~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

寒い中でも(^^ゞ

アンたんの事、思い出していただいたり

労りのお言葉、ありがとうございましたm(_ _"m)

楽しみに待ってたのですが、とうとう夢にも出てきてくれず

お空の上で、楽しくランランしてたのかな?

特別な日でなくても良いので、来てくれたら嬉しいなぁ…


お出かけ記が、たまってるので

順に進めていきますね・・・(^^ゞ



2月11日(土曜日)は

ちゃいママン、年に1度のプチ同窓会の日

毎年この日に、高校時代の友達6人(1人東京なので)5人で集まってます(^▽^)

温泉旅館の一部屋をお借りして、会席料理を食べて

近況報告して、温泉入って、楽しんできました(*´艸`*)


でも、一足お先に~って、帰ったちゃいママン


この日も、また?・・・(^^ゞ


2月20日1

道の駅 菊水ロマン館』のキャンプ場で、キャンカーオフ

1番最後に到着…(^^ゞ

大寒波が来てると言うのに

皆さんのハマり方、すごいんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ


2月20日2

毎度お馴染み?あいちゃん・ももちゃん

そして、今年初のアトム君


2月20日3

7チワ犬とアトム君、両端に分かれて

ご挨拶合戦( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


だったら一緒にいる?って


2月20日4

並べちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

不思議と『ギャウギャウ』言わなくなりましたよ(*´艸`*)


2月20日5

今回は、キャンカー6台・10人&11犬での

キャンカーオフでした(^▽^)


2月20日6

モレアノ家が到着した時には

すでに宴会の準備も整ってて?(⌒▽⌒)アハハ!

ビールサーバーまでありました!!


2月20日7

せっかくの乾杯シーン

マンちゃんパパに、カメラ頼んだら

これですよ(;´д`)トホホ・・・


ちゃいママン、豚肉巻き巻きしてて

手が脂でギトギトだったので(^^ゞ


お料理の品々は?


2月20日8

アトムままさんmadeのお餅の豚バラ巻き

これ、絶品でした(*^^)v

ちゃいママン、家でもピリしてます(^▽^)

さくらちゃんパパは、今回ダッチオーブンで

鳥の丸焼き&カレーポトフ

しっかりと味がしみ込んでて(*^^)v


2月20日9

キャンプに来て、生ビールが飲めるって

皆さんめちゃめちゃ喜んでましたよ(^▽^)/

飲めなかったのは、ちゃいママンだけ('◇')ゞ


2月20日10

(m´・ω・`)m ゴメン…ネ!

見てるだけのお犬様方…(^^ゞ


2月20日11

この日も、ガッツリいただきました(*´σー`)エヘヘ


2月20日12

飲んで・食べて・笑って・しゃべりまくって

大賑わいでした(*´∀`)


2月20日13

7チワ犬は?

マンちゃん号の中で、いつもと大差ない

馬肉とお野菜のスープ煮を(^^ゞ

きのっちは?

ノワたんの向かい側の椅子の上に

ピンショットは、ボケボケで使えず…(^^ゞ


2月20日14

バレンタイン間近と言う事で?

スィーツにも、チョコが(*´艸`*)

あいももさんmadeの生チョコと

ちゃいママンは、簡単にチョコバー

そして、あいももさんリクエストの

甘酒のブラマンジェ、晩白柚のジャムも手作りですよ!


2月20日15

さくらちゃんも、宴会場に(⌒∇⌒)


デカゴン、かなりの広さがある為

ストーブ&炭火と何台もあったけど

さすがに寒く、早めにお開きに(^^ゞ


2月20日16

満月が、とってもきれいでしたよ



続きます・・・



スポンサーサイト

コメント

1年に1回の同窓会、リフレッシュできましたか!?
同窓会と同じ日にオフ会だったんだ(●´艸`)
ハードスケジュールでしたね~

2月11日はめちゃ寒だったでしょΣ(´゚ω゚` ) 
みなさんと楽しくワイワイしてたら温まりますけどね♪
7チワワンちゃん、お友達と並んだら大人しくなっちゃうんですか(笑)
向かい合わないほうがイイんですね!

ビールサーバーにお料理もたっくさん(≧∇≦)
ちゃんと白ご飯もあるんですね!!
ちゃいママンさんはサワーでしょう☆
お餅の豚バラ巻き?、味付けはナシですか?
簡単そうだから作ってみたいな~、難しいのは作れないけど(*^▽^*)ゞ

デザートも1種類だけじゃないんですもんねーヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ

デカゴロンの中も、夜遅くなると寒かったんですね・・・
早いお開きの時もありますよね(o^-^o)

朝食も楽しみです♪

同窓会とオフ会と、盛り沢山な一日だったんですね♪

おぉ~、ビールサーバー!!
缶ビールと全然味が??違うんですよね~~
みんな喜ばれたでしょうね(*^_^*)

お餅の豚バラ巻き♪
これ、ベーコンで巻いてもめっちゃ美味しいですよ!!
ベーコンの塩気で、味付けも不要です☆

こちらのオフ会は、デザートも充実していますものね♪
ちゃいママンさん、ジャムも手作りで凝ってる~~^^

こんにちは。

大忙しの1日だったんですね~
お友達との同窓会にキャンカーオフ会
充実してとっても楽しそうですよ♪♪
みなさん、お料理上手なんですね~
すご~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大寒波が来ても大きなドームテント?で暖房も効いてるようだから、暖かく過ごせますよね!(^^)!
だから、冷えた生ビールが美味しいんでしょ(笑)
毎週のように楽しいね♪

accoさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
まさかの同日でした。

同窓会は、毎年2月11日って決めてて
キャンカーオフが、後入りだったんですが
近場だし、夕方からでもOKってだったので
参加する事にしたのですが、あの日って
大寒波が来た日ですよ(^^ゞ

中止になる?って思ってたのに
決行されました(;^□^)あはは…
デカゴンの中、ストーブもあったんですが
夜遅くなるとやっぱり寒かったですよ(*^^*ゞ
早めにキャンカーに引き上げて
みんな、ぬくぬくしてました(^o^)ゞ

お餅の豚バラ巻き、片栗粉まぶして
油ひいて焼いた後、砂糖・醤油・みりん(私は)で
味付けてありましたよ!
カリカリもちもちで、おいしかったです(*^▽^*)

私、ビール飲めないのでサワー?缶チューハイ
しかも、ジュースみたいに甘いのを飲みました(^o^)ゞ

のんべぇな男性陣も?(*≧m≦*)ププッ
スィーツ系大好きで、よく食べてくれるんですよ(*^▽^*)

ロコ母さん

同窓会が先に決まってて、近場だし
遅れて参加もOKってだったので
両方参加してきました(^o^)ゞ

私、ビール飲めないから???ですが
皆さん、おいし~ってガブガブ飲んでましたよ!
9人で10Lあっという間に空けてました(*^^*ゞ

ベーコンでお餅を?
それもおいしそうですね(*^▽^*)
今度やってみますね!

のんべぇ~さんは甘い物食べなさそうですが
こちらの男性陣?女性陣も
甘いもの大好きで、持って行ったもの
おいしい~って食べてくれるので
嬉しくなっちゃいますよ=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんですよ(*^^*ゞ
たまたま重なってしまって~遠方だったら
参加出来なかったけど、どちらも近場だったので
両方に参加してきました(^o^)ゞ

料理上手な方ばっかです(*^▽^*)
前回から、男の料理担当?
さくらちゃんのパパさんが
豪快で繊細なお料理を、振る舞ってくださってますので
私は、勝手にデザート担当になっちゃいました(*^^*ゞ

秘コメの〇〇さん

ビールサーバーまで、凄いd(^-^) デショ?
ビックリしちゃいました!!
私は、飲めないんですけどね(^o^)ゞ

皆さん、大喜びで飲まれてましたよ(*´艸`*)

マイケル神戸さん

大寒波、中止か延期になると思ってたら
(;^□^)あはは…
ビックリしちゃいました(*^^*ゞ

ストーブとかあったので、食べてる?飲んでる間は
あったかかったけど、だんだん寒くなって来て
早めにお開きになりましたよ(^o^)ゞ

誘っていただけるって
ありがたいです(*^▽^*)

アンちゃん♪私もアンちゃんと出会えて良かった!
みんなの心の中に思い出はあるからね♪アンちゃん幸せだね♪

キャンプ♪いつもの事ながら楽しかったね〜(^-^)v
なんせ、大寒波の時のキャンプ!
どうなる事やら…と心配しつつ、ウチも皆さんも行く気満々(*⁰▿⁰*)
寒くても楽しかった〜*\(^o^)/*
丸鶏も最高‼︎ハイマーシェフさん!期待できるな〜(^O^)
リクエストの甘酒のブラマンジェ♪
やっぱ美味しいよ〜!毎回食べたいくらい‼︎
ごちそう様♪
豚の餅巻も美味しかったね〜♪今度作ってみよう!
キャンプでビールサーバーなんて贅沢だよね(^-^)v
またお願いしようね〜♡

元気なレンちゃんに会えて安心しました(*^_^*)

あいももさん

アンとも、キャンカーオフ
何度かご一緒していただきましたね=^-^=うふっ♪
思い出してもらって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

まさか、あの寒さの中で
ホントにキャンカーオフするとは
思わなかったよ(*≧m≦*)ププッ
みんな、はまり方が違うしヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
始まっちゃうと、楽しいけどね(^o^)ゞ

さくらちゃんのパパ、次回は何を作っていただけるのかな?
楽しみにしていますね((o(^∇^)o))わくわく
私は、デザート担当にさせてもらいますd(^-^)ネ!
その方が、メニュー決めるのも簡単で良いし(*´艸`*)

甘酒のブラマンジェ、簡単だし
毎回でも良いよv(*'-^*)bぶいっ♪
ジャムを変えれば飽きないかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

豚の餅巻、もぅ2回家で作ったよ~(*^▽^*)
めちゃうまでしたねv(*'-^*)bぶいっ♪
ビール、私は飲めないけど
主人は、大喜びしてました(^o^)ゞ

レンの事も、心配してくれて
ありがとうd(^-^)ネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad