~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

ポピ~フェスタ 2017

今日は、1日雨になったモレアノ地方

梅雨入りしたんだし、仕方ないですね``r(^^;)ポリポリ


昨日いただいた大量の梅、6kg以上あったかと?

あく抜きに、一晩水に浸けてたので

今日は、甘いカリカリ梅&梅ジャムを作りましたよ(^o^)ゞ

全部、種を出したので、めちゃめちゃ大変でしたが

おいしく出来ますように…って、願いを込めながら?

頑張りましたよ=^-^=うふっ♪


では、お出かけ記を``r(^^;)ポリポリ


5月21日(日曜日)は、早起きして

キリンビール福岡工場に

ポピ~フェスタ 2017』を見に、行ってきました(*^▽^*)

この日も、夏日になりそうだったので

朝8時から見て回りましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


6月7日1

キリンビールって、わかるように撮らなきゃd(^-^)ネ!

逆文字だけど(;^□^)あはは…


6月7日2

満開の真っ赤なポピ~、きれいd(^-^) デショ?

雑草も多かったけどね(*^^*ゞ


6月7日3

しょっぱなから、ちゃいママンのテンション

上がりっぱなしで、7チワU^ェ^U ワン!

モデルさん頑張ってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月7日4

バックに並んだ木が、北海道っぽく見えて?

勝手な思い込みなんだけど(^o^)ゞ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

くっちゃんも、きのっちも、かわいい~(*^▽^*)


6月7日5

くっちゃん、かわいい笑顔を

ありがとう♪(#^ー゜)v


6月7日6

モデル椅子も、持って行ってたので

使わなきゃd(^-^)ネ!

だけど

ちゃいママンとモデルさんの温度差は?(;^□^)あはは…


6月7日7

やっぱりバックに、木が入った方が

良いかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


個U^ェ^U ワン!ショットも撮りましたよ(^o^)ゞ


6月7日8

モレノさん

かわいく写ってくれたd(^-^) デショ?


6月7日9

ノワっ子達

(;^□^)あはは…


6月7日10

モカ姐さん、後姿になっちゃった(*^^*ゞ


6月7日11

やっぱり、こっちが好き~って

バックの木も、写るように(-p■)q☆パシャッパシャ☆


6月7日12

朝8時から約1時間、7チワU^ェ^U ワン!も

モデルさん頑張ってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


望遠レンズで撮ってたマンちゃんパパ

今回も、いい仕事してくれましたよ=^-^=うふっ♪


6月7日13

離れた所から写してるので

自然な表情だし、かわいいd(^-^) デショ?


6月7日14

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪


6月7日15

またまたモカ姐さんは、後姿だけど

ポピ~のボケ感も良かったので

使っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


この後は?さらに

ちゃいママンのテンションが上がる所へ

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



続きます``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

真っ赤なポピーがいいですね!
朝8時から?
いつも早いなぁ~
私は寝てたかも(笑)
みんなも可愛い笑顔を見せてくれましたね(^^)

おはようございます。^^

今年は、とうとうポピー畑は、行けず~^^
赤いのも綺麗ですよね~^^
皆さんの所で、ポピー鑑賞~^^

素敵ですね~^^

昨日は、6キロ以上の梅と格闘されたんですね!!
色々な手作り、尊敬です(^^)/

真っ赤なポピー、初めて見ました!!
こちらの方ですと、オレンジか黄色ばかり・・・

みんな自然な感じで可愛いです♡
マンちゃんパパさんのショットも素敵~~♪

お久しぶりです!
コメントはすっかりご無沙汰しちゃったけれど、毎日読みに来ていましたよ〜(*^^*)

真っ赤な絨毯みたいでとても綺麗〜(^o^)
7チワワンのみんなも可愛いなぁ♡
キリンビールの所にこんなに綺麗なお花スポットがあるなんて知りませんでした(*_*)

6月なのに真夏みたいに暑いから、ワンコとのお出かけは気温の上がらない朝早くの方がいいですもんね(*^_^*)

わーい、始まりましたね(´✪ω✪`)キラーン
朝8時だと、お花もまだ元気?かな!?
時間帯は違うけど、同じ日に行ってたんですよね~

そうそう、雑草が多くて(>_<)
奥のほうじゃないと撮れなかったです・・・

くっちゃんの笑顔が見られる時期!
クールなくっちゃんは、しばらく「おあずけ」だぁ(^m^ )
カートでは引っ込んでるみるたんも、
ちゃんとお顔を出してくれてますね☆
みんな可愛いお顔ですよぉ(*´ェ`pq)

みるたんもレン姉さんと同じで、あまり暑がりさんじゃないのかな?

マンちゃんパパさんも撮られてたんだ!!
イイ仕事(笑)されてますよぉ( ´艸`)

マイケル神戸さん

真っ赤なポピ~も、かわいいd(^-^) デショ?
何年前になるのかな?
西原村の萌の里で、初めて見た時は
感動しましたよ=^-^=うふっ♪

ここ、我が家から、高速で行っても2時間位かかるので
5時起きで、行ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おやつ持って行ってたので?(*≧m≦*)ププッ
モデルさん頑張ってくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

machiz4さん

( ゜▽゜)/コンバンハ

ポピ~って、黄色やオレンジだと思ってたけど
真っ赤なポピ~も、かわいいd(^-^) デショ?

今年は、ポピ~も3度?3ヶ所?見に行けました(*^▽^*)
お花さんは、時期があるので、時期を逃すと…(*^^*ゞ
来年は、是非~ですd(^-^)ネ!

ロコ母さん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
去年も頑張ったけど、こんなに多くはなかったかと?(*^^*ゞ
今年は、6kg全部種を出したので
めちゃめちゃ大変でした``r(^^;)ポリポリ

でも、漬かったらおいしいはず?(^o^)ゞ
ジャムは、バッチリ美味しく出来ましたよ(*^^)v

真っ赤なポピ~もかわいいd(^-^) デショ?
オレンジや、黄色も、元気になれるんですけどね=^-^=うふっ♪

この日、お天気良くって
暑くなるのはわかってたので、早めに行きました(^o^)ゞ
帰る頃には、観光バスが何台か来てました!
その前に(-p■)q☆パシャッパシャ☆出来て
良かったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

6キロの梅と格闘、お疲れ様です。
うちは3キロ梅干しにしましたぁ。
と、言っても私は何もせず旦那がね(≧▽≦)

ポピー、綺麗に咲いてたのね^^
ここ行った事ないなぁ。
近く通ってる事はあるんだけど。
まぁ、行ったらお花見ながら飲んでそうだけど。
だって出来立てが売ってるんですもん^^

後ろに木が並んだとこ、確かに北海道にありそうな風景。
ちゃいママンさんが撮ったお写真もマンちゃんパパさんが撮ったお写真も素敵💛
みんな7ちわわんちゃんの良い表情ばっちりですね♪♪

さゆまるの母さん

お久しぶりです(*^▽^*)
コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
読んでくださってたなんて
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
とっても嬉しいですよ(*^▽^*)

キリンビール工場の道向かい?が
一面のポピー畑になってて
秋は、コスモスが咲くみたいですよ(*^^)v

とっても広かったので、先までは行かず(*≧m≦*)ププッ
お花さんがまとまって咲いてる所のみ
(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきました(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!も、おやつ効果か?
お顔出してくれて、笑顔見せてくれたし
かわいい写真が、いっぱい撮れて良かったです(*^▽^*)

暑くなると、お出かけも
大変になってきますし
早朝から行動しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

accoさん

お待たせいたしましたm(._.*)mペコッ
やっと始めました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、ポピ~園は、1回だけですけどd(^-^)ネ!

この日は、5時起き6時出発で行ってきました(*^^*ゞ
8時過ぎでも、動いてると汗ばんじゃいましたよ。

お花が、密集してる所と
雑草だらけの所とあったので
場所を選んで(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきました。

くっちゃんの笑顔は、夏場限定ですものね=^-^=うふっ♪
みるたんは、食いしん坊だから
おやつを、ちらつかせると、顔出してくれるんですよ(*^^)v
おやつに釣られないのは、きのっちです(*^^*ゞ

改めて見てみると、ほんとだぁ~(*^▽^*)
みるたんもレン姉さんと一緒ですね=^-^=うふっ♪

主人撮る時と、iPhoneばっかいじってる時の
差が(;^□^)あはは…
この日は、そこそこ
いい仕事してましたねv(*'-^*)bぶいっ♪

しるびあさん

Σ(^∇^;)えええええ~
ご主人様が、梅干し漬けてくださるんですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うちは、私1人で、梅の実1個ずつ
包丁で十文字に切り目入れて、めん棒でたたいて
種出し、頑張りましたよ(*^^*ゞ

しるびあさんだったら、飲めるから
お花さんより、ビールかな?(*≧m≦*)ププッ
主人は飲みたそうだったけど、工業内犬ちゃんNGだし
まだ開いてもいなかったしですねヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

ねぇ~木が並んでる所、北海道っぽいd(^-^) デショ?
なんとなく、そんな気がして
そっちばっか写してましたo(*^▽^*)oあはっ♪

この日は、7チワU^ェ^U ワン!も
かわいい笑顔でモデルさんしてくれて
お気に入りショットがいっぱい撮れました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

キリンビール工場でポピーも咲いてるんですねo(^▽^)o
むか~しコスモスを見に行った事があるけど…
最近はぜんぜん行かなかったなぁ~
ポピー綺麗ですね~♡
7チワワンもみんな揃って良いお顔ですね!
あら~きのっちも良い表情してるわ~♡可愛い♡

アトムままさん

我が家も初めて行ってきましたが
きれいに咲いてましたよ(*^▽^*)

秋のコスモスも、行ってみたいけど
10月休みないし、どうかな???って(*^^*ゞ

8時過ぎでも、あっちっち~なお顔してて?
笑顔に見えて、良かったかな?(^o^)ゞ

きのっち、かわいいd(^-^) デショ?
いつもチーンじゃないんですよ(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad