~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

ありがとうの記念日

今日は、アンたんが生まれた日

3歳のお誕生日を迎える前に、駆け足で

お空へと旅立ってしまったアンたん  

8歳のアンたんは、どんな風になってたのかな?


アンたんのお誕生日を、一緒に祝う事は

出来なくなってしまったので

3歳のお誕生日からは、ありがとうの記念日として

アンたんの思い出話に、花を咲かせる日としています(*^^*ゞ


3月10日1

ちっちゃな体で『ギャウギャウ』いっぱい言って

お口の横には、いつもあわあわが(*^^*ゞ


3月10日2

今年も、アンたんのシンボルカラーだった

オレンジ色のお花さん&馬肉ハンバーグ


3月10日3

アンたん、喜んでくれたかな?(*´艸`*)


3月10日4

アンたんのお部屋に、うまうま持っていったら?

みんな一緒に、付いて来ちゃった(^o^)ゞ

みのたん、アンたんが先よ~(´∀`*)



今年は、アンたんが大好きだった

レン姉さんとの思い出を=^-^=うふっ♪


3月10日5

レン姉さんの耳を、かじってるアンたん(*^^*ゞ


アンたんをお迎えした時、レン姉さんは、まだ8ヶ月(*^^*ゞ

自分もまだ、パピ~だったのに、ちっちゃいアンの事を

優しくお世話してくれて(*ё_ё*)きゅん・・


3月10日6


ひなたぼっこしながらも

噛み付いたり、乗っかったり、パンチしたり

パピ~アンたんは、やりたい放題でした(*^^*ゞ

乳歯って、尖ってて噛まれると痛いでしょ?

レン姉さん、優しく耐えてくれてたんですよ(^o^)ゞ


3月10日7

アンたん専用のゲージでも一緒ですね(*^^*ゞ

どや顔のアンたん&チーン顔のレン姉さん

どっちもかわいい~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月10日8

ちゃいママンの膝の上でも、U^ェ^U ワン!こベットでも

車の中や、マンちゃん号(当時はトレーラー)の中でも

いつもナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪


3月10日9

お散歩の楽しさも、教えてもらってたd(^-^)ネ!


3月10日10

ドッグランでの楽しみ方も?って

これは(;^□^)あはは…


3月10日11

お水の飲み方や

緊急避難の仕方もね=^-^=うふっ♪


3月10日12

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでる姿を見てると

ちゃいママンも、自然と、笑顔になれてたよ(*^▽^*)


3月10日13

ピッタリ寄り添ったアンたん&レン姉さん(*ё_ё*)きゅん・・


3月10日14

満開の桜も、一緒に見に行ったd(^-^)ネ!


ノワたんをお迎えしてからは

レン姉さん&アンたんだけでのお出かけはなくなり

ツーショットも極端に少なくなって…


3月10日15

こんな形でツーショットを撮るとは

夢にも思ってなかった…(;_q))クスン


アンたんの事が大好きだったレン姉さん

レン姉さんの事が、大好きで

ずっと慕ってたアンたん


毎朝、アンたんに手を合わせて

『アンたん、大好きよ(*^▽^*)

アンたん、ありがとう…×10回』

言ってますが

レン姉さんが、緑内障を発病してからは

『レンのお目目、守ってあげてね』って

付け加えちゃいました(*^^*ゞ


アンたんの事、ずっとずっと大好きだよ(*^▽^*)

アンたんも、モレアノ家の一員なのは

いつまで経っても、変わらないからd(^-^)ネ!


アンたん、いつも、みんなの事

見守ってくれて

(。TωT)ノ☆・゜:*:ありがとうね♪



3月10日16

今日、5年ぶりに

レン姉さん&アンたんのツーショットが撮れました。。。








スポンサーサイト

コメント

8歳のアンちゃん、どんな仔になってたでしょうね。
やっぱりアンちゃんの写真を見ると泣けてきます。

レンちゃんとアンちゃんのツーショット・・・
二人ともほんとに仲良しさんだったよね。

アンたん♪
8歳のお誕生日おめでとうございます☆
私ですら、8歳のアンたん
「どんな風に成長したのかしら??」って思うのですから
ちゃいママンさんの切実な思い
とっても伝わって来ます。

月齢の近かった、レンちゃんとの2ショット。
とっても可愛いですね(*^_^*)

アンちゃんとレンちゃんのショットにほんわかした温かい気持ちになりました。
わんこ生涯もいろいろあり過ぎて辛いです。
わずか15年ほどの生涯なんだから、みんな平等に健康で過ごさせてやりたい。
いつもそう思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

8回目のお誕生だったのね~
アンたんのところ、賑やかで綺麗ね♪♪

レンちゃんとの2ショットに
ほっこりしたり、ウルウルしたり。。。(仕事中だ・汗)
優しい優しいレンちゃんがいて
きっと毎日楽しかったでしょうね~
お空の上でも、ランランしてるよね
大事な大事な家族のアンたん♪

アンちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
パピー時代のアンちゃん、とっても可愛いですね♡
レンちゃんとのツーショット、心がほっこりしました(*^^*)
お空で美味しいうまうまを食べて、ママありがとう〜って言っているかな?(*^^*)

こんばんは

アンちゃんみんなと一緒に
ありがとうの日過ごせましたね
ママ、みんなありがとうって
ニッコリ微笑んでるような気がします

レン姉さんとの久しぶりのツーショット
アンちゃんも喜んでくれてます(*^_^*)

じるさん

アンの事、思い出してくださって
ありがとうございましたm(__)m

ねぇ~アンが8歳になった姿、どんなだったろうね?
ちっちゃくって、いつまで経っても
パピ~ちゃんっぽかったし
シニア犬になった事が、想像出来なくて(^^ゞ

レンがアンの事、ほんとによく面倒見てくれて
仲良かったよね。。。

ロコ母さん

ありがとうございましたm(__)m

ちっちゃかったアンが、8歳に???
想像付かなくて(^^ゞ
いつまっで経ってもちっちゃかったし
みのたんより、体重も軽かったんですよ。。。

レンが我が子のようにかわいがってくれて
見ていてホンとほほ笑ましかったですよ(#^.^#)

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(__)m

アンとレンのツーショット
ほのぼのしててかわいいでしょ?
月齢は、半年しか違わないのに
大きさから言うと、4分の1くらい?
アンが、ちっちゃすぎたんですけどね(^^ゞ

短い犬生が、アンの場合
数倍早く終わってしまって・・・
アンとのお別れがなかったら
ノワっ子達は、存在してなかったし
いろんな想いはありますが
1日1日をこの子達と、大切に過ごしたいですね。

秘コメの〇〇さん

アン、3歳を目前にお空へと旅立ってしまいました。
お迎えした頃は2ヶ月で344g、レンとの体重差も
1kgあったと思いますよ(^^ゞ

レン、月齢にして半年しか違わないのに
甲斐甲斐しく面倒見てくれてました。
ほんとに、ほんとにかわいい姉妹でした。。。

ゆうママさん

ありがとうございますm(__)m

アンたんのお部屋、特別に
賑やかにしちゃいました(*^^*)
たくさんのお花さん、アンも
喜んでくれたかな?

仕事中に?すみませんm(__)m
レンとは、ほんとに仲良くって
いつも一緒に居たんですよ(*^_^*)
レンも、まだパピ~なのに
ずっと優しく面倒見てくれてて~
ほんとに、ほほ笑ましかったです。

これからも、ずっとずっと
大事な家屋の一員です(;_;)

さゆまるの母さん

ありがとうございますm(__)m

パピー時代のアン、かわいかったでしょ?
ほんとにちっちゃくって、抱っこするのも
おそるおそるって感じでしたよ(^^ゞ

レンとは仲良しで、いつも一緒に居ました。
一緒に居るのが当たり前と思ってたのに…

食いしん坊のアンだから、お空の上で
お腹パンパンになるまで食べてくれたかな?

あかつきさん

ありがとうございますm(__)m

アンも一緒に過ごしてくれたかな?
毎年この時期になると、ちっちゃい頃の写真見ながら
(T-T)しちゃってます。。。

レンとアン、お里が一緒だった事もあって?か
とっても仲良しで、レンがほんとに良く面倒見てくれて…
いつも一緒にいるのが当たり前になってたので
レンも、辛かったでしょうね?(;_;)

5年ぶりに撮れたツーショット
私も嬉しかったです(^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメの〇〇さん

ありがとうございますm(_ _"m)
こちらこそ、お返事遅くなって
すみませんm(_ _"m)

レンが9月、アンが3月、半年違いでした。
体重差は、パピ~時代は4倍位?
大人になっても倍以上ありましたよ(^^ゞ

レンが、優しかったから、アンはレンにベッタリ
そんな2人が微笑ましくって
眺めてはニタニタしてました(∀`*ゞ)エヘヘ

お空の上からみんなの事
きっと、見守っていてくれますよね!
夢に、ねぇ~出てきてほしくって
ずっと待ってるのに
なかなか出てきてくれません。。。
また、いつの日か会えるでしょうしね?
きっと・・・

秘コメの〇〇さん

ありがとうございますm(_ _"m)
こちらこそ、お返事遅くなって
すみませんm(_ _"m)

あんなにちっちゃくって、3歳にもなってなかったアンが
8歳に???どんな風になってたんでしょうね?
想像付かなくて(∀`*ゞ)エヘヘ

レンとは、とっても仲良しで
いつもアンが、甘えてやりたい放題
それを優しく包んでくれてるのがレン
そんな2人を見てると、ほっこりしてました。

アンにも、うちの子になってくれて
たくさんの癒しと思い出を、ありがとう!だけど
レンにも、優しくお世話してくれて
ありがとう!!ですね(^▽^)

いつも、ホンとにもったいないお言葉を
ありがとうございますm(_ _"m)
ソフトの関係で、また、絵文字が出なくなって
味気ないお返事になって、すみませんm(_ _"m)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad