~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

おもやい市民花壇

3日(日)に、荒尾市にある『おもやい市民花壇』に行って来ました。

『おもいやり』?って思われるかもしれませんが~

『共有』・『共同』と同じ意味を持つ方言ですよ(*^^*ゞ


荒尾市浄水センター敷地内にある花壇(約4,000平方メートル)を

市民の共有(おもやい)とし、市民ボランティアの力で手入れを続けられてます。



バラ1


満開の時期は過ぎてましたが、きれいな所を選んで(*^^*ゞ

今回も写真多しですが、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ



バラ4

オレンジのバラ、かわいいと思ったら

あらあらアンたんは?(;^□^)あはは…



バラ2

あまあまお母たん、アンたん特別ショットをv(*'-^*)bぶいっ♪



バラ5

空の色が、今ひとつ出ない(^o^)ゞ

『バラの香りを堪能するモレアノ』



バラ6

やっと青空が写ってくれました(^o^)ゞ



バラ7

モカ姉、良いお顔v(*'-^*)bぶいっ♪

ノワたんも一応写ってます(^o^)ゞ

わかるかな?=^-^=うふっ♪



個犬ショットも、いっぱい写しましたよ!



先ずは、モカ姉


バラ13

ベロリンチョモカ姉ですd(^∇゚*)ネッ!



バラ8

モカ姉の、ベストショットはこれかな?=^-^=うふっ♪



バラ14

レン姉も、優しい顔をいっぱいしてくれましたよ!



バラ9

おしとやかなレディーに見えますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ワンちゃん来たら『ギャウギャウ』吠えまくってましたが(;^□^)あはは…



バラ16

アンたんショットもいっぱい撮りましたよo(*^▽^*)o~♪



バラ3

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

アンたん、かわゆいよo(=^▽^=)oにゃはっ♪



バラ15

ノワたんも、百面相をして?モデルさん頑張りましたよ!



バラ10

やっぱり、おとなしいノワたんに見えますねェ~=^-^=うふっ♪



個犬ショットを撮っていて~お気に入りの場所!!

モレノ、みんなここで写したけど

どれも今ひとつ(;^□^)あはは…

妥協して``r(^^;)ポリポリ・・・



バラ11

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



バラ12

おやつをガン見するモレアノ(*≧m≦*)ププッ

おやつの威力は、(〃・∇・)oすごいよぉ♪



実は、ここに来る前に立ち寄った場所がひとつ・・・

まったく知らなかったのですが

のぼり旗にひかれて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そちらは、又、今度・・・(*^^*ゞ


スポンサーサイト

コメント

お空の青さと、バラさんの鮮やかオレンジがきれいです☆!
アンちゃん特別ショットもばっちり決まってますね~☆!最初のアンちゃんはそっぽ向いちゃってましたが笑今日もばっちりですね♪
美人さんがいっぱいだなぁ☆(^^)

本当にお花が一杯の季節ですね(*^^*)
お花と一緒にかわいく撮れてますよ
モデルさん、頑張りましたね♪

華やかな薔薇とモレアノちゃん達の溢れる笑顔i-178
もうみんな可愛いショットばかりでテンション上がりますi-184i-184
特に気に入ってしまったのが黄色い薔薇をバックにしたちょっと憂い顔のノワたんですi-189
絵になります~i-185

色とりどりのバラ
青い空
可愛いモデル
言う事無しですね~最高に素敵e-267
可愛いe-266
良い写真ばかりですi-179

写真いっぱい撮っちゃいますよねー
私も気付くと100枚超えてる事も(笑)
でもねー、なかなかお気に入りは撮れませーん
i-241

モレアノ姉妹とバラ!お似合いですね
きれいです〜

みんなおしとやかに見えますよ

バラの香りは女性ホルモンアップさせてきれいになるって言うから
みんな更に美しさに磨きがかかっちゃったかしら

いっつもきれいなお花に囲まれて
すごいなぁ

4枚めデヘヘ顔のノワたん
こちらもつられて笑っちゃいました

あんちゃんもバラに囲まれ嬉しそう
なにより
パパママ、みんなと一緒にいられることが
一番うれしいんだろうね

おもやい…方言なんですね!初耳です☆

キレイなバラですね~♪
満開の時期は過ぎても、まだあるんですね。
探しに行ってみようかな??笑

色とりどりでキレイなバラがいーっぱい!
と言っても、みんなの笑顔にはかないませんね( ´艸`)ムフフ
青い空とキレイなバラとみんなの笑顔、最高です↑↑↑

レンチャン、おやつがあると目の輝きが違いますね(ノ∀`*)笑
みんなと一緒にアンチャンの笑顔も見えますよ✿

市民のみなさんのボランティアで綺麗に保たれている花壇なのですね~

おもやい 素晴らしいですね!

オレンジのバラ~可愛い(*ノェノ)
アンちゃん、バラのベッドの写真いいですね♪
青空が見えるとまたいい感じっ
素敵です(o^∇^o)ノ

撮影用の椅子!大活躍っ♪


こんにちは。
一応写っているノワたん(*^_^*)
しっかり発見しましたv-221

ちょっと試しに
ノワたん&モカちゃんを撮るときに
外ならISO100
家の中ならISO300~400
Pモードで撮ってみてv-91

かめちゃんさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
美人さんだなんて~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
嬉しすぎますo(=^▽^=)oにゃはっ♪

空は、青空なのに写真に写すと青空じゃなくなってたり?
なかなか思うように撮れません(*^^*ゞ
オレンジのバラ、きれいですよd(^∇゚*)ネッ!
私もすごく気に入っちゃいました(*^.^*)エヘッ

ゆうママさん

もうバラは、終り間際って感じでしたが
咲いてるポイントで写したら、何とか見れますd(^∇゚*)ネッ!
モデルさんも、頑張ってくれましたo(*^▽^*)o~♪

バラの次は、アジサイかな?
散歩道で、見つけたんですよ=^-^=うふっ♪
アジサイでもモデルさん、頑張ってくれるかな?(^o^)ゞ

たるほさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
嬉しいお言葉の数々(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
めちゃめちゃ嬉しいですm(._.*)mペコッ

ノワたん、1チ~で写すとなかなか笑顔を
見せてくれません(*^^*ゞ
でも、それがかえって良かったのかな?
私も好きな1枚です(^o^)ゞ

con spiritoさん

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
すごぉ~く、嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お気に入りのショットって~
撮れませんよねェ~;´д`)ふぅ…
私、連写にしてるので、写真の量がすごいんですよ(*^^*ゞ
ボツ?(*- -)ノヽ△ポイッ?ショットが多すぎて
毎回、大変です(;^□^)あはは…

みかんははさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
みんなおしとやかに見えますか?
『ギャウギャウ』娘には見えません?
よかったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

バラの香りは、女性ホルモンアップさせてきれいになるって???
私にも効果あるかな?(;^□^)あはは…

みかんははさん、今日のブログにコメント入れれません(*^^*ゞ
私、虫さん大の苦手で~あれから下に行けないんです。
すみませんm(._.*)mペコッ
義母宅のキンカンにも、虫が来るので~
同じようなものかと?(*^^*ゞ
怖いですε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪

ritsuママさん

ちょっと暑くなってきたのもあるんですが~
ヘロヘロ顔のノワたん、かわいいですよd(^∇゚*)ネッ!
なのに、1チ~ショットではヘロヘロならずに
こわばってしまったり?
木陰で休みながら1チ~ずつ写したので
心細かったのかもしれませんね(*^^*ゞ

アンたんも一緒にお出かけしてくれてます。
時々ソッポ向いてますけどね(;^□^)あはは…
機嫌を損ねないように前向いてもらわなきゃ?=^-^=うふっ♪

SULLIVANちゃん

おもやい…って~方言なんですよ!
同じ九州でもって~サリちゃん、若いからd(^∇゚*)ネッ!
私は、祖母が使ってたからわかりますが(*^^*ゞ

バラには、満開ってないから~ってだったので
咲いてると思って行って来ましたが、思ってたよりは
少なかったです``r(^^;)ポリポリ
咲いてる所を探して写して回りましたよ!

もぅお客さんも、ポツポツだったので~
『ギャウギャウ』言わせ過ぎなくて良かったです(^o^)ゞ

6姉妹ちゃんとバラショット、見たいですo(*^▽^*)o~♪
サリちゃんの撮るバラも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まだ、咲いてる所あると思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪

きれいなバラ、モレアノの笑顔には・・・って~
o(=^▽^=)oにゃはっ♪嬉しいお言葉
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
アンの笑顔も=^-^=うふっ♪良かったです!!
レンはねェ~食いしん坊すぎ、頭の中は
食べ物の事だけだと思います(o^-^o) ウフッ

せつちゃん

ホンとですよd(^∇゚*)ネッ!
そのおかげで、私達は楽しませていただけるんですから・・・
無料で、ワンコOKで見せていただけて~ホンと
ありがたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ピンクのバラが好きだったんですが、
オレンジもかわいいなぁ~って思って(*^.^*)エヘッ
どの色もきれいなんですけどd(^∇゚*)ネッ!
アンみたいに、バラのベットで眠ってみたいですね=^-^=うふっ♪

撮影用の椅子、1チ~撮影には
もってこいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

青空とバラの色がすごい映えていて奇麗な写真ばかりですね。
個別ショットでノワたんが空を眺めている写真がいいですね~!
レンちゃんおしとやかに写ってますよ。やっぱり姉ちゃんですもんね。
それにしても、いつもモレアノちゃん達と奇麗なお花を見ていると
その場所にいているように思ってきますよ。

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
いつもはAVモードで写してますが
Pモードですd(^∇゚*)ネッ!
写してみます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

家の中で、ならISO300~400で、さっき写してみましたが
ボケボケでした(;^□^)あはは…
800まで上げると何とか写せたかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アシュリのおとんさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
急に気になって、行って来ました(*^^*ゞ
2年ぶりだったのかな?

去年は、水俣に行きましたし~
お友達のブログで、バラショットを見ていたら
私も見たくなって~(;^□^)あはは…
梅雨になったら行けませんし~
今のうちに・・・ってですd(^∇゚*)ネッ!

ノワが、空を見上げてるショットですか?
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
実は、どちらをおっきくするか?って迷ったんですよ!
でも青空ショットを選んじゃいました(^o^)ゞ

モレアノと一緒に・・・楽しんでくださいd(^∇゚*)ネッ!
なんて~厚かましくってすみませんm(._.*)mペコッ

バラのキレイな季節ですねぇv-254
でも今年は見に行けるかどうか・・・ううう
一度くらいは見に行きたいなと思ってますv-221

モレアノちゃんたちも
モデルさんプリが板についてきたような感じですねv-218
きゃふさんのアドバイス
私も試してみてひっくり返りましたv-12
スゲーッスv-218

おもやい・・・いまだにつかってる~(笑)

二人でおもやいせなんよーと小悪魔たちに・・・
やつら意味わかってるのかしら?
「わかったー」と返事はくるけど(笑)

レン姉がおしとやかに見えます
大人になりましたねー

ろずままさん

急に思い立って行ってみました(^o^)ゞ
きれいなバラに出会えて、良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

モレアノ達のモデルッぷり、板に付いて来ました?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おやつをちらつかせながら1人で撮るのって
なかなか大変ですよね;´д`)ふぅ…

さっき、庭に出てPモードのISO100で写してみましたが
今日は、曇りだったせい?ノワが動くから?
ボケボケでした(;^□^)あはは…
昼間に又、トライしてみますd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆ~こママさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
ゆ~こママ、使ってるんですd(^∇゚*)ネッ!
私、最初見た時『おもいやり』って思ってて~
あれ~なんか変???って・・・
その後、やっと気付きました(;^□^)あはは…

娘ちゃん達、言葉の意味・・・どうなんでしょうね?
雰囲気でわかってるとは思うんですけどd(^∇゚*)ネッ!

レン姉さん、おしとやかに見えますか?
優しい顔が大好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いろいろな色のバラがあって、綺麗ですね~~♪
市民のかたがお世話されているんですね^^
素晴らしいです~!
モレアノちゃんとバラの花のコラボ、いいですね~(*^_^*)
みんないいお顔で写ってますね(^_-)-☆
薔薇の花に囲まれたアンたんがとっても可愛い~~♪
おすまししているノワたんが、おねえさんに見えますよ(*^_^*)

キレイなバラがいっぱいv-410
目でも香りでも癒されちゃいますねv-343

バラに負けないくらいモレアノちゃん達も可愛いショット満載ですねv-392
可愛いショットに癒されちゃいました~(*^^*)/

ボランティアの方の力で、とても広い花壇にこんなに
綺麗なバラが咲き続けているなんて素敵ですね( 〃∇〃)

バラの前になると、みんなおしとやかになるのかしら?
みんな優しいお顔で可愛いデス♡

reimama♪さん

バラの花、花もきれいですが
香りにも(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しますよね!
ボランティアの方が週に1回集まって、草取りしたり
お世話したり~ってされてるそうですよ。
ありがたいですよd(^∇゚*)ネッ!

モレアノとバラのコラボ、良かったですか?
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
アンたんショット、かわいいでしょ?=^-^=うふっ♪
ノワたん、お姉さんになる日が来るのかな???
見た目だけでもお姉さんってd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

Reonママさん

ですよd(^∇゚*)ネッ!
バラの花は、特に目でも楽しめますが~
香りにも(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ですよd(^∇゚*)ネッ!

モレアノ、バラに負けてないですか?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
そして、そして、モレアノに癒されただなんて~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪嬉しいです!!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

kaferさん

そうですよねェ~ホンと、ありがたいです。
そのおかげで、私達は楽しませていただけて(*^^*ゞ
(^人^)感謝♪ですd(^∇゚*)ネッ!

モレアノも、バラの香りに癒されて
優しいladyに、なっちゃったのかもしれませんd(^∇゚*)ネッ!
ずっとそうしていただきたかったですが(;^□^)あはは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad