~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

ぴったりんこ

生後75日目、お迎えから10日目のノワたんですo(*^▽^*)o~♪

ノワ7

『今日もいっぱい暴れまちたの』

暴れ?走り回るだけ走ったら、このレールの上に

ピタッとお腹をくっつけに来るんですよ!

ノワ1

『レン姉たんのシッポ、カジカジちるでちゅの』

ノワ2

『お顔もガブッとちるでちゅの』

ノワ3

『お目目もナメナメちるでちゅの』

ノワ4

『ぴったりんこ』

『レン姉、大ちゅきでちゅの』

ノワ5

スヤスヤとくっついたまま寝てしまいました=^-^=うふっ♪

常にレンの後を追っかけまわるノワたんです。

ちょっと迷惑そうな顔をしてますが~

レン姉、優しくしてくれてます(´▽`) ホッ

ノワ6

夕食後、気付いたら~それぞれに=^-^=うふっ♪

でも、ある意味これも4姉妹の集合写真?

記念にd(^∇゚*)ネッ!



ここからは、モカの事ですが、昨夜歯の異変に気付き

今朝、慌てて病院へ・・・

歯周病なのかな?前歯がグラグラしてました。

『麻酔をかけて抜くまでは、しなくて良いだろう』と

歯垢・歯石をその場で取れる分だけ取っていただきました。

後は、家でも歯磨きをするよう言われました(^o^)ゞ

毎晩、ペットキッスをあげてた位で~

歯磨きはおもちゃのひとつ

仕上げ磨きもしてあげてなかったしなぁ・・・


歯垢が3日経つと歯石になるので、最低でも

『3日に1度は、磨いてあげてください』と言われました。

ちっちゃい犬種は、よだれの出方も少ないので~

歯周病にもなりやすいそうです``r(^^;)ポリポリ


遅ればせながら・・・ですが

歯磨き、がんばります(〃゚ー゚)/オー!!

モカに、申し訳ない事をしてしまいました(ノ_-。)
スポンサーサイト

コメント

ノワちゃんはレンちゃんにべったりですね(* ̄m ̄) ププッ。
でもレンちゃんは優しいなあ(^^)。ウチはApolloがNOAHに
同じ様にちょっかいだしてますが、時々めっちゃ怒られて
ます( ̄ω ̄;。全然堪えてない様ですけどね(^^;。

モレアノ、集合写真ですね!。みんな揃うとなんか嬉しい
んですよね♪

UNOパパ

沢山遊んで、眠くなって、
スヤスヤと寝ている姿や
ねむそうなお顔大好きです。
ノワたんレン姉ちゃん大好きなんだね。

UNOパパさん

レンは、母性本能が強いのかな?
アンのお迎えの時もずっと一緒に居て
優しくしてくれましたよo(*^▽^*)o~♪

ただノワたん、相当激しいので~
時々『ウゥ~』って言われてる事もありますが
Apollo君と同じ(*≧m≦*)ププッ
まったく堪えてないみたいです(;^□^)あはは…

集合写真、ハイ(^-^)/
撮れただけで嬉しくなっちゃいます=^-^=うふっ♪

凛ママさん

寝顔見るとそれだけでほっこり
癒されますよd(^∇゚*)ネッ!

ノワたん,babyちゃんなので~
今まで大暴れしていたのに~コテッっと
寝られると(*≧m≦*)ププッ
思わず噴出しちゃいますけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
かわいいですよねェ~

ノワたん、みんなに『ギャウギャウ』向かっていくけど
レンが、1番優しいので~
レンの後を、ちょこちょこと追っかけてついて回ってますよ!

ワンちゃんも歯磨きが大切なんですね~
実家のワンちゃん…きっと何もしていないヾ(´▽`;)ゝ

ノワたん、優しいお姉さんがいて良かったね。

ノワたん今日も元気100倍ですねぇ~(^-^)
レールの上にチョコンって・・・可愛い♪
きっと小さいながらにも、冷たいって分かってるんでしょうね!
レン姉たん優しい♪
なんだか凄く癒しなお写真だわ☆

はみがき・・・(;一_一)
我が家もチャントやらないと・・・
モカちゃん一緒にがんばろう(#^.^#)

ノワたん
おねえたんに甘えて幸せでしゅね

歯磨気大切ですよね
歯周病の菌が化膿してひどくなると
脳がやられちゃいますからね

歯石が付かないフードが開発されるといいのになあ

小太郎さん

ワンちゃんも歯磨きしてあげた方が良いみたいですよ(*^^*ゞ
わかってはいたけど、毎晩となると・・・って``r(^^;)ポリポリ
ペットキッスあげてるし~って思ってたのが
いけなかったみたいですねヽ(__ __|||)…

これ以上酷くならないよう、気を付けてあげなきゃ・・・
私達が守ってあげるしかないしですね!

ノワたんのパワフルさに、レンは大丈夫ですが
アンが(;^□^)あはは…

とも!さん

ノワたん、ぽっこりちゃんだから?
元から暑がりみたいなんですよ~
その上、毎日走り回ったり~おもちゃ振り回したり~って
スーパーパワフルbabyちゃんがから~
すぐにペタッって=^-^=うふっ♪
かわいいんですよねぇ~!!

この日は、1日の大半をレンとノワたんの2チ~で
過ごしたので~余計に、ぴったりんこしていたみたいです。
寄り添って寝てる姿とか見ると(*ё_ё*)きゅん・・と
なっちゃいますd(^∇゚*)ネッ!

歯磨き、大事みたいですね``r(^^;)ポリポリ
遊び用じゃなくって~ちゃんと磨いてあげますね!
子ども達は、、毎晩仕上げ磨きしてあげてたので~
虫歯もなかったのですが、4姉妹ちゃんは・・・
ちゃんとしてあげなきゃですね_(^^;)ゞ

ritsuママさん

ノワたん、レン姉が1番好きみたいですよ!
いっつも後を追っかけ回ってます=^-^=うふっ♪
多少の事では、レン怒らないし~
甘えさせてくれるしですd(^∇゚*)ネッ!

歯周病、まさかうちの子がなるとは思ってませんでした。
油断してました?ペットキッスあげてるんで~って
(;^□^)あはは…
これ以上、辛い思いをさせないように歯磨き頑張ります?
モカにも頑張ってもらいます(^o^)ゞ

とっても ほほえましい ショットv-212

ちゃいママさん v-212上手ーーーv-424

そうですね! 「歯は命」なんですね!

yumiさん

一緒に居る写真って~なんか嬉しくなっちゃいますよd(^∇゚*)ネッ!
レンは、温厚なので~ノワたんの多少の『ギャウギャウ』は
大目に見てくれてます=^-^=うふっ♪

写真、ボケボケ写真が多いんですよ``r(^^;)ポリポリ
ノワたん、じっとして無いし(;^□^)あはは…
4姉妹ショット、お迎え初日に写しててホンと良かった=^-^=うふっ♪
今だったら~多分じっとして無いでしょうしね(;^□^)あはは…

『歯は命』そのものですd(^∇゚*)ネッ!
歯磨き、頑張ります``r(^^;)ポリポリ・・・

レンねぇたまv-344
とっても優しいのですねv-398
ノワたんも安心だぁねv-344

歯磨き
キッチリ頑張っても難しいですよねぇ。。
歯の健康って人もだけどホンとに大切なんですよね。
お互いガンバリまちょ~~v-91

やばす!!!ノワたん可愛い!!!
レン姉ちゃまは心の広いお姉ちゃまだね~~
ノワたんが可愛いからだね♪
ノワたんの愛の表現が伝わってるんだね♪

モカちゃん・・・私もダークが歯が弱いので
すごく心配です。
毎日歯磨きをしていても歯の元々弱い子は
いるんですよね・・・
同じ物を食べ、同じようにすごしているのに
個体それぞれですので
本当に目を光らせないといけませんね・・・

モカちゃん&ちゃいママンもガンバ!!!
うちも頑張らないと!!ムン!!

ろずままさん

レンが、1番母性強いようです(*^-^)ニコ
ノワたんも、わかるんでしょうね?
レンの後ばっかり追って行きますから(^o^)ゞ

歯磨き・・・難しいですよねェ~
まずは、お遊びから・・・
焦らず根気強くやってみますd(^∇゚*)ネッ!

せつちゃん

レンは、余程の事が無い限り怒らないので~
ノワたんも安心してるのかもしれませんd(^∇゚*)ネッ!
ノワたん、レンの3分の1位なので~
ちょこまかちょこまかついて回る姿も(*ё_ё*)きゅん・・
っとなってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ダッ君も、歯が弱いんですね?
そうですよねェ~同じ物を食べてるのに・・・
レン・アンは、ヨダレが良く出るんですよ!
それも影響あるのかもしれませんね(*^^*ゞ

今日は、ノワたんも歯ブラシに興味を示してました。
毎日、頑張りますd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad