~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

2017年 初キャンカーオフ

長々と綴ってきた旅記に、お付き合いくださいまして

ありがとうございましたm(_ _"m)

マンちゃんパパにも、労いのお言葉

ありがとうございました(o_ _)o))


今日からは、週末のお出かけ記を

UPさせていただきますので

どうぞ、よろしくお願い致します(o_ _)o))



1月21日(土)~22日(日)は

道の駅 菊水ロマン館』のキャンプ場で

今年初のキャンカーオフがありました(^▽^)

1番近いモレアノ家が、今回も1番遅く…``r(^^;)ポリポリ


2月8日1

ズラリと並んだキャンカー&デカゴン

なかなかd(^-^) デショ???

今回のメンバーは?

キャンカー7台&11人&12U^ェ^U ワン!


2月8日2

毎度おなじみ あいちゃん&ももちゃん

2U^ェ^U ワン!共に、12月に入って大病したって聞いて

ビックリしたんだけど、元気になってて(´▽`) ホッ

良かったね(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


2月8日3

はじめましての さくらちゃん


2月8日4

ゴー君と、くーちゃん

こちらも、はじめましたでした(^▽^)


2月8日5

一応?7チワU^ェ^U ワンもね?

この日は、マンちゃん号ベット展開で行ってました(*^^*ゞ


キャンカーオフのディナー

いつもすごいんだけど

今回、お初なさくらちゃんのパパさんが

めちゃめちゃ頑張ってくださって


2月8日6

でっかいローストポーク&ポトフを作ってくださいました

O(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 

ちゃいママンは、鶏肉とさつま芋の甘辛煮

西原村のシルクスィートを使って作りましたよ(^o^)ゞ

Kさん作、男の料理?大雑把な?

「牡蠣鍋」全然、大雑把な味じゃなく

繊細で、おいしかったですよ(*^^)v


2月8日7

乾杯もなく?

気付いた時は、始まってました(;^□^)あはは…


2月8日8

鳥ハムのサラダや、マリネ

人参とさきイカの?これもマリネの一種かなぁ?

見た目悪いけど?めちゃうまなんですよ(*´艸`*)

簡単だけどね(*≧m≦*)ププッ

鹿児島、本場のさつま揚げは

ゴーめいちゃん家からd(^-^)ネ!


2月8日9

ちゃいママンのお皿が、こんな感じ?

まだまだおかわりしましたよ(*´σー`)エヘヘ


2月8日10

7チワU^ェ^U には?

いつもと大差ない馬肉とお野菜のスープ煮を(^o^)ゞ

レン姉さん、引っ込んじゃってますが?

一緒に食べましたよ(o^―^o)ニコ


2月8日11

まだまだ続くお食事会?(*≧m≦*)ププッ

と、言っても、この時点で、まだ7時半ですよ(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

お腹い~っぱいと言いながらも

別腹メニュ~がどんどんと? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


2月8日12

即席のいちご大福、大好評で

その場で30個作っても、即、完食(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



いちごの代わりに、リクエストで

チーズやデコポンも入れてみたけど

やっぱりいちごが、おいしかったようですよ=^-^=うふっ♪

ナッツ&フルグラのバーも、おいちかったです(*^^)v

カロリー高いけどね(*^^*ゞ


2月8日13

あっ!いちごは

7チワ犬にも、おすそ分けしましたよ(*^▽^*)


2月8日14

こうして夜は

更けていったのでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



続きます…``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

うわ~♡話には聞いてたけど…そ、そんなに豪華な食事だったとは(。>A<。)
美味しそうでヨダレがじゅわーっとでそう(笑)
今度は絶対参加しますよ~♬

ベット展開してるとワンコ達もゴロゴロ出来るし暖かいんだよね~
ン!ちゃいママンもゴロゴロしてたのかなぁ?

新しいお友達にギャウギャウ言わずに仲良く出来たかなぁ?

自然の中にキャンカーとデカゴン!
見てるだけでワクワクしてきますよー(≧∇≦)
1番近いちゃいママンさんご一家が1番最後(笑)
いろいろ準備も忙しかったんですよね(o^-^o)

今回は初めましての方もご一緒でしたか♪
ディナーはメインにもなるものがいっぱいΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
いや~、これは夜遅くに見ちゃダメですね!

いちご大福って簡単に作れちゃうんですか!?
そして、30個すぐなくる・・・(*゚Д゚*)
1人2個は食べてますね~(笑)
チーズに餡子でしょう?
ちょっと味が想像できないです(⌒_⌒;

おはようございます。

こちら、いつも思いますが・・・
キャンプ場だとどうしても バーベキューとかが、多くなりますよね
それなのに、ちゃんとサラダやマリネやバランスよくて素晴らしい^^
そうゆう、ちゃんとした、食事スタイルをしながら・・・
集まりが、出来て、とっても素晴らしいと思います。^^
きっと、集まっている奥様方もみんなしっかりしているのですね~^^
本当素晴らしい^^

今回は初めてのお友達も、参加されてたんですね!!

そしてこの日もめっちゃ豪華じゃないですかーーー(^^)/
大きなローストポーク、しっとりきれいに焼けてますね♪
にんじんとサキイカのは、福島の郷土料理の
いかにんじんとは、違うのかしら??

ちゃいママンさん、即席でいちご大福を作ったんですか??
すごい、すごーーい!!
デザートってあんまり食べないんですが
出来立ては、柔らかくって美味しいんでしょうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このテント・・・
相当大きいんだね(@@)
写真だとわからないけれど
入ってる人数見たらわかるわv-405

楽しい♪楽しい♪キャンプでした(^-^)v
さくらちゃんのお父さんの料理すごいね〜(*⁰▿⁰*)
豪快に大量に!男のキャンプ料理!すごい‼︎
美味しかったね〜(╹◡╹)♡
こんなに料理を作ってくれる人なんて聞いてないよ〜(^O^)

あい達!まるで野良犬みたい(^◇^;)
やっとトリミングの許可をもらえたので、バリカンで老犬カットになりましたよ〜( ^ω^ )
洋服二枚重ねしてもブルブル…(~_~;)

アトムままさん

さくらちゃんパパ、すごいですよ!!
聞いてなかったので、いろいろ持って行かなきゃ~って
準備したんですが、今度から
パパさんにお任せしちゃおうかな?って
みんなで話してましたよ(^▽^)

最初っからベット展開で行ったのって
初めてだったけど、みんなで(*´ω`)
翌日も雨で、お外にも出れないし
私も一緒に、ベットでゴロゴロ~(*´艸`*)

新しいお友達に?
思いっきり「ギャウギャウ」言ってましたよ(^^ゞ

次回は、ご一緒に~ですね!
雪、風、大丈夫かなぁ???

accoさん

さすがにこの時期、キャンプ場も
がら空きでした(∀`*ゞ)エヘヘ
我が家から30分もかからないのに
いろいろとあって・・・(^^ゞ

まだ???って、電話もらって
大慌てで駆け付けました(^^ゞ

はじめましての2組さん
1組(さくらちゃんのパパさん)は
元々のメンバーさんだったらしく
お料理も本格的でお上手なんですよ!
アウトドア料理、キャンプ場に来て作られたそうですが
私も見てみたかったなぁ~(^^ゞ

いちご大福、山鹿ようかんに挟むだけなので
その場で簡単に出来るんですが
1人で5個食べた人が2人いて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他の人は、1個~2個でしたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

餡子とチーズ、あまじょっぱいって感じで
なかなかいけますよ(*´艸`*)

machiz4さん

7軒のうち、奥様が一緒に来られるのは
4軒なんですよ。
どうしてもお肉が多くなるので
お野菜メニューも入れるように
心がけてます(^▽^)

もちろんBBQをする時もありますが
そんな時も、お野菜メニューや果物をですね!

こうやって持ち寄りにすると
いろんな物、いろんな味が楽しめて
嬉しいですしね(*´艸`*)

ロコ母さん

そうなんですよ~って、お一人は
元々のメンバーさんだったらしいんですが
私達がご一緒するようになってからは
お初だったみたいで(∀`*ゞ)エヘヘ

その方が、ローストポークも作られたんですが
コンロで焼き色付けて、後は、ガスオーブンで
じっくり焼いてくださったそうで~すごいですよね!
男性ですよ(*^^)v

福島のいかにんじんは、するめ?そして、しょうゆ味?
これは、さきイカで作って酢もオイルも入ってるので
マリネっぽいのかな???って思って(^^ゞ

このいちご大福、山鹿ようかんに穴開けて
いちごを挟んだだけなので
手作りと言えるかどうか?って感じなんですが
めちゃめちゃ好評でしたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

秘コメの〇〇さん

ねぇ~ほんとは、もぅ1家族増える予定だったんですが
車のアクシデントで、途中で帰られて(^^ゞ

いちご大福おいしかったですよ(^▽^)/
1人で5個食べた人が、2人もいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ディナーも、かなりの量だったのに~
すごいですよね(*´∀`)

でも、おいしいって食べてもらうと
嬉しいですよね(*´艸`*)

きゃふさん

そうなんですよ~!!
かなりの大きさなんですよ(^▽^)

冬場は、ストーブが
あっちこっちに置かれてるので
7チワ犬は、マンちゃん号の中だったけど(^^ゞ

あいももさん

UPが遅くなってすみませんでした(^^ゞ

もぅ~びっくりしましたよ!!
キャンプ場で、本格的に作られた料理が食べれるなんて
しかも男の料理だし~キャンプ~って感じで
いいですね(∀`*ゞ)エヘヘ

うまうまは、さくらちゃんのパパさんに
お任せしちゃいます(⌒∇⌒)

あいちゃんも、ももちゃんも
元気な姿が見れてよかったです(´▽`) ホッ
一時はどうなる事か???って
相当心配しましたもの(^^ゞ

伸びた毛は、いつでもカット出来るし
そばに居てくれるだけで良いんですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad