~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

今年のワンワンBBQは?(*^▽^*)

1年前の今日、益城町を震源とする地震が発生しました。

熊本では、地震はないと思っていただけに?と言うか

考えた事もなかっただけに、ビックリ!!

モレアノ地方ですら、震度5あったし

7チワU^ェ^U ワン!も怯えて、16日の本震と合わせて

1週間程マンちゃん号で過ごしました。


その節は、たくさんのご心配を

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


我が家は、何不自由ない生活が過ごせてます。

日常に感謝し、被害に遭われた方々が

1日も早く、安心して過ごせる日が来るよう

毎日、お詣りさせていただいてます(-m-)”


ブログの記事も、迷いましたが

続けさせていただきますねm(._.*)mペコッ


4月9日(日曜日) 桜のお花見の後は?

マンちゃんパパの実家で、毎年恒例になった?(^o^)ゞ

ワンワンBBQを(*^▽^*)


週間天気予報では雨との事で、一旦延期にし

最終決定は、金曜日の夜に~って事だったので

予報も、くもり変わったし急遽、決行に~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


4月14日1

食材もすごいd(^-^) デショ?

黒毛和牛・イベリコ豚・ラムに鶏、いろいろありましたv(*'-^*)bぶいっ♪

サラダにナムルに白和えと、お野菜もね=^-^=うふっ♪


4月14日2

炭火で焼き焼き(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


4月14日3

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


4月14日4

良い匂いに誘われて('ρ'*)ゞエヘヘ


4月14日5

こちらがU^ェ^U ワン!ちゃん用

1U^ェ^U ワン!に1皿用意されてますv(*'-^*)bぶいっ♪

ウィッシュ家から、馬肉・白和え・じゃが芋さんが

ちゃいママンも、馬肉とお芋のパンケーキとお好み焼きを(^o^)ゞ

おかわり用も、たっぷりありましたよ=^-^=うふっ♪


4月14日6

きれいに整列して食べてるウィッシュ家

バル君&次郎君もおいしい?=^-^=うふっ♪


4月14日7

珀君&琳瑚ちゃんのを横取りしてるのは

どこの子達でしょうね?``r(^^;)ポリポリ

ごめんちゃいm( __ __ )m


4月14日8

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

きのっち&みるたんは

みんなの勢いには、ついて行けず

別にね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


4月14日9

全体像は、こんな感じ?

今年は、人数も少なかったので

ドッグランの中で、BBQもしちゃいました(^o^)ゞ


4月14日10

珀太郎さんが、おやつを持って♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

みんな~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


4月14日11

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

飛行U^ェ^U ワン!の珀君♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


4月14日12

まだ4ヶ月の翡翠ちゃんも

一緒に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでくれましたよ=^-^=うふっ♪


4月14日13

おやつに群がる食いしん坊さん

やっぱり?(;^□^)あはは…


4月14日14

スィーツタイムもd(^-^)ネ!

代り映えのしないメニューだけど(*^^*ゞ

好評でしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


4月14日15

みんなにも、イチゴちゃんをd(^-^)ネ!


4月14日16

7人&17U^ェ^U ワン!

みんな一緒に、おいしい楽しい時間が過ごせて

良かったd(^-^)ネ!

ご一緒してくださったみなさん

ありがとうございました(*^▽^*)

またの機会を、楽しみにしていますね=^-^=うふっ♪



スポンサーサイト

コメント

1年前、でしたね。
私も九州であんな大地震が起こるなんて、思ってもいなかったです。
どこでいつ起きてもおかしくはないんですよね・・・
当たり前の毎日に感謝して過ごさないと、改めて痛感しました。


ワンワンBBQは恒例になってきてるんだ!
お肉の量がスゴイ、種類もたくさんっ(゚ロ゚屮)屮
美味しい香りが漂っていたんでしょうね~☆
わんちゃん達も、ランランどころじゃないですよ(´艸`o)

で、わんちゃん達にもBBQメニューが!?
オレンジ色のは何のソースだろ?
お人もわんちゃんも、豪華なディナーになりましたね(*^ー゚)v

きのっち君は思ってた通りだけどi-235
みるたんも勢いに飲まれちゃったのかー(>_<)

みんな運動よりも食べるほうに気持ちがいってますよね(笑)

あ、デザート・・・食べたかったものだぁ(T_T)
もちろん1つ残らず完食ですね??

ご飯は大勢で食べるほうが楽しいですもんね♪
横ではわんちゃん達が戯れてて!!
楽しいに決まってるぅーっO(≧▽≦)O

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震から1年が経ちますね…
地震で被害に遭われた家屋や道路もまだ手付かずのままの所が沢山有るようで…心痛みます(T_T)
早い復旧を願っています

☆☆☆☆☆☆☆☆
美味しそ~♬
これまた豪勢なBBQ
いつもちゃいママンの料理に感激してるけど、このBBQの食材も料理も凄い!
ワン子達にもそれぞれにご馳走が有るなんて~ステキすぎる(;゚д゚)

広いドッグランで楽しい一日でしたね(≧∇≦)b

震災から1年・・・
まだまだ不便な生活を強いられている方がたくさんいらっしゃいます。
熊本城の復旧もいつになることやら。
あの石垣をパズルのように組み合わせていく。
考えられない作業です。

さて、わんわんBBQはご馳走が並んでいますね。
わんこは美味しいものをいただいた後、食後の運動でランラン♪
充実した施設です(^^)


もう1年なのか
まだ1年なのか 

ただただ 1日も早い復興を…と祈るばかりです
熊本城復興応援カレー を買いました
540円でその中から50円が熊本城再建の寄付になるそうです
食べる事で応援 イチローママにピッタリです(*_*;







数秒後に ぐら~っと

先日はありがとうございました!
みんなでたくさん遊べて
桜の写真もとれてよかったです!!


地震から1年…
我が家も本震では
震度6
さいわいなことに家は傾いたりはなかったですが
やはり珀たちはかなりのストレスだったようで…
これ以上の災害が来ませんように!

あれから一年かぁ…
被害に遭われた方々は、いろいろと大変な一年でしたよね。
先ずは、友達のちゃいママン家が大丈夫だったので
本当!安心しましたよ!
もう災害は来て欲しくないね!

バーベキューの豪華な食材♪それに量‼︎
すごいな〜(^-^)v
美味しそう(o^^o)
広いドックランもあるし♪
楽しめたね^_−☆

accoさん

まさかぁ~って感じでしたね。
1度ならず2度までも…
被災された方の事を思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
これからも、感謝の気持ちを持って
日々過ごさせていただきます。。。

ワンワンBBQ、今年で3回目かな?
楽しみにしていただいてるようなので(^o^)ゞ
お肉すごいd(^-^) デショ?
殆どウイッシュ家が持って来てくださいました。
我が家が用意した分までは
たどり着きませんでした(*^^*ゞ

U^ェ^U ワン!ちゃん用も
ちゃんと1U^ェ^U ワン!1皿ありましたよ(*^^)v
オレンジ色のソースは、人参って言ってました。

みるたんも本来、ビビリンチョなのでね(^o^)ゞ
きのっちと2チワだと、大丈夫でした(*^▽^*)
この後も、パンケーキやお好み焼きを
きのっちもみるたんも、おかわりしてました(*´艸`*)

似たようなゼリーと苺大福は準備してたんですよ(*^^*ゞ
帰りのお持たせ分までヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
またの機会に~ですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

秘コメの〇〇さん

まだ1年なのか?もぅ1年なのか?
被災された方々にとっては
辛い1年だったでしょうね。。。
少しずつでも復興し、笑顔で過ごせるよう
なってほしいですね。。。

お肉の量すごいd(^-^) デショ?
U^ェ^U ワン!ちゃん用ですか?
さすに〇〇さんでも
少ないですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アトムままさん

1年経っても、まだブルーシートで覆われてたり
倒壊した家がそのままだったり…
まだまだ多いんですよね。
私達は、以前と変わらない生活が出来てるけど…
そう思うと、申し訳ない気持ちにもなりますし
日々感謝の気持ちを持って過ごしてます。
1日も早い復興を…と、願わずにはいられません。。。

ワンワンBBQ、人もU^ェ^U ワン!ちゃん達も
おいしい楽しい時間が過ごせましたよ(*^▽^*)
アトム君とも一緒に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
したいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(o・。・o)あっ!
この時、豚バラの餅巻き?作ろうと準備してたんですが
お肉いっぱいでそこまで辿り着きませんでした(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

そうですね。
不自由な生活を過ごされてる方も
たくさんいらっしゃいますし
犬ちゃん猫ちゃんもですね(;_q))クスン

熊本城の完全復旧は
20年かかると言ってます。
ブルーシートで覆われる前に
1度見に行きたいと主人とも話してます。。。

ワンワンBBQみんな大喜びで食べてくれました(*^▽^*)
人もU^ェ^U ワン!ちゃんも、共に
おいしい楽しく過ごせるって、嬉しいですよd(^-^)ネ!

イチローママさん

ホントに、そうですよね。
もぅ1年なのか?まだ1年なのか?
復興応援のカレーですか?
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

出来る事を、出来る範囲で…
継続していきたいですね。。。

最近、又少し揺れてますよね?
大した事ないと良いのですが…(;人;) オ・ネ・ガ・イ

珀たろーさん

先日は、楽しいおいしい時間を
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
人も、犬ちゃん達も大喜びでしたね=^-^=うふっ♪

桜もちょうど満開で、記念写真も撮れて
良かったですね(*^▽^*)
お天気にも(^人^)感謝♪でしたd(^-^)ネ!

1年前、ホンとビックリでしたね。
震度6を経験した珀君達も、ストレス大きかったですよね。
まだまだ不自由な生活をされてる方々も
たくさんいらっしゃいますし、これ以上の被害が出ない事を
そして1日も早い復興を祈ってます。。。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あいももさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

我が家は、レンの手術から1週間後だったので
その事が1番心配でした(*^^*ゞ
みんな過敏になって怯えたり、その時も
ドッグランがあって良かったなぁ~って思いましたよ。
少しでもストレス解消になるしね。

これ以上の災害、もぅ来ないで?
起こらないでほしいですね。。。

ワンワンBBQすごいd(^-^) デショ?
食べきれない量でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
黒毛和牛もイベリコ豚も
おいしかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
他もね=^-^=うふっ♪

17U^ェ^U ワン!ちゃん用もあって
すごいd(^-^) デショ?
あいちゃん・ももちゃんも食べてくれるなら
何でも作るんだけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

地震から1年経ったんですね・・・
まだまだご不自由な生活を強いられている方も
たくさんいらっしゃるんでしょうね。
幸い、ちゃいママンさんのお家は大丈夫で
本当に良かったです。
復旧、早く進むと良いですね・・・

BBQ、またまた豪華~~♪
そして人のご飯を、分け分けかと思ったら
わんこご飯だったんですね??
これはみんな喜ぶでしょうね(^^)/
そう言えば、昨年もわんこご飯豪華でしたよね??

デザートも彩りがきれいで、美味しそう☆

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
結局、綺麗な桜を見ることが出来たのは、あの日だけでした。
今年の桜の時期は、短かったですね。

BBQ、美味しいものがたくさんで楽しかったです~
次郎も食べたことのないようなご馳走で、一気に完食でした(笑)

ロコ母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
我が家の方は、何不自由なく過ごせてたので
申し訳なく思ってました。
今も、その気持ちに変わりはないけど
感謝の気持ちを持って、日々過ごしてます。
そして、1日も早い復興を祈りながら…ですね。。。

BBQすごいd(^-^) デショ?
おいしくいただきました(*^▽^*)

犬ちゃんメニュ~もおいしそうd(^-^) デショ?
去年も豪華版でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
覚えていてくださって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
うまうま食べて♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランして
U^ェ^U ワン!ちゃん達にとっても
おいしい楽しい1日が過ごせたかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

デザート、喜んで食べていただきましたよ(*^▽^*)
ありがとうございました(^o^)ゞ

じるさん

こちらこそ、楽しいおいしい時間を
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
食べきれないほどのお肉
すごかったですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

次郎君も喜んで、おかわりしながら食べてくれて
嬉しかったですよ(*^▽^*)

桜、あの時見に行けて
良かったですね(*^▽^*)
私は、その後も見に行ってきました(^o^)ゞ
桜吹雪もきれいでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad