~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

春の田園花まつり

今日は、7チワ犬サロンシャンプ~しました?

と言うか?7チワ犬がお世話になってたサロン

3月末で閉められたので、モレアノ家に来ていただいて

シャンプ~していただきました(^^ゞ

レン姉さん、目が見えなくなっちゃったので

新しい所も、不安だったりもして…(^^ゞ

みんなキレイキレイしてもらえて良かったね!


では、4月23日 日曜日のお出かけ記を…


前日マンちゃんパパが仕入れた情報を頼りに

行った所は?

田んぼでした(∀`*ゞ)エヘヘ


4月27日1

春の花まつり』が、開催されてました?

って、ここに居た方々

7チワ犬以外、全員スタッフさんでした(^^ゞ


4月27日2

ただの田んぼじゃないんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


4月27日3

わかるかな???

まだわからないですね(^^ゞ


4月27日4

藤えもん(ヘアリーベッチ)と言う、ちっちゃなお花さんが

田んぼ一面に咲いてました(o^―^o)ニコ


そして、こちらは

ストロベリーキャンドルの田んぼ?


4月27日5

迷路が作られてて、田んぼの中にも入れました(^▽^)/

今年は、花の咲くのが遅くて

見頃は1週間後だそうです(^^ゞ


4月27日6

度アップの7チワ犬


4月27日7

満開になると、田んぼが真っ赤になるそうです。

見てみたいなぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ


4月27日8

くれない(クリムソンクローバー)

と言う名が正式名なんですね?(^^ゞ


そして、そして

昔懐かしい?

ちゃいママンが、ちっちゃい頃は

よく遊んでいた


4月27日9

レンゲの花畑?田んぼ?


4月27日10

懐かしい気持ちMAXで、7チワ犬ショット

撮っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

みのたんは、違う方向いちゃったけどね(^^ゞ


この後は???

7チワ犬が喜ぶ場所へ

ゴ~ゴ~!!



続きます・・・・・




スポンサーサイト

コメント

あらぁ・・・
お世話になっていたサロンが?
ご近所さんなんですね、お家で洗ってもらえるってヽ(○゚∀゚○)ノ
レン姉さんもだけど、
ちゃいママンさんもお家のほうが安心だったでしょう!

長閑な風景ですね~
お客さんは全然だったんですか!?
田んぼに可愛いお花がたくさんw(★゚0゚☆)w

藤えもんって名前が(笑)
田んぼ一面が真っ赤って、満開の頃はどんな風景に変わるんだろ♪
見てみたいですねー(≧∇≦)

レンゲの花って、子供のころはたっくさん見てたのに、
今はほとんど見かけないんですよね(。-´ェ`-)
花冠とか作ってましたよ~☆
私も懐かしい気持ちになりました╰(*´︶`*)╯

みんな目線がバラバラだけど、何を見てたのかな!?(笑)

毎度ながら、まんちゃんパパさんの情報網、すごいですよね!!
田んぼにお花??
お米を作る前に、植えてるんですかね??
どれも可愛いお花さん❀

れんげの花・・・
我が家の近くには、全然無かったです(*_*)
結構自然に溢れてる、田舎だったんですけどね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリマーさんがお家まで来てくださったのですね!
レンちゃんもちゃいママンさんも安心だったでしょう〜(o^^o)

藤えもん、クリムソンクローバー くれない、初めて知りました(*^▽^*)
綺麗なお花なんですね〜♪
ゴージャスなお花ももちろんいいけれど、こちらは素朴で懐かしい気持ちになってまた素敵だなぁ(*´ー`*)

ストロベリーキャンドルは、満開になるととても綺麗でしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

7チワワンのみんな、今回も並んでモデルさんしててお利口さんだぁ♡

こんばんは(*^_^*)

7チワちゃん
サロンシャンプーお疲れ様です
いつも知ってるトリマーさんだったら
安心ですね

どちらも知らないお花でした
とってもかわいいですね♪

さてさて喜ぶ場所は~?(*^_^*)

何だか千日紅みたいな花ですね。

サロンが閉まっちゃったんですね。
うちも一緒。
だから、もう1個所ホームセンター内のサロンが予約でいっぱい。6月はすでにいっぱいで、5月1日から7月の予約開始なんだって。そんなに待てない。
トリマー姉ちゃんに出張してもらおう!

accoさん

そうなんですよ(⌒∇⌒)
お家で洗ってもらえたので、レンも私も
不安が少なくて済みました(´▽`) ホッ

長閑な風景でしょ?
なんか落ち着きますよね?
子どもの頃を思い出しましたよ~!

レンゲ畑?田んぼの中、走り回ったり
ピンクの中に、極まれに白いレンゲがあって
探したり、首飾り作ったりしてたんですよね!

私達が行ったのが早かったからなのか?
お客さんまだ誰も来てなかったんですよ(^^ゞ
真っ赤に染まったストロベリーキャンドルの田んぼも
見てみたいですよね!

ロコ母さん

主人、TVの情報番組
よく見てますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

田んぼに植えられたお花は、肥料にもなるんですよ!
このまま耕されるんだと思います。
菜の花もそうなんですけどね!

一時期から見ると、レンゲ畑も
又、増えてきたように思います(⌒∇⌒)

でも、こうやって写真撮ったりは
なかなか出来ないので、嬉しかったです(*´艸`*)

秘コメの〇〇さん

そうなんですよ(o^―^o)ニコ
お家に来てシャンプ~していただけて
助かりました(´▽`) ホッ

田んぼにちっちゃなお花が沢山咲いてて
かわいかったですよ(o^―^o)ニコ

さゆまるの母さん

見えなくなって新しい所に~って言うのが
1番不安だったので、トリマーさんも
そこの所、心配してくださってて
都合付く日に~って、お願いしちゃいました(^^ゞ

田んぼにも、いろんな花が植えられてるんですね?
レンゲは、いろんな所で見てましたが
藤えもんは、初めて見ました。
ストロベリーキャンドルも、こんなに間近で見たのは
初めてでしたよ(o^―^o)ニコ
満開になった所も、見てみたいですよね!

7チワ犬も、モデルさん頑張ってくれました(o^―^o)ニコ

あかつきさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

レンの不安が少しでも減るなら~って思って
お願いしたら、快く引き受けてくださって
良かったです(o^―^o)ニコ

田んぼのお花、華やかさはないけど
可憐でかわいいでしょ?
懐かしい気分にもなれて
楽しかったですよ(⌒∇⌒)

この後は?(´∀`*)ウフフ

マイケル神戸さん

そうですね!
そんな感じですよね(*´艸`*)
かわいいお花でしたよ!!

サロン、マイケルさんの所もですか?
今、多いんでしょうかね???
お姉ちゃんのお友達さん
出張サロンしていただけると良いですね(*´艸`*)
BBQ付きで???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad