~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

レンの眼、その後(^^ゞ

今日は、めちゃめちゃ忙しい1日でした(^^ゞ

明日も、忙しくなりそうだけど

頑張らなくっちゃ!!


今日は、先日

お隣の県の専門医?

(正確には、眼科に力を入れてある病院です(^^ゞ)に

検診に行ったレン姉さんの眼の事を


昨日のお出かけショットと一緒に(∀`*ゞ)エヘヘ


5月1日1
                  福岡県柳川市 中山の大藤

緑内障は、完治のない病気なので

継続して朝晩の点眼は、止められないのですが

神経原生ドライアイの方は

完治しました(^▽^)/


食事にかけてた点眼薬の量も

徐々に減らして様子を見てました。

3日に1滴を、5回した後

点眼薬なしのまま、10日以上経過しても

目も潤ってます(o^―^o)ニコ


5月1日2
                                      筑後広域公園ドッグラン

眼圧も、正常値で

目の状態も良いとの事で(´▽`) ホッ

今後の検診は???と、尋ねると


目を瞑りだしたり

何か症状が出てからで良いとの事(^^ゞ


ホンとにそれで良いの???

ちょっと不安ですよね(^^ゞ


右目用の緑内障の点眼薬だけは、ずっと

地元の病院から出してもらってたので

(眼科に力を入れてある病院の指示でです)

今後も、もらいに行った時に

眼圧測定&検診、受けようかと思ってます。。。


1年以上通い続けた お隣の県の病院とも

少しは縁遠くなれるかな???

今まで、こんな事した事なかったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


5月1日3
                              iPhoneショット

嬉しくって、特別に?(´∀`*)ウフフ

ミニストップの練乳いちごパフェで、お祝い(*^^)v

モレアノ家の近く?

遠くにも??県内にも???かな????

ミニストップ無いんですよ(^^ゞ


5月1日4
                              iPhoneショット

レン姉さん、頑張ったね!

みんなには、ナイショよ(*´艸`*)

レン姉さんだけ、特別ね(*^^)v


お家に帰ったら、みんなにクンクンされちゃったけど

食べた後だもんね~(∀`*ゞ)エヘヘ


レンの眼の事では

今でも、悔やんだり、落ち込んだりも

しちゃってますが

これからも、これ以上

辛い思いをしなくて済むよう

注意深く見守って行こうと思ってます。。。



スポンサーサイト

コメント

レンちゃんのドライアイ、完治おめでとうございます!!
レンちゃん、投薬頑張ったし
ちゃいママンさんも、通院、投薬、そしていっぱい気苦労もあった事でしょうね・・・
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
これからも緑内障のお薬とは、お付き合いしなくちゃいけませんが、
それでも本当に良かったですね(^^)/
ご褒美のイチゴパフェも、嬉しいですね♡

日曜日のお出かけは、お花&ランの最高のコースだったんですね!!
ご報告、楽しみにしています♪

レン姉さん、病院お疲れさま!!
そして、ドライアイの完治おめでとう(ノ´∀`)ノ

目薬の使い方・回数も症状で変えて、間違えないようにと
慣れるまでは気が張っていたでしょう。
緑内障の点眼は継続でも、ドライアイのほうは点眼も終了ですよね!
ちゃいママンさんも、お疲れさまでした╰(*´︶`*)╯

帰りは特別待遇で、レン姉さんよかったね~♪
通院も検査も頑張ってきたもんっ(o^-^o)
ありゃ・・・、ふたりの秘密が帰ったらバレちゃいましたか(笑)
なかなか隠しておけないんですよねぇ、わんこには(^m^ )

ミニストップのソフトクリームは美味しいんですよ☆
こっちでもお店の数が減ってきてて、
私も食べる機会が減っちゃいましたー(>_<)

もう遠くの病院へ行くことがないよう。
レン姉さんが痛い思いをすることがないよう。
私も祈っています!!!

レンちゃん、ちゃいママンさん、ドライアイの完治おめでとうございます!!!
ちゃいママンさんもホッとされたでしょうね(*´∇`*)ホッ
心配しながらの通院、点眼、お疲れ様でしたm(_ _)m

ご褒美パフェ、とっても美味しかったでしょうね〜♪

緑内障も酷くならずに、上手に付き合っていけるよう、福岡から応援していますp(^_^)q

あっ!ミニストップは熊本県内にはないみたいですよ〜(T_T)
季節毎にパフェのメニューが変わるので、県外へお出かけされた時は寄ってみて下さいね!←ミニストップの回し者じゃないですよ〜(笑)

レンちゃん、完治おめでとう!!
通院お疲れ様💛
お友達の嬉しい話聞くとテンション上がっちゃうわ♪♪
いつもよりずっと美味しいパフェだったでしょ^^
ちゃいママンさんのお家の近くにミニストップないのね。
こっちも私の住んでる区内は2件じゃないかと思うのよね。
他のコンビニに比べて少ないのかな?

レンちゃんの眼は落ち着いているとのことで、嬉しく思います!
遠くまで通院された甲斐がありましたね。
どうしても、もっとああすれば良かった。こうすれば良かった。と思ってしまいますよね。
でも、レンちゃんがこうやって元気でいられたことがその答えなのかもしれませんよ。

こんばんは(*^_^*)
レン姉さんドライアイの完治
おめでとうございます
本当に良かった~
私まで嬉しくなります(*^_^*)

緑内障もずっと落ち着いていますように

パフェおいしそう~☆
ミニストップうちの近所ないんですよ~
出来てほしいです(涙

ロコ母さん

レンにおめでとうを
ありがとうございましたm(__)m

ドライアイだけでも治って
良かったです(^o^)

ミニストップに寄ったのって
今回が初めて、レンと2人で
細やかなお祝いをしました。

緑内障の方は、これ以上酷くならないよう
注意深く見守っていこうと思ってます。

日曜日、実はこの後も?(^_^)ゞ
詳細ちょっと遅くなっちゃいますが
お待ちくださいねm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

accoさん

レンにおめでとうを
ありがとうございましたm(__)m

ドライアイだけでも治って
良かったです。
もぅこれ以上酷くならないよう
注意して見守っていきますね!

今まで、寄り道もせずに
まっすぐ帰ってたので、この日位~って
2人でささやかなお祝いをしました(^o^)
いっぱい頑張ってくれたしね!
たまには良いですよね(^O^)v

ありがとうございましたm(__)m

さゆまるの母さん

レンにおめでとうを
ありがとうございましたm(__)m

毎回ドキドキしながら通ってたのですが
ドライアイだけでも、完治して良かったです(^o^)
これからも、注意深く見守っていきますね!

ミニストップ、やっぱり熊本には
無いんですね???
ソフトクリームも、パフェも
おいしそうなのに~?
練乳いちごパフェも、おいしかったですよ(^o^)

しるびあさん

レンにおめでとうを
ありがとうございましたm(__)m

一緒に喜んでいただいて
ありがとうございますm(__)mm(__)m

病院の帰りに、おいしいパフェも食べて
2人でお祝いしちゃいました(^o^)

ミニストップって、なかなか無いので
行ってみたい~って思ってたんですよ!
病院行く時に、こののぼり?が目に付いて…
お祝いで~食べれて良かったです(^O^)v

マイケル神戸さん

一緒に喜んでいただいて
ありがとうございましたm(__)m

少しでも、状態が良くなってくれて
ホッとしています。
これからも、ずっと調子よく過ごしていけるよう
全力で守るつもりです。

ありがとうございましたm(__)m

あかつきさん

レンにおめでとうを
ありがとうございましたm(__)m

ドライアイだけでも完治してくれて
ホンと良かったです(^o^)
緑内障も、ずっと今の状態が続くよう
注意深く見守っていきますね!

ミニストップ、我が家の近くにもないんですよ!
お初でした(*^^*)

いつも 出遅れて!(^^)!
レン姉さん おめでとうございます(#^.^#)

美味しそうに召し上がってる イチゴのぱふぇ
イチローのお土産に買ってかえります

イチローママさん

レンにおめでとうを
ありがとうございましたm(__)m

出遅れただなんて~
すみません(^^ゞ
おめでとうと言っていただけて
嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m

イチロー君も、練乳いちごパフェ
食べられたかな?(*^_^*)
フローズンいちごだったけど
おいしかったでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad