~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

雨が降ったけどv(*'-^*)bぶいっ♪

朝まで降ってた雨も、時間と共に

上がったけど、ドッグラン

水捌け悪いので、夕ランに行ってきました(^o^)ゞ


元気の余ってる?くっちゃん&みのたん

昨日から、家の中、走り回って追いかけっこ

してたんですよ``r(^^;)ポリポリ

思いっきり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪



では、続きを``r(^^;)ポリポリ


5月6日(土曜日)

朝起きたら、小雨が降ってて…(*^^*ゞ

天気予報でも、10時位には止むと言ってたし

これ位なら、まだ、大丈夫d(^-^)ネ!って

この日の目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


ただ、開門時間まで1時間以上あったので

手前の24時間スーパーに寄り道(^o^)ゞ

旅先のスーパーって、地方色豊かな?

珍しい物も色々あって

テンション上がっちゃうんですよd(^-^)ネ!

不足したお野菜等を買い足して、スーパーを出たら


(゜ロ゜;)エェッ!?

小降りから、本降りに:::( ^^)T :::

(T▽T)アハハ!


雨降ると、7チワU^ェ^U ワン!&マンちゃんパパの移動が…

せかっく、ここまで来たんだし~って、迷いながら

取り敢えず、駐車場へ``r(^^;)ポリポリ


行った先は?

国営備北丘陵公園


天気予報が当たってv(*'-^*)bぶいっ♪

10時近くなったら、雨も止みました(*^▽^*)


5月25日1

路面は、濡れてたので

7チワU^ェ^U ワン!は、カートでd(^-^)ネ!


5月25日2

こんなに大きなオオテマリの木が(*^▽^*)

ここで、大事な事を``r(^^;)ポリポリ


おやつ忘れた(|||_|||)ガビーン


5月25日3

ひばの里

懐かしい感じが=^-^=うふっ♪

建物内は、U^ェ^U ワン!ちゃんNGでしたが

お花さんとの撮影は、OKしてくださいました(*^▽^*)


5月25日4

水車があったり、茅葺屋根のお家があったり

じっくり見て回れば良かったけど

7チワU^ェ^U ワン!も一緒なので(*^^*ゞ


5月25日5

パチ /■\_・) カメラ だけはd(^-^)ネ!


5月25日6

新緑の中を、移動した先には?


5月25日7

ちびっこ広場が?

お天気良かったら、たくさんの子ども達で

賑わうでしょうね(*^▽^*)


5月25日8

シャーレーポピーも、咲き始めてました(*^▽^*)


ここから、『花の広場』に=^-^=うふっ♪


5月25日9
進みながらも(-p■)q☆パシャッパシャ☆


5月25日10

ここで、この日初の7チワU^ェ^U ワン!ショット?

ネモフィラは、見頃を過ぎちゃってたけどね(*^^*ゞ


5月25日11

同じベンチでも、向きを変えると

こんな感じに?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


5月25日12

パンジーも、まだまだきれいに咲いてましたよ(*^▽^*)


5月25日13

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

チューリップもd(^-^)ネ!


5月25日14

かわいい

ウェルカムゲートもねミ^・。-☆うふ♪



この後も、たくさんのお花さんがo(*^▽^*)oあはっ♪

テンション上がりっぱなしで

(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃいました(^o^)ゞ

この日程、おやつを忘れた事を

悔やんだ日は無かったかも(;^□^)あはは…



続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

くっちゃん&みのたんは、お家でも暴れてるんだ~(笑)
夕方には発散できましたね(´w`*)

持っていってたお料理だけでは足りなくなったんですね?
旅行中だとスーパーでも楽しそう(*´艸`*)
九州では見かけない物もありましたか!?

今回も到着の頃に「雨が止むパターン」だったようで、良かったです☆
雨雲レーダーとか見てるのかな(^^ゞ
オオテマリのお花は丸っこくてカワイイ~
うちの庭にも咲いてたような・・・

紫陽花も咲いてたんですか(*゚Д゚*)
結構いろんなお花が咲いてたんですね☆

オヤツがなかったら、
7チワワンちゃんのモデルさんぶりはどうなったんだろ??
ちゃいママンさんが悔やまれるくらいですからねー(>_<)

明日は見るのがドキドキですよぉ(〃゚艸゚)

お洒落だし可愛い建物もあって、素晴らしいところ!
旅してるって感じがします。
素晴らしい家族と素敵なキャンカー旅です。

帰路に着きながらの旅、この日はお花さんだったんですね❀
それにしてもやっぱり晴れ女な、ちゃいママンさん♪
予報通りに止むんですもの!!
我が家は逆パターン、降る予報じゃないのに降ったり(^^ゞ

もう紫陽花が咲いていたんですね~~
早いですね!!

おやつないのに、これだけ頑張ってくれたら
めっちゃ優秀ですね(*^_^*)

この公園は、お仕事でも行ったことないですが、広くて立派なとこみたいですね~
国営と言うことで、福岡の海中と同じような感じなのかな?
わたし、まだお花いっぱいの場所に入ってないけど、
同じようにそこも、お花が色々咲いてて、お花好きなちゃいママンさんのテンション、上がりますよね♪

ごほうびないのに、7チワちゃん、ちゃんとモデルさん頑張りますね~
わたしなんかいつもですよ、いっつも忘れるから、チーンなお顔が定番です(笑)

もしかして、ベンチなどにマットを敷いていらっしゃるのは、マナーを考えてですか?
なんか、見た目かわいいからかなと思ってたんですけど・・・
ちっちゃなアンヨでも、汚れとか?
そうかー・・・わたし考えてなかった・・・これから気をつけたいです(*^。^*)

こんにちは^^

ここも素敵な公園ですね~^^

南は、まだまだ、未開の地^^
いつかみんな行きたい~^^
本当いつも素敵な所のご紹介ありがとう^^

accoさん

一昨日は、1日雨で庭にも出れなかったでしょ?
夕方になったら、ガマン出来なくなったのか?
2チワU^ェ^U ワン!で、追いかけっこしながら
走りまくってました(*^^*ゞ

野菜類がねぇ~(^o^)ゞ
どんなに冷蔵庫に入れてるとしても
そんなにもたないかな?って
早めに食べきってたので?(*^^*ゞ

お肉(メイン)類は、冷凍して持って行ってたし
お野菜がね``r(^^;)ポリポリ

旅先のスーパー、牛乳一つにしても
メーカーも違うし、パッケージも違うでしょ?
そんな所も見て行くと、楽しいですよ=^-^=うふっ♪

小雨位だったら良かったけど、本降りになった時は
無理かも???って思いましたよ(*^^*ゞ
iPhoneについてる天気予報?で、ずっとチェックしてました。
9時には上がるって予報から、10時には~って変わって
ドキドキしたけど、上がってくれただけでも
(^人^)感謝♪でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

オオテマリは、おっきな木でしたが
紫陽花は、民家の軒先?に展示されてる?って
感じだったので、鉢植えを植えられたのかも?
地植えの所は、全然でしたしね``r(^^;)ポリポリ

いざと言う時に、目線集められないのは
やっぱりね``r(^^;)ポリポリ
時々ご褒美あげながらじゃないと
表情も?(;^□^)あはは…

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ここの公園も、かなり広くて
公園内を、高速道路も通ってるんですよ!
九州脱出した時は、ここを通るんですが
実際公園内を散策した後、通ると
いろんな所がわかって
テンション上がっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

公園内では、やっぱり花の広場が
気に入りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今夜UP分も、お花さんですが
お付き合い、よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

神戸から、ここへ行こうか?って
主人が調べてくれてたんですが
天気が雨って聞いてたので、迷ったんですよ。
でも、天気予報見たら、午前中には
上がるよう言ってたので、駐車場で待ってみようって
話してたんですよ(^o^)ゞ

そしたら、予報通りに
10時位には、上がってくれて
観光?お花さん見て回る事も出来ました(*^▽^*)

紫陽花は、たぶん鉢植えを植え付けられたんだと
思いますよ(*^^*ゞ
多分、展示用なので、季節で違う花や木を
植え替えるんだと思いますしね(*^^*ゞ

おやつないと、表情まで
変わって来ちゃって``r(^^;)ポリポリ
めっちゃショックでした(T▽T)アハハ!

くるみ・リッチモンドさん

ここ、私も知らなかったんですが
公園内を高速道路が通ってるんですよ(*^^*ゞ
ここを通る時、いつも不思議に思ってたのですが
今回行って、よ~くわかりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

公園的には、海中みたいな感じですが
多分、海中より広いと思ます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お花ゾーンも広くって、たくさんの花が咲いてて
テンション上がりっぱなしで、(-p■)q☆パシャッパシャ☆
してきたのですが、おやつが無かったので
やっぱり、カートからの出方も、表情も
違うんですよね``r(^^;)ポリポリ

かなりショックでしたが、それなりには
頑張ってくれてるかな?(*^^*ゞ

ベンチに敷物を敷くのは
一応、マナーを考えての事です(*^^*ゞ

人間用の所へ、犬を上げる?座らせる行為を
嫌われる方も、いらっしゃるかもしれないので
自前の敷物の上にだと、少しは違うかな?って(*^^*ゞ

U^ェ^U ワン!ちゃんOKにしてくださってるので
ありがたいですし、マナー違反しないように~って
気を付けてはいるつもりです``r(^^;)ポリポリ

machiz4さん

そうなんですよ(*^▽^*)

我が家も、初めての場所でしたが
めちゃめちゃ広くって
1日た~っぷりと楽しめそうな場所
でしたよ(*^▽^*)

後日UPしますが
ドッグランもありましたしd(^-^)ネ!

我が家が行く所は、犬ちゃんOKな場所ばっかなので
参考になるのなら、嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こんばんは(*^_^*)
昨日はこちらも雨模様で・・
降ったりやんだりでした

インスタにも書きましたが
来年当たればココで野外コンサートなんです~
コンサート以外にもたくさん綺麗なお花があって
見所たっぷりですね☆

7チワちゃんもおやつナシでなんて
みんな頑張ってくれて凄いです(*^_^*)

あかつきさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

晴れの日が、ず~っと続いてたので
たまには雨でも良いけど、チワU^ェ^U ワン!は
退屈しちゃいますよね(^o^)ゞ

ここ、1日中でも楽しめますよv(*'-^*)bぶいっ♪
お花さんも、たくさん咲いてましたし
お散歩も出来るし、ドッグランもあるんですよ(*^▽^*)
みんなで行っても十分楽しめると
思いますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コンサート、当たると良いですd(^-^)ネ!

おやつないと、時々やる気が失せるみたいで(*^^*ゞ
ご褒美あげながらの方が、良い表情も見せてくれる?
ように思いましたよ(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad