~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

ひな祭り?(*^^*ゞ

今日は、とっても良いお天気

7チワU^ェ^U ワン!は?モレアノドッグランで

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しめましたよ(*^▽^*)


昨日のひな祭り?と言っても

お雛様も出してなくって?って

出せなくて~``r(^^;)ポリポリ


モレアノ家、昔の家で

2階の造りが変わってるんですよ(*^^*ゞ

4部屋が田んぼの田みたいになってて

お雛様をしまってる?部屋は

子ども達(3人)の使わないけど捨てられない物を置いてる場所で

長男・次男坊の部屋を通ってからしか行けず

しかも、まだ片付けも済んでないので

7段飾りのお雛様を出すスペースがなく(T▽T)アハハ!


そんなこんなで、結局、今年も?


3月4日1

アンたんのお雛様を借りて

簡単にね``r(^^;)ポリポリ


なので、ひな祭りディナー位は?って思ったんだけど

これがまた、失敗作で(T▽T)アハハ!


3月4日8

こんなに、ガン見しながら

楽しみにしてくれてたのにね(*^^*ゞ


3月4日2

最初土台を、3色のパンケーキで作ったんだけど

3色の割合が、うまくいかず

かなり厚みもあったので、焦げちゃって(T▽T)アハハ!

急遽、3色ご飯に変えてみたけど

飾りを挿したら、ご飯が崩れちゃって(*^^*ゞ

しかも、お内裏様とお雛様

倒れやすくって(´;ェ;`)ウゥ・・・


3月4日3

女の子組さんと撮る時は?

倒れないように、土台から降ろして``r(^^;)ポリポリ


3月4日4

写る気満々で、捕獲されてた?(*≧m≦*)ププッ

きのっち&みのたんも一緒にね=^-^=うふっ♪


いつも7チワU^ェ^U ワン!ショットを撮ってるので

こうやって写真撮ってると、自分も自分も~って

台に上がってきちゃうんですよ(^o^)ゞ


3月4日5

『マテよ~』って、言われてるので

目線をうまうまに合わせないよう頑張ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

健気でかわいいd(^-^) デショ?


3月4日6

両端のお姉様方は?``r(^^;)ポリポリ

ノワたん&ノワっ子達は?

マンちゃんパパに注目(*≧m≦*)ププッ


3月4日7

今回、きのっちが、ずっとうまうまを気にしててね(^o^)ゞ

左の2枚は、きのっちの目線の先にうまうまがあり

右の2枚は、うまうまを気にする

レン姉さんを意識してました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


失敗作ではあったけど

馬肉・牛肉・鮭・シラス・ヨーグルト~他

お野菜も、たくさん使ってたので

みんな喜んで食べてくれましたよ=^-^=うふっ♪


失敗の繰り返しで、人用のご飯は?

時間もなく、めちゃめちゃ簡単な物(///ω///)ゞ アハハ…♪

ひな祭りも関係ないメニュ~になっちゃいました(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!が、喜んでくれたら

それでOKなちゃいママンです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~~、雛祭りディナー可愛いですね♪
これで失敗ですか??
いえいえ綺麗に可愛く出来ていますよ(*^_^*)
使っている食材も豪華で、みんな喜んでくれたでしょうね!!

わんこのご飯に時間取られて
人のご飯は簡単になる・・・我が家もあるあるです・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も暖かいですね~
モレアノドッグランか・・・、今日はお出かけですよね♪

お雛様は出すのも大変だけど、片付けるのもですよね(^^ゞ
アンちゃんのお雛様、すごくイイナって思ってました!

雛祭りディナーも可愛いじゃないですかー.。*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.
お内裏様とお雛様の衣装も、毎年違いますよね!?
こうやって考えて作られるだけでもスゴイと思いますよ☆

やーん(≧∇≦)
自分がお写真撮られてなかったら、気にしてるんですか?
カッワイイー❤
そして珍しくきのっち君が、うまうまを狙ってる(笑)
いつも見ないように頑張ってるのにー(●´艸`)

今年も美味しい雛祭りで、
7チワワンちゃんもきっと大満足でしたよ~!!
次は5月かな(o゚▽゚)o

全然失敗に見えないですよ〜(*^^*)

具沢山で栄養たっぷり!愛情もたっぷり!のひな祭りディナー、7チワワンのみんなも嬉しかったでしょうね♡

人のご飯が手抜きになる…。
あるあるですよね〜(笑)
少ししかいらないのにいつも作り過ぎちゃうので、ワンコ用に飾って、残りは味付けして同じメニューを食べたりしてます(笑)

お雛様・・・私も出してないわ💦
うちの娘、人形が苦手だからキティちゃんダニエルくんの雛人形なんだけど、娘の部屋にあるもんだからつい(-"-)

7ちわわんちゃんの雛祭りディナー、全然失敗じゃないですよ。
毎年違ったディナー考えて作るってだけで凄い!!
私なんていつも大差なし(;^ω^)

秘コメの〇〇さん

ノワっ子達に、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
出遅れただなんて、とんでもないですよ(*^^*ゞ
祝っていただけるお気持ちが嬉しくて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こうやって毎年、一緒に祝えるって
嬉しい事ですよね(*^▽^*)
ノワたんが頑張って産んでくれた事に(^人^)感謝♪
ホントに(*ё_ё*)きゅん・・

アンたんのお雛様は
ちっちゃなミッキー&ミニーちゃんのですよ(^o^)ゞ
ちっちゃくってかわいいd(^-^) デショ?
タペストリーはデカすぎて、アンたんには?(*≧m≦*)ププッ

こんな日に限って忙しく~
しかも今年は?も?失敗続きで(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、7チワU^ェ^U ワン!は
喜んで食べてくれて、良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!にとっては
見た目よりお味の方重視でしょうしね=^-^=うふっ♪

嬉しいお言葉の数々
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

行事&記念日ディナー、頭に思い描いた物を作るんですが
なかなか思い通りにいかず``r(^^;)ポリポリ
まぁ~素人の私が作るんだし、失敗は付きものよね(^o^)ゞ
なんて(;^□^)あはは…

でも、今回はショックが大きくって(;_q))クスン
人用も一応、作ろうと思ってた物はあったのですが
気力もなくなって(T▽T)アハハ!

7チワU^ェ^U ワン!さえ喜んで食べてくれたら
それで良いんですけどねv(*'-^*)bぶいっ♪

ロコ母さんは、ロコリルちゃん用も
人用も、完璧にされるイメージがありましたが
一緒だと聞いて、嬉しくなっちゃいました=^-^=うふっ♪

秘コメの〇〇さん

思い通りに出来なくて``r(^^;)ポリポリ
めちゃめちゃ落ち込んだんですよ(;-_-) =3 フゥ

見た目はどうあれ?(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!が喜んで食べてくれたのは
嬉しかったですよ(*^▽^*)
必死に時間かけて作っても、食べるのはほんの一瞬
美味しかったって事にもなりますし?多分
それで良いんですよね=^-^=うふっ♪

必死に我慢して待っててくれるでしょ?
かわいいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

accoさん

土曜日は、お仕事もあったので
モレアノドッグランだけでした(*^^*ゞ

今日は?思いっきり楽しんできましたよ(*^▽^*)
写真いっぱい撮りすぎて``r(^^;)ポリポリ
しかも、先週分のお出かけ記も、まだ残ってるので
順番にUPしていきますね(^o^)ゞ

(o・。・o)あっ!そっか。
今日の分、1枚だけは(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お雛様、出すのに畳1畳分?位の場所が必要になるんですよね(*^^*ゞ
土台を組み立てるのも、1人じゃ大変で``r(^^;)ポリポリ
しかも、今年は息子達が仕事に戻った直後だったので
部屋いっぱいに散らかった洗濯物や布団…
足の踏み場もない程散らかしてて(T▽T)アハハ!

せめてうまうま位は~って、思ってたんだけど
これが度重なる失敗で、さすがの私も落ち込みました(_□_;)!!
お味的には、おいしかった?みたいで
7チワU^ェ^U ワン!も喜んで食べてくれて
良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

着物、今年は
ほうれん草&白菜、人参&白菜で
牛ステーキ肉を3重巻にしました(^o^)ゞ

いつも7チワU^ェ^U ワン!
並べて撮ってるd(^-^) デショ?
なので、みのたん何度降ろしても
自分で飛び乗ってきちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪
きのっちも、そばにいたし~で
主人が抱っこしてくれてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

次は?5月???
の前にも、大事な記念日があるんですよ(*^^*ゞ

さゆまるの母さん

(;^□^)あはは…
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

7チワU^ェ^U ワン!の好きな材料使って作ってるので
喜んで食べてくれました(*^▽^*)
でも、今回は、かなり落ち込みました(;^□^)あはは…

人のご飯、やっぱりそうなっちゃいますよね(^o^)ゞ
一緒だと聞いて、嬉しくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今回の、7チワU^ェ^U ワン!に使った
白菜やシルクスィート、茹でて残った分も
お揚げと一緒に、お味噌汁に入れちゃいました(*^^*ゞ
時短出来て良かったです(*≧m≦*)ププッ

しるびあさん

毎年出した方が良いと聞いて、出して飾っては
『ありがとう』って、声かけてたんですが
去年も今年も、息子達の帰省と重なって~(*^^*ゞ
来年こそは…ですね``r(^^;)ポリポリ

行事や記念日ディナー、考えるのも楽しくって(*^▽^*)
なのに、失敗が多いって(;^□^)あはは…
そんな所も私らしいかな?(*≧m≦*)ププッ
素人だしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

愛情はたっぷり込めてるし
お味的にも、バッチリだった?
7チワU^ェ^U ワン!も喜んで瞬食してくれたので
それだけでも良かったです=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad