~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

犬子ひょうたん祭

湯布院お出かけ記の途中ですが

今日は、旬ネタを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


毎年6月15日には、

地元のお祭り『犬子ひょうたん祭』が、行われています。

お祭りは、夕方からですが

午前中に、7チワU^ェ^U ワン!と行ってきました(*^^*ゞ


6月15日1

大宮神社の鳥居前でパチ /■\_・) カメラ


6月15日2

7チワU^ェ^U ワン!も

浴衣&甚平さんを着てますよ(*^▽^*)

今日は『初かたびら』とも言って

浴衣を着始める習慣もあるんですよ=^-^=うふっ♪


6月15日3

数日前から、幟が立てられてました(*^▽^*)

これを見ると、夏が来たぁ~って感じに=^-^=うふっ♪


6月15日4

大宮神社の境内にある『八坂神社』に

お詣りさせていただきますよ(*^▽^*)


6月15日5DSC_7302

写真が、神秘的に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


毎年恒例?ここで写すと

とってもかわいく見えるんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月15日6

先ずは、モレノさんから(*^▽^*)


6月15日7

そして、ノワっ子達=^-^=うふっ♪


6月15日8

そして、そして、7チワU^ェ^U ワン!


6月15日9

バッチリv(*'-^*)bぶいっ♪

今年も、かわいく撮れました?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月15日10DSC_7324

かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、みるたんとレン姉さんが``r(^^;)ポリポリ


6月15日11

みるたんが、やっとお顔を出してくれました(*^▽^*)

レン姉さんも、出てはいるんだけど(;^□^)あはは…


6月15日12

レン姉さん、大丈夫???


6月15日15

去年の使いまわしですが``r(^^;)ポリポリ

米の粉で作られた「犬子ひょうたん」は

無病息災のお守りとして、この日だけ頂けます。


6月15日13

『犬子ひょうたん』のお守りを頂いて

一緒にパチ /■\_・) カメラ

(;^□^)あはは…

またまたレン姉さんが、写ってなかったね(*^^*ゞ


6月15日14

おやつを見せたら、お顔は上げてくれたけど

違う方だったね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



明日は、又

湯布院記の続きを``r(^^;)ポリポリ





スポンサーサイト

コメント

小さな鳥居が撮影スポットにバッチリ!

週末も晴れそうですよ。またどこかにお出かけかな?(^^)

毎年行かれてる「犬子ひょうたん祭」!
もうこの時期なんですね~(*´ꇴ`*)
テレビ局が来ていたのを思い出します(笑)

ちっちゃい鳥居、実物を見てみたいなぁ☆
ここでのお写真も恒例となってますよね(o゚▽゚)o
朝は人も少なかったですか?
7チワワンちゃん、アチコチ見てるから多かったみたいだー(^^ゞ

みんなの浴衣姿もカワイッ❤
え?レン姉さん!??
お顔がムギューってなってるよぉーーー・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
本チワちゃんは気にしてなさそうだけど(⌒_⌒;

この日限定のお守り、今年もしっかり頂きましたね☆
これでまた1年守って頂いて!!
みんな揃って、元気で過ごさなくちゃですねっ(v^ー°)

犬子ひょうたん祭り、毎年恒例ですね!!
本当に、このお祭りが来ると
私も夏の始まりのような、気持ちになります(^^)/
みんな浴衣と甚平さん着て、鳥居の前でパチリ♪
可愛く撮れてますね!!

レンちゃん大丈夫かしら(*^_^*)
ロコもたまに、こんな風になってる時があります・笑

こんにちは^^

ミニ鳥居にちょこんと^^

7チワワ~スタイル~^^

可愛いですね~♪

今年も行かれたのね^^
小さな鳥居の前に並ぶ7ちっわんちゃん、めっちゃ可愛い💛
あ、ここで撮ったらうちの子も可愛く撮れる(^^♪
・・・のだろうか(;^ω^)

浴衣に甚平さん可愛いわ~(≧▽≦)
ティアナも浴衣もってるんだけど去年お出掛けの時に着せるの忘れてたから今年は着せなきゃ♪

こんにちは(*^_^*)

犬子ひょうたん祭り毎年あるんですね
浴衣甚平さんきてみんな
小さな鳥居にかわいいですよ~♪
来年は甚平さん男の子に買おうかな(*^_^*)

浴衣がとても似合ってて可愛いなぁ♡
小さな鳥居も素敵ですね(*^^*)

7チワワンのみんな、鳥居をバックに立ち位置もバッチリでモデルさん業100点満点ですね(^o^)

今年も一年健やかに過ごせますように(o^^o)

マイケル神戸さん

ちっちゃな鳥居、7チワ犬に
ぴったりでしょ?(*´艸`*)

今週末?お天気になりそうですね!
先週は、お出かけも病院だけだったので
今週末は、楽しんでくる予定です(∀`*ゞ)エヘヘ

accoさん

犬子ひょうたん祭り
地元では、夏の初めのお祭りですし
皆さん、待ってらっしゃると思いますよ!
浴衣&甚平さんも、この日から~って
毎年思ってますしね!
テレビ局?くまモン?
7チワ犬が出たのは、8月のお祭りですよ(^^ゞ

ちっちゃな鳥居、ここで写すのが
毎年、私も楽しみなんですよ(^▽^)
例年、午前中は少ないのですが
今年は、結婚式があってたり
マイクロバスで、老人会の方が来られたり?
こちらは、犬子ひょうたん祭りとは
関係なく来られた方々だと思います。
市内のホテルや旅館に団体で泊まって
その帰りに参拝される方々多いんです(^^ゞ

ゾロゾロと降りて来られるのが見えたので
急いで写真撮ったんですよ(^^ゞ

浴衣も甚平さんも着れて
お写真も、無事撮れて良かったです(^▽^)
一緒にお詣りも、させていただけたし
御守りも、いただけたしね!

レン姉さん、苦しくないの?って思ったけど
この状態のままじっとしてたので
平気だったんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロコ母さん

ハイ!毎年恒例になってます(^▽^)
浴衣&甚平さん、この日の為に準備して
夏の始まり~って感じです!

鳥居前での7チワ犬ショットも
毎年の楽しみの一つなんですよ(^▽^)/
私だけの?ですが(⌒▽⌒)アハハ!

レン姉さん、苦しそうですよね(^^ゞ
大丈夫?って、何度か言ったけど
そのまま動かなかったので
平気なのかな?って(∀`*ゞ)エヘヘ

machiz4さん

ありがとうございますm(_ _"m)

毎年、ここで7チワ犬揃って写すのも
楽しみの一つになってます(^▽^)/

しるびあさん

ハイ!行ってきましたよ(^▽^)/
ちっちゃな鳥居前で写す7チワ犬ショット
毎年楽しみなんですよ(*´艸`*)

今年は、いつになく人が多くて
気も散ってましたが、何とか写せて良かったです(^▽^)

浴衣も甚平さんも、年の1~2度しか着せてないので
毎年同じものなんですが(^^ゞ

あかつきさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

毎年、6月15日にあってるんですよ!
子どもがちっちゃい頃は、子ども達に浴衣や甚平さん
着せて行ってましたが、今は7チワ犬に
付き合ってもらってます(⌒▽⌒)アハハ!

ちっちゃな鳥居、ほんとは
人がくぐる為のものなんですが
7チワ犬に、ぴったりサイズでしょ?
ここでの写真撮影も、毎年の楽しみなんですよ(*´艸`*)

れんくんとろんくんの甚平さん姿も
見てみたいですね(*´艸`*)

さゆまるの母さん

ありがとうございますm(_ _"m)
毎年同じ浴衣&甚平さんですが
着せると、私も?が?嬉しくなっちゃいますね!

ちっちゃな鳥居の前で写す7チワ犬ショットも
毎年のお楽しみなんですよ(*´艸`*)

この1年も、元気に健やかに過ごせますように…って
お詣りさせていただきましたよ(^▽^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad