~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-02

プライベートドッグラン

レンの事では、たくさんの温かいコメントを

ありがとうございました。

労いのお言葉やエール、自分を責めないで.~って

言ってもらえて、涙が止まりませんでした。

電話やメールでも、ご心配

ありがとうございました。

私がしっかりしなきゃ~と思いつつも

落ち込んでしまったり…の繰り返しですが

レンと一緒に、前を向いて歩いて行こうと思ってます。


目が見えなくなってしまったレンですが

家の中の配置は、覚えてるので

自分で動いてます。

今の時期、ヒーター等の位置が

微妙に違ってたりもするので、慌てて動かしたり…

庭に出る時は、出してやっても

入る時は、自分で入ったり(ちゃんと見てますが)


レンへの行動のすべてに、言葉を先にかけてます。

例えば?『レンちゃん、抱っこするよ~』『目薬さすよ~』とか

子ども達にも、急に手を出したり、抱っこするとビックリするので

先に言葉をかけるように~って、言ってます。


長男も、次男坊も、レンへも優しくしてくれるので

助かってます。

今年も、春先には、作ろうと思ってた

義母宅のプライベートドッグラン


2月13日1

砂利の部分もあって、レンが動きづらいかな?って

山砂を入れる事にしました。

長男・次男坊も、レンの為なら~って

手伝うって言ってくれたので

2月2日(木曜日)に、頑張ってもらいました。


2月13日2

ダンプに3台、長男が運び

次男坊と、地均ししましたよ。


2月13日3

やっとそれなりに地均し出来た?って思ったら

長男が、リフトで均そうと

見事に、埋まって?填まってしまい、身動き出来ない状態に…

ダンプで引いて、脱出は出来たけど

せっかく均した場所は、掘り返されて砂利が…


2月13日4

お試しランラン、いかがですか?


2月13日5

レン姉さんも一緒にね!


2月13日6

くっちゃんは、ノワたんにバトルを仕掛け

みのたんは、くっちゃんに~

それぞれに、楽しめたかな?


2月13日7

撒いたばかりの山砂は、まだふかふかで

7チワ犬も、コンクリートの所だけでランランしてました。

週末(4~5日)の雨で、少しは固まったけど

ダンプで行ったり来たり、踏み固めてもらってます。

ネットを張るまで、もぅちょっとかな?




スポンサーサイト

コメント

レン姉さん、お家の中の家具の配置等は覚えてるんですね!
抱っこしたり体に触れるときは、
声をかけないと驚いちゃいますよね(>_<)

プライベートラン、長男・次男クンが率先してガンバッテくれたんだ(涙)
頼もしいですね~☆
ダンプ3台は運ぶのも大変だったでしょ∑(*゚ェ゚*)
みんなでレン姉さんの為にいろいろ考えて!
家族ですもんね(o^-^o)

レン姉さんも6チワワンちゃんも、お家ランが出来て良かったねっ!!
って、砂を敷いても固まるまで時間がかかるんですか(;´゚Д゚)
暖かくなる頃には、十分遊べるようになってますよね♪

何より、レン姉さんが安心して遊べる場所が出来て良かったです(´∪`●)

ブログさぼっていて、なかなかお邪魔できず
一昨日レンちゃんのこと知って、どう書いたら良いのか
ラインorメールしようかなと思いながら、忙しいかなと
色々考えてたら遅くなりました。

その時その時、最善だと思ってやって来たことだけど
痛々しい姿や、失明という現実はなかなか受け入れませんよね。
レンちゃん目が見えなくなって不自由なことがあるかもしれないけど
痛みから解放されて、ワンコの優れた感覚で
乗り越えてくれると思います。
ちゃいママンさんたちは、出来るだけのことはやって来られたと思います。
ランだって、行かなければ良くなってたかと言えばそうとも言えないし・・・・。
ワンコにとってその時その時が大事だと思うから
みんなで楽しくランラン出来てレンちゃんは嬉しかったと思いますよ。

取り止めのない文章でごめんなさい。
ご自分をあまり責めないでくださいね。

凄い!

レンちゃんのことで息子さんたちも力を貸してくれて頼もしいですね(^^)
大型ダンプ3台の土入れで足に優しいランが出来ると思います。
完成が楽しみです!
7ちわちゃんより私が楽しみにしてる?(笑)

おはようございます。

レンちゃんのこと、今、初めて知りました
大きな手術を乗り越えたんですね
レンちゃん、えらかったね
おめめは見えなくなっても
ちゃいママン、まんちゃんパパさん
長男さん、次男さんのたっくさんの愛情と
モカちゃん、ノアちゃん、
くるちゃん、みるちゃん、きのくん、みのくんの
ぬくもりがあるから大丈夫だよね

ちゃいママンさん、まんちゃんパパさんの
これまでの判断は、レンちゃんのことを一番に考えて
決断したことですもの、間違いはないですよ
それだけ責任を持って、愛情をもって過ごしているんですもの
これからも、レンちゃんが過ごしやすいようにって
お二人で色々、お心を砕いていくことと思います。
ご自分を責めないように。。。
ご実家ランランの完成で、レンちゃんもまた
大好きなランランを楽しめますね♪♪

ご実家ラン、みんなの協力で出来上がったんですね!!
砂も敷いて、足に優しい部分も作って上げて
7チワちゃん、幸せ者だぁ~~(*^_^*)

レンちゃん、お家の中は不自由無く動けてて
良かったです!!

accoさん

レンをお迎えして、家具の配置など
殆ど変えてないしですね!
ただ、今の時期カーボンヒーターやファンヒーターを
微妙に動かしたりしますし、車椅子も
あっち行ったりこっち行ったりしてるでしょ?
気を付けてはいるんですが…

でも、器用に掻い潜って
お水を飲みに来たり、トイレに行ったり
お裾分けもらいにも、キッチンのテーブル下に
来てるんですよ(*^^)v
すごいですよね!!

長男より、次男坊&私が
お尻・腰・腕と、筋肉痛になりました(*^^*ゞ
ラン、昨日行ったけど、まだふかふかしてました。
ダンプで踏み固めてもらってるので
今週?来週中?には、ネットも張れると思います。

そしたら、思いっきり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
させてあげれますよ(*^▽^*)

あずきのかぁちゃんさん

ご心配、そして、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

いろいろと考えてくださってたんですね
感謝致しますm(._.*)mペコッ

レンと一緒に、前を向いて
一歩ずつ歩んで行こうと思ってます。

特別扱いは、仕方ないですよね(^o^)ゞ
今まで以上に愛情注ぎますね!

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

家の事は、手伝ってと言っても
なかなかうん!とは、言ってくれないんですが
今回は、即OKくれました(^o^)ゞ

私と主人と2人では、何日もかかる事を
半日もかからずにしてくれて、助かりました(´▽`) ホッ

来週には、完成できるかな?
マイケルさんも、おいでくださいね!って言いたいけど
遠すぎますね``r(^^;)ポリポリ

ゆうママさん

ご心配、そして、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

レンも、よく頑張ってくれました。
ホンとに…(;_q))クスン

レンの目の代わりを、私達に出来る限りの事は
するつもりでいます。
少しでも楽しいって思ってくれるよう
愛情注ぎますね!

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

長男・次男坊も、手伝ってくれたので
一気に出来ました。
まだ、完成とまでは行ってないけど
来週には、完成できるかな?

ネットは張ってないけど
時々、コンクリートの部分でランラン
楽しんでます(^o^)ゞ

お家の中は、ビックリする位
自然に動けてます。
庭に出してやると、自分で段差も乗り越えて
室内に入ってますよ(*^▽^*)

ランでも、のびのび遊べるかと(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |