもらいました。


1月20日2

この旅中、後にも先にも

ちゃいママン&マンちゃんパパがばっちり写ってるのって

この1枚だけです(^^ゞ

ご夫婦で来られてた方が『写しましょうか?』って、言ってくださったので

お互い撮りっこしちゃいました(^▽^)


北海道の旅に行く途中

寄らせてただいた以来だから、4年ぶり

日頃の感謝と、震災復興の祈り

そして、個人的なお願いを…(^^ゞ


1月20日3

鳥居の前には、たくさんの人だかりが

何してるんだろう?って思ってたら

鳥居と日の出のコラボショットを狙ってる?

しばらく待ってたけど、厚い雲に遮られてて

難しいかな?って、諦めました(^^ゞ


今回『おかげ横丁』も、前を通っただけ?

まだ、開いてなかったしね!


急いでマンちゃん号に戻ったら?


1月20日4

思わずパチッ!!

お隣さんも、犬ちゃん乗せてらっしゃいましたよ(^▽^)


ここで、7チワ犬にも朝ご飯食べてもらって

こんな所へも


1月20日5

こちらの建物を通って行くんだと思ってたら?

お土産屋さんの策略???


1月20日6

記念碑は、見れたけどね!

7チワ犬と、一緒にお詣りさせていただきましたよ(^▽^)


1月20日7

夫婦岩』と7チワ犬

風が強くて、波しぶきが飛んでくる所もあったり

大変でした(^^ゞ


1月20日8

カエルさん越しにもね!

誰かさんは、インスタ用に撮影してました。


1月20日9

ここにも、カエルさんが?

カエルさんには『無事にかえる、貸したものがかえる

お金がかえる』という意味も、あるそうですよ!


この写真を撮った後、マンちゃんパパと逸れちゃって

もぅ、マンチャン号に戻ったのかな?って


1月20日10

7チワ犬と、戻る事に?

写真は撮りながらね(^^ゞ


マンちゃん号に着く直前に、電話がかかってきて

「どこおると?」

 『急におらんくなったけん、車に戻ったったい』

「まだ、先のあっとばい」

車に戻ったなら、御朱印帳持ってきて」

 『はぁ~?また行かなんと?

 もぅ風強いけん7チワ犬おいて来るよ』

イライラ…イライラ…イライラ…


1月20日11

でも、写真は撮りますよ(^^ゞ


この後、マンちゃんパパと会ったけど

怒りは治まらないし、御朱印帳のお礼は言わないし

久しぶりにケンカしちゃいました(^^ゞ


夫婦岩に来て、夫婦喧嘩したのって

ちゃいママン達だけかも???


二見興玉神社』って

縁結び・夫婦円満などに、ご利益のある神社らしいけど(^^ゞ

でも、喧嘩した後、お詣りしたので

大丈夫かな???ドキドキ…


1月20日12

先に行くと、フェンスなしで夫婦岩が見れました。



7チワ犬、連れてくればよかった…


1月20日13

こちらにも、カエルさんがい~っぱいでした。

手水舎では「水(願)授け蛙」から水を受け

水中にいる「満願蛙」に水を掛けると、願いが叶うといわれてるそうで

しっかりとお願いしたんだけど…



続きます・・・



スポンサーサイト

コメント

夫婦岩で夫婦喧嘩?(笑)
似たような経験を私もしてますが、私はお世話される方だから、我慢することが多い?^^;
妻も同じようなこと思ってると思います(笑)

この日は、お伊勢さんへ行かれたんですね!!

夫婦岩、結構迫力ありますね~~
ここでプチ喧嘩??
いやいや、可愛いものだと思います・笑
我が家は本気の、マヂ喧嘩勃発になりますから(^^ゞ

4年振りの伊勢神宮は、マンちゃんパパさんのリクエストだったんだ♪
お二人一緒の写真って貴重(≧∇≦)
撮って頂けて良かったですね!

鳥居と日の出のコラボショットは、HPのお写真の感じになるのかな~

カエルさんにも意味があるんですね☆
7チワワンちゃんは波しぶきがかかって、
それどころじゃなさそうだけどっ(≧m≦)ププ

ありゃりゃー・・・
ケンカしちゃったんですか(>_<)
でもお詣りしたから、その後は大丈夫だったでしょう!!

ちゃいママンさんがイライラとか怒るとか、
ぜんっぜん想像できないんですよねぇ(。-`ω-)ンー

こんにちは^^

あるある^^

ちょっとした言葉の掛け違いで、イラッってすることありますよね~

我が家も最近大喧嘩しました。^^;

もう、そんなこともあって夫婦なんでしょうけれど~^^



先日は、むさしとまさむねに温かいお言葉ありがとうございました。^^
お蔭様で、完治しました。
いつもありがとうございます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お伊勢さんへお詣り♪

えっ(゜o゜)えぇ~!!!
ちゃいママンさんとまんちゃんパパさん
ケンカされたんですか!
お二人とも
穏やかな方なので
想像できないです(#^^#)

青い空と青い海♪
白波が立ってますね(゜o゜)
この日は、風が強かったんですね(#^^#)

マイケル神戸さん

お返事、遅くなって
すみませんでしたm(_ _"m)

そうなんですか?
私達だけじゃなかったんだ(^^ゞ

おく様は、お優しそうだし
文句なんて、言われないでしょ?

ロコ母さん

お返事、遅くなって
すみませんでしたm(_ _"m)

そうなんですよ!
でも、内宮だけですが(^^ゞ

夫婦岩、こちらには初めてでしたが
奥があったとは…

プチ喧嘩じゃなく、マジだったかも?
直接文句って、あまり言わないんですが
今回、言っちゃいましたから(^^ゞ

accoさん

お返事、遅くなって
すみませんでしたm(_ _"m)

今年は、伊勢神宮や清水寺、金閣寺
主人が行きたい所を、いろいろ言ってたんですが
お正月の多い時期に、車椅子や犬カートで行くのは
絶対無理だって、言い続けてたんですよ。

でも、伊勢神宮だけは諦めきれなかったみたいで
早起きして行ってきました。

カエルさんの意味、いろいろあるんですね。
水しぶき、7チワ犬に直接はかからなかったけど
風具合水しぶき具合を見ながら移動してました(^^ゞ

もぅ自分勝手な行動するので
私だけ、2往復したし
汗かいたり、汗が引いたら急に寒くなったり
イライラ…しちゃってましたよ(^^ゞ

私?怒ると怖いですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

machiz4さん

お返事、遅くなって
すみませんでしたm(_ _"m)

同じような事、ありますか?
普段は、そんなに文句
面と向かって言わないんですが
この時ばかりは(^^ゞ

この5月で、結婚29年になりますが
この先、どうなるんでしょうね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

完治、おめでとうございます。
無事に治ってくれてよかったですね!

秘コメの〇〇さん

お返事、遅くなって
すみませんでしたm(_ _"m)

私達って、どこ行っても7チワ犬しか写してないので
家族写真とか、なかなかないんですよ(^^ゞ
まして夫婦ショットともなると???

たまたまお声をかけていただいたので
お願いしちゃいました。

〇〇さんご夫婦は、喧嘩なんて
されないでしょうね?(^▽^)
思わず、ブチ切れました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ラウママさん

お返事、遅くなって
すみませんでしたm(_ _"m)

あはは・・・
頻繁にする方ではないと思うんですが
久しぶりに、プッツンしちゃいました(^^ゞ
場所が場所だっただけにアハハ…

この日、風が強くって
波しぶきもすごかったですよ(^^ゞ
7チワ犬も、濡れずに済んでホッとしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad