~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

レン、眼科検診へ

今日は、お天気も良くって

ランラン日和でしたね(o^―^o)ニコ

7チワ犬も、元気にランラン楽しんできましたよ(*^^)v


モカ姉さんへの労い&、ご心配

ありがとうございましたm(_ _"m)

スッキリとまではいかないけど?(^^ゞ

咳も殆ど出なくなりました(^▽^)

元気、食欲は、元からありましたしね!


昨日は、レン姉さんの眼の検診に行ってきました。

前回から、1ヶ月ちょっと間があいちゃいましたが(^^ゞ


3月12日2
                                           2月5日(日曜日)  

↑が、眼球摘出手術を受けて2週間後の検診

翌日に写したレン姉さん


そして


3月12日1
                                           3月12日(日曜日)

こちらが、今日のレン姉さん

検診は、昨日行ってきました(^^ゞ


病院が、お隣の県にあるので

マンちゃん号で行って

車中泊して、ランランのパターンになっちゃいました。


右目ですが、眼圧も正常値に安定してて(´▽`) ホッ

少し充血してるかな?って、気になってたので

尋ねてみたら、レンの眼の状態からしたら

許容範囲内との事で、そんなに心配しなくて良いとの事で

こちらも(´▽`) ホッ

そして、神経原生ドライアイの方も、涙も出てて良い感じ(*^^)v

ずっと1日2滴 × 2回だったのが

前回の検診日から1日1滴 × 2回に

そして、今日から1日1滴になりました(^▽^)

1日に1滴 × 5日間

2日に1滴 × 5日間

3日に1滴 × 5日間

で、終了です。。。

無事に、点眼薬切れると良いなぁ…


そして

左目のまわり、剃られてた毛が生えてきてるの

わかるかな???

前回の予防手術の時より、早くて喜んでます(^▽^)



 
スポンサーサイト

コメント

モカちゃんに引き続き、病院お疲れ様です<(_ _)>

でもレンちゃんの右目、
安定していて、本当に良かったですね!!
このまま無事に、点眼薬無くなる事
私も祈っています♪

お目目の周り、きれいに生え揃って来ましたね☆

今日は福岡もすんごくお天気が良くて、
春が来た!って思ったくらいでしたよ(●´I`●)♪

昨日はレン姉さんの検診へ行かれてたんですね。
2月のお写真ではまだ腫れてる感じもあるけど、
今日のレン姉さんのお顔は、腫れもすっかり引いていますよね!

右目の眼圧・ドライアイも状態が良さそうで、安心しました(T_T)
点眼も、最終的には使わなくてOKになるんですね?
レン姉さんと一緒に点眼頑張ってきたんだもん(o^-^o)
このまま良い状態をキープできるよう、祈ってます!!

ほんとだ~( ゚д゚)
目の周り、ふさふさな毛が生えてきてますね♪
レン姉さん、良かったね~(v^ー°)

ちゃいママンさんも心配続きでしたよね(涙)
お疲れ様でした┏○))

帰りは、最近よく行かれる場所でランラン♪
楽しんで来られたようですね~( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日は良いお天気でしたねo(^▽^)o
暖かくて気持ちよかった~♬
まさかね…ほんとによくお会いするわ~(笑)
でも一度も一緒にランラン出来てないから、今度から証明書はしっかり持って行きますよ(^-^*) 7ワンズ!アトムと遊んでね~♬

元気なレンちゃん…見えてないなんて嘘みたい!凄い回復力にびっくりです(^o^)
モカ姉さんもいつものようにギャウギャウ!ハハハ元気だ~
若いワンズ達と居るから負けられないね(≧∇≦)b


おはようございます。^^

傷口も綺麗になって^^

順調に回復良かったですね~^^
レン姉ちゃん 頑張れ~^^

モカちゃんにレンちゃんと病院続きお疲れ様でした。
順調に回復に向かってるようで良かったですね^^
元気が一番だものね♪
うんうん(^^)v
レンちゃんのおめめ周りわかるよ~。
毛が伸びてきて綺麗になったね♪♪

病院が遠いから大変だけど、こんな時もキャンカーがあれば便利だね(^^)
レンちゃんの眼はまだ痛々しいけど、毛も生えてきたとの事。
嬉しいね♪

だんだん 傷口も綺麗になりますよ~
イチローが眼球摘出をしてちょうど1年になります

剃られた毛も生えてくると そう違和感なくなります

れん姉さん お大事に…

ロコ母さん

労いのお言葉、ありがとうございますm(_ _"m)
レンの検診は、定期的なものと思ってはいますが
毎回ドキドキ…しています(^^ゞ

今回、特に待ち時間が長く
いつも以上に、精神的にも疲れちゃいました。
でも、結果は安心出来るもので(´▽`) ホッ

眼圧の点眼は、1日2回続けなきゃならないけど
神経原生ドライアイの点眼は
無くなると良いなぁ~って願ってます。

お目目周りの毛、嬉しいです(^▽^)

こんばんは(*^_^*)
モカ姉さんの病院も
レン姉さんの病院もお疲れ様です
レン姉さん目も安定していて本当に良かったです
このまま点眼薬もなくなりますように

目目の毛も生えてきて嬉しいですね♪

accoさん

福岡、暑いくらいでしたね!

毎週写真撮ってたので、見比べると
毛が生えてきてるのもわかるし
腫れが引いたのもわかりますね!

右目の状態も安定してて良かったのです。
もぅ毎日ドキドキなんですよ(^^ゞ
診察待ってる間もですね!

でも、今までは、待合室でも
ずっと寝た状態だったのですが
昨日は、クンクン匂いを嗅いだり
声に反応して「ワン」って吠えたり
顔を上げてキョロキョロしたりしてたので
調子良いんだろうなぁ~とは、思ってました('◇')ゞ

眼圧の点眼薬は、さし続けなきゃならないけど
神経原生ドライアイの点眼薬は、無くせるので
お願い~って感じです。。。

右目の回り、毛が生えてきたでしょ?
前回が、なかなか生えなかったので
かなり心配してたけど、よかったです(´▽`) ホッ

労いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _"m)
ランラン、晴れの日はお初でしたが
楽しんできました(o^―^o)ニコ

秘コメの〇〇さん

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

レンの目の病院へは、福岡まで行ってるんですよ(^^ゞ
遠方なので、そのままみんなが楽しめる場所へ行ってます。

平日だと、私1人で行って
帰ったら仕事へ~って感じでしたが
手術後の診察が、たまたま土曜日の午後だったので
今回も、土曜日の午後行って、遊んできました。

アトムままさん

ビックリしましたよ(⌒∇⌒)
まさかぁ~ってね(∀`*ゞ)エヘヘ

でも、ほんと
ランラン一緒にしてくださいね!
どんなふうになるのか???
ドキドキしちゃいそうですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レン、見えてないようには見えないでしょ?
自分であっちこっち動いてるしね!
モカもまだまだ元気いっぱいランランしてるし
ずっとこのまま居れると良いなぁ~(^▽^)

machiz4さん

ありがとうございますm(_ _"m)

毎日ハラハラドキドキの繰り返しですが
神経原生ドライアイだけでも、治ってくれると
良いなぁ~って思ってます。

しるびあさん

労いのお言葉、ありがとうございますm(_ _"m)

少しずつでも、良くなってくれると
嬉しいですね!
このままお薬が切れますように…(∀`*ゞ)エヘヘ

前回よりも毛が生えるの早くなって良かったです。
生えないんじゃないか???って
心配してたんですよ(^^ゞ

マイケル神戸さん

どうせ福岡に行くのなら~って
一緒に楽しんできました(∀`*ゞ)エヘヘ

レンの目も、安定してるって聞いて(´▽`) ホッ
もぅドキドキバクバクで、待ってたんですよ。
少しでも、良い状態が保てるよう
これからもサポート頑張りますね!

イチローママさん

ありがとうございますm(_ _"m)

イチロー君の事、ずっと気になってました。
元気に過ごせてるんですね?
良かったです(o^―^o)ニコ

レン、前回の手術時は、なかなか生えてこなくて
その上、今回の手術で、又、剃られたでしょ?
生えてくるのかな???って不安だったんですよ。
きれいに生えそろうのを、楽しみに待ってますね!

ぜひぜひ遊びに来てください(^▽^)/

あかつきさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

労いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _"m)

病院となると、飼い主もドキドキしちゃいますよね。
レンの状態も、安定してて良かったです。
この調子で、神経原生ドライアイの点眼だけでも
無くなると良いなぁ~って願ってます。

目の周りの毛も、生えてきて
嬉しいです(^▽^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad