~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

お庭へGO!!

毎日、何度となく庭に出て遊ぶモレアノですが

蚊の予防に・・・って『虫除けスプレー』をやっと作りました(*^^*ゞ



庭遊び1


今日から、出る前に『シュッシュ』っとフリかけてお庭へGO!!



庭遊び2

ノワたん、どこを見ているんでしょうね?=^-^=うふっ♪



庭遊び4

思い思いの場所に?と言えるほど広くはないんですが

チワワンザイズには、丁度いいのかも?(^o^)ゞ

クンクンして回ったり~走り回ったり~

ノワたんは、追っかける方専門ですよ=^-^=うふっ♪



庭遊び3

この時期に咲いてるお花さん=^-^=うふっ♪

杏の木も元気におっきくなってますよv(*'-^*)bぶいっ♪

ブルーベリーの実も・・・



庭遊び7

アンたんショットも写しましたよo(*^▽^*)o~♪



庭遊び5

『何で朝っぱらから、お写真撮るんだよ~

好きなように遊ばせてくれよ~』とでも

言いたそうにしてますね(*^^*ゞ




庭遊び6

『お願いだから、良い顔して~』と言っても

これが限界でした(;^□^)あはは…




丁度1ヶ月前?4月27日に写したものです``r(^^;)ポリポリ



庭遊び10

その時期は、こんな花が咲いてましたよo(*^▽^*)o~♪



庭遊び8

杏の木も、元気に成長中v(*'-^*)bぶいっ♪

ブルーベリーの花も枯れて、実が付き始めましたよ

サクランボもなってますね=^-^=うふっ♪



庭遊び9

お庭で、まったり中のレンとノワたん

モカは、主人とお仕事へ・・・




今日は、午後からアロマ教室『プチ・フルール』さんへ行って来ました。

お化粧品を始め、いろいろ作って来ましよ=^-^=うふっ♪

アンの事も、いっぱいお話聞いてもらいました(*^-^)ニコ


元気出るように~って、香油を作っていただきました(*^^*ゞ

アンに『お供えしてください』って、クッキーもいただきました。


らぶりん先生・おてもやん先生、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

クラフト作りも楽しいんですが、一緒に、沢山の元気もいただきました(*゚▽゚)ノ

楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

スポンサーサイト

コメント

かわいい、優しい感じお花で
いっぱいのお庭、
ちゃいママらしいなぁって思って・・・
素敵ですね

私も狭い狭い我が家の花壇
そろそろ植え替えなくちゃ
流石に我が家の長寿(笑)のパンジーも
この暑さで終わりに・・・
お花見てると心が落ち着きますよね

そろそろ虫が出てくる時期になりましたよね(>_<)
虫よけスプレー、手作りされるんですね!
アロマを使ってできますもんね^^
お散歩に行くときは、必需品ですね♪
お庭で遊べるなんて、いいですね~^^
お花がいっぱいだし・・・(羨ましいです~)
杏の木も、すいぶん大きくなりましたね!
ブルーベリーもたくさん実がついてますし、サクランボまで・・
収穫が楽しみですね(^_-)-☆
モレノちゃんのお写真は、ちょっと残念?!(笑)
メイワクそうなお顔になっちゃってますね(^^ゞ
アンたんは、いつも可愛い~~♪
ママンさん、アロマ教室に行ってらっしゃるんですね!
化粧品も手作り?
自分好みに作れるから、いいですよね(*^_^*)

お手製の虫除けスプレーいいですネv-353
私も作ってみたいです。

モレアノちゃんたちがのびのびと遊べるお庭があって本当に羨ましいです♪
ちゃんとお手入れもされて可憐なお花がいっぱいi-178
アンちゃんの杏の木すくすくと成長してヽ(^-^ )
これからも楽しみですねi-176

虫除けのアロマスプレーいいですよねー♪
私も使ってましたょー♪
前によく行ってたお店の方がアロマの資格持ってる方でいろいろ作ってもらってたんですが今はお店を辞めてしまって・・・。
なので最近は虫除けは市販のヒバ?の木の無添加とかってのを使ってますー。
アロマもヒバも北海は嫌いみたいでスプレーされると思うと大慌て~。笑
みんなはどうですかぁ?

虫よけスプレー、我が家も活躍中です!!
この時期の必需品ですよね☆

プチサン行かれたんですね♪
私も行きたいな~
らぶりん先生とおてもやん先生に会いたいです。

いろんなお勉強はもちろん、
お二人の元気をいただけるお店ですよね!!

ちゃいママサンも元気いっぱいになったでしょうね☆

ちゃいママン、こんちv-222

手作りの虫よけ。
安心して使えるね(*^_^*)

手で抱えてるお写真見ると
ノワたんが、まだまだちびっこだv-398

虫よけスプレー手作りできるんですね。
私は買おうかな?と思ってたんですけど(´ー`A;)
うずらsanアルコールにもアレルギーがあるみたいで、
どうかな?と思って躊躇中デス。。
ちゃいママン、何でも手作り出来て凄いなぁ☆

ブルーベリー、もう実がなったんですね♪
杏の木も順調に成長してるようで良かったデス( 〃∇〃)

虫除けスプレーを作ったんですか?
花にブルーベリー、素敵なお庭ですね。
みんなマイ庭がお気に入りで楽しそうに探索しているように見えますよ(^^)

PCないと不便です。。。

手作りの虫除けスプレーいいですね(*^^*)
みんなお庭で楽しそう♪
色々なお花が咲くお庭、ステキです(*^^*)

ritsuママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
今、芝の部分が多くなったので~お花植える所が
少なくて(*^^*ゞ
しかも、球根いっぱいで~なかなか植え替えが
大変です(;^□^)あはは…

我が家の夏のお花に、早く変えなきゃ・・・と思ってます。
でも、球根が・・・そこが1番の問題です(*^^*ゞ

お花さん、大好きですが~草取りしてると
突然、芋虫さんが『こんにちは』って
(*ノェノ)キャーって、大変です;´д`)ふぅ…

reimama♪さん

我が家、温泉が近くにあるので
地熱が高いのか?ず~っと蚊が居るんですよ。
今年は、遅い方でしたが(*^^*ゞ

気になりながらずっと作ってなくて~
やっと作ったので、これから少しは安心出来るかな?

庭もちわわんサイズなんですよ!
でも、毎日走り回ったり~サラダバ~堪能したり
それぞれに楽しんでくれてます=^-^=うふっ♪
虫さんとのご対面があって、怖いんですが
喜んで走り回る姿見ると、嬉しいですよd(^∇゚*)ネッ!

アロマ教室は、お化粧品がなくなりかけたら行ってます(*^^*ゞ
先生方が、すごく楽しい方なので~元気も沢山
いただけるんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

たるほさん

自分で作ったものだから、安心して使えますよd(^∇゚*)ネッ!
お値段もうんとお安く出来ますし~重宝してます=^-^=うふっ♪

庭の手入れは、なかなか出来なくて(*^^*ゞ
今年はこれでも、まだマシな方です(;^□^)あはは…
夏のお花を植えたいんですが、球根がまだそのままで(*^^*ゞ
葉っぱが枯れないと、植え替えは出来ないし~
手前にだけでも何か植えたいな・・・って思ってます。

虫が苦手で、怖いんですが~杏の木にだけは
虫がつかないように、毎日厳しい目でチェックしています(^o^)ゞ
大事な大事な木ですしd(^∇゚*)ネッ!

スムチー母さん

スムチー母さんも、作られてたんですd(^∇゚*)ネッ!
でも、今は・・・残念でしたね(ノ_-。)

モレアノも『シュッシュ』苦手みたいですよ
(;^□^)あはは…
モカは、しぶしぶって感じです。
お外には、1番出たがるので~これをしないと
出られないってわかってるみたいですよ(*^^*ゞ
レンは、あまり気にしてないみたいです。

アンは、これをしたら、1回お布団やベットに
グリングリン体をこすり付けてました(;^□^)あはは…
ノワたんは、昨日が初めてで~
おっかなびっくりって感じでしたよ。

香りが強いせいもあるんでしょうね?
いい香りだと思うんですけどね``r(^^;)ポリポリ

SULLIVANちゃん

急に思い立って~行って来ました(^o^)ゞ
もぅお化粧品、なくなって代用したり・・・って
生活してたので(;^□^)あはは…

まとめていっぱい作って来ましたよ!
物によっては、保存料とかも入れないので
せいぜい1か月分と言うのもあったけどね(*^^*ゞ

プチの先生、ホンとに楽しいお方で、為になるお話も沢山
聞かせていただきましたし~優しいお言葉も
沢山いただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も元気いっぱいになって帰りましたよo(*^▽^*)o~♪

荒れまくった肌も、これで少しずつよくなってくれるかな?
又、ご一緒してください(*^.^*)エヘッ

きゃふさん

ハイ(^-^)/手作りだと、使ってるのもが
全部わかってるので、安心して使えますよd(^∇゚*)ネッ!
モレアノも言い匂い?香りしてますよ=^-^=うふっ♪
モカには、嫌がられてますが(;^□^)あはは…

ノワたん、まだちびっけちゃんですか?
思ったほどおっきくならないのかもですね?
これ位で、落ち着くのかな?(^o^)ゞ

kaferさん

そうなんですね?うずらさん
アルコールにアレルギーを?
手作り虫除けスプレーでも、アルコール
少量ですが、使うんですよね。
使ってない物が見つかると良いですd(^∇゚*)ネッ!

ブルーベリー、ホンの少量ですが
実がなってくれましたo(*^▽^*)o~♪
粒もおっきくてビックリしています。
このまま色付いて、食べれたら嬉しいですよd(^∇゚*)ネッ!
杏の木も、元気に成長してますよo(*^▽^*)o~♪

虫除けスプレー手作りされてるなんて
すごいですv-354
手作りだと何を使ってるか自分で
わかるので安心ですよね♪

ちゃいママさんのお庭すごくお花がいっぱいでs
素敵です。
見習わなくちゃと思いつつ・・・
あれもこれもと植えて
なんか綺麗じゃないうちの庭です・・・v-356

虫除けスプレーを手作りされてるんですね。
そろそろ虫が発生しますのもんね。
公園で気をつけてあげないといけない季節にになってきましたね。
ちゃいママンさん庭ってすごいですね~!
いいなぁ~自然がいっぱいで羨ましいです。
杏の木、すごい大きくなってきましたね。
アロマで研究しますね。何がいいんだろう?ラベンダー?レモングラス?

マイケル神戸さん

虫除けスプレーは、作り出して3年になりますよ!
アロマ教室で教えていただいて、それ以来毎年
沢山作ってます=^-^=うふっ♪
保存料使ってないので、10日分位ずつを(*^^*ゞ
その方が安心ですしd(^∇゚*)ネッ!

庭もなかなか手が回らないんですよ。
アジサイも何年前になるんだろう?植えたのに
花が咲かないし(;^□^)あはは…
モレアノは、喜んで毎日散策してくれてますo(*^▽^*)o~♪

PC、大変でしたね(*^^*ゞ
でも、スマートフォン上手に使いこなされてますd(^∇゚*)ネッ!

ゆうママさん

虫除けスプレーは、これからの数ヶ月
必需品ですよd(^∇゚*)ネッ!
フィラリアのお薬と一緒にv(*'-^*)bぶいっ♪

庭も、なかなか手入れが行届かないんですが
夏のお花も、植えたいなぁ~って思ってます(*^^*ゞ
1日に、何度も庭に出てますが
お散歩の後も、なぜか?
庭に出たがるんですよ(^o^)ゞ

ももさん

手作りだと、材料もすべてわかるので
安心して使えますよd(^∇゚*)ネッ!
安全・安心して使えるものが、1番ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

仕事の片手間に、草取ったりする位なのでなかなか(*^^*ゞ
メインの花壇は、球根がいっぱいで植え替えるって事が
なかなか大変なんですよ。
虫さんも出てくるし~ビクビクしながらやってます_(^^;)ゞ

アシュリのおとんさん

アロマの研究、頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ!
1年目はレモングラス、2年目はシトロネラ&
レモンユーカリ・・・って
いろいろ組み合わせて成分+好みの香りで作ってますよ(*^-^)ニコ

一昨年、芝にしてしまいましたが
芝の間の草取りが大変で(;^□^)あはは…
もぅ、諦めました(*^^*ゞ
それでもモレアノ、喜んで遊んでくれてます。
杏の木、おっきくなったでしょ?
元気にスクスクと成長中ですv(*'-^*)bぶいっ♪

お庭遊び良いですね~!!
広いお庭でうらやましいです(^^)
私も虎鉄も将来の夢は庭付き一戸建て…。です。遠い夢ですが。(笑)

みんなのお顔がどよーんなのは、朝だからかな?
いつもの笑顔が見れなかったのは残念(><)
けどやっぱり美人姉妹はいつ見ても可愛いなぁ♪

かめちゃんさん

庭、全然広くないんですよ!
チワワンサイズです(*^^*ゞ
庭付き一戸建てですが、古くて(;^□^)あはは…
かめちゃんさん、まだお若いので~夢が叶うよう
頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ!

狭い椅子に乗せられて、気に入らなかったんでしょうね?
美人姉妹だなんて~ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
嬉しすぎますo(=^▽^=)oにゃはっ♪

「虫よけスプレー」の季節ですね~
手作りされるんですね!! なんでもできてすごい!

お庭があるっていいですね~
我が家は、マンションなので・・・
プランターのお花で我慢ですよ~

今日もかわいいモレアノちゃん 癒されます~v-398

立派なお庭ですね~v-398
こんな風にお花に囲まれて暮らしたい・・・


以前住んでいた家では
小さな庭にたくさん植えてたんですけどねv-219
手入れが大変なので
宿根草と大量の水仙ばかりv-8
楽ちんな庭作りでしたv-413
やっぱり手をかけなきゃダメですねv-356

yumiさん

アロマ教室で、教えていただいたので~
それからは、作ってますよo(*^▽^*)o~♪
自分で作ってるので安心して使えますよd(^∇゚*)ネッ!

マンション、プランター・・・
草取りしなくて良いですd(^∇゚*)ネッ!
虫もそんなに居ないだろうし(*^^*ゞ
私、苦手なので恐怖と戦ってます(;^□^)あはは…

モレアノに癒されたなんて~
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ろずままさん

全然立派じゃないんですよ!!
私も、仕事が忙しかったり~虫さんが苦手だったり~で
庭の手入れ、後回しにする事が多く(;^□^)あはは…

我が家の花壇も球根類や多年草が殆どです(*^^*ゞ
芝を植えたら、芝の間の草取りが大変だし~
芝刈りもしなきゃならないし~;´д`)ふぅ…
でも、モレアノの為・・・頑張ります(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad