~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

天草の新名所?

今日、母の日のプレゼントの代わりに~って

娘が、食事に連れて行ってくれましたo(*^▽^*)o~♪

こんなの初めてェ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

『彩炉』と言う焼肉屋さん(*^^*ゞ

来月の父の日には、お寿司屋さんに・・・だそうです(^o^)ゞ



では、天草記を続けますd(^∇゚*)ネッ!


私が、次男坊の高校に行ってる間、ウロウロして時間潰しをしてた?

主人が貰ったパンフに載ってて、気になった場所へ(*^^*ゞ



西の久保公園1

平成18年3月に、オープンした公園

すごく広くて、たくさんのお花が咲いてましたよo(*^▽^*)o~♪



西の久保公園2

目に飛び込んできたのが、金魚草

こんなにたくさんの、そして、背丈の高い金魚草って

初めて見ましたよ(〃・∇・)oすごいよぉ♪



西の久保公園3

ハイ(^-^)/お決まりの、個犬ショット

モレアノ、かわいく写ってくれましたよ=^-^=うふっ♪



西の久保公園4

あまりに見事な金魚草、どうにかして写したぁ~い~って

岩に登り、腕を伸ばし~カンでシャッターを(///ω///)ゞ アハハ…♪

で、写ったショットです、きれいでしょ?(^o^)ゞ



西の久保公園5

これだけの金魚草は、見応えあるなぁ~って

離れた所からも(-p■)q☆パシャッパシャ☆

アンたん、ネムネムモードになってきてます?(*^^*ゞ



西の久保公園6

天草に来ると、見かける花

私の地元では、見かけません。

天草特有の花?しかも去年迄は、見た記憶ないんですよね(*^^*ゞ


途中の道路沿いにあったので、帰りに写そうと思ってたら

公園内に、たくさん咲いてました。ラッキーo(*^▽^*)o~♪



西の久保公園8

芝生広場の広い所や、小川が流れてる所?

石橋があったり~って楽しめましたよ!


天草空港の近くでもあるので、飛行機も見えましたよ!



西の久保公園7

四季折々の花も、たくさん植えられてて

お花見も出来そうですよ!

6月上旬には、花しょうぶ祭りもあるようです。

ホンとは、そろそろ咲いてるかな?って

それがメインで、寄ってみたのですが(;^□^)あはは…


でも、きれいな金魚草が見れて

良かったですo(*^▽^*)o~♪



西の久保公園9

ピンクの天草特有のお花?

白色もありました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



花しょうぶの時期にも来たいけど、ちょっと遠いかな?

家から2時間半位かな?


そして、花しょうぶ園は、公園のず~っと奥

この日、結局行き着きませんでした(;^□^)あはは…



天草で車中泊する前に、すごくステキな場所へ行って来ました。

思い出の詰った、すごくステキな場所v(*'-^*)bぶいっ♪

明日からは、そちらを・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お付き合いくださいね!m(._.*)mペコッ


スポンサーサイト

コメント

お嬢様が食事に?
嬉しいですね~~(*ノェノ)
素敵です!
焼肉にお寿司ってすごい!
来月も楽しみですね♪

天草!素敵ですね~
ちゃいままんさんのブログはいつもお花が
登場してすごく華やかですね♪

カートから体を出して必死に前を向くモカちゃん♪
馬刺し隊特攻隊長かな(*゜▽゜)ノ
みんなすんごく元気いっぱいそうで~~
会いたくなっちゃいますぅ~!!!

金魚草、綺麗ですね~
モカちゃんたちにピッタリお似合いです♪

お嬢、優しいなぁ。
父の日まで、ありですか。
すごい!

母の日のプレゼントに、お食事ですか、いいですねー。優しいお嬢様ですねー。 天草ちょっと、遠いですもんねー。 授業参観etc.お疲れ様です。かわいい、息子さんの為ですもんねー。

せつちゃん

去年までは、離れてたせい?
メールすら、くれなかったんですよ(*^^*ゞ
日曜日は、天草行きで帰りも遅くなったし~
自分の休みと合わせて~ってでしたよ(^o^)ゞ

天草、知らない所がいっぱいです。
長男の時からすると、5年通ってますが
送迎だけで、観光もした事なかったし(*^^*ゞ
今年は、送迎の度に新名所探して回ろうと思ってます。

DJM君の浜辺で遊ぶショットに憧れて
モレアノも連れて行きましたが、(;^□^)あはは…
私もDJM君に、会いたいです(*ёωё*)きゅん♪

小太郎さん

金魚草って、こんなに大きくなるんですd(^∇゚*)ネッ!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。
でも、鮮やかできれいかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
花しょうぶは、残念でしたが金魚草が見れて
ラッキーでした=^-^=うふっ♪
新名所、ひとつ覚えられたしですd(^∇゚*)ネッ!

娘、初めての事でしたo(*^▽^*)o~♪
後で『お金足りんけん、貸して~』って
言ってこないと良いんですけどね(^o^)ゞ

サムままさん

23年で、初めての事でしたよ。
会計の時も先に私達を出させて~
私達の方が、ドキドキしちゃいました(*^^*ゞ

天草、晴れてたらもっと海もきれいに見えて
良かったんでしょうが(^o^)ゞ

学校は、疲れましたが1年に1度の事
次男坊が、1週間前の帰省時の忘れ物と
大量の缶ジュースとお菓子も持って行きました。
夏休み迄、あれで足りるかな?(*^.^*)エヘッ

娘さん、優しいヾ(@^▽^@)ノ
母の日には焼肉にご招待♪
父の日にはお寿司なんだぁo(〃^▽^〃)o
優しくてステキな娘さんですねー♪

そしてお花すんごいきれいですねーヾ(@^▽^@)ノ
個々に写ったお写真がとってもかわいい!
お花めぐりっていいですよねー♪
前まで実は全然興味なかったんですけど(笑)
ブログ初めてデジイチを使うようになってお花っていいなぁーって思うようになりました。
だから全然種類とかわからないんですー。

娘さん、すっかり頼れる大人ですね
うちのムスメもいつかはきっと!
なるのかしら??

金魚草がきれいです
これが金魚草なんですね
みんなのお顔もかわいい!

次男さんの学校、お疲れさまでした


娘さん・・・
すごいっ!
偉いっ!v-424

綺麗なお花とモレアノ姉妹♪
カートも可愛いv-344

今日のブログに
Wan編集部からの募集を載せてあるから
良かったらお写真応募してみてください!

娘さんがお食事を…やさしい~(*´艸`*)
父の日はお寿司って、最高ですね!!
やさしい娘さん、さすがちゃいママンとまんチャンパパの娘さんだ~♪
私は、母の日という行事をすっかり忘れてました;
今週には何とかしなきゃー;苦笑

金魚草、すご~い((・´∀`・))
見事な鮮やかさですね~いろんな色があって
個犬ショットも楽しいですね☆
天草にしかないお花?確かに、見たことないかも…
みんなそろって、バッチリですね!!
最近どんどんモデル慣れしてる感じがします★
エライなぁ♪我が家は…(´ー`A;)フゥ

娘さん優しい~( 〃∇〃)
来月もパパさん楽しみですね♪

金魚草、あんなに伸びるんですね~☆
知らなかったデス(。・_・。)
色もとっても鮮やかでキレイ+..。*゚
桜が終わってもまだまだいろんなお花が楽しめますね♪

母の日はお嬢さんがご馳走してくれたんですね!
良いお嬢さんですね(^^)
最近、よくお出かけされていますよね。
チワワンたちも喜んでいるでしょ(^^)

全然お出掛けしていません(T_T)

スムチー母さん

娘、23歳になって初めての事でしたよ(*^^*ゞ
毎年あると思っていいのかも???ですしね。。。

こちらの公園、きれいでしたよo(*^▽^*)o~♪
金魚草に、感動してしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
花しょうぶも見応えあると思うのですが
又、天草迄は(;^□^)あはは…

私、お花ショット大好きで(腕前は別にして)
昔は、ずっと子ども達を撮ってましたが~
おっきくなって~相手にされず、
この数年は、モレアノ相手に
撮りまくってます=^-^=うふっ♪

みかんははさん

頼れたら良いんですが~(*^^*ゞ
初めての事で、なんと言ったら良いのか?
月末に『お金足りん』って言わなきゃいいと
思ってます(^o^)ゞ

金魚草、きれいでしょ?o(*^▽^*)o~♪
こんなにおっきなのは、初めて見ましたよ!
感動しまくりで、いっぱい写真撮って来ました(*^.^*)エヘッ

学校も疲れましたが、1年に1度の事
次男坊の為に、頑張るしかないですよね(^o^)ゞ

きゃふさん

娘、いっぱい心配もかけてくれましたしね(*^^*ゞ
最初で最後かも?月末金欠になるかも?って
心配してます(;^□^)あはは…

金魚草もすごくきれいでしたo(*^▽^*)o~♪
こんなにたくさん咲いてるのも初めて見たし
1人で、テーション上がりまくりで写して来ました(^o^)ゞ
モレアノ、迷惑だったかも?(;^□^)あはは…

『Wan編集部からの募集』・・・
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ベストショット探して、応募したいですv(*'-^*)bぶいっ♪

SULLIVANちゃん

優しい娘ならいいんですが(;^□^)あはは…
いっぱい心配かけてきた娘ですし~
やっと一人前になってくれたかな?って(*^^*ゞ

私も母には、
カーネーションの鉢植えあげただけですよ(*^^*ゞ

西の久保公園、こんなのが天草にある事も知りませんでした。
花しょうぶを期待して行ってたので~
咲いてないと知った時は、ヽ(__ __|||)…

でも、こんなきれいな金魚草が見れてo(*^▽^*)o~♪
テーション上がりまくりました=^-^=うふっ♪
モレアノショットも、少しずつキメれるように
なってきたかな?
おやつ効果ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

kaferさん

娘(;^□^)あはは…
来月は、父の日?私の誕生日もあるんですが
期待してません(*^^*ゞ

金魚草、おっきいですよd(^∇゚*)ネッ!
このおっきさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そして、きれいさに又(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも、大満足しましたよ=^-^=うふっ♪

桜が終わってもまだまだいろんな花で
楽しめますd(^∇゚*)ネッ!
今日も・・・o(=^▽^=)oにゃはっ♪
又、見に来てくださいd(^∇゚*)ネッ!

マイケル神戸さん

(;^□^)あはは…
お出かけ大好きな我が家です(*^^*ゞ

基本、日曜日はワンコ孝行の日=お出かけの日
な、我が家です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ドッグランがメインなんですが、2週続けて
次男坊の行事で行けてなかったので
お散歩&お花見でワンコ孝行を?って(^o^)ゞ

アンたんの事があって、四十九日までは、
お出かけも控えてましたが、今は、アンも一緒に
お出かけ楽しんでますよo(*^▽^*)o~♪

マイケルさんも、ご無理されない程度で
いかがですか?

金魚草っていうんですね。
すごい綺麗に咲いていていますね。
ちゃいママンさんのBlogを見て綺麗な花を撮りたくなります。
っていても、ちゃいママンさんのように上手に撮れませんが。。。
父の日に寿司ですか!いいなぁ~羨ましいなぁ~!
うちの子供は知らぬ存ぜぬです。。。

優しいお嬢様、
娘はいいですよね
年おうごとに
いい話し相手になってくれますし・・・

金魚草懐かしい
見事ですね
お花もって、金魚だよ~って
口パクパクさせて遊んでました


アシュリのおとんさん

普通の金魚草は、もっとちっちゃいんですよ!
この半分位?
ここのは、植物用万田酵素でも使ってるのかな?
と思う位に、おっきくてきれいでした(^o^)ゞ

お花ショット、大好きですが
きれいに写すのは、難しいですね(*^^*ゞ
モレアノの写り方もあるし``r(^^;)ポリポリ
私より、おとんさんの方が
う~んと上手に写されてると思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪

今日も、この後お花ショットをUPしますので
又、見に来てくださいd(^∇゚*)ネッ!

ritsuママさん

1人娘で、初めてのうち孫?
みんなからかわいがられ、甘やかしたせいか?
心配な事ばっかして``r(^^;)ポリポリ
仕事を始めて、少しは私達の苦労も
感じられるようになったかな?って(///ω///)ゞ アハハ…♪
23歳にもなりましたし~いろいろ話せるようにも
なってきましたd(^∇゚*)ネッ!

金魚草で、そんな遊びしてらしたんですね?
こちらの金魚草、すごくおっきくて~
遊び応え、ありそうでしたよ=^-^=うふっ♪

いいですね~、お嬢さんに母の日を祝ってもらって・・・(*^_^*)
うちは、仕事が忙しくて、なかなか一緒に食事にも行けません(>_<)
でも、娘に何かしてもらうのって、感激しますよね!
父の日まで、予定されているなんて、パパさんも
嬉しいですね^^

西の久保公園、すごいすてきな公園ですね~♪
お花がいっぱい(金魚草の大きさにびっくり!)だし、なにより広い公園ですね。
お花とモレアノちゃんのショットもいつもながら可愛いです☆
花しょうぶはまだだったんですね(>_<)
咲くころにまた行かれるといいですね~^^

食事に連れて行ってくれるなんて
いいお嬢さんではないですか♪

大人になってくると
だんだん親の苦労がわかってくれるように
なるんですね・・・たぶん(笑)

お嬢たまv-344
だんだんと頼もしく?なっていくんですよね~・・・
うちもしょっちゅう怒られてますv-413
母の日には「冷たい」ホットドッグを買ってきてくれましたv-8
まぁその気持ちが嬉しいんですよね。

金魚草
ホンとに見事ですねv-344
色もカラフルで賑やか~v-398
金魚草って花瓶にいけるとゴージャスに見えるし
なんといってもフリフリな花びらがかわいくて
好きなお花のひとつですv-398

reimama♪さん

娘が、食事に連れて行ってくれたのって
初めての事なんですよ!
去年の8月までは、大阪に居ましたし~
その後、同居してもなかなか仕事がなくて(*^^*ゞ
やっと、少しは・・・って感じです=^-^=うふっ♪

主人も『お寿司』って、
今から楽しみにしています(*^.^*)エヘッ

西の久保公園、広さに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
きれいさにも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
金魚草にも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
すごいすてきな公園でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪
花しょうぶも、見に行けると良いんですけどね(*^^*ゞ

ももさん

今までが、心配かけられっぱなしでしたから(*^^*ゞ
きっとこれからも、心配しっぱなしになりそう?
私が心配性なんでしょうけどね=^-^=うふっ♪

少しずつでも、親の苦労がわかってくれたら
いいのですが・・・
今日は頭のマッサージ、してくれるって言ってたのに
友達と出かけていきました(;^□^)あはは…

ろずままさん

13日の母の日は、家に帰ってご飯の用意
家に居た娘は、『何も言わなかったから』って
ご飯のみでおかずは、1品
きゅうりの塩昆布和えのみ(;^□^)あはは…

そんな感じだったのっで~諦めてたんですが(^o^)ゞ
月末に『お金貸して~』って
言われないようにしないと(;^□^)あはは…

金魚草、我が家も今年はいっぱい飾りました(*^^*ゞ
私もかわいくって好きですよv(*'-^*)bぶいっ♪
色もカラフルでかわいいですよd(^∇゚*)ネッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad