~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

お魚メインの宴会?(*^.^*)エヘッ

ブログの下書きしてる時、もぅちょっとで書き終える~って思ってたのに

不具合が生じたとかで、すべて消えてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

また、最初っから書き直してます(;_q))クスン


気を取り直して、p(*^-^*)q がんばっ♪


3月28日1

今回のキャンカーオフ


宴会場は?こちら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


3月28日2

離れのお部屋を、オーナーさんのご厚意で

貸していただきました(^人^)感謝♪

左側の建物は?


3月28日3

温泉ですよ=^-^=うふっ♪

宴会の前に、入りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


この日のメインは???

勿論?o(*^▽^*)oあはっ♪


3月28日4

佐賀関のブランド魚

関アジ&ブリのお刺身


3月28日5

生ビールも注がれたので

そろそろ

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


3月28日6

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

って、してるのは?

アトムままさん&あいももさん

画像提供も、あいももさんでした(*^▽^*)


3月28日7

こんなにたくさんのお刺身

何度も言いますが、凄いd(^-^) デショ???


ちゃいママン、ホンとは

ブリのお刺身って、苦手で

脂っぽくって、しつこいでしょ?

それが、全然違ってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これなら、どれだけでも食べれる~って

パクパク食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月28日8

潮汁・あら煮もありましたが、写真がない(*^^*ゞ

前日分には、鍋に入ったままのが(;^□^)あはは…

お刺身を醤油他に漬け込んだ、りゅうきゅう・カマ焼き

おっきなローストポーク・お野菜のダッジオーブン焼き・温めない唐揚げ

ポトフや、お野菜のマリネ?もあったけど(*^^*ゞ


3月28日9

みんな(*≧m≦) おいしぃ~!!って、連発しながら

ガンガン飲んで、食べてヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪


7チワU^ェ^U ワン!ご飯は

毎日7時なので、この日も7時に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月28日10

メニューは?代り映えしない

馬肉とお野菜のスープ煮``r(^^;)ポリポリ

喜んで食べてくれましたよ(*^▽^*)


3月28日11

今回、宴会場がお部屋と言う事で

7チワU^ェ^U ワン!は、マンちゃん号の中に

お留守番になっちゃいました``r(^^;)ポリポリ

暖房付けてるし、電気毛布も2枚敷いてたので

ぬくぬくな中で、州´ー`州 マッタリ過ごしてもらってました(*^^*ゞ


今回は、ちゃいママン

デザート担当って事で=^-^=うふっ♪


3月28日12

桜のゼリー&ヨーグルトムース2層仕立てになってます(^o^)ゞ

この時期になると、作りたくなっちゃうんですよね=^-^=うふっ♪

これ、大きさわかんなかも?だけど

かなりでかいですヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

自家製R1ヨーグルトを800g使ってるし、牛乳や生クリーム…

と、たしていくと、2L以上分あるかと?(^o^)ゞ

桜ゼリーの部分でも、1.1L使ってますよ!


半分位、残っちゃうかも?って思ってたら

おかわりして食べてもらえて無事完食o(*^▽^*)oあはっ♪

喜んでもらえて良かったぁ~(*^▽^*)


この後、(^o)/0■~~ コーヒー飲む?って事になり


3月28日13

くるみ・チョコ・バナナマフィン&クランベリー・レモンチョコマフィン

と、パール柑もね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月28日14

あいももさんが、剥いてる所も

撮ってくれてました(^o^)ゞ


飲んで食べて、おしゃべりして

楽しいおいしい時間が過ごせましたよ=^-^=うふっ♪


この後、女性陣で

露天風呂に入りに行き

それぞれのキャンカーに戻り

||キャンカー||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



夜中から

更に雨が降りだし(;^□^)あはは…



続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

えーーー、下書きが消えちゃったんですか( ´゚д゚`)
同じ文章って・・・
もう書けないんですよね(lll′-`lll)
また最初から、お疲れ様でした!!

うわぁ~、お刺身がたくさん☆
ちゃいママンさんはブリのお刺身は、あまりお好きじゃなかったんですね?
私は脂が乗ったのが好きなんですぅ(☆Θ艸Θ)ウフフ

「りゅうきゅう」って初めて聞いたけど、
こちらで言う「ゴマさば」と同じ味付けのようですね!
はぁ~~~、美味しそう~~~(*´﹃`*)
ちゃいママンさんも少しは飲まれましたか!?

デザートのゼリー&ムースは2L以上使って出来ているんですか(。゚ω゚)
桜のゼリーは、お味も桜なんですかね!?
お花は塩漬けでしょ~
春らしくて、こちらも美味しそうです(´,,•﹃ •,,`)
全部食べ切っっちゃったんだ(笑)
それだけ美味しかったってことですよ♪

7チワワンちゃんは宴会会場に行けなかったけど、
キャンカーでマッタリお留守番してたみたいですね(o^-^o)
わんこって、食べたら寝ちゃいますしね(^^ゞ

今回もすごい豪華な、ごちそうだらけの宴会ですね♪
それにしても、お刺身の盛り付けが綺麗!!
プロの方が盛りつけたようですね(*^_^*)

お野菜のダッチオーブン焼きは、丸ごとなんですね!!
豪快だけど、甘いんでしょうね^^

ちゃいママンさんの桜のゼリーも、売ってるものみたいです☆
すごく綺麗ーー♡
マフィンも作られたんですか~??
いつもすごいですよね(^^)/

魚介類が好きな私にはお刺身がたまりません(^^)
唯一サバは蕁麻疹が出るほど苦手だけどね(笑)
アジは大好きですよ!
7ちわちゃんもたまにはキャンカーでゆっくり過ごしてね!(^^)!

accoさん

そうだったんですよ(^^ゞ
めちゃめちゃショックでした。
だから、文章少なめになっちゃいました。。。

立ち直れそうにないって思ったけど
時間ないし~って、大慌てで書きましたよ。

私、白身のお魚は好きですが
アジもブリも得意じゃなく
普段は、食べません(^^ゞ

でも、関アジ&ブリは
半端ないおいしさ(^^)v
身も締まってて、全然脂っこくないし
おいしかったですよ~(^▽^)/

「りゅうきゅう」って、大分の郷土料理?
お刺身の余りを醤油や酒に漬ける「漬け」って
感じでしたよ(^▽^)/
私は、ビールは飲めないので
缶チューハイを1杯&ワイン?を少々でした。

ゼリーは、全部で3L以上ありましたよ(^^ゞ
作りすぎたぁ~って思ったけど
全然問題なしでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桜ゼリーの部分は、アセロラジュースを使いました。
酸味がさわやかで良いですよ(*´艸`*)

普段は、犬ちゃんOKじゃないお部屋だし
マンちゃん号の中で、まったりしてもらってました(^^ゞ
退屈だったかも?ですが、お家でも
雨の日って、部屋の中で
まったりしてるだけだし~と思うと
一緒ですよね(^^ゞ

ロコ母さん

ねぇ~豪華でしょ?
今回も、すごいですよね(^^)v

お刺身も、プロ級の仕上がりでしょ?
ホンとすごいですよね(*´艸`*)
関アジもブリも
めちゃめちゃおいしかったですよ(^^)v

お野菜のダッチオーブン焼き
こちらもとっても甘くなっておいしかったです(^▽^)
何も付けなくても、おいしくいただきました。
丸ごと焼いたのを、切って分けましたよ!

桜の時期になると、このスィーツ
作ってます(*´艸`*)
見た目にも、楽しめるでしょ?
マフィンも2種類、バターの代わりに
クリームチーズを多めに入れましたので
しつこくなかったですよ(^▽^)

マイケル神戸さん

関サバ、今年は獲れないみたいで
主人が残念がってました(^^ゞ

お刺身、めちゃめちゃおいしかったです(^^)v
関アジのお刺身、料亭で食べると5切れで2500円って
言ってましたよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
私、何切れ食べたかな?
おいしかったです~(⌒∇⌒)

7チワ犬には、申し訳なかったけど
今回は、仕方なくて(^^ゞ

私も記事が事があります~(´;ω;`)ウッ…
それもつい最近月曜日の記事、おまけに2回も( ;∀;)
呪われてるのかな、もう書くのやめちゃおうかなって思いつつ3度目の正直で何とか。
泣けてくるよね。

豪華なお刺身(≧▽≦)
魚大好き♪♪
注・肉も野菜も好きだったりします
これでぐいぐいっちゃいそうだわ。
飲める人だときっと飲んじゃうよね。
他のお料理も美味しそう~♪

桜の季節に桜のスイーツなんておしゃれ~。
残らず食べちゃうでしょ~。
絶対おかわりするな、私(^^)v
飲兵衛で大食いがばれるわ。
あ、もうばれてるか(笑)

美味しかったね〜*\(^o^)/*
お刺身もあら炊きも…他にもたぁ〜くさん!
おなかいっぱい(o^^o)
ちゃいママンのデザート美味しかった〜♪
あの量のゼリー!あっと言う間に完食!すごい‼︎
みんなスイーツ大好きで、作るちゃいママンとしては嬉しいね〜(╹◡╹)♡
食べる私達も嬉しい♡
いつもありがとうございます♪
皮が厚いミカン!剥くのは好かんけど(>_<)
人から剥いてもらうと美味しく食べれるね(笑)

しるびあさん

あの時のショックって…
泣きたくなっちゃいますよね。。。

お刺身、すごいでしょ?
しるびあさんって、お肉派だと思ってたら
魚も大丈夫だったんですね(*´艸`*)

私は飲めないけど、皆さん生ビール
ぐびぐびいってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桜の時期になると、作りたくなって
毎年作ってます(o^―^o)ニコ
でも、ここまでの量を短時間で食べた人達って
初めてだったかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あいももさん

おいしかったねぇ~(^▽^)/
何度も言うけど、ブリって苦手だったのよ
なのに、バクバク食べちゃった(^^ゞ
おいしかったぁ~最高でした(*^^)v

あのゼリーの量、さすがに作りすぎたなぁ~って
失敗感あったのに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
全部ペロッと食べてくれて、びっくり!!

残るより、全然うれしいです(o^―^o)ニコ
喜んで食べてくれると、嬉しくって
今度は何を??って、思っちゃいます(*´艸`*)

パール柑、剥くのは大変だけど
食べるの一瞬でしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad