~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

朝ランもしたよ(*^▽^*)

やっと雨が降って、梅雨らしくなったモレアノ地方

田植えが出来なかった農家の方々が

今日、田んぼに水をれたり

早速、田植えをされてましたよ=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!も、雨が降りだす前に

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン出来て、良かったd(^-^)ネ!


お友達から連絡あったのですが

『タラン』(たらん)って、なに???って


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな風に読まれてるって

思った事も無かったので、大笑いしちゃいました(*≧m≦*)ププッ


『夕ラン』(ゆうらん)の事よ~って、大笑いしたのですが

同じように読まれてた方も、いらっしゃるのかな(*^^*ゞ

『夕方ラン』の短縮形で、『夕ラン』

これからも使って行くと思いますので

覚えておいてくださいね(^o^)ゞ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


6月4日(日曜日)


マンちゃん号の中で、簡単な朝食を済ませ


6月20日1

かなばぁちゃんに『~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も、い~っぱい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

させてもらうd(^-^)ネ!』って、ご挨拶をして

ランへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


6月20日2

キラッキラの笑顔で

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでくれました(*^▽^*)


6月20日3

シロツメクサと7チワU^ェ^U ワン!ショット

非協力的なモカ姐さん(*^^*ゞ

くっちゃん、まだよ~♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)


6月20日4

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

みのたん&ノワたんに

先越されちゃった(*≧m≦*)ププッ


6月20日11

マンちゃんパパも、パチ /■\_・) カメラ してました(*^▽^*)


6月20日5

シュナ君、名前ちゃんと聞いてたのに

忘れちゃった(T▽T)アハハ!


一斉に、ご挨拶に行ったけど

なんか様子が違う???

くっちゃんも、シッポ下がってるし

みのたんもチーン(*≧m≦*)ププッ


実は、前日も一緒に

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたんだけど

このシュナ君、強いの(*≧m≦*)ププッ

モレアノ家、いつも

きのっち&レン姉以外の5チワU^ェ^U ワン!で

一斉に向かって行くので、大体の子は

圧倒されちゃうんだけど``r(^^;)ポリポリ

シュナ君、怯む事無く突進してくるので

5チワU^ェ^U ワン!の方が

ビビっちゃってヾ(^▽^*おわはははっ!!

未だ、ボス格のモカ姐も

マンちゃんパパの車椅子の下に

隠れて出れなくってヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

たまには、こんな経験もしないとね=^-^=うふっ♪


6月20日6

シュナ君のママが、捕まえてくれてる間は

今だぁ~!!ってヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

レン姉さんまで、一緒にね(^o^)ゞ


6月20日7

くっちゃん&みのたんは

バトルに、追いかけっこに~って、元気いっぱいo(*^▽^*)oあはっ♪


6月20日8

ネットの外を、フリーの大型犬ちゃんが``r(^^;)ポリポリ

久しぶりネット越しの♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでました(*'~'*)ゞエヘヘ


6月20日9

木陰で州´ー`州 マッタリしていたら?

ナッツ君&カシュー君とも、会いましたよ(*^▽^*)

カシュー君が、まだちっちゃい頃、会った事があるって(^o^)ゞ

うっすらとは、覚えてるような???(*^^*ゞ


6月20日10

並ぶのは、難しいって事だったので

自然な感じをパチ /■\_・) カメラ

7チワU^ェ^U ワン!も、チワ&ダックス君も

みんな、写ってるかな?=^-^=うふっ♪



この後、しばしマンちゃん号に戻りました(^o^)ゞ


続きます``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

やっと梅雨らしくなりましたね~
雨も降らないと困りますし・・・
でもずっと雨ってのも、ジメジメで嫌になりますよね(;´艸`)
確かに、「タラン」に見えなくもないかな(笑)

あそ望のシロツメクサは綺麗だぁ☆
ポピー園では茶色くなってたけど、気温が違うからかな!?

へぇ~、くっちゃんでも尻尾が下がっちゃうことがあるんですね(*゚ロ゚)
追いかけるのは良くても、
向かって来られると・・・か~(^m^ )
そこに立ち向かって行かないだけ、おりこうちゃんです!!
グレだったらって考えると、変な汗が出てきます( ̄。 ̄;)

ネット越しのランランでは、みるたんもイキイキとしちゃって♪
いろんな犬種のわんちゃんとも会えて、賑やかでしたねU^皿^U

やっと梅雨になったって感じになって来ましたね~。
今日は今のとこどんよりしつつ時々日が差してるんだけど昨日の雨は凄かったわ^^;

シロツメクサと7ちわわんちゃん可愛い~(≧▽≦)
公園とかでちょっと背の高めのシロツメクサ見たらわんこに座ってもらってちょっと埋もれてるように撮るのが好きなんだけど前に行った場所に行ってみたら雑草まみれで入れなかったのよ~><
なのでいいな、可愛いなって思って見入っちゃった💛

こちらも今日から梅雨空予報です(^^ゞ
空梅雨も困りますけれど、うっとおしい季節ですね・・・

夕ラン!!
私も昨年「たらん」って読んじゃって
「たらんって何??」って悩んだ事、コメントしたんですよ(^^)/
でもその時は、何秒後かに判明したんですけどね・笑

シロツメクサのショット、メルヘンちっくで可愛い♡

へぇ~ 7ちわちゃんにも怖いものがあったんだ(笑)
車椅子の下に隠れるなんて、まるでうちの黒チビちゃんみたいやね(^◇^)
意外です!

ここ数か月、私が撮ってる写真はすべて25mm単焦点で撮ったものなんですよ。
マイクロフォーサーズでもそれなりにボケるから単焦点にハマっていて、最近はこればかりなんです!

accoさん

昨日は、1日雨降ってたけど
今朝には上がり、又いいお天気になりましたね=^-^=うふっ♪
風が強くって、結構涼しかったですが(^o^)ゞ

夕ラン、たらんって言われて見ると
そうも見えますね(*≧m≦*)ププッ

あそ望のシロツメクサ、まだきれいでしたよ(*^▽^*)
気温も、関係してくるのかもしれませんね(^o^)ゞ

くっちゃんも、モカ姐もノワたんも
みんな、ちょっと引いてましたよ(*^^*ゞ
車椅子の下に潜っても、シュナ君
入ってきちゃうし(*≧m≦*)ププッ

くっちゃんも、前日の事
思い出して、シュナ君の事
やばい子だと思い出したのかも?
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

グレ君、そこまで
強気になっちゃうんですね(^o^)ゞ

ネット越しの♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
めちゃめちゃ久しぶりでしたが
みるたんも、はっちゃ気てました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しるびあさん

昨日は、こちらも雨降って寒かったけど
今日は、朝からお天気になって
洗濯物も、乾きましたよ(*^▽^*)

シロツメクサ、かわいいですよね=^-^=うふっ♪
ここのは丈も短くって
7チワU^ェ^U ワン!にも
ぴったりサイズでしたよ(*^▽^*)

ちょっと?かなり?遠いけど
あそ望、ぜひ一度
おいでください(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ロコ母さん

梅雨入りしても、ずっとカンカン照り続きで
異常乾燥注意報まで出てた位だったので
やっと~って、農家の方々も思われたんじゃ
ないかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、朝には雨も上がって
今日も、天気良かったんですけどね(^o^)ゞ

``r(^^;)ポリポリ
ロコ母さんも、思われましたか(*^^*ゞ
自分では、ゆうらんと思い込んでたので
他の読み方って、考えた事もなかったです(*^^*ゞ
失礼致しましたm(._.*)mペコッ

シロツメクサ、あると
パチ /■\_・) カメラ しなくなっちゃいます(^o^)ゞ
かわいいですよね=^-^=うふっ♪

こんばんは~(*^_^*)


今日は今朝から大雨でした~出勤時も退勤時も(涙

シロツメクサとかわいいですね♪

みんなでランラン楽しそう
シュナちゃん強いんですね(笑
私も最初タラン??っって読んじゃいましたが
後でゆうランかぁ~って
私、ワンテンポずれてます(笑

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ビックリしちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ

でも、モカ&レン時代
ドッグランデビューしたての頃は
車椅子の下に潜ってたり、半径2mしか動けなかったり
そんな時代も、しばらく続いてたんですよ(*^^*ゞ

今は、凄い事に
なっちゃってますが(;^□^)あはは…

お花さんショット、短焦点レンズで
写されてたんですね???
ボケ感もあって、きれいでしたものねv(*'-^*)bぶいっ♪

私も撮ってみたくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あかつきさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

今日ですか???
大変でしたね``r(^^;)ポリポリ

シロツメクサ、かわいいですよね(*^▽^*)
ここで撮りたい~って、(-p■)q☆パシャッパシャ☆
でも、7チワU^ェ^U ワン!は、もぅ飽きちゃってて(*^^*ゞ
それも記念ですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あかつきさんも、たらんって???(^o^)ゞ
自分では思いこんでたので、気付かずに(*^^*ゞ
失礼致しましたm(._.*)mペコッ

あはは(^○^)
ほら〜!たらんって思う人いたでしょう(笑)
私達だけやなかった(๑・̑◡・̑๑)
ウチのおっさんは謎が解けても、たらんって言ってるよ(笑)
この際!タラン(たらん)にしましょう(*^ω^*)

あいももさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに~でしたね(*≧m≦*)ププッ

だって、ゆうらんって思って書いてるので
そうしか読めずにいて~まさか、たらんって
読んでる人が居るなんて、思ってもなかったよ(*^^*ゞ

ケンちゃんに(^人^)感謝♪
謎が解けて良かったね(^ー^* )フフ♪

又、気付いた時は
遠慮なく言ってd(^-^)ネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad