~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

試してみました

昨日、きゃふさんにいただいたコメントに

『ノワたん&モカちゃんを撮るときに 外ならISO100

家の中ならISO300~400 Pモードで撮ってみて』 って書いていただいたので

早速、試してみましたo(*^▽^*)o~♪


夕方のお散歩ショット?です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



散歩1


お散歩コースの1番奥の駐車場、アジサイが満開なんですよ!



散歩2

ブルー系のアジサイが殆ど、1本だけ白がありました。



モカ・ノワの個犬ショット



散歩3

モカ姉・・・クッキリ写ってますよd(^∇゚*)ネッ!



散歩4

ノワたん・・・こちらもバッチリじゃ?=^-^=うふっ♪



どれ位違うんだろう?って思って~比べてみましたよ。

腕が、今ひとつですが``r(^^;)ポリポリ・・・



モカ姉 


散歩9

こちらが、Pモード ISO100



散歩10

こちらが、AVモード ISO100


いかがでしょうか???



続きまして、ノワたん



散歩7

こちらが、Pモード ISO100



散歩8


こちらが、AVモード ISO100


どうですか???

Pモードで写した方が、クッキリ?ハッキリ?撮れてるように思いました。

モカ姉も、ノワたんも、黒っぽいので~顔が真っ黒けに写って

クッキリと写る事が少なかったのですが、今度からPモードも

使ってみようと思いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


きゃふさん、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ




今回、仕事場から直接散歩に行ったので~アンたんは

お留守番でした(*_ _)人ゴメンナサイ


レン姉も写してみましたので~一緒に見てくださいね(^o^)ゞ



散歩11

レン姉のモデルさんぶりは、今ひとつでした(*^^*ゞ



モレノショットも写しましたので~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



散歩5

回りを気にするモデルさん

誰も居なかったのに(;^□^)あはは…



散歩6

この場所でも個犬ショット写したんですが

変顔特集みたくなっちゃって(*^^*ゞ


カメラの使い方?設定の仕方?とかも、よくわかってないままに写してるので

写真にも表れてるんでしょうね(^o^)ゞ


室内でも写してみましたが、我が家は暗いのかな?

ISO400でも、シャッタースピードが遅くてブレブレショットばかりでした。

明るく写るレンズ?あると良いですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スポンサーサイト

コメント

シャッター押すだけ(苦笑)の
私には、難しくて…(^-^;
お写真を見ると
なるほどぉ…と
皆さんスゴいですよね(*^^*)
可愛い我がコ、可愛いまま
お写真で残したいですものね(^_^)

やっぱりひと手間かけたほうが
一層キレイで効果的な写真が
撮れるんですネi-68i-189
自分はせっかく買ったデジ一さんもオートばかり。
アートフィルターで遊ぶ程度で終わっちゃってますi-201
紫陽花の季節到来i-273いろんなあじさいと一緒の
モレアノちゃんのショットまた楽しみですi-176

モカチャン、ノワチャン、くっきりはっきりになってる~!!
すごーい★全然違いますね♪
紫陽花もとってもキレイです☆

モードを変えるだけで、こんなに変わるんですね!!

だから、知らない設定とかもっとありますよね(-∀-`; )
デジイチって奥深いなぁ。
勉強しなくっちゃ!って思うけど、取説がぶ厚くって;苦笑
我が家、お顔が黒い子ばっかりなので(最近気が付きました。笑)
私もほとんどPモードで撮ってます。

綺麗に撮れてる!
花を撮るならAVモードの方が良いに決まってるけど
色の濃い子を撮るのには
やっぱり私たち素人は
カメラが勝手にシャッタスピードか?
絞り優先か?って判断してくれるPモードがいいと思う。
ピンはもちろん集合写真も試してみてくんなしょv-221
ピントの合う範囲が広がると思う(^^)

うちは、ぴ~ちゃんはPモードでしか
はっきり撮れないのよ(==;

ゆうママさん

写真って、ホンと難しいですよね(*^^*ゞ
イチデジ使い出して1年半ですが
取り説読んだ事もないし~1度だけ、写真教室
行った他は、コメントでアドバイスいただきながら
写してる状態です(;^□^)あはは…

よくわからないので~連写で
『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』作戦で写してます(*^^*ゞ
少しでもかわいく写したいしですね(*^.^*)エヘッ

たるほさん

私もまったく使いこなせてません(*^^*ゞ
さっぱり???ながら、シャッターだけは
半端ない数押してます(;^□^)あはは…

アートフィルターってなんですか???
気になります_(^^;)ゞ
調べてみますd(^∇゚*)ネッ!

アジサイ、いろんな色の所へ行きたいです。
アジサイの名所、あるんだけどちょっと遠い?
日曜日、行ってみようかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

SULLIVANちゃん

曇りでこんなに違ってるので、晴れの日に写したら
もっと変わってくると思いました。
ホンとに、全然違うんですd(^∇゚*)ネッ!
(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。

私、AVモードで・・・って聞いてからは
全部AVモードで写してましたよ~。
夜藤の時、TVモードも使った位で(*^^*ゞ
その前は、スポーツモード
Pモードは、殆ど使った事なかったです。

私も取説、見た事がなくて~
どうせ、見てもわかんないし~って(///ω///)ゞ アハハ…♪
Pモード、今から活躍してくれそうですねv(*'-^*)bぶいっ♪

きゃふさん

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
全然違うんですねェ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。
曇りの日で、これだけ違ったので~
お天気の時なら、もっと違うんでしょうd(^∇゚*)ネッ!
これには、ホンとビックリしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きゃふさんでも、そうなんですね?(*^^*ゞ
私なんかサッパリ???なのに写してるし(;^□^)あはは…
これで、写真撮る楽しみが出来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
日曜日は、又お出かけ決まり~!!
ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
ホンとに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

青いあじさいが満開ですごい奇麗ですね。
モカちゃん、レンちゃん、ノワちゃんとあじさいのショットいい感じですよ。
くっきりした感じが、さらによく写ってますよ。
カメラ難しいですね。機能が沢山あるのに使いこなせていないです。。。
色んな角度を変えると、写り方が全然違っているのと同じで、
色んなモードがわかっていたら、もっと違う写真が撮ることができるのにって思ってます。
少しずつ勉強していきます。教えてくださいね。

私も最近は、Pモードで撮っているんですが、
正解だったんですね(*^_^*)
比べたことはなかったのですが、
かなり違いがあるんですね~!
Pモードだと、モレノちゃん、はっきりくっきり写ってますもんね♪
これからのお写真が楽しみですね^^

あじさいがもう満開!
あじさいとモレアノちゃんショット
たくさん見せてくださいネ(^_-)-☆

最近「コンデジ」ばっかりのわたくしには、むずかしくてよくわからないけど・・・
綺麗にハッキリクッキリ撮れているのは分かりますよ!!
ってか、モレアノちゃんなら わたくしが撮ってもバッチリかわいく写っちゃいますよ~ (笑)
いやいや 更に可愛く撮れるってお話ですよねv-413

モカちゃんのPモードは全然違いますね!!
色合いがクッキリするので
Avモード?ニコンではAなんですが・・・
だと絞りすぎる場合がありますもんね~
色合いがやわらかくなりますもんね!

満茶居館で撮影させてもらったとき・・
私もISOの数位が低いとシャッタースピードが
落ちてブレブレになりました(>_<)
私のお家も800にしてもブレます・・。
J様は白いのでイケるんですが
マッチなんて絶対ムリです~~~

難しいですね・・カメラって(´;ェ;`)ウゥ・・・

アシュリのおとんさん

いつもAVモードでばかり写してたので
Pモードで写したら、違いに(⌒▽⌒;) オッドロキー
モカ&ノワは、特にその違いがわかりますd(^∇゚*)ネッ!
今度から、Pモード使いますv(*'-^*)bぶいっ♪

アシュリのおとんさんのお写真もすごくきれいなので
お詳しいのかと思ってました。
私の方が教えていただきたい位ですよ(^o^)ゞ

reimama♪さん

reimama♪さんもPモードで、写してらっしゃったんですd(^∇゚*)ネッ!
私もそうします=^-^=うふっ♪

撮影モードで、こんなに違うとは思ってませんでした。
お天気の日に、又撮り比べて見たいと思ってます。

モカなんて、真っ黒く写って顔がわからない事
今までも沢山ありましたしね(*^^*ゞ
これからが楽しみです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アジサイショット、又写してみたいです
o(=^▽^=)oにゃはっ♪

yumiさん

yumiさんコンデジでですか?(^o^)ゞ
せっかくデジイチ買われたので~
頑張ってください(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
周りに沢山、先生もいらっしゃるし~
羨ましいですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

モレアノ、少しでもかわいく撮れるように
私も頑張りますよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

せつちゃん

Nikonとcannonで多少の違いはあるでしょうが~
写し方は一緒でしょうしね(*^^*ゞ

モカの写り方見て、ビックリしました。
こんなに違うんですd(^∇゚*)ネッ!
写真の基本は、AVモードで・・・って聞いて以来
それでばかり撮ってました。

暗い部屋の中や、ランでのショットは、ブレブレばかりで
泣きそうでした(;^□^)あはは…
臨機応変に使い分けなきゃなりませんね(*^^*ゞ

うちもレンは、まだ良いですが~モカ&ノワは
ブレブレばっかで~お家ショット殆ど撮ってません(*^^*ゞ
ISO1600位にする事もあります。
なかなか難しいですよね;´д`)ふぅ…

その場その状況でサクサクっと使い分けられたら
どんなにいいかと思うけど
撮ることに一生懸命になってしまい
すっかり設定のことなんて
頭から抜けちゃうあたしですv-8

Pモードはいいですよねv-221
きゃふさんが変えたとき
写真が違うっv-12
って思いましたモンv-221

色の濃い子がいる場合は
多分相当変わりますよねv-221

違いますね、確かに
わたしもいつも、AVモードでした
今度、Pモードで撮ってみます(^^)
でも、モデルが可愛いので
今までもずーっと素敵な写真だって思ってました(^^)

みなさんのブログ見て
写真凄い奇麗、上手だなーって思って
1デジ買っちゃった私です(笑)

カメラが良くても、私のセンスが問題って
娘に言われ続けてきましたが
最近やっとちょっぴり褒められるように
なりました(笑)

次はPモードで撮ってみまーす(^^)

ポコのアルバム
楽しみながら作成しまーす

ろずままさん

ろずままさんでも、そうなんですか?
真っ黒リンのミシャコちゃんをクッキリ撮られてるので
毎度毎度、設定ちゃんとされてるんだろうなぁ~って
思って感心してたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

写しながら、設定変えるのはピンと合わせのボタン?
あそこは、縦だっリ~横だったり~下だったり~って
よく変えてますが、後は(;^□^)あはは…

きゃふさんのアドバイスに(^人^)感謝♪ですo(*^▽^*)o~♪
ろずままさんのコメントにもですよ!
『違う』ってすぐに試していただいたので、私も~って(^o^)ゞ
Pモード、これからいっぱい使いそうです(*^.^*)エヘッ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

con spiritoさん

嬉しいお言葉、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
まだまだ修行が足りないんですが?
修行なんてやってないけど``r(^^;)ポリポリ

ホンとに、ブロガーさんのお写真
きれいですよd(^∇゚*)ネッ!
うちはブログもやってないし~
良いやぁ~って思ってたんですが
いつの間にか買っちゃってました(*^^*ゞ
そして、こんな私でもブログとやらを
始めちゃったし(;^□^)あはは…

con spiritoさん家も、ポコちゃんがブラタン
なので、Pモード良いかもですd(^∇゚*)ネッ!
アルバム・・・完成を楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!

きれいなおさしんですね
Pモードとか…??ですが

きれいですよ~

北部九州も梅雨入り…
雨にも負けす イチローだけは、お散歩
にでます。

ごぶさたしております(^^ゞ

確かに、きれいに撮れていますね☆
きゃふさん、カメラも詳しいのですね。
しょーじき、私は意味が???(笑)

お散歩の道にこんなに素敵なアジサイが咲いていてうらやましすぃ~です。

カメラのことはチンプンカンプン
いつまでたってもわからない
猫に小判の私です(T_T)

教わっても、すぐわからなくなって
適当にとって・・・あきらめ
カメラさんにごめんなさいです

アジサイとみんな・・・
ずっととおくを見つめてるみたい
パパ捜してるのかな

白いアジサイ・・・綺麗ですね

イチローママさん

コメント、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
写真、きれいになりましたか?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
わからないながらも、それなりに写ると
嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

九州もついいに入梅しちゃいましたね(*^^*ゞ
イチロー君、雨にも負けず
お散歩頑張ってるんですd(^∇゚*)ネッ!
ノアちゃん達は?=^-^=うふっ♪
女の子ですものd(^∇゚*)ネッ!

モレアノも、お天気の日しか
お散歩してませんよo(*^▽^*)oあはっ♪

awaさん

コメント、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって~
すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

写真、きれいに撮れていますか?
お恥ずかしい``r(^^;)ポリポリ・・・
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

きゃふさん、お写真も詳しいですよ!
的確なアドバイス、(^人^)感謝♪ですv(*'-^*)bぶいっ♪

散歩道、スポーツセンターでして
いろんな花が咲いてくれますよ!
キョウチクトウも咲き始めましたo(*^▽^*)o~♪
九州も入梅しちゃいましたし~
雨が降らない日は、お散歩行こうと思ってます。

ritsuママさん

私も今ひとつわかってません(;^□^)あはは…
でも、違いがわかったので~
今度から、設定ちょこちょこ変えて
写してみたいと思ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ritsuママさん、良いカメラ持ってらっしゃるので
頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ!
私のカメラでも、それなりに違って写るので~
ritsuママさんのカメラだったら
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!って思うように写ると
思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪

お散歩は、殆ど1人で連れて行くので~
写真撮影も大変です``r(^^;)ポリポリ
おやつも持って行ってなかったので~
『お父さんは?』って言うと
探してくれますが、目線が(;^□^)あはは…

白いアジサイって珍しいですよd(^∇゚*)ネッ!
清楚な感じできれいでした=*^-^*=にこっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad